スポンサーサイト


風紀乱れる夏2013

こんばんは~
盆明けだというのに暑いですね~
平日から私服の学生を見かけると、学生時代の夏休みを思い出します。
夏休みのあの解放感。
毎日泳いだ海。
もう十何年前の話だろう?
いや、余計なことは考えないでおこう・・・。

・・・。


ちなみに僕の学校は髪染め禁止だったので、この時期限定で髪を染めて派手になる人達もいました。
自然派の僕は興味ないからやんなかったけどね~

さて、そんな懐かしさをも覚える今日この頃。
我が家にも夏デビューを果たす若者が一匹・・・。
モヒカンになってる↓

IMG_0056.jpg
IMG_0052.jpg
IMG_0054.jpg


素赤のはずですが・・・。
6月13日の写真↓

IMG_9639.jpg

だんだんと白くなっていってたのは気づいていたのですが、留まることを知らずモヒカンに(汗)
なんで?

・・・。

余談ですが、ちょっと前にチャームで魚と一緒に購入した餌がこちら↓

IMG_0033.jpg

今これを使っているのですが、キャッチフレーズと効果が違うくね?


IMG_0034.jpg


これって色揚げ用フードじゃなくて、色上げ↑用フードなのかYO!!


色が上に登って行くほうなら、揚げじゃなくて上げ↑って書けYO!!
色上げって書かれててもフツーに色が出る方だとしか思わないから、↑印忘れんなYO↑↑


・・・。


餌のせい?それとも夏の解放感がそうさせたのかは分かりませんが、見事モヒカンスタイルに変貌を遂げた我が家のランチュウ。
学生の夏が終わると元に戻るかどうかは微妙・・・。




では~






本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ





スポンサーサイト

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
チャージって誰やねん!!

俺はフツーに黒髪の青年だったけどね~

海水は派手なイメージだけど、餌でまた違うんだね~
それにいい餌はそれなりの値段するから財布に優しくないよね(汗)
大きい魚は体の分だけ良く食べるよね~
安いのと混ぜるのは必然。

多分このプロフィールはすぐに変わる…。
アホ丸出しはわかってるんだけど、突っ込み少ないと虚しくなってきた…。

No title

チャージさんこんばんは。。。

学生の頃は夏休みはアゲアゲだったのね?( ゚ ρ ゚ )ボー

海水魚もエサでかなり色が変わるみたいよぉ。
でもあまり高いエサばかりあげられない。。。
混ぜる。。。

大きな魚は安いエサになる傾向。。。

何度も言うけど脱いどる(ボソ

Re: No title

らすさんこんにちは~
褪色と言ってフツーにあることで、特に金魚の健康に影響はないようです。
フラミンゴの話は初めて聞きました!
逆に餌の影響で派手じゃないフラミンゴもいるってことですかね?

どくだみ茶って色白になるんですか!
それも初耳です!
そう言えば僕は今色黒ですが、庄屋時代は青白かったです(笑)
日光に当たんないのが一番の秘訣かも(笑)

No title

こんにちは(´∀`)

金魚って餌で体色(模様?)が変わるんですね~
そういえばフラミンゴがピンク色なのも餌の影響だと聞いたことがあります。

自分も子供の頃は肌色が地黒だったのですが、
それを好まない母が毎日どくだみ茶を自分に飲ませ続けた結果、
現在は美白になりました(*^^)v
(どくだみ茶のおかげかどうかわかりませんが)

Re: No title

雪だるまさんこんばんは~
やっぱりこっちのがピンときますね~
雪子より雪だるまですね~

金魚マスターの話だと褪色と言って金魚にはよくある話のようですね。
その真相は謎みたいなこと言ってます!
餌は色揚げ効果はありませんでしたが、見事に色が上へと上がっていきました(笑)
正確には色が落ちたんですが(笑)
まぁ、戻ることはないでしょうね(笑)

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
何気に触れてくれてありがとう友よ…。
外してしまった(汗)
ヒデブ…。

金魚がモヒカンになる魔法の餌。
これきっと北斗の時代でみんな食べたんだよ!
食べてみんなモヒカンになったんだよ!
みんなゴツいけど雑魚…。
白熊らんちゅうは…。
いや、別にいいんだけど(笑)
あっ、嫌じゃないってことね(笑)
褪色ってホント分かんないですね~
パンダ大先生の白熊ぶりには引きましたが(汗)
世の中分からないことが一杯だな友よ(笑)

Re: タイトルなし

Gちゃんこんばんは~
やっと突っ込み入った!
みんなのあまりのスルーぶりに、プロフをフツーのに変えようかと考えてた今日この頃。
自分でウケてたんだけどスルーされると寒いぜ…。

で、新しいプロフを尻にしたらみんな引くわ!
でも仮に載せたら、星は6コでいいよね~
尻には既に一つ星が(笑)
や、やんないけどね!!

これは偶然のタイミングだろうけどね(笑)
餌もGEXだし(笑)
うちの水槽は色落ちする運命なのか(汗)
このコは落ちても別にいいけど、パンダは痛かったよね~
どうよこの色上げ↑↑効果の餌!!
って、買わないよね~
せめてスケルトンになればある意味すげ~(笑)


Re: ハザード番外編?w

ちっぷさんこんばんは~
って、誰がチャージやねん!
セージだYO!

不覚!
とさか繋がりでルッチも出せば良かった!
気付きませんでしたよ~
金魚とインコのコラボ企画ここに潰える…。

これも不覚!
戻るというか、白くなるという発想もなかった!
なんか発想の先いかれてる気がする…。

このコは近くのホムセンですよ~
餌はチャームで買ったというだけで、チャームブランドではないんですけどね(笑)
チャームブランドの餌が出ても買わないけどね~
僕セージですから!

No title

こんばんは(^-^)
え〜、2ヶ月でこんなに模様が変わっちゃう事ってあるんですねΣ(゚д゚lll)
でも病気とかではなさそうだし、何でなんでしょうね(^_^;)
やっぱり餌のせい?
この後、戻ったりはするのでしょうか?

No title

こんにちは^^七つの傷の男よ♪
年頃の若い子は この夏休みになると
ハジける者も増えるよね

おぉぉ らんちゅう モヒっててるやん!
しかも色あげの意味が違う~!!
まさに↑↑(アゲアゲ)やん なははは(笑)
このまま白くま先生になる日も近いですな♪
褪色は 黒仔から色が出てくる事だけを言うのではなく
赤が抜けていく事も含め褪色と言うのですが
時期的なタイミングには敵わないですね^^
褪色のメカニズムは いまだ わからん 友よ なははは(笑)

ッパ マッパ~~~!!!
プロフがマッパばかになっとる(*≧∀≦*)←バカ、ハヨケイ?

ごめんよセージ氏ィ~(  ̄▽ ̄)コメント、スマホから送ってたから、プロフす、変わったのわかんなかった(汗)今見て
「どーせ脱ぐなら全部脱げぇ~!」
と野次飛ばしといたよ(爆)
次はオケツに北斗七星書いてよ♪

っとお~!本題!
またチャムにやられたん?
今度は魚体の色をいじくられた(笑)
パンダ大先生も最後には白熊なるし、次は素赤から、真っ白カァァァァァ!
色、上がり過ぎやろ!
最後には透けるんないか(爆)(爆)
スケルトンらんちゅう!希少価値有るぞ♪

ハザード番外編?w

チャージさんこんばんは!

色揚げ…w

らんちうさん、なによりルッチに見えるYO!w
とさかじゃね?w

心配しなくていいよ…
学生の夏休みが終わるころには
きっと全身純白になるYO…

ちなみにそのらんちうはどこで買ったんだったっけ?
まさか??

久々登場の金魚もウィルスに侵され始めたのかしら?(゚Д゚;)アワワ
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

