スポンサーサイト


グリーンオトシン

こんばんは~
いや~
毎日暑いですね~
こんな連日の暑さを凌ぐにはアイスに限る♪

・・で、関東に来てもう1年半。
あれが恋しくなる頃ですよ・・・。
そう!!あ・れ・・・。





あれだYO!!!






九州人なら誰しも口にしたことがあろうアイス!!
竹下製菓のアイスだYO!!
ブラックモンブラン、トラキチ君、ミルクック、etc・・・。
もう食べたくてしょうがないYO!!!

・・ということで、ネットで探したところ発見!!!
ポチるしかないでしょ!?

それが昨日、我が家に到着しました↓

IMG_9985.jpg

中身はこれ↓

IMG_9987.jpg

って、九州人以外わかんないよね~
製品名が書いたシールが裏にありました↓

IMG_9988.jpg

名前だけ見ても分かんないよね~

・・それはいいとして、スノーフレークははじめてだぜ・・・。
他のは当然知っているけど♪

込み上げる欲求を抑えきれず、全種を食し天国へ誘われそうになった作者・・・。
今度は幸せで魂が抜けかかっていたので、昨日は更新が出来ませんでした(嘘)。

せっかく美味しく食べてるのに、いちいち写真なんか撮ってらんねぇ・・・。
このアイスを個別にグルメリポートするのはメンドイので、話は終わります・・・。



はい、本題。
導入時、隠れて姿を見せることのなかったグリーンオトシンもようやく環境に慣れてきた様子♪
ついにその姿を現しました↓

IMG_9995.jpg

グリーン?オトシン・・・。
もっかい↓

IMG_9991.jpg

グリーン??オトシン??


・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。








グリンッ・・・。 ↓






IMG_9997.jpg
IMG_9998.jpg



まわしてもダメ??


・・・・・。


・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。


(汗)・・・。







今日は前回撮りそびれたグリーンオトシンの写真をお送りしました!!!








では・・・。






本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ







スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

Re: Aky

aさんこんばんは~
希に昔の記事にコメントくれる人もいるのですが、まさかaさんからくるとは思いませんでしたよ(笑)
ネットサーフィンで発見って、どんだけオトシン好きなんですか(笑)

YO!!はいろんなところで使ってますが、ただのギャグです(笑)
ネタに出来ると思ったらなんでもテキトーにYO!!とか言ってるだけなので気にしないでください(笑)

なるほどですね~
地味なほうがオス!
ペア取りたいときの参考になりますね♪
僕はこの個体を落としてしまってから、飼育が難しいな~と感じ、最近入って来てたグリーンファロウェラは買わなかったんですよね(汗)
あ、決してグリーンファロウェラはグリーンじゃねーからだYOって理由じゃないです(笑)

それにしても詳しいですよね(笑)
僕も若干、変態入ってますが、aさんには及びません(笑)
まぁ、好きなことへの追求は人からみると意味不明ですからね(笑)
お互い、これからもアクアライフを楽しんでいきましょう♪

Aky

こんばんは! 休日にネットサーフィンしていたら
偶然この記事をみつけまして、2年前のもので
申し訳ないですがコメントさせて下さい。

「グリーンじゃねーYo!」とお怒りになっていたようですが(笑)
実はこの体色は“♂オスの特徴”なんですよ ヾ(o´∀`o)ノ
メスは名前の通り明るめの緑になりますが、オスは少し暗い感じの
体色になることが多いみたいです。尾筒にスポットが入ったりもします。
写真の個体も尾びれの手前にすこーしだけスポットが見えますね。

一般的にはキレイなグリーンの個体が人気があるのは理解出来ますが、
繁殖などを視野に入れた場合は、この少し地味なオスを狙うのが
“通”の魚選びです!(笑) ←(スイマセン、ウソです、
“変態の魚選び”です。(-_-;))

今年はもうアルゼンチン便が期待できない雰囲気ですが、
今度グリーンオトシンが来た時には、地味な子にも
注目してみてはいかがでしょうか? ではまたー。 

Re: No title

Gちゃんおはようございます~
グリーンじゃないから、まわしてグリンじゃダメ?
せっかくのグリーンオトシンなのに、あの写真じゃ終われねぇ…。
でもね、確かに暑くて頭が誤作動起こしたのは否定出来ねぇ(汗)

白くまはもはや定番化してるよね~
最近は棒アイスの方を食った♪
セブンのカップは高いねぇ~
でもウンマイねぇ~

え~と、グリーンオトシン…。

No title

セージ氏ィィィィ!!

暑さでとうとうイカレポンチになってもたかΣ(゚Д゚)

グリングリンいわしとる………

きっとセージ氏のノー味噌もグリングリンに違いねぇ………

あ……………

うまそうなアイス詰め合わせ………

ワタチの所には届かんのか?←もらう気??

ワタチは最近、「九州名物.白くま君」にはまってて、色々なところから出てる白くま君を食べまくってマフ。
今のところ、セブンイレブンから出てるやつが1番かな……
300円程するけど、納得のうまさ!

あれ……?何の記事やったっけ………?

Re: No title

アメ車ラブさんおはようございます~
やはりこれは九州人じゃないと知らないんですね~
一説によると、ブラックモンブランは最強アイスとの呼び声も高いとか…。
クボタのアイスですか?
聞いたことあるような…。
見たら分かるかも?
トラキチに興味がありますか♪
僕も好きです♪
竹下で何が好きかと言われれば、トラキチかモンブランですね~

オトシンは良く苔を食べますよ♪
フツーのショップだと置いてるのがネグロか並オトシンですよね~

No title

こんばんは~

おーおいしそうなアイスですね~
んーーーーー知らないなぁ~
このアイスは。。。
高知の久保田アイスは知ってるのですが・・・。
がんばれ!!トラキチくんがおいしそう
イチゴとバナナは結構好きですねぇ~

グリーンオトシンはよくコケを食べますか?
36センチに入れるオトシンを探してるもんで~

Re: グリンッッ

カズさんこんばんは~
いや~
グリンっオトシン…。
どうみてもグリーンじゃないグリーンオトシン…。
回そうと同じことでしたね~

微妙に緑がかってる気がしなくもないですが、微妙ですね…。
オトシンもロイファロも大まかに分けるとナマズの仲間ですが、細かくするとオトシンはオトシン、ロイファロはロリカリアになります。
ちなみにコリドラスやプレコもナマズの仲間。

カズさん、最低でもブラックモンブラン知らないと九州人は語れませんよ(笑)
シロクマはフツーに売ってますよね♪
最近は棒アイスまである!
豪華なやつは値段も高いのが珠に傷…。
今日も家に着いたらアイスを食おう♪

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
モンブランは大阪も売ってないよね?
調べたところによると場所によってはあるらしい…。
ついで言うと、うまかっちゃんも食べたい。
確か三茶のドンキに売ってたような…。
食べなれた味はいいよね~

グリーンじゃないグリーンオトシン…。
あのままじゃ終わりようがなかった…。

グリンッッ

オトシンやったのか?
そうか・・・・
↑そんなわけないYO!
熱帯魚シロートがまた、まつがった知識を入力してしまったよ。(笑)

でも、何となく緑系な気がしないでもない。
オトシンって、良い形してるよねぇ。
(ロイヤルファロウェラも、オトシン系になるのかなぁ?)

アイスは、アンテナはってないので半分九州人・・・・知らんです。
白クマアイスは、知ってるよ。
こっちのスーパーでも売ってる。

今日は天気も良くって、あっちあちだねぇ。

No title

ブラックモンブランって九州の人しか知らないの?
気づいてなかったorz

最近、九州の給食で出てた牛乳ムースのアイスみたいなやつがセブンで売っててハマってるw
やっぱり九州の味は忘れられないね!
このままアイスの話でコメント終わらせていい?

グリンって回さなくていいからwww

Re: ええ話や・・!?

ちっぷさんこんばんは~
かっ…。賭けたさ!!
締めが思いつかなくて苦し紛れに賭けたさ!!
ちっぷさんあれだよ…。
後から笑いが込み上げてくるってやつ…。
ほらもう一度思い起こしてみて…。

グリンっ…。

…。

きっと笑いが込み上げてくる…。
笑いがこみ…。こみあべし…。

ちっぷさんは九州男児じゃないですからね~
これはマジうんまい♪
みんなを極寒地獄に落としておいてあれだけれども…。
今からアイスをやけ食いします…。
おいらは誤魔化しのエセ天国へ誘われるのだ…。


Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
あれ?
アイス饅頭を知らなかった??
それはこっちでも売ってるよ友よ♪
個人的にあんこはもう少し少な目がいい…。
でも、うまいね~

このシリーズ知らない九州人いないですよ(笑)
居たらその人は偽物(笑)
もちろんこのアイスうまいのですが、うまの一つに食べなれた味というのもありますよ♪
そんで今年は我慢出来ずに探してポチ(笑)

ヤベ…。
オヤジギャグが、オヤジギャグとも気付かれなかった(汗)
まぁ、あれだ友よ…。
秘孔押して既に死んでるのに、それにすら気付いてないというやつだ…。
さっ…。三分後にあべしってなるやつ…。(苦し紛れ)
これぞアクア神拳奥義!!

ええ話や・・!?

突然終わった!!w

グリンッ!って!
まさかグリーンとぐりん!をかけたわけじゃないよね??
まさかあのセーちゃんがそんな・・・

結局グリーンかどうかわからずじまいや!w


で、そのアイスは知らん!(笑)
とらきち??
でも天国に逝っちゃわなくてよかった・・・

好きなものを好きなだけ食べる姿を想像して・・
また涙が出てきた・・w

もっと食べていいよ・・・

No title

こんばんは^^友よ♪
この時期はアイスは欠かせないよねぇ~
妻が アイスまんじゅう とかいうアイスを買ってきた
食ってみた
うまかった!
これから当分 これでいこう♪っと思った
って おぉぉ そのアイスは九州なのか!?
私のイメージ とにかく九州は うまい!ってイメージなので
それも やっぱ うまいんだろうなぁ^^なはははは(笑)

そして グリーンオトシン
やっと お披露目・・・
・・・
・・・
・・・
友よ 私は その~ あれだぁ・・・
すまん 普通に最後まで読んでしまった(汗)
いや けして グリンッって回転しているのに
気づかなかったわけではないのだよ(アセアセ)
グリーンオトシンなだけに(汗)
ただ 気づくのに 3分かかっただけだよ(大汗)

なはははは^^(笑)



非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

