スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

造形魂再び!! (多分・・・。)

こんばんは~
先日、すき家で牛肉食べたて会計の時に財布ないことに気付いて、ケータイを担保に財布を取り帰った作者のセージです…。
まぁ、ただの馬鹿ですね…。
超恥かいちゃったよ(汗)
たまにはそんなこともありますよね~



さて、今日はいつぶりでしょうか?
超久しぶりに造形を進めました♪
今回取り組んでいる造形はアロワナです。
年始のブロ友の黒須さんにAP・アガシジィテフェを頂いたお礼と本人希望にお答えして作ることになりました。
最初に手をつけてから、いつぶりか・・・。
どうもこっちのやる気が完全に消えていたのですが、気が向いたので進めてみました↓
IMG_9801.jpg

まだまだこれからですので、細かい突っ込みはなしでお願いします(笑)
毎回、完成はそこそこの出来になっていますので♪(自画自賛)

・・さて、実はもう1つ。
粘土の造形は自己流なのでセオリーは知りませんが、これまでの制作経験から言って一気に作るとグチャグチャになってしまいます。
なので、仕上げとは別に部分的に形を作り整えていくのですが、その部分が固まるまで最低でも1日は置くようにしています。
こうなると、次の段階に進むためには、それ以降のやる気次第ということになるわけですね~
造形は魂込めてやっている分、無理にやると形に出てしまうので、気分が乗らない時は手をつけないようにしています。(ただの言い訳・・・。)

・・・。

ちょっと遠回しになりましたが、この日(先日の日曜日)は気分が乗ったので、乾かしている間にもう一体作りました↓

IMG_9795.jpg
IMG_9796.jpg


この段階でもわかりますよね?
猫だよ♪猫♪♪
これもまだ全然仕上げ段階ではないので、突っ込みはなしで(笑)
ただこの子、頭だけだと若干キモい気が(汗)
前足くらいつけようかなぁ~
それも気分次第・・・。

・・・。

ご存知も方もいるかと思いますが、干支の辰にちなんで去年手掛けた龍は・・・。↓

IMG_9800.jpg

鱗貼るのが面倒になり放置。
それから更にいろんな部分をリヴにかじられ、更にやる気が失せました↓

IMG_9798.jpg
IMG_9799.jpg

酷い置き土産だぜリヴ・・・。
処分も考えましたが、下半身をもぎ取って上部だけ仕上げて飾ろうかな。なんて考えている今日この頃・・・。
昨年の造形超大作計画は企画倒れだぜ・・・。
もはや、今年の干支である巳など作る気なし(笑)
蛇だと年が変わったら処分にも困るし、もういいや・・・。

・・・。

当面は、アロワナと猫の完成が優先ですね~
次回このカテゴリーの更新がいつになるかは分かりませんが、完成が気になる方は気長にお待ち下さい(笑)




それでは、さようなら~







本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ












スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Re: No title

らすさんこんばんは~
やっぱり首だけの猫はきついですよね(汗)
前足一本くらいつけようかな(汗)
ただこの連日の猛暑にやる気が起きないです…。

アロワナもシーラカンス同様古代魚ですからね~
雰囲気似てるかもです。
完成すればまた違うと思いますが、猛暑が…。
勇者ラスニールのパワーで涼しくならないものですか(笑)

No title

こんばんは(๑≧౪≦)

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
さすがセージさん、特に魚は見事な造形ですね~
ニャンニャは確かに首だけだとちょっと怖いかも。。

1枚目のお魚、最初はシーラカンスかと思ってました(;^ω^)
これから色をつけるんですね~
頑張ってください\(*⌒0⌒)

Re: No title

又蔵さんこんばんは~
どもども。
おっ!
音楽も趣味なんですね~
それほど詳しくはないですが、僕もロックは好きですよ♪
今度のサマソニにメタリカが来るので行きたいのですが、チケット高いし、こっちは越して一年半なので、職場の人意外知り合いもなく断念…。
そっち系の音楽のアルバムで持ってるのは、メタリカ、スレイヤー、モトリー・クルー、ヴァン・ヘイレン、コーンくらいですかね~
ベタにニルバーナとかも好きだし、まぁゼブラヘッドとかチャラい系も聞きます(笑)
ちょっと前にハマっていたのが、ブリティッシュロック系のビバブラザー。

テラリウムにもチャレンジしたことがあるんですね♪
水生亀を飼っているので僕もチャレンジしましたが、すぐに荒らされ断念しました…。
亀は雑食なので草は食べるし、パワーがあるので色々壊すし無理がありました…。
僕のアクアなんですが、結構セオリーを飛び越えたロック飼育なので参考にしないほうがいいかもしれませんよ(笑)
でも、基本は押さえつつ色々試してるやり方ですけどね♪
自分流が好きです♪

睡蓮いいですね~
メダカとの相性バッチリじゃないですか!
大小は気にせず楽しくやりましょう♪
奥さんが足枷のようですが、やってしまえばこっちのもんですよ(笑)

No title

セージさん、お返事有難うございます。

実は・・・まだブログを始めたばかりでFC2の操作方法が分からず、試行錯誤状態なんですわ。
(/_<。)
ブログ自体は、アクアリウムだけではなく趣味全般に関して思いつくままに載せようと思っています。(実は、ハードロック&メタル系音楽の話題が多くなると思っていたのですが、まだ淡水魚系の話題しか載せてません)

アクアリウムに関して、その他の失敗は・・・我ながら凝ったテラリウムを作って、初めはビューティフォーだったのですが、カビ&小バエが大発生してしまい収拾がつかなくなったり・・・
(ToT)

勝手ながらこれからもセージさんの記事を色々参考にさせてもらい、アクアリストとして腕を磨こうと思います。

水草水槽なんて、本当に大好きです。
でも、現在は・・・維持費がかかるので、嫁が許してくれません。でも、許してもらえる範囲内でアクアリウムを細々と続けていこうと思っています。

今現在は「睡蓮を育てんねん」と嫁をダマし、ビオトープを作ろうと計画しているところです。
睡蓮鉢を購入したのはいいのですが・・・もっと大きい睡蓮鉢を購入するんだったと後悔しています。
でも、ビオトープは初経験なので、むしろ初心者としては丁度良いのかもしれません。腕を磨いて、そのうちにもっと大きい睡蓮鉢に挑戦しようと思っています。

まあ、ボチボチやりますわ。(笑)

Re: 初めまして^^

又蔵さんこんばんは~
どうもはじめまして~
コメントありがとうございます♪
そしてお褒め頂きありがとうございます♪
今日の休日は色々やってたら時間がなくなり、造形をやる時間がありませんでした(汗)
来週はきっと…。
いや、多分…。

そう言われて見るとそうですね~
リンクさんで、自作のハムスターハウスを作る金魚マスターや、プロなんかも出る写真の何かで賞を取ったアクアリストの方もいます!
この趣味って維持するのが大変なので、マメな人が多いことからそういうところで精通するのかもですね~
又蔵さんは最近ブログを開始された方ですよね?
色々訪問してると、共通の趣味でいろんな繋がりが出来ていくので、ブログライフをこれから楽しんでください♪
僕もまたそちらに伺わせて頂きますね~
こちらこそ宜しくお願いします♪

初めまして^^

セージさん、初めまして~~~(^o^)/


私が知る限り、アクアリウムを趣味にする人は、手先が器用な人がホンマ多いです。
例えば、熱帯魚店に気に入った器具が無い場合は自作したりして、結局、売り物よりも性能の高いものを作ってしまったりするようです。
セージさんも、やはりアクアリウムを愛する人達と同様、本当に器用ですね。

実は私もアクアリウムを愛する一人なのですが・・・「アクアリウムを愛する人には器用な人が多い」という法則には例外もあるようで、悲しいことに不器用です。何度チャレンジに失敗したことか、数え切れないほどです。

例えば、オーバーフロー水槽を作って水漏れで悲惨なことになったり、上部フィルターを自作したものの揚水しなかったり、パワーフィルターを自作して、やはり揚水しなかったり・・・
(ToT)

少なくとも、セージさんのようなリアル造形は、私には絶対の絶対にムリです。ホンマ、羨ましい限りですわ。


これから過去ログを拝読させてもらいまするっ!
これからも、よろしくです。^^

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
友よ!
お前もか!!
そして僕は財布を取り帰る…。
自ら変えて間もないケータイを身代わりに立てました(笑)
今日の昼は僕もラーメンでしたよ~
破顔って言う汁なしのラーメンなんですが、これがうまい!
油そばって言うのかな?
こってりですが、自分の好きなタイミングでスープ割りもしてくれます♪
友よ…。東京に来ることでもあれば連れていくよ♪

久しぶりに気分が乗りました(笑)
ホント放置しすぎ(汗)
龍はあた後回しですが、アロワナと猫は地味に進めたいと思います。
猫は今回はじめて作るのですが、意外といけそうです♪
テーブルに今の作りかけ置いてますが、見られてる感じがするので後ろ向けてます(笑)
完成でどうなることやらですね~

まぁ、本名は別にいいのですが(笑)
まんまだし(笑)
グループですか?
今日の帰りの電車でGちゃんともラインで繋がったので、そういうのも面白そうですね~
ちょっとその辺は詳しくないから、ひょっこり企画しておくれよ(笑)

No title

こんばんは^^友よ♪
私も 今日は すき家の牛丼を食ったど♪
ちなみに ちゃんどサイフは持っていたど~ なははは(笑)
いつも 昼ごはんは ラーメンしか食わないけど
たまに 今日はゴハンが食べたかったでの すき家になった
ちなみに その後 Gちんのように 他のものは食べれませんでした(汗)

久しぶりの造形ですね^^
なははは 龍の造形は なんだか懐かしさも感じますが
アロワナに そして 猫!!
なんか この猫の造成 かなりクオリティ高くない??
すんごくリアルというか なんというか・・・
うん 正面写真 ほんまに猫に見られてる感じがする なははは^^


んっ なははは ラインで本名 知られたのか(笑)
そう言えば グループとか作れたよね
そうだよ 3人G作って トークまわせばいいんだな うん


Re: No title

ボン・サップさんこんばんは~
ピーチ姫に捨てられたかサップよ…。
うちのハサウェイも同じだぜ~
触ろうとすると、ピーとか言って逃げてくよ…。
そのとき思う…。
俺って一体…。

それはハリセンボン作れという振りか(笑)
三周年では三人の希望者に作ってあげたから、五周年で気がむけばやろうかな(笑)

野菜は苦手だね~
何でも食べれる人がまじで羨ましい…。
野生じゃ、狩りに失敗したら餓死するタイプだね~

Re: No title

うるぐるさんこんばんは~
どうもどうも~♪
完成までは微妙ですが、ちゃんと仕上げますので完成をお待ち下さい♪
気がむけばいつかインコもやってみたいですね~
気がむけばと、やってみたいはちょっと文章的におかしいですけど(笑)

龍はボロボロですよ(汗)
未完成とは言えこれは酷い…。
リヴのやつバチ当たって追い出されたんじゃないでしょうか(笑)
幸いルッチは無関心なので、助かります♪

No title

おはようございまする。。。
ピーチにフられて傷心中のボンゴロウです。。。

造形、ハリセンボンとかとってもやり易いかと(゚∀゚)アヒャ
膨らんでない時と膨らんだ時と(゚∀゚)アヒャ

セーちゃんは美術が得意なんだね!
なんでも得意って?
野菜は苦手でしょwww

No title

こんばんわ~
いつどれをみてもですが 粘土上手いですよね~!
細かい部分とか・・・これは したい気持ちはあっても
素質ってものがあるようです♪

干支だった辰 見覚えあります(笑)
遠目だと大丈夫そうですが ズームすると リヴちゃん 結構
いたずらやってくれてたんですね^^;


Re: No title

Gちゃんこんばんは~
詳しいねGちゃん♪
もしや韓流好き?
反日国家なのに、真に受けちゃダメだよ~
自国に帰ったら日本をボロクソ言ってんだから…。

そうそう(笑)
Gちゃんがビビってウンコ漏らしそうになったアロワナ(笑)
これは大きくなんないから大丈夫だけどね~
龍に至っては、リヴの罰当たりめ…。

なんか気分で猫を作ろうってなった(笑)
なんだろね?
何かが舞い降りたぜ~

最近、ラインでマッシュパパさんとこに絵文字送ったからね~
本名がばれた(笑)
いや、まんまだけどさ(笑)
ラインは番号知らないと友達になれないのかな?

ラインは元彼女と遠距離だったから、無料通話目的で前から入ってたよ~
クリアじゃないけど、ただなら許せるよね♪

Re: No title

イヴママさんこんばんは~
かなり久々な造形更新ですよ~
今までやる気が起きず放置してましたからね~
今度は進むといいですが(汗)
気合い入った時はすぐ作るんですけどね~
今度はどうでしょう…。

Re: お!!!!?

ちっぷさんこんばんは~
ニャンコ行きます!
なんだろ?
気分です(笑)

龍はまだ気が乗らないですね~
口周りとか目の周りの毛とか苦労したのに、リヴにはやられましたね…。
後ろ髪もまだやってないし、やりどころ満載です(汗)

そうそう(笑)
なんか急に思い立ってやりだすんですけど、いきなり冷める(笑)
でも、集中したときはハンパないですよ~
集中するまでが肝…。

アロワナは黒須さん用なんですが、ようやく動き出しました(汗)
いい加減作んないと(汗)
猫の吹き出しは思いつかなかった!!
ナイスアイデア!!
板に吹き出し書けば、前足なんて作らなくて済む…。
手抜き考えるあたりから、既にやる気が…。


Re: 早速、飛んで

カズさんこんばんは~
早かったですね!!
瞬身のタカと呼んでもいいですか?(笑)

カズさん古代魚好きですよね~
こっち系を飼うには、餌と水槽サイズが大変…。
飼えないので、作る方でいきます。
アロワナ風というと、アロワナではない感じ?
オリジナルな魚の絵ですか?
ネズミみたく、まさかカズさん仕様の人面魚ではないですよね?(笑)
それはそれで見たいかも(笑)
多分、ウケがとれると思います(笑)

テグス?
猫のひげですか?
あれは釣糸ですよ~
いい長さに切って、まとめます♪

今週末は気乗りするかどうか…。
進めば、来週アップします(笑)

No title

ヨボセヨー!セージ氏ヨィ☆(韓国語でヨボセヨはもしもしナノダ)

おぅ!!造形じゃないかぁ!
スゲぇ!アロワナ様や!
熱帯魚ショップでワタチを睨んでたアロワナ様や!!
リヴにイタズラされた龍も、懐かしいなぁ(*`艸´)ウシシシ

ていうか??ネーコー?!
イリオモテヤマネコでも造るん?
ていうかno'2!
だでぃちゃんのタイムライン見てたらセージ氏、フルネームで出てたんれすけど!
セージ氏、ラインやってんじゃぁん!

No title

わぁぁ・・・このシリーズまた始まったのですね。
迫力ありますよね。
仕上がりが楽しみです。

お!!!!?

ニャンコ??

ニャンコ先生なのか?!w

そういえば造形カテゴリーがあったよね~
シェンロンをリヴにくちゃくちゃにされたのも懐かしい~!
そんなんあったあった!

B型は思い立ったら吉日!
でもあるとき突然興味がなくなる!w
なんとか色付けまでいってほしい♪

アロワナは迫力があって造形のモチーフにぴったり♪
猫はどういう風の吹き回し?w
猫が飼いたくなった??( ´艸`)



早速、飛んで

来たぜい!セーちゃん!!(笑)

アロワナアロワナ〜!
アロワナの形って良いなぁ。
年始に、なんかそんな話題が出てたよね〜。
実は別ブログに、その話を聞いてアロワナ風な魚
描きたくなって描いたのよ。
(思ったほど、うまくいかんかったけど。笑)

テグス!使うのか!!
なるほどね。
筆なんかの毛は使った事あったけど。
でも、色塗る時は先につけるとやりにくそうね。
曲がるからだいぢょぶかな・・・・

乗った時に作ってよ。(笑)
楽しみしていま〜す。
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。