スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラックシャドーシュリンプ・キングコング

こんばんは~
前回も匂わせた通り、今日はポチったものが届きました♪
それがこれ↓

IMG_9793.jpg
IMG_9783.jpg

タイトルにあるのでバレバレですが、ブラックシャドーシュリンプ・キングコングです。
この黒光りがたまらん・・・。
カッコ良すぎるぜ・・・。

・・・。

購入先は、チャームではありませんよ~
前回ターコイズシャドーを購入した「ペットデパート東葛」です。
前回同様、素晴らしい個体が到着しました♪
また気になる個体が居たら利用したいと思います♪

さて購入動機ですが、この個体のフォルムも去ることながら、コストパフォーマンスが素晴らしいところでしょう!
この種が1匹1980円は、かなりのお買い得です♪

そして・・・。
あわよくば殖えて欲しいと願うも、うちのターコイズはどうもみんなメスっぽい。
このキングコングは、既にL2水槽の住人であるターコイズシャドーと同系であるため交配可能なんですね~
今回3匹追加したので、1匹くらいオスが居るんじゃないだろうか・・・。
そう思っていた矢先の出来事↓

IMG_9751.jpg
IMG_9762.jpg

ちょっとピンントが合わず分かり辛いですが、抱卵してました!
へ~卵は赤いんだね~

抱卵していようが、捕獲してサテライト飼育なんてしねぇ~ぞ。
チマチマ飼育なんて性に合わない。
自然に任せ放置します。
多分魚のエサにしかならないだろうけど、隠れて生き延びた個体こそL2水槽に相応しい・・・。
1匹の値段がどうあれ関係ね~

・・・。

今日は休みなので、L2水槽の水換えを行いました。
この抱卵した個体は水曜日に発見したのですが、今日確認してみるともうお腹に卵がない・・・。(しかもこの水曜日、ポチった日だよ・・・。)

世に放たれた卵・・・。

魚から逃れたものも、ホースに吸い込まれたんだろ~な・・・。


チーン・・・。


水換えは人間でいう天災みたいなもんだから仕方ないか・・・。
仕方ないよね?

・・・。

このL2水槽は、水草優先で立ち上げた水槽。
別にエビの繁殖目的で立ち上げたものではありません。
エビを優先したら魚は飼えませんからね・・・。
水草、エビ、魚を含めた一つの生態系。
これがL2水槽。
ブラックシャドーとは言え、決して特別扱いはしないのです・・・。
いつの日か、このサバイバルを生き延び、立派なシャードーが殖えるといいな~

・・・。

あわよくば・・・。





それでは~






本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ




スポンサーサイト

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

コメント

Re: お久しぶりだ

goshinさんこんにちは~
ハイジちゃんはお気の毒でした…。
でも、goshinさん少し元気になったようで良かったです!
まだ心の傷は癒えてないようですが、それだけ愛情が深かったんですね…。
そのぶん、他のコ達を可愛がってあげてください!

うちは変わりないですよ~
ハサウェイも変わりなくなつきません…。
飼い主なのにゴミ以下に思われているのではないでしょうか…。

エビはよく隠れてますが、今のところ無事ですね~
繁殖狙いの水槽ではないですが、殖えないかな~
もはや運任せ(笑)

Goshinさんも無理なく自分のペースで更新出来ればいいですね!
更新お待ちしてます♪

お久しぶりだ

(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪

せーちゃん久しぶり~。
ハイジのことで凹んでたけど、だいぶ元気でてきたよ。
はげましてくれて((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

あれから一ヶ月経ったよ。まだ一ヶ月なんか・・



せーちゃんは変わりないかい?

ルッチもハサウェイも元気かい?

なになに?黒いえびと青白いエビが仲間になったのか!?
おれは、青いのがタイプやわ(笑)

しかしエビちゃんは、水槽に入れてもすぐ行方不明にならへん?

おれんちの赤いのと黄色のも、すぐ失踪してもうたわ(笑)

おれもボチボチ、アクアねた更新せなアカンな!

それでは、アディオスアミーゴ(*´∀`*)ノ″マタネェ

Re: 質問!

カズさんこんばんは~
え~とですね、まず赤いのはレッドチェリーシュリンプと言ってヌマエビの改良品種です。
うちでのイメージは結構丈夫で飼いやすい。
黒影に赤影もいるのですが、これはゼブラシュリンプの改良品種。
僕のイメージでは殖えにくいです。

で、レッチェリの繁殖についてですが、L1では結構複雑なレイアウトであることとキャパが広いので、うまいこと身を隠し生き延びて繁殖してます。

L2水槽はキャパが狭い上に、繁殖力がレッチェリに劣る黒影なのでなかなかうまくいかないですね~
加えて稚エビはランプアイでも食べれるほど小さいので、狭いキャパの水槽内では身を隠しても食べられる可能性が高いです。
小さい魚だからこそ狭いとこに入り込んで行けますからね~
逆に言えば、エビがある程度大きくなれば食べれらることはないですよね~
L1だと大人でも襲われるので、基本隠れてます。
そういう意味では、観賞価値の高い黒影を混泳するなら、狭いキャパのL2水槽の方が出てきてくれるので適してますよ♪
繁殖狙いなら敵のいない単一飼い、混泳したいならこのような小さな魚で♪
その代わり何度も言ってますが、稚エビはうまく隠れないと食べられます。

こんなんでどうでしょ?

質問!

赤影は増えてるんでしょう?
それは、稚エビが、たまたま生き残ってるっていう事
なんですか?
L1水槽の方が、でかい魚が入ってるよね?
なんで?(常識なのかもですが・・・・教えて〜)

Re: なぬ?

カズさんおはようございます~
そうでしょ~
出てきた頃から憧れのエビでした♪
ついに買えるとこまで来た♪
更に昔、出始めの頃は1ペア○○万円でしたよ…。
殖やせばウハウハ♪
死ねばガクン…。
このハイリスクハイリターンで、小塚い稼ぎする人もいましたね~

稚エビはホント小さいので、ランプアイも食べます…。
なので、繁殖狙いで魚と飼うバカはいません(笑)
というか、このエビと魚を混泳させるバカは僕くらいかも(笑)
でも、敢えてやっていきます(笑)
大人サイズは大丈夫な魚しか入れてませんからね~
殖えたら嬉しいなくらいのもんです(笑)

そして今回、早速やっちゃいましたねー
もう卵離してるとは思いもよりませんでした(汗)

Re: うぉぉぉぉ!

ちっぷさんおはようございます~
どうですかこの黒の輝き!
まるで黒い新車買った気分♪
もうエビはチャームでは買わない…。

そうそう!
昔は指をくわえて見てるだけの高値の花も、今では手が届く位置に♪
相場が下がっているとはいえ、1980は安すぎるくらいですよ~
しかも良質♪
ようやくいい店との出会いが♪

殖えたらあげますよ~
ただ順番的にホルさんが先かな~
殖えたらですけどね(汗)
あっ、ミナミはいらない…。

ルリーの話覚えてますよ(笑)
それは頂く(笑)
お互い殖えたらの話ですね~
現実的に…。

底好きはかわらないですね~
ボン・サンウのヤマトと一緒に写ってたグロッソの絨毯もなかなか…。
あやつもやりますな~

なぬ?

黒影・・・・キングコングとな?
すげいすげい!
かっこいいぞ!!
他の人のコメントであったけど・・・・
○万円?・・・・198○でもちょっとお高い
気がしたのですが・・・・
そんなもんなのね?
ひょお〜〜!
しかも、そんなのも気にせずのスタンス!
やるのう、セーちゃん。
小エビって、魚食べるの?
ランプアイは、小さそうだけど・・・・
ピグミーが食べるんかな?
うまく増えれば良いけどね。
(その前に、掃除したのね?あれま・・・・)

攻めるのう・・・・セーちゃん。

うぉぉぉぉ!

真っ黒!!
黒光りがパネぇす!


今回はアンブレラ社じゃなかったのねw

このての海老ってちょっと前は○万円クラスだったよね~?
1980円って!!安っ!!
わ~L2で殖えてほしいな~

いっぱい殖えたらウチのミナミと交換してもらおうかしら?w
ぁ、そういえばウチのルリーが殖えたらあげるとか言う話をしてたような・・
それはきっとセーちゃんが見た夢だよね?
だって最近茶色い海老ばっかり殖えてきたような・・


最後に・・・
やっぱりわたくし底がたまらなく好き・・
L2も小さな葉っぱが絨毯のように、それもあくまでも自然に・・・
興奮する。。。

Re: No title

ボン・サンウさんアニョハセヨー
カッコいいだろ~
ちょっと前まで手が出なかった高級エビも、ここまで値崩れしてくれたぜ♪
殖えたらあげるよ~
増えない確率のが高いけどね~
でもヤマトはいらない…。

この見仏に向かって意地悪だと!
じゃ、あげない…。

No title

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
かっこいい。。。
モノトーンいいね!海水にはない感じ。
ちょっと卵抱えたらヤマトと交換してよ〜
セーちゃん優しいから交換してくれるよね?www

いや、意地悪だった(ボソ

Re: タイトルなし

Gちゃんこんばんは~
白エビって海のエビなの?
富山の特産品?
いろいろ考えてやってるんだね~
もちろんGちゃんは全部制覇したんでしょ?(笑)
富山っていうと薬のイメージが…。
じいちゃんが見てた時代劇の影響かな…。

可愛いというか、凛々しいよね~
ついつい眺めちゃうよ♪

びんこんば?セージ氏ヨィ~てか?

ホェー?白えびならぬ黒えび?
白えびなら富山!白えびせんべい、白えびバーガー、白えびのかき揚げ丼等々…黒えびバージョンもうまそうやな…♪←ドコマデイッテモ、タベモノニナル☆

でも、立ち居姿はやはり色のせいか?りりしいのぉ(~▽~@)♪♪♪
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。