スポンサーサイト


「清流記」

52話「ジップ傭兵団」



翌朝。
一行は町外れのクロコ邸へと足を運ぶ。








コンコンコン・・・。






リヴ「おばさん、私よ。クロコおじさんは帰ってる?」

叔母「まぁ、よく来たわねリヴ♪それに皆さんも♪あの人なら帰ってるわよ。さぁ、中へ入って♪」








一行はクロコの書斎へ・・・。










リヴ「おじさん。実は預けてた手紙のことなんだけど・・・。」

クロコ「あの手紙か・・・。結論から言うとだね、あれには皆が思うようなものは隠されてないようだね。」

クライド「え?でも、文字のない手紙なんて絶対不自然ですよ!」

クロコ「私も手を尽くし調べたけど、それが事実なんだよクライド君。あくまでもこれは予測なんだが、中の黄色い紙と差出人のRの文字。あれにこそ意味があるのだと思う。言うまでもなくRは差出人を示すもの。黄色の紙というのが、恐らく彼らの中で通じる何らかの暗号なのだろう・・・。例えば闇のオークションが開かれる場所とかね。こればかりは本人亡き今、確認のしようがない・・・。そうした情報が漏れるのを恐れたからこそ、何者かが男を消したのだろうがね・・・。」

クライド「くっ。結局また振り出しに戻ったということか。」

マッシュ「・・・。だがあの戦いで、捕らえられていた人々を救うことが出来たのも事実。私達の任務はまだ始まったばかりだ。一歩づつでも、確実に前に進んでいこう!」

クライド「マッシュ・・・。」

クロコ「闇の組織の情報はひとまず置いておくとして・・・。君達、バジス一味の討伐を視野に入れているそうだね?」

マッシュ「はい。奴らの勢力は日に日に増大しています。このまま行くと、国家レベルで対処しないといけなくなる。その前に私達でなんとかしなければ・・・。」

クロコ「奴らのことは私も知っているよ。この近辺にまで勢力を伸ばして来ているからね。だが、ホルス一人加わったところで今の現状では厳しくないかね?」

リヴ「それなら話は早いわ、おじさん。どうか私達に力を貸して!」

クロコ「リヴ・・・。そうしてあげたい気持ちはやまやまなのだが、こちらも何かと人手不足でね・・・。申し訳ないがそうもいかんのだよ・・・。」

リヴ「そんな・・・。」

クライド「しょうがないよリヴ。これまでだって随分と助けて貰ってるじゃないか。」

リヴ「うん・・・。」

クロコ「そこで提案なんだがマッシュ君。国王に頼み、資金
を募って傭兵を雇ってみてはどうだね?」

マッシュ「傭兵ですか?」

タカ「それはいけませんぞ王子!奴らは金次第で何でもやるような連中です。状勢を見て、我らが劣勢と感じるや寝首をかいで敵に回るやもしれません!傭兵など絶対に信用してはいけませんぞ!!」

マッシュ「そうだな・・・。クロコさん、せっかくの助言ですが申し訳ありません。私の理想は信頼出来る少数精鋭で自警団を作ることです。お金で動く人間は、やはり信用が出来ない・・・。」

クロコ「それがだね・・・。ある傭兵団の噂を聞いたのだが、彼らは人を見て依頼を受けるそうだ。貧しき者からは少額の報酬で村を守り、豊かな者には莫大な金を要求するとも聞く。そして何より、少数ながらも手練れ揃いらしぞ。」

マッシュ「手練れ揃いか・・・。しかし、信用出来るかどうか・・・。」

クロコ「今は、ある貧しい村の護衛をしていると聞く。興味があれば情報を提供しよう。」

マッシュ「貧しい村の護衛か・・・。その者達は信用出来るのでしょうか?」

クロコ「それは実際に会って、自分の目で確かめた方がいいだろうね。」

マッシュ「・・・。」

クライド「貧しい村の護衛をやってくれるくらいだから、きっといい人達なんだよ。行ってみようよマッシュ!」

タカ「しょせんは傭兵。我は無駄足だと思いますがね・・・。」

グルミィ「おじちゃん、お腹減った・・・。」

リヴ「マッシュさん?」

マッシュ「今は戦力不足。実際に会って決めるのもありか・・・。クロコさん、その傭兵団の名前は?」

クロコ「ジップ傭兵団。ここから少し遠いが、シクリと言う村に滞在しているみたいだね。」

マッシュ「ジップ傭兵団か・・・。」







続く・・・。





本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ










スポンサーサイト

テーマ : 自作小説(ファンタジー)
ジャンル : 小説・文学

コメント

Re: No title

らすさんこんばんは~
新しい仲間も加わり、ようやく新展開です♪
どういう集団なのかその目で見て判断しようとするマッシュ。
傭兵ということで、どう転ぶかわかりませんね~
仲間どころか、敵に買われたりして…。

って、スルーして道中でほかのアクシデントに見回れるパターン??
それもありかも(笑)
でも、この登場を心待ちにしている人が…。(笑)
らすさんはその後に出したいと思います♪
名前も大体決まってます!

No title

こんばんは(๑≧౪≦)

新展開だよいやっほう!
噂の義賊傭兵集団ですか~
これはまた一悶着ありそうですね~


まさか傭兵集団スルーという超展開もあるかも??
つ、次を楽しみに待ってます(*^_^*)

Re: No title

Gちゃんこんばんは~
ヨボセヨって何??
韓国語??

朝のジップってまだあってんの?
なんか微妙だよね~
って、そうそうちっぷさんのパクり(笑)
新たな仲間の予感だぜ~
でも、すんなりいかないのが習わし・・・。
引っ張るよ~(笑)
どういうキャラかは出てからのお楽しみ♪

No title

ヨボセヨ~(*´pq`*)ムフッ
セージ氏よいぃ!

おうぅ!新たなキャラ!?ジーップ!!朝の番組の様なネーミング♡
言わずとしれた、セージ氏のブロ友さんのお一人☆

どんな個性を持ったキャラなのか~(*`▽´*) ウケケケッ 

今後の展開がまた楽しみじゃぁ!! Σ(~∀~||;)

Re: や!!?

ちっぷさんこんばんは~
一応、プライバシー保護のためにちょいいじりの名前にしてるのですが、ちっぷ→ジップ。
ちなみに他のメンツは、マッシュパパ→マッシュ、タカダカズヤ→タカ、グルーミーL→グルミィ、ホル→ホルスですね~
クライド、リヴ、クロコ、は昔飼ってたペットの名前。
ジップがいる村のシクリは?

…。

言わずもがなですが、シクリッドから来てます(笑)
もちろん他の傭兵の名前も…。

ジップ傭兵団。
裕福なものからは巻き上げるぜ~
初対面から「いくら出せんの?」でいこうかな…。
まぁまぁ、これからの展開はお楽しみに♪

総集編ですか?
そこは最初から読み直しで(笑)



や!!?

キターーーー!!!?

ジップ傭兵団!??
ついに??

豊かなものからは多額の報酬を巻き上げるの?w
なんか悪徳業者みたいじゃーん(´д`)w

まさかの団体様とは!
さすがに楽しみになってきた!
でも違ったら早とちり!ww

ここらで、今までのストーリーの総集編が見たい
…( ´艸`)

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
またまた新展開♪
団体さんいらっしゃ~い♪になるかどうか(笑)
一応先の話は妄想済みなので、あとは文章にするだけですね~
内容は言えないのでこれくらいで(汗)
許せ友よ…。

キングコングカッコいいでしょ♪
ようやく我が家にも黒いエビが♪
そう言えば去年の今頃は、黒影パンダをチャムったけどすぐ居なくなってしまった…。
今回は飼育だけでもうまくやりたいですね~
繁殖はあわよくば(笑)
お高いエビですが、我が家の自然の摂理の中で生きてもらいます!
とは言え、稚エビじゃなきゃ食べられないので大丈夫ですけどね~
ホント、繁殖には厳しい環境です(笑)

No title

こんばんは^^友よ♪
およ 新展開突入ですね
リヴさん クロコおじさんを いきなり仲間に勧誘してるし なははは(笑)
そして 新たな出会いの予感 ジップ傭兵団♪
この軍団との これからの絡みも また涙ありの いい話しになりそうな予感
心うごくかマッシュ!

そそ 前回記事の ブラックシャドー キングコング!
めっちゃカッコイーですやん^^
しかも やっぱ らしいなぁ~
その環境で決して甘やかす事なく 自然の摂理の中で 稚エビたちよ
生き残れ~♪^^



Re: おおっと!

カズさんこんばんは~
書き置き更新(笑)
詳細はまだ言えないですね~
書き置きはもう終わり…。
でも、大体の構想は出来てますよ~
あとは僕のやる気次第。
って、最近は小説も結構更新してますけどね(笑)

手紙は意味なく終わっちゃいました(笑)
それもありかなと。
でも、先々その敵とは繋がるんですけどね~
当面の敵はバジス一味です!
傭兵集団の登場にもご期待を♪

エビの説明はあれで良かったですかね?
レッチェリと赤影は違うということだけでも分かってもらえればいいかと(汗)
ちなみに赤影はうちにはいませんので…。

おおっと!

一気に仲間が増える展開か?
それとも・・・・
傭兵団・・・・何人くらいなんだろう?

手紙のナゾは、解けずだったので
傭兵団のキャラクター設定に次なる楽しみが・・・・

エビ質問・・・・サンクス、セーちゃん。
魚も大きいけれど、隠れるところも多い。
稚エビには、なんとか逃げ延びて増えて欲しいもんですね。
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

