スポンサーサイト


お迎えした金魚

こんばんは~
実は昨日着で、我が家にチャームから刺客が送られて来ました。
それはこれ↓

IMG_9708.jpg

土佐錦です♪
これは志村養魚園産ではないみたい(笑)

中略・・・。

そして水
槽に入った土佐錦のお顔をよく見ると・・・。  ↓

IMG_9709.jpg
IMG_9710.jpg


・・・。

全然可愛くねぇ・・・。

百歩譲って、ブサ可愛い路線で見直しても・・・。  ↓

IMG_9712.jpg
IMG_9717.jpg
IMG_9716.jpg

写真を3枚にしても可愛くねぇ~
なんだか目が小さくて、イカつい感じ・・・。
目の下も若干黒くてクマみたい・・・。
きっとチャームの水槽が余程堪えたんだな・・・。
うん。
きっとそのせいでノイローゼ気味なんだ・・・。

・・・。

可愛くないのが気のせいか確認するため、先日購入した彩錦を見てみましょう↓

IMG_9719.jpg


こっちは可愛い♪
どうやら気のせいではないようだ・・・。
同じチャームでも、流石は志村養魚園産といったところか・・・。(よく知らないけど・・・。)




・・・。



ここでちょっと脱線・・・。
作者が中学生の頃に、僕らの周りで「珍遊記」という漫画が流行りました。
あくまでも一部の話ですよ。

・・で、作者そこそこ絵が上手いのですが、この漫画を模した絵が得意でですね・・・。(真剣に絵を描くと、凄い時間が掛かるけど、これ系は10分で描ける♪)
この土佐錦を見たとき、こいつが人間だったらこうだろうなと言うのが思い浮かびました。
そこでササーっと描いてみたのがこちら↓ (心臓弱い人は気をつけて下さい・・・。)



















IMG_9715.jpg


フェイント(笑)
今度こそ↓


















IMG_9720.jpg

かなりテキトーに描いてるので細かい突っ込みはなしで(笑)。
もの凄く汚いタッチなんですが、当時これ描くのが面白くてですね・・・。
今でもサッと描ける♪

・・・。


またここで少し昔話でも(笑)
まぁ~なんて言うか、中学生って反抗期もあって一部の人間は別の生き物になる時期でもありますよね~
作者もこの中学時代はなかなかの歌舞伎者でして・・・。
田舎の中学校ということもあり、僕の母校では強制で部活に入らなくてはいけませんでした。
そこで僕が選んだのがテニス部(軟式)。
理由は楽そうだったから(笑)
当時の無茶ぶりをいっぱい書くと、気分を害する方もいるかもしれないので要点だけ書きます(汗)

当時の作者、事もあろうにイタズラでテニスボールにこの汚い顔の絵を描きました。(油性マジックで・・・。)

その数日後・・・。

顧問がこのボールを発見。
部員を集めて言いました「これ描いたの誰だっ!!!!」

それはもう凄い勢いで怒っていたそうです・・・。
犯人は分かっていてもその場では言えない部員達。
でも、あまりの顧問の怒り加減に、面白すぎても笑うに笑えず、下を向いてみんなプルプル震えていたそうです。

文章の表現がおかしいでしょ?
それもそのはず、奇跡的に僕はこの場に居なかったのです。

当時の僕は曜日毎に帰る日を勝手に決めていて、この日は帰宅日でした。
もはや幽霊部員。
今でこそ思うけど、真面目にやっていた部員の皆さん本当にごめんなさい・・・。(その他イタズラの数々・・・。)

そして・・・。

そのあと誰かの告発で顧問に呼び出され、ラケットの柄で一撃・・・。

ボカッ!!


・・・。


そりゃそうだよね~(笑)
イタズラも行き過ぎるとこういう目にあう(笑)
顧問が発見した時だけはウケが取れるけど、良い子の皆さんは絶対真似しないように!!

・・・。

しないだろうけど・・・。


・・・。

今日は脱線しまくりで金魚ネタになってませんが、要は昨日着いたこの土佐錦を見てこのビジョンが作者の頭の中に浮かび上がったという話・・・。

ただそれだけです・・・。





それでは、さようなら~







本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ





スポンサーサイト

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
録画したニュースを見ましたが、他県ではすごい降ってるようですね(汗)
こっちは小降りですよ~
クライドがやり過ぎてる?(笑)

土佐錦そうらしいですね~
調べてたらでてきました!
でも、残り二種のことは分からないけど(汗)
さすがだな友よ…。
この金魚はこういう顔なんですね?
目が小さく危ない顔してる…。
てっきりチャムブレラのせいで怪物化してるのかと(笑)

昔のお話~
バスケが好きだったけど、部活はなく…。
高校の時ストリートバスケやってました♪
テニス部ではろくでなし(笑)
ラオウにゴツンと一撃もらいましたよ(汗)

Re: タイトルなし

うるぐるさんこんばんは~
土佐錦はショップでみたことないし、わからないんですが、この子はあんまり可愛い顔とはいえませんね(汗)
念のため可愛いと思った彩錦と比べてみてもやはり可愛くありませんでした…。
なんか悪い顔してます(笑)

成長したら可愛くなりますかね~
なんならかっこよくなって欲しいのですが、どうみても犯罪者顔(笑)
早く校正して欲しいです(笑)

今は何かとすぐ問題になる時代ですからね~
自分が悪いことして怒られても、親に言えば正当化されると言った曲がった方向へいかなければいいですけどね…。
まぁ、暴力も問題ですが、その辺が難しいところですかね…。

No title

おはようございます^^ともよ♪

み みずが・・・
高速 通行止めになってる(汗)
クライド おそるべし
今こそ その血筋を断つべきなのか!!
・・・カブトの影響が(笑)

んっ??んっーーーー!!!
土佐錦!!
わぉ 高知県の天然記念物だよ^^
日本金魚 3種ある天然記念物の1種♪
私も飼った事ありますよ~♪
上見が すごく綺麗な魚なんですが
たしかに 横見だと 結構 顔が ごついんですよね^^
やっぱ ハイレベルな魚を選びますね(笑)
さすが 友よ♪
経過が また楽しみです^^

そして なはは 若かりし日の伝説ですね^^
その頃から奥義が炸裂させていたのですね♪
しかも 最後は ラオウに一撃くらってるし なははは^^

こんばんは~
同じ種類でも 可愛いのと 可愛くないのといるんでしょうか?
届いた 土佐錦 可愛いじゃ? とおもいましたが 彩錦をみて
やっぱ 可愛くないか・・・(ゴメン ゴメンナサイ )と思いました^^;

肉付きが変わると 顔もかわるから また 少しそだった土佐錦ちゃんも
ご紹介くださいね^^

イタズラで ボカっ!!   昔はOKだったけど 今では それも
できないような学校に変わっていっているので 貴重な経験ですよ(笑)

Re: タイトルなし

gちゃんこんばんわんこそば~
お坊っちゃま君も見てたぞgちゃん♪
ジャンプじゃないけど…。

土佐錦どうみてもこの顔だよ~
絶対薬中だよ~
目つきがいやだ…。

そんな目つきでその表情はやめて…。

落書きも可愛い絵ならまだしも、これはキレるがな…。
呼び出されて、問答無用で殴られたよ…。
描いたのは俺だけど、つるんでた奴も犠牲に…。
旅は道連れだぜ…。

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
それは流行ってない!
珍遊記はジャンプで連載されてたんだけど、当時のジャンプは最強だったからね~
そのなかでも、珍遊記はぶっ飛んだギャグ漫画だった。

松岡選手がピークの頃かな?
まぁ、説教で済めばいいけど(笑)
このタッチは問題だよね~

金魚ほとんど語ってない…。
あ・ああ・・あ・・・。

Re: 私は・・・・

カズさんこんばんは~
カズさんが珍遊記知ってたことがサプライズ!!
もちろんジャンプですよ~
当時これが出てきて衝撃を受けました!!
内容はおっしゃる通りですが、なぜか途中で関係ない方向へ…。
どういう感じで終わったかは覚えてませんが、ドラゴンボールのパクリとかいっぱいやってましたね(笑)

絵はやたらと影やシワが多かったですよね(笑)
迫力はあったけど、ギャグ漫画(笑)

土佐錦は新たなタイプのキャラで、なかなかおいしいのではないかと♪
軽くいじった方が、今後の展開で面白そうです(笑)

Re: こちらも脱線コメントで

ちっぷさんこんばんは~
可愛いですかね~
なんかやつれた人みたいに見えるんですよね~
目も他の金魚に比べて小さいし、ノイローゼにしか見えない…。
実際彩錦と比べるとやっぱりね(汗)

珍遊記知りません?
そのくだらなさが、当時の僕の心を鷲掴み!
絵の汚さも当時のジャンプではあり得ませんでした(笑)
ちん○とかフツーに出してたし…。
やりすぎ感が逆に好感(笑)

ちっぷさんもテニスを(笑)
僕なんて部員を名乗るのもおこがましいレベル…。
やることはトコトンやるタイプですが、やらないこともトコトンやらないタイプ(笑)
ここだけの話、つるんでた友達と体育倉庫から角スコップを持ち出し、二人でフェンス裏に穴を掘り、落とし穴を作ってボール拾いにきた部員がはまるのを観察してたことも…。
まぁ、ろくでもない奴の典型でした…。
でも、ヤンキーではないよ(笑)

他にもいろいろ…。
そりゃラケットで殴られるよね~
それを考えると今ってやりたい放題?
ある意味教育に悪いですね~

またまたおはよーグルト♪
セージ氏ヨィ☆

ンガ?土佐ちゃんかわええやん?………………………………………
ブボッッΣ( ̄皿 ̄;;似顔絵見たらそれにしか見えなくなっちまったやないかぁい(  ̄▽ ̄)

正面の吠え面、なかなかのもんやでヽ( ̄▽ ̄)ノ

しかし……ボールに落書きかぁ…
私は今でもいろんなものに落書きしてるぞ……
コッソリと………でも大胆に!←ナンヤソレ

No title

なんだかよくわかんないけど古事記や日本書紀も流行ってたの?www

テニスボールに落書きなんかしたら松岡修造だったらあのテンションで数時間はお説教だろうねw

金魚と何も関係ないコメントになるじゃん!

私は・・・・

実にバカバカしかったけど「珍遊記」おもろかったわ。
ジャンプだよねぇ?
西遊記のパロディーみたいなの?あれ・・・・ちがったか?
はっきり言って汚い絵やったけど、やたら書き込まれてたり
突然アップになったり・・・・
迫力はあったと思う。

ま、せっかく、セージ水槽にお迎えしたんやから
かわいがったってや。

しばらく土佐錦・・・・悪役キャラで行くんかな?(笑)

こちらも脱線コメントで

土佐錦♪かわいいよ~
全然可愛いじゃん!

・・・と思いつつ、彩錦と比べたら・・
たしかに可愛くねえ!www
でもって、ノイローゼって・・www
その妄想に乾杯したい!


珍遊記ってしょーもない漫画だよね?w
読んだことあるような?ないような?
たしかこんな絵だったけど、それと土佐錦ちゃんが同じ扱いなんだw

ちなみに
中学校のときにテニス部に入ったのも同じ(もちろん軟式・・)
理由はオシャレで楽しそうだったから♪
でも理想と現実が違いすぎて後半は幽霊部員よ・・・

昔はラケットでたたかれるとかあったよね~
今そんなことしたら、体罰!でニュースになっちゃうね
(てことは今ならボールに顔書き放題できるかもね♪)
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

