スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「清流記」

51話「忘れられた手紙」


シュウキの里を出た一行は、ようやく港町サザへと辿り着く。
そしてすぐさまマッシュとタカのいる病院へと向かった。









クライド「マッシュ!!」




勢いよく扉を開けるクライド。

・・・。

・・がしかし。


クライド「あれ?いない??」

看護婦「・・・。マッシュさんなら先日連れの方と一緒に退院されましたけど・・・。」

クライド「えぇーーーー!!あんな重症だったのにもう!?」

看護婦「えっ、ええ・・・。」

クライド「あの二人大丈夫なのかな??」

ホルス「・・・。むしろお前の方が重症だったがな・・・。」

クライド「え?ホルスさん何か言いました?」

ホルス「・・・。いや・・・。」

リヴ「きっと宿よ。ホルスさんのこと聞いたら驚くでしょうね♪」

グルミィ「マッシュ様きっとビックリだよ~ タカちんなんて、ビックリしてウンコ漏らすよ!!キャハハハハ♪♪」

リヴ「グルミィちゃん・・・。女の子なんだからもっと言い方があるでしょ?タカさんに失礼よ!」

グルミィ「タカちんウンコ♪タカちんはウンコぉ~♪♪キャハハハハ♪♪♪」

リヴ「グルミィちゃん・・・。」

クライド「無駄な寄り道になっちゃったね。宿へ戻ろう。」







・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・。




一行は宿へ着き、ようやくマッシュ達と合流する。
そしてクライドは、ホルスが仲間に加わるまでの経緯をマッシュとタカに語った・・・。









マッシュ「そうか・・・。話は分かった。大変だったなクライド。それにホルス、本当にありがとう。君の決心を心から感謝する。」





そう言うとマッシュはホルスに対し深々と頭を下げた。
素性こそ隠してはいるが、彼は仮にもこの国の王子である。
そんな男が、小さな里の一忍相手に深々と頭を下げて礼を言った。
マッシュの素性を知らないホルスではない。
自分に対し命を懸けたクライドしかり、ホルスはマッシュにもまた大きな感銘を受けるのであった。




ホルス「頭を上げて下さい。追放という恥辱も、国の為に戦う大義に比べれば小事。微弱ながらこの力、役にたてれば本望です。」

マッシュ「私はまた一つ大きな力を得た。ホルスこれから宜しく頼む。」

ホルス「はっ。」

マッシュ「・・・。クライド達にも言ったのだが、我らは共に戦う仲間であって臣下の関係ではない。どうか堅苦しいのは抜きにしてくれないか?」

ホルス「・・・。わかりました。」

マッシュ「いや、それをだな・・・。」

クライド「まぁ、いいじゃん♪ホルスさんも時期に慣れるよ♪」

グルミィ「そうそう慣れるよ~ ねぇぇ~マッシュ~♪キャハ♪♪」

タカ「コラ!!グルミィ!!貴様は王子の側近だろうが!!せめて様くらいつけんかこの無礼者め!!」

グルミィ「うるさいウンコ!!このウンコ!!」

タカ「ウンコ?貴様、誰に向かって言っておる!!」

グルミィ「お前だよハゲ!!このハゲウンコ!!」

タカ「なんだとぉぉぉ~」

ホルス「・・・。」

クライド「ははっ♪なんだか懐かしい光景だね(笑)」

リヴ「もう~」

マッシュ「・・クライド。タカとも話したんだが、現在、我らの戦力不足は否めない。ホルスが加わったとは言えな。私達も再び情報収集をはじめているが、どうやら敵はドンドン勢力を増し強大な組織と化している。」

クライド「バジス一味だね・・・。」

マッシュ「そうだ。その勢力はもはや山賊の域を越えている・・・。それに捕らえた男の殺害事件・・・。今回の事で目に見えない敵が私達に目を付けたかもしれん。常に油断は禁物だぞ・・・。」

クライド「そうだったね・・・。」

マッシュ「・・・。ところでクライド。例の押収した手紙はどうなった?」

クライド「手紙?」

リヴ「あれはおじさんに預けて調べて貰ってる最中じゃない?」

クライド「ああぁぁぁーーーー!!!!!すっかり忘れてた!!そもそもそれをホルスさんに見てもらおうからはじまったんだった(汗)」

ホルス「押収した手紙?それになにか秘密が隠されていると?」

マッシュ「それは分からないが、男の部屋で見つかったものだ。男が殺された今、唯一残された闇の組織の情報と言えるな・・・。」

ホルス「見てないものはなんとも言えんが、クロコ様が調べているのなら俺がで張る必要もあるまい。あの方の人脈は計りしれんからな・・・。何かしら情報を掴んでいる筈だ。」

マッシュ「少しだけでもいい・・・。手掛かりが欲しいところだな。クロコさんは今どこへ?」

ホルス「・・・。」

クライド「確か食事の席で、こっちの家に戻るって言ってたけど・・・。」

マッシュ「今、居るとは限らないか・・・。しかし丁度いい。クライド、お前達も旅から帰ったばかりで疲れていることだろう。今日はゆっくり休んで、明日訪ねてみよう。構いませんかリヴさん?」

リヴ「分かりました。ではそうしましょう。実は私・・・。ちょっと疲れちゃった(汗)」

マッシュ「 ・・・。 (リヴさん・・・。可愛らしい・・・。)」

クライド「僕も疲れちゃったよ~ そう言うことなら先に休ませて貰うよ♪」

マッシュ「ああ、しっかり休んでくれ。明日の朝、皆で出発しよう。」

クライド「オッケー♪」





明朝、クロコを訪ねることになった一行。
果たして、何らかの情報を掴むことが出来ているのであろうか?
手紙の持つ意味とは一体…。








続く・・・。





本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ




スポンサーサイト

テーマ : 自作小説(ファンタジー)
ジャンル : 小説・文学

コメント

Re: No title

らすさんこんばんは~
これで全員集合ですね~
各自個性的なキャラばっかです(笑)
名前はブロ友さんを少しいじったり、飼ってたペットなど♪
ちなみに主人公のクライドは昔飼ってたフェレットの名前です♪
ホルスも加わりこれから新展開ですね~

コラボ話(汗)
イラスト描く暇がなかなかなくてですね(汗)
最近ようやく造形に手を出しはじめたので、それが終わったら描きたいと思います(汗)
僕も楽しみにしてるので、もう少し時間をください(汗)
漫画は憧れますよ~
頑張って下さい!

No title

こんばんは(*゚∀゚*)

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
遂に話が進みましたね!

各々のキャラが個性的で、
位置関係が非常に解りやすいです。
クライド一行、普段はとても和やかなんですね~

また続きを楽しみにしています!
自分も漫画という新境地で頑張ります(o`・ω・´)o
いつの日か「清流記」とのコラボもやってみたいですね~

Re: 大集合~♪

ちっぷさんこんばんは~
そうそう…。
夜な夜なあの看護婦が、童貞軍団に夜這いをかけ…。
その後ちっぷさんが現れ、法外な値段を請求…。
ちっぷさんのジョブ、ヤクザ兼詐欺師…。

ちっぷさんがせかすから、もう次回の話まで書いちゃったよ!
そして名前だけ登場♪
その名もチップス!
ジョブはお菓子!!
大食いのグルミィに食べられ死去…。

ではないので、ご心配なく(笑)

Re: タイトルなし

Gちゃんこんばんは~
コラコラ、実物までウンコを連呼しないの(笑)
風邪ひいてんの?
夏風邪は治り難いって言うからね~
悪化させないようにね~

こんびちびちって、またウンコか…。
今飯食いながら返事書いてるんだけど(笑)
フランスパン好きなんだ~
でも、3本は食いすぎじゃね?(笑)
しかもおやつかい!
さすがだぜGちゃん…。

ホルスをお菓子で呼び寄せたと本気で思ってるグルミィ。
次はフランスパンでいくかな♪
忘れた頃にネタにするよ(笑)
一体フランスパンで何が来るのか…。
素で、お腹空かせたタカが来たら爆笑(笑)

ホルスの「…。」は呆れての…。

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
いや~ただのアクアネタ切れとも言う…。
が、しかし!
帰宅して水槽見てるとある発見が!!
それはまた今度だ友よ(笑)

グルミィ&タカのマッシュ側近コンビ復活(笑)
躾をしてるタカを、面白いがっていじるグルミィ…。
タカの騎士道がグルミィに伝わる時は来るのか…。(笑)
これからも二人を見守ってください♪
そしてリヴに想いを寄せるマッシュ。
しかしリヴはクライドの事が…。
ここらの人間ドラマも地味に進めなくては…。

この物語はストーリーだけでなく、こうしたキャラクター一人一人も大事にしていきたいのでこちらもよろしくお願いします♪

大集合~♪

そのみんなが寝てる間になにか事件が起きちゃったりする??w

朝になったら誰かいないとか!?

看護婦ってなんか怪しい!?
(疑いすぎw)


本編そっちのけで怪しいところを探す仕事になってきたwww

神はすべてお見通しさ・・
そう、待ちきれないちっぷ神w
セーちゃんの言う通り♪(*^_^*)

うんこうんこうんこが漏れるゥゥ☆
今日は風邪気味でお腹が緩くって……
何度トイレにお世話になった事か(*´∇`*)ムフフフ

こんびちびち☆セージ氏ヨィ☆

え?出だしから汚いって?
だってだって!出ちゃうもんはしょうがないじゃあん☆
最近フランスパンにはまりすぎて、1日ほ二本食べてたら(勿論おやつ)ウチのマミーも気を効かせて買ってくるようになり…二本から三本へ……
食い過ぎ?

そうそう♪ホルちんも無事仲間になり!マッシュ王子もタカちんも元気そうやし♪この先の旅がまた愉快になりそう☆☆
それにしても…前記事のお菓子でホルちんを呼び寄せようと真剣に考えてるグルミィ…

ナイスあいでぃあ☆☆←アホ?

ホルちんも照れちゃってカワエエのぉ(~▽~@)♪♪♪ムハハハ♪

No title

こんばんは^^ともよ♪
おぉぉ 続いての更新^^

いや~ このノリ 久しぶりですね♪
うんこ うんこ うんこ~♪
じゃぁなくて タカ グルミィの会話^^
鮮明に その時の様子が 頭に想像できるのって
やっぱ しっかりした文章力に これまでの
ストーリを愛読しているから ほんと伝わるわぁ♪
そして 久しぶりのマッシュ ・・・やっぱリヴが気になるのか!!!

今回は 久しぶりに みんな揃っての会話シーンで
各キャラクターの性格に触れる事ができました^^


Re: Re: 忘れてた!

カズさんこんばんは~
忘れてたでしょ(笑)
僕はホルスが仲間に入ったあと、これから繋げるつもりでしたよ♪

やはりこの二人の絡みはないと(笑)
和やかな空気にしてくれますね♪

アラベスクタイガーは森の中です。
グルミィが呼べばすぐ来ます(笑)
取り敢えず人は襲ってないのではないでしょうか(笑)

さぁ、これから新展開。
次回、仲間候補の名前公開♪
お楽しみに~

忘れてた!

すっかり忘れてた!(笑)
手紙・・・・
さすが、作者!!(当たり前か)

ひさびさにグルミィとタカの掛け合い・・・・
懐かしいね。(笑)

あら?アラベスクタイガー・・・・どこにいるんだっけか?
あの子もまた、仲間だよね。

クロコはナニをつかんでいるのであろうか?
そして、物語は・・・・
いつもの引っ張り・・・・クゥ〜〜!(笑)
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。