スポンサーサイト


L2水槽の近状

こんばんは~
アクアネタがカラシン一色になるのもアレなんで、今日は久しぶりにL2水槽の近状でも♪
水草を中心とか言っておきながら地味に仲間を増やしているL2水槽ですが、こんなことで緑の絨毯なんか完成するのか?

・・・。

目標から考えるとまだまだではありますが、地道に育っていますよ♪
L2水槽画像↓

IMG_9556.jpg

ホントは手前側、絨毯になってます♪
ただ・・・。
ヤマトがソイルをいじり倒して、道の上から雪崩が・・・。  ↓

IMG_9558.jpg
IMG_9559.jpg

ソイルの下はちゃんと水草で覆われているのに・・・。
地形上、しょうがないですね・・・。
水草がもっとしっかり根を張ってくれれば、雪崩も落ち着くことでしょう。
それまでの辛抱だな・・・。

こんな感じで、水草は順調です♪
勿論、魚も元気↓

IMG_9564.jpg
IMG_9566.jpg
IMG_9508.jpg

ピカピカお目目のランプアイも好調♪
隠れることが多いピグミーサンフィッシュだけ数日前の写真で、あとは本日撮影しました♪

・・・。

オトシンも隠れてるという突っ込みはいらないよ・・・。

・・・。

この間お迎えしたターコイズシャドーも元気です↓

IMG_9570.jpg
IMG_9586.jpg
IMG_9589.jpg

4匹購入して、1匹も落ちてません!
ペットデパート東葛はチャームとは違うぜ!
そう思わせるほど元気です♪

あ、そうそう。
元々いる、レッチェリも2匹だけ入れました↓

IMG_9587.jpg

こっちはいつも絶好調♪
真っ赤っかだぜ!!

さて生体はここまでにして、水槽の写真でも↓

IMG_9573.jpg
IMG_9572.jpg
IMG_9571.jpg

アングルを変えるだけで、雰囲気変わるのが面白いですね~
写真だと、これくらいしか伝えられないのが悲しいですが・・・。

・・とは言え、まだ未完成のL2水槽。
まだ納得しきれない部分もいっぱいです(汗)
まずは、この岩のトンネルを水草で開通させ↓

IMG_9574.jpg

丘へと続く道を作る↓

IMG_9576.jpg

そこから臨む雄雄しい岩山の風景↓

IMG_9580.jpg

遠くから見るとこう↓

IMG_9583.jpg

いい・・・。
完成までもう少しだ・・・。

・・・。

水草と共に進化する水景。
レイアウト水槽の醍醐味ですね~

部屋で自然の景色を楽しむことが出来る至上の喜び・・・。
それがアクアリウム・・・。




本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ




スポンサーサイト

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
どうもありがとう友よ♪
L1とはまた違った世界観が出来上がってきているのではないでしょうか♪
水草のことを考えると生体も増やせませんが、やはり自然には生き物がいないとね♪
住人あっての環境ですよね♪
水草、生体共に成長を見守って下さい!

金魚にはシンプルな環境が良さそうですよね~
実は結構前に、ワンピースみんな撤去しました!
ホントは水泡眼を追加しようかなと思ったのですが、そんな時に限って近くのホムセンにいない…。
チャームで水泡眼もどうだろとポチりませんでした。
気になる金魚がいれば迎えたいですね~

No title

こんばんは^^友よ♪
L2水槽 ほんと 少し雰囲気が出てきましたね
そして 生体も 着実に そこの住人となり
馴染んでいる♪
セージさんの しっかりしたコンセプトの中に
住まう生体とのコラボが また これから 成長する水草との
マッチが楽しみです♪

しかし ほんと いつもセージさんおレイアウトには
惚れ惚れです
・・・ウチの120㎝水槽
敷砂しかなよ(笑)
石 全部 撤去したし なーはははは(笑)

Re: アクアリストセージ

カズさんこんばんは~
レイアウトは材料を見てなんとなく組んでいきます♪
そうしてるうちに完成が見えてくる感じですかね~
その後、水草も伸びすぎになるので、ある程度行ったらトリミングです。
そうやって言われるように、水槽を維持していきます♪

メダカっぽいのはランプアイしかいないので、ランプアイだと思いますよ~
返事枠からは確認できないので、この後確認してみますね!

ワッサワッサにしたいとこですが、石が隠れない程度ですね~
水槽維持していく上で、その辺の微妙な調整がキモです♪
でも、まずはそこまで辿りつかないと(汗)

Re: タイトルなし

ほわぁぁちゃーーーーgちゃん!
部屋がもうなんでもありになってきた!
熱帯魚、金魚、亀、インコ。
なぜか陸だけ制してねぇ…。

gちゃんもカタカナ苦手だね~
でもって、全部食い物に見える?
gちゃんがエビ飼ったらきっとかき揚げになるんだろな(笑)
そしてそれにたこ焼きソースかけて食べるんだな…。
そしてたこの代わりに何か別の魚をいれてたこ焼きに…。
いや、熱帯魚焼きに…。
食い過ぎだぞgちゃん!

アクアリストセージ

セーちゃんの中では、レイアウト組む時にだいたいこんな感じ
っていう完成形のイメージができてるんだろうねぇ。
完成ってなったら、後はそれを維持するってことなのよね?
植物を間引いたリって事になって来るのかなぁ?

青影エビの写ってる真ん中の写真の左側にいるのは
ランプアイぢゃないよね?メダカっぽく見えるけど、なんだっけ?

過去レイアウトの山姫の館みたくワッサワッサ茂らすのってダメ?
少しずつ完成に向かっていくのは楽しみだねぇ。

ほあぁぉぁぁぁ(~▽~@)♪♪♪

部屋の中い小さな自然♪熱帯魚や金魚にエビちゃんが「動」の自然界なら、さしずめ石や水草類は「静」の自然界なんかな(*^^*)
静と動の混じりあう小さな自然、L1水槽の世界も、セージ氏のこだわりの造りやねぇ~☆ちゃっかりエビちゃんに雪崩おこされたりするところも、また面白いし(笑)
しかし、タコライス君、ホントにブルーがキレイだねぇ~…え?タコライスじゃない?タコのイス?は?座らない?それならたこ焼きソース?ナニナニ?もっと離れたって?

それなら……

チュウチュウタコカイナァァァァァ~ι(`ロ´)ノ


1

Re: 天使のささやき・・・

ちっぷさんおはようございます~
見る位置変えるだけでいろんな姿を見せてくれますよね♪
アクアやってなきゃただの石。
でもこうして見ると石も自然の芸術ですね~

あとは水草がモサモサになれば♪

生体は必要ですよ!
やはり舞台には役者がいないと♪
でも、ここには出来るだけ少な目の魚を入れます。

ランプアイはこの水槽に可愛い光を灯してくれます♪
ターコイズシャドーも主役級の存在感を示してくれますね~
蓋してるので、ダイブの可能性も低いです♪

チャムる魚もそろそろ自粛しないと(汗)
45cmはやはり小さいです…。
でも、チャムるのが僕の使命!!


Re: No title

ボンちゃんおはようございます~
レイアウト考えるのも面白いよ~
俺の場合は材料からイメージ作るけど。
イメージから入って材料探すと探すのが大変だし、今回はある材料で組んだからそうしかならない。
最初はなんとなくとか、人の真似とかでやったらいいよ♪
自分で作ったものには、愛着が沸くから♪

欲しい魚も、そう思った時に買った方がいいよね。
なんとなくで買って、見てるうちに好きになることもあるだろうけど、どうせなら最初からそう思って飼いたいよね?

ランプアイがディナー?
煮たの?
きっとボンちゃんの瞳もブルーに輝くぜ!

天使のささやき・・・

下から写すと大迫力!

猛々しい岩肌を埋め尽くす(予定のw)柔らかなみどりの絨毯・・
L2水槽大好きです♪

レイアウトメインかと思いきや、
さかなを海老もなんやかんや入れるところが共感できる!w
いくら綺麗な水景でも、さかながあんまりいないと満たされないよねww

ランプ愛を買った時点で、群泳バンザイ!って思ったもん♪

ターコイズも全員生存とは素晴らしい!
カリカリになりませんように・・・


・・まだ泳ぐスペース沢山ありそうよ♪
ま~たポチっちゃうんだろうな~~
珍カラ見つけちゃうよね~~

もちろんアンブレラ社だよね~~w


No title

。。。。。

草原に憧れてただひたすら田植えをしたんだけどちゃんとレイアウトすればよかったorz

でも私はきっとセーちゃんみたいにイメージとか湧かないのよ。。。
テーマも無いし。。。

欲しい魚も煮詰まって。
いや、煮魚じゃない。

とにかく毎日エビの服を捨てるのに明け暮れてるw

ターコイズきれいだね!
しかも一匹も落ちてないなんて!

あたしゃランプアイがディナーになっ。。。
( ゚д゚)ハッ! これネタか?w

非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

