スポンサーサイト


我が家のカラシン達

こんばんは~
本来「カラシン大好きセージさん ~其の参~」でいこうと思ったのですが、ネーミングがイケてない上に元ネタの「ラーメン大好き小池さん」のパクりに誰も気付かないので止めました(笑)。
別ネタで間挟んだので、引き続きいきます↓

resize0279.jpg
resize0342.jpg

インパクティスケリーです♪
最近はどこのショップでも見かけるようになりました。
落ち着いたパープル色が魅力なカラシンですね~
二枚目はイエロータイプ♪
低水温が好ましいとされてますが、うちでは大丈夫です。
クーラーなしの真夏をちゃんと乗り越えてますよ~
どちらかと言えば、飛び出しが問題かな・・・。
最初10匹くらいいたと思うのですが現在は5匹くらい?しかいません。
今いるのは飛ばずに生活してます♪

さてお次はこちら↓

resize0286.jpg
resize0336.jpg

随分前に記事にしたのを覚えてますか?
ダイヤモンドペレズテトラです。
体高も出てサイズも大きくなり立派なカラシンへと成長しました♪
背鰭も伸長し、背中に乗る赤がとても綺麗です♪
目がピエロみたいなのも面白い♪
名の由来通り、光の当たり具合で体がダイヤモンドのようにキラキラ輝くのですが、そういう写真を撮るのは難しいですね・・・。
6~7cmくらいになるので、大きい水槽ではなかなか見ごたえのある魚ではないでしょうか?

まだ数種類いるのですがタイトルも変えたことだし、今日は次で最後(笑)。
それはこのカラシン↓

resize0329.jpg
resize0339.jpg

ペルーグラステトラです。
この個体は、珍しくチャームで当たりだったカラシン♪
透け透けのカラシンってそう見ないでしょ?
ショップでよく見かける透明魚のインディアングラスフィッシュやグラスキャットの仲間ではなく、れっきとしたカラシンです。
説明不要ですが、魅力はその透明ボディーですね~
この魚は光の当たり具合で、部分的に虹色の輝きを見せてくれます♪
以前失敗した、イエローエッジテトラやクリスタルレインボーテトラよりも断然大きくなるので我が家の混泳でも問題ありません♪
前の二種は、サイズ的に小さすぎてエサに・・・。

ついで言うと、ピラニアもカラシンの仲間なんですよ。
普段の静止したかのような落ち着きある泳ぎは見るものを魅了しますが、静から動へ移る俊敏な泳ぎは正にピラニア!
エサを食べる時の泳ぎの速さときたらそれはもう凄いです!
それもまたカラシンの魅力♪

・・・。

まだ紹介してないカラシンは次回!
どんだけいるんだよって感じですが、カージナル以外は二~五匹くらいを種類別に飼っているので、飽きることなく水槽を観賞することが出来ます♪
それがこのL1水槽の楽しみ方♪

次こそ、このテーマも終われそうです・・・。
カラシンに興味ない方も、引き続きよろしくお願いします(笑)。









本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ






スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
おお~友よ!
共に開設日が近かったんですね!
これからもお互い投げ出すことなく頑張りましょう!

カラシンはやっぱりいいですよ♪
泳ぎ、フォルム、種類の多さ、いろんな魅力が詰まった魚です♪
やはりペルーグラスは人気ですね~
その独特なフォルムが人を惹き付けるのかもしれません♪
これからも僕はカラシンを愛し続ける…。

No title

こんにちは^^友よ♪
おぉ 先の記事で4周年を迎えていたのですね^^
おめでとう~♪
私も 5月は なんだかバタバタしていたので忘れていましたが
私も5月に2周年を迎えてましたよ
たしか セージさんと開設月が近かったの思い出しました^^

そして カラシン さすがカラシンマスター!
中でもペルーグラステトラは
なんだか 古代魚のような雰囲気もありますね^^
カラシンは その泳ぎに魅了されますよね♪

Re: この中では

カズさんおはようございます~
ペルーグラスは人気ですね~
スケスケボディーがやはり個性的♪
カズさんがスケスケボディーだったらどうします?
覗き?(笑)
スケッチしたら見せて下さい(笑)

もっとタナゴに似たのいますよ~
レインボーフィッシュっていいます♪
勿論派手ですが。
こっちの魚は確かに地味ですね~
なんでだろ?
創造主のセンス?

カラシンばっかりになるので、次回は別の挟みますかね~

Re: No title

ボンちゃんおはようございます~
カタカナ苦手だね~
そんなに覚え難い?

ピラニアもカラシンだよ~
顔とかちょっと似てない?
餌をパクリとやる時なんて、そのものじゃない?

トランスルーグラスキャットね♪あれは確かナマズの仲間♪
ゴールデンデルモゲニーはあんまり動かないイメージ…。
顎はしゃくれてるし、もしやボンちゃん猪木とか好き?
モゲニーがアロワナになったら魚全部食われるね…。

メタハラ熱いよね~
気を付けて~
じゃない、もう手遅れか…。

この中では

やっぱりペルーグラス!
インビジブルフィッシュ!
向こう見えてるもんねぇ。
考えたら身が透明って、すごくない〜?

ダイヤモンドペレズは日本のタナゴに似てる。
日本の淡水魚って地味だよねぇ。
(私は、それが好きなんやけど)
なぜに、あっちのって(あっちってどっちぢゃ?)
派手なんでしょうか?

次も、楽しみに待ってるよん。

No title

またまたまたまたカタカナだよ。。。。。。

淡水魚、どうにかならないかね?

ピラニアとテトラが同じ仲間なの?
はひ?

スケスケの魚、確かに違う種類のはよく見る。
大きめのやつ。
ってかなんで私、さよりちゃん飼ったんだろ?
水面にしか居なくて上からみると爪楊枝を落としたのかと間違うことがあるのよw
さよりちゃんの名前もあやしい。
モゲニーみたいな感じだったような。まぁ、もうすぐアロワナになると思うけど。
銀色だからシルバーアロワナとかいうのかしら?

メタハラのレンズで火傷してヽ(`Д´#)ノ ムキー!!っとなってるボンでしたw

Re: 野菜大嫌いセージさん♪

ちっぷさんこんばんは~
野菜大嫌いセージさん。
もはやアクアネタでもね~(笑)
延々と嫌いな野菜を紹介してみましょうか?(笑)

いや~
この辺はちっぷさんが気付いてくれると思ってた!
みんな気付かないので自分で明かすという恥ずかしいパーターン…。
しかもネーミング自体も恥ずかしい…。
このパクリは完全に失敗でした(汗)
三回やって気付かれないともうそのまま次のネタにいくしかねぇ…。

ダイヤモンドペレズは存在感あっていいですよ~
しかも丈夫!
スケスケは小型の人魚でもいればなぁ~
そればかり写真撮って、エロサイトに変身しそうです(笑)

グラスキャット、ヒラヒラ影に隠れて泳いでるイメージですね~
クネクネしてて面白いけどそれだけ…。

欲しい魚をより多く飼う手段ですね~
カラシンの泳ぎって基本みんな同じなので、雰囲気乱さないしいいもんです♪
180くらいの水槽だったらもう二群れ作りたいとこです♪

野菜大嫌いセージさん♪

ごめん・・ラーメン大好き小池さん・・本気で気付かんかった(笑)

なんでタイトルに名前が入ってるのかな~?って

謝る!w

3回やってくれたら気付いたかも!?♪


カラシンいいね~~!
なかでもダイヤモンドペレズが色合いも体高もあって立派で好きだなぁ
ペルーグラスもスケスケでいやらしいこと・・w

過去にグラスキャットを飼っていたことがあって(誰もが一回は飼うよね?w)
来客の反応はどの魚よりも一番だったw
「うわー!透けてるーー!」って。
飼ってる本人は陰でヒラヒラしてるだけであんまり面白くなかった記憶・・


・・たしかにセージさんの数を少なめに種類を多く飼うのはいいかも♪
飽きないよね♪
ウチはなんだか20匹単位とかで安いから誘惑に負けて
一気に同じさかながどっさり入る
(;一_一)w


Re: No title

gちゃんこんばんは~
凄いでしょ?
カラシンだけで、まだいるんだよ(笑)

内臓は銀色で中まで見えないんだよね~
だからウンコはフツーなのだ(笑)
金魚みたく長くもないしね~
ウンコが長くて、内臓までスケスケで中で繋がってたらウケるよね(笑)

No title

ひゃっほいv-8セージ氏ヨィv-48

またまたカラシンさんの登場~~~v-353

すっけすけの骨ロック君・・・・
これってご飯食べたり、うんちする時とかって?
やっぱりすっけすけのスケルトンボディ~から、すっけすけに丸見えなん??

めっちゃ興味ある・・・・v-391
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

