スポンサーサイト


「清流記」

48話「伝承者の秘密」




カブト「里、そしてその仲間とやらの為に自ら命を断つか・・・。ならばその覚悟、しかと見届けようぞ。」







ホルスは静かに懐の刀を抜いた・・・。
そして腹部へ軽く刃を当てる。










ホルス「 ・・・。許されるならば、いつかまたあいつらと共に・・・。 」

カブト「・・・。」










意を決したホルスは刃をかざし、そのまま己の腹部へ・・・。










ザシュッ!!!















血しぶきが宙を舞う・・・。











が、しかし・・・。









カブト「 !!! 」







その鮮血はホルスのものではなかった!

なんとそこへ重症で動けるはずのないクライドの姿が!
クライドはホルスの刃を素手で掴み止めたのだ!





ホルス「お前・・・。」

クライド「これは僕の問題です。ホルスさんが死ぬ必要はない!」

カブト「貴様、一体・・・。」



・・・。



そこへクロコが現れる。



クロコ「カブトよ待て!」

カブト「クロコ・・・。」

クロコ「少し落ち着いて話をしないか?」

カブト「・・・。」

クライド「ホルスさんちょっと待って・・・。カブトさん。賭けに負けたのはこの僕です。ホルスさんは関係ないから許してあげて下さい!」

カブト「許すもなにも、それはホルスの意思。・・が、貴様はまたもホルスの決意を無にしたな。どこまでも愚かな奴よ!」

ホルス「これで全てが上手くいく!お前は下がっていろ!」

クライド「嫌です。これは僕の問題です。」

カブト「・・・。ところで貴様、何故ここにいる?」

クライド「もちろんあなたと話をするためです!」

カブト「そうではないっ!瀕死のはずだった貴様が何故ここにいるのかと聞いている!!」

クライド「え?先生のおかげで治ったから??」

カブト「貴様・・・。クロコこれは一体どういうことだ?」

クロコ「医師の話では、病院に着いた時には殆ど傷が塞がっていたそうだ。私が診た時は腹部を貫かれ瀕死の状態だったがな。なぜ急激に回復したのか聞いているのなら私は医者ではないのでな、わからん。」

カブト「そんなことが有り得るのか?」

クロコ「知らんよ。私に聞くな。」

カブト「水を操る呪われし一族。思えば、血液も水分。まさか、体内の血液をも操れるというのか?損傷箇所を凝固させた血液で補ったのか?いや・・・。ブツブツ・・・。しかしそんなことが・・・。ブツブツ・・・。」

クロコ「はじまった・・・。」

カブト「ブツブツ・・・。ブツブツ…。

クロコ「カブト!!」

カブト「・・・。」

クライド「カブトさん。大体この賭けはおかししぎます!僕らをいきなり捕まえておいて、賭けをのまなければそのまま監禁するなんて絶対におかしい!」

カブト「・・・。」

クロコ「それに、忍が任務以外で長期里を出ることなどあり得ないしな。」

クライド「そんなの賭けとして成立しないです!」

カブト「それは貴様の負けた言い訳だ。ワシが負けて約束を破った訳ではない。」

クライド「それでも、理不尽だ!」

カブト「まるでダダを捏ねる子供だな・・・。ワシに面子を捨て、この賭けをなかったことにしろというのか?この里の忍を束ねる者がそれでは周りに示しがつかんわ!約束は約束だ、貴様はこの場で死ね!」







その時!!
屋敷の忍達が辺りを囲む!!










クロコ「やむおえんな・・・。」








スッと手を上げるクロコ。
すると・・・。
忍と同数の侍が現れた。








カブト「クロコ、正気か?」

クロコ「私は正気だよ。意固地になっているのはお前の方じゃないのか?カブトよ。私の目の前でクライド君もホルスも殺させはせん。」

カブト「・・・。クロコよ。貴様忘れたのか?我が祖国ヤマトを滅ぼしたのは、紛れもなくそこにいる小僧の血縁者!お前も知っていよう・・・。亞空亞神拳伝承者の秘密をな・・・。」

クロコ「・・・。」

クライド「亞空亞神拳伝承者の秘密?」













続く・・・。






本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ






スポンサーサイト

テーマ : 自作小説(ファンタジー)
ジャンル : 小説・文学

コメント

Re: No title

らすさんおはようございます~
いや~
いい具合に続かせたいなと♪
ホルス編もあと数話で佳境を迎えます!
そしてここである秘密が…。
どうなるか想像してくださいね!

続きは先程更新しました♪
書き貯めた分の最後。
また書かないと(汗)
お忙しい中、いつもありがとうございます♪
暇な時に目を通して下さいね~

No title

こんばんは(*゚∀゚*)

ここでさらに引っ張るセージさん!
亞空亞神拳伝承者の秘密とは一体?
カブトが意固地になる理由も判明するのでしょうか?

ああ続きが気になる~( ̄◇ ̄;)
と言いつつも、
なかなか訪問できず申し訳ありませんm(_ _)m

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
こらボン子!
言い出しっぺのボン子のせいで、ちっぷさんまで言い出したじゃないか!
…。
そしてまたチャムった俺…。

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
友よ…。
お前の正体はまさかカブト??

クライドはもう復活!
血液も水分。
伝承者の意思に関わらず、体内の血液が働き超回復します(笑)
クライドはナメック星人じゃないよ(笑)
髪もある(笑)
それにクライドがナメックだったら、親の僕が口からはいたことになる(汗)

そして友よ。
近いというか、セルはピッコロの細胞を持ってるんだよ~
北斗の知識では前を行かれてるけど、DBは僕かな?(笑)

Re: いつも・・・・

カズさんこんばんは~
ありがとうございます!
なんか、凄い嬉しいコメントですね♪

僕的に、いい意味で予想を裏切りたいし、予想外な展開ばかりでなく、単純な展開も作りたいと思っています。
そうすることによって読者のベタな展開予想を誘発出来るし、逆に予想外の事をやることで、逆の考えを刷り込むことが出来る。
予想外の事ばかり書くと、読んでてちんぷんかんぷんになりそうだし、ベタな展開ばかりじゃ飽きますからね(汗)
この辺をバランスよく構築出来るといいと思い書いてます♪

ちゃんと最後焦らさないと、読者に逃げられるので(笑)
少数でも楽しみにして頂ければ、書いてる意味もあるというものですね♪

Re: No title

gちゃんこんばんは~
忍道とは死ぬことと見つけたり!
武士道か?
これぞ大和魂だぜgちゃん!

gちゃんに教えておこう。
セルはいろんな細胞を取り込んで作られた人造人間で、再生能力はピッコロの細胞によるものなのだ!
知ってた?
そしてクライドも人造人間…。
ではない(笑)
どっちかというと、gちゃん理論の舐めときゃ治るかな?

クライド痛い目あってかばったのにね~
クロコの権力がここで発動。
なんか、モテルおじさんになってきた…。

No title

( ´,_ゝ`)プッ

チャージって呼ばれてるwww

はっ、見つかる前に|彡サッ

No title

こんばんは^^友よ

だぁぁぁぁぁ 終わった!!
秘密の先が~!!
ブツブツブツ
なははは パクってしまった(笑)

ってクライド もう歩けるの?
これは やっぱ亞空亞神拳 深いなぁ^^

Gちんよ ナメック星人は 腕 ズボっって再生するから
どっちかっていうとセルに近いど~♪
えっ 我々 二人 間違ってる???(汗)




いつも・・・・

どうなるんやろう?って読ませてもらってて
自分で勝手にこうかなぁ?なんて筋を考えるけど
とても無理があって・・・・

セーちゃんは、無理なくうまくつなぐ。
そして、いつもエエところでつづく!(笑)
ブログならではの、間の開け方・・・・
うまい!

そしてまた少し明かされるのか伝承者のヒミツ!

ウ〜ム、清流記・・・・ますます楽しみにしておりますぞ。

No title

あがぁぁぁぁ~~!!

間一髪v-10クラちんナイスv-218
でも、ホルちん・・・潔さまでカックイ~のぉ・・・
流石は忍にんやの~v-402

てか・・・クラちん・・・ピッコロ大魔王の親戚か??はたまたセルの方か・・・
それとも、舐めときゃ治る!!の野生児か????どっちにせよ人間離れしてきたのぅ・・・

でもでも~~~クラちんがお手手に穴開けて頑張ったけど・・・・今回も、クロコおじさんがオイシイとこ独り占め状態ですな・・・

Re: なにっ!?

ちっぷさんおはようございます~
誰がチャージやねん!
むしろチャームと戦うアンチチャーム派!
いい個体がくればそんなことないんですけどね~

伝承者の特殊な力発動。
自然治癒能力上昇…。

ジャパネスクってなんですか?
ジャパネットの仲間??
社長がCMするんですか?

鬼武者懐かしい♪
全部やりましたよ~
何故終わったんだろ?
面白かったのにな~

シェンロンはむしろ敵かも(汗)
竜はここではモンスターですからね~
シェンロンとか出たら最強クラスですよ~
そしてみんな全滅…。

なにっ!?

秘密とは!?

チャージさんがまたぽちっと買い物したってことか!?w


クライドはもう怪我が治ったとな!
そして忍が現れ…

わたしの周りに浮かぶは
すっかりジャパネスク!

なんでだろう、
鬼武者の世界に紛れ込んだようなこの気持ちw

僕のなかではドラゴンボールだったのにw
いざとなったらシェンロンが助けてくれると思ってるんだけどww





Re: No title

ホルさんこんばんは~
ホルス仲間にするのに凄い手間取ってます(笑)
そして過去に接触を持つ者だけに、調べあげた秘密。
それは次回明らかに!
そしてこのまま闘いがどうなるのか?
これも次回!(笑)

No title

こんばんは^^
秘密も気になるけど
侍と忍、戦闘になるのかなぁ><
大混戦になったらどんな感じなのか・・・
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

