スポンサーサイト


カラシン大好きセージさん♪ ~其の弐~

こんばんは~
今日は前回に引き続きカラシンの話題。
まずはじめに、本日またチャームからポチった魚が届きました♪
それはこの二種↓

IMG_9524.jpg

ペルーファルゴテトラとハイフェソブリコンSPトカンチスレッドフィンです♪
ペルーファルゴは以前注文したのですが在庫が1匹だった為、もう1匹追加しました♪
トカンチスレッドフィンは、気になった珍カラですね~
どんなカラシンかというと、こういう魚です↓

resize0306.jpg
resize0308.jpg
resize0312.jpg

その名の通り赤く染まるヒレ、白く縁取り伸長する背ビレ、腹ビレ。
もうカラシン好きにはたまらない個体♪
珍カラなだけあって小型魚にしては安くはないし、どんな状態のが来るか分からないので2匹だけ注文。
でも、今回は当たりでした♪
状態良好♪
最近のチャームはなんか違う??



・・・。


IMG_9531.jpg

担当者「お客様。当店は常にお客様の満足いくサービスを心掛けております♪」



おい!チャーム!!
じゃあ、これはなんだ!!!










resize0323.jpg
resize0319.jpg
resize0314.jpg







生きながらにして、目が死んでるYO!!!





ちなみに前回のファルゴもこうでした・・・。

伝説再び・・・。

流石はリアルアンブレラ社チャーム。
常連のお得意様である作者にも容赦ない仕打ち・・・。
きっとクレームを入れてもこうだろう・・・。





IMG_9532.jpg
担当者「あ~ん??言い掛かりは止めろ!!ぶっ殺されてぇのか!!」


主食、熱帯魚・・・。

・・・。

もはや狂っている・・・。
しかし、もう慣れっ子の作者。
クレームは入れずに、ネタとして頂きます・・・。(クレーマー扱いを受けるのはゴメンだ・・・。)

この白目剥いたファルゴは、我が家で回復してもらおう・・・。
作者のことを、次からトキと読んでもいいよ♪

・・・。

予定では、其の弐で終わるはずだった今回のタイトル。
ここまでチャームネタとして随分使ったな・・・。
このままチャーム一色で終わるのはシャクなので、お口直しに他のカラシンの紹介♪

ど・れ・に・し・よ・う・か・な・・・。 

・・・。

よし!!
これだぁぁーーーー!!!!  ↓




resize0338.jpg
resize0307.jpg
resize0327.jpg

年始?年末?忘れたけど、我が家に寄生虫事件を巻き起こしたエンペラーテトラもこんなに立派に成長しました♪
その事件で真夜中のリセットに追い込まれたL1水槽・・・。
今ではいい思い出です♪





・・・。





なわけね~だろ・・・。





カテゴリーのチャーム伝説から、その記事探してみろYO!!
しゃれになんないから・・・。
忌々しいチャーム・・・。
しかし、作者好みな珍しい魚を売ってる憎い奴・・・。
どんなに打ちのめされようとも、作者はまたチャームの購入ボタンを押し続ける・・・。


では・・・。












本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ






スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

gちゃんおはようございます~
目が逝ってるよ…。
これがチャームのゾンビモドキ…。
ゾンビじゃなくて良かったけどね~(笑)
高確率でネタになるチャームの生体、gちゃんもいかが?

ハイフェソブリコンspトカンチスレッドフィン♪
確かに長いね(笑)
gちゃんはこれでどんな呪文にかかったの?
食い過ぎる呪文??(笑)

No title

セージ氏ヨィ…………………

ナンダ…その死んでる目玉は……………
マジ怖いカラ(´・д・`)ヤダ
相変わらずチャムってやられてネタにして…
ある意味のサイクルが完成してる様な気が……

もはやチャムの無礼もネタの糧に!!!

てか、トンチンカン??にやったらとロングなネームのカラシンさん………
読んでたら呪文にかかりそうになったわいΣ(; ゚Д゚)ウハッ

Re: デ・ジャヴ?!

ちっぷさんこんばんは~
ちっぷさああ~ん。
デジャブじゃないよ!現実だよ!!
もう何回目だろう…。
ちっぷさんがNARUTO知ってるかわかりませんが、白眼と車輪眼というネタで登場済み!
そして今回また来ちゃったよ…。

チャームの備品は素晴らしい!
でも、生体は最悪…。
勇者にジョブチェンした僕は悪を許さない!

トカンチスいいでしょ?
これは状態も良かったのでまた頼もうかな~
でも、今月は出費なので今度の給料後ですね~

シクリッドの争いは仕方ない!
まさに修羅!!
でも、それが老ける事なき子供心をワクワクさせてくれますよね~

エンペラーもでかくなりましたよ!
そして綺麗♪
フォークテールが魅力的です♪

写真は次回で収まるだろうか…。
もしかすると更に続くかもです(汗)

デ・ジャヴ?!

生きながらにして目が死んでるさかな・・
前も見たような・・

もはや「逝きながらにして目も死んでる・・」に訂正かしら?w

ぁ、でもセーちゃんはそんなことでへこたれないよね!
伝説継承のためには一生チャームでポチし続けるよね!ね!?

今回も期待を裏切らなさ過ぎてもう驚いた!w


トカンチスかっけー!

僕もヒレが伸びるさかながとても好き・・・
シクリッドも結構伸びるからそこも好き・・・
だけど仲が悪いから突かれて伸びないけど・・・

エンペラーもそんなに綺麗になるとは!

写真撮影も絶好調だね!

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
友よ…。
難攻不落のチャーム伝説、未だ健在。
中にはトキが…。

カラシンいいでしょ?
せわしなさより、気品を感じる魚ですよ♪
ピッピッ、シュッ…。という動きが好きです♪
そして多分種類が一番多いのもカラシン!
まさに自分好みの種類を更に深く追求できる魚です♪
これぞB's魂!
普通のコにはあまり興味なく、かと言って珍しくても綺麗じゃなきゃどうでもいい(笑)
ここ大事ですよね友よ(笑)

想像ですが、きっとこんな顔して送ってますよ!
同じ状況で送って、こんなに痛み具合の差があるわけない!
白目は送る前から絶対白目!
いや、白眼の日向一族ですよ!
きっと木の葉隠れの里にチャームがあるんですよ!
主犯は大蛇丸とみた…。

あっ!
違う!魚を喰らう羅刹だから主犯はカイオウ!
まぁ、どっちに転んでも悪ですね~


Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
ボンちゃん、店頭だったらまず買わないよ~
一応見本の写真だけは綺麗だからさ~
それを期待するんだけど、6対4?7対3??いや、8対2の確率で悪い個体が来る…。
白目は病気じゃなくて焼けみたいなものかな?
前に買った別のが回復したから、時間をかければ治るはず…。

淡水魚図鑑持ってるけど、チャーム見てたら色々いるよ♪
そして気になるの発見して買うわけだが…。
ちょっとボンちゃんもポチってまずくなりなよ(笑)

No title

こんにちは^^友よ♪

チャーム伝説 再び・・・
前回記事より続いての カラシン記事♪
カラシンも いろんな種類があり
小さいといえど 個体を見ると それぞれの特徴がキレイですよね^^
私もカラシン好き派だ 友よ♪

そして 今回 チャーム なかなか 自慢気な顔で大きくでてきましたね(笑)
しかし その後の 死んだような目を またもや(アセアセ)
チャーム まさに 魚を喰らう羅刹ですね・・・汗

No title

私ならその眼の魚はスーパーでも手を出さないかも。。。
それは何かの病気なの?
セーちゃんがチャームの病気なのは知ってるけど(ボソ

種類が多すぎて淡水魚図鑑でもないとわからん。
そうか、チャームのサイトを眺めていれば良いのか。。。
いや、ポチるとマズイwww

Re: わわっっ

カズさんおはようございます~
トンカンチスがどうしても気になってポチっちゃいました♪
いい個体だったので今追加を検討中です。

いつも解読有難うございます(笑)
もうそれカズさんの仕事(笑)
この字のテキトーさが、魚にも出てますよね~
度々、白目剥いてるんですけど、同じ症状だったラピステトラは随分良くなりました!
秘孔を押せばなんとか…。

流石はカズさん!
よく覚えてましたね~
あの時は散々な目に合いましたよ(汗)
苦々しい思い出ですが、エニペラーはすくすく成長しました!

正直、レア魚がそこそこの値で売ってる店を知ってたらポチらないんですけど(汗)
大手なだけあって、珍しい魚がチョイチョイ出てるんですよね~
戦いはこれからも続くでしょう(笑)

わわっっ

また、ポチッとる!
セーちゃんがポチッとるぞ!!

して・・・・
ぺるふぁらごにぃーとら?
相変わらずチャーム・・・・字がきちゃない。
白眼・・・・しか〜も両眼・・・・(T_T)
そんなの治るの?
トキセージの力を持ってすれば治るの?

オオ〜〜!
部屋中水浸し事件の
エニペラーニートラやな!←もはや、突っ込む気力もなすbyセージ
立派になって・・・・良かったなぁ。

しかし、お得意様セーちゃんのポチッとは
とどまる事を知らんのう・・・・
セージVSチャームの闘いは、つづく!
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

