スポンサーサイト


カラシン大好きセージさん♪

こんばんは~
気になる生体を発見する度チャームでポチる作者のセージですが、L1水槽だけで一体どれほどの生体が生存しているのだろうか・・・。
生体リストを挙げてみました↓


カージナルテトラ、インパクティスケリー、レッドフィンブルーベリーインパクティステトラ、グリーンファイヤーテトラ、ペルーグラステトラ、ダイヤモンドペレズテトラ、ワイツマニーテトラ、エンペラーテトラ、ラピステトラ、ファルゴテトラ、キティテトラ、ハイフェソブリコン・アマパエンシス、AP.ウィルヘルミ(メス)、AP.アガシジィ・テフェ、サイヤミーズフライングフォックス、レッドライントーピードバルブ、ロイヤルファロウェラ、スーパーロイヤルファロウェラ、ロングフィンミニブッシープレコ、アルビノロングフィンミニブッシープレコ、ピットブルプレコ、オリノコゼブラプレコ、オトシンネグロ、パラオトシン、ニューゼブラオトシン、co.ステルバイ、co.アルビノステルバイ、co.オレンジエクエス、ブラックモーリー、レッドチェリーシュリンプ、ヤマトヌマエビ、ロックシュリンプ、キラースネール  


・・・。

ブログで記事にしてませんが、インパクティスケリースパーブルーは飛んで逝き、自力でサテライトから本水槽に飛び込んだルリーシュリンプ・ベルベットブルーは最近全く姿を見せないのでリストから除外しました。
確実に存在する上記メンバー・・・。

総勢33種!!

数えるのは面倒なので匹数は不明・・・。

毎日水槽を眺める作者ですが、33種の主人公が織り成す物語は見てて飽きることなどありません♪
そんな物語のフィールドとなるL1水槽内で、ベースとなって泳いでいるのがカラシンの仲間達でしょう。
熱帯魚と言っても種類は様々。
大まかに、カラシン、コイ、メダカ、シクリッド、ナマズ、etc・・・。
更にこの中から枝分かれして細かく分類されています。

魚の飼い方も人それぞれです。
レイアウトの風景の一つとして用いたり、その魚そのものの美しさを堪能したり、繁殖を試みたり、水槽内の掃除屋として飼ってみたり・・・。

もしもこの世に神様が存在し地球という星を管理しているのであれば、(いや、単に地球を作ったものに対し神という表現を使っているだけか?)水槽は人間が作り上げるそれそのもの・・・。
もしかすると夜空に浮かぶ無数の星の数だけ、それを管理する神様がいるのかもしれませんね(笑)。
それと同様に、我々アクアリストの管理する数だけいろんな水槽という世界が存在するわけです。

我が家の水槽も、そんな世界の一つ。
当然、飼育者である作者の好みの色に染められるわけですが、やはり作者はカラシンが好き♪

水槽を構成するにあたり作者には思うところがあり、飼育下において生体に役割と言うものを与えます。
上記でも述べましたが魚を飼う楽しみ方がそれぞれあるように、魚にも様々な個性があるわけです。
カラシン、メダカ、といった魚種は群れて泳ぐ姿が実に美しく感じられる魚。
しかし、この二種。
どちらも群れて泳ぐ姿を観賞するのが一般的ですが、姿、泳ぎ方、共に異なるものです。
僕がカラシンで好むところは、姿もさることながらその泳ぎ方ではないでしょうか。
カラシンの泳ぎは、静止したかのようにその場を泳いでいるかと思えばスッと方向を変え移動する。
せわしなく水槽内を泳ぐグッピー(メダカの仲間)だとこうはいきません(笑)。
別にグッピーを馬鹿にしているわけではありませんよ(笑)。

例えば、人間の女性を「綺麗」「可愛い」という表現に分けた場合、カラシンの泳ぎは「綺麗」、グッピーの泳ぎは「可愛い」と分けることが出来るのではないでしょうか?
まぁ、僕は可愛いコも好きですがね(笑)。

・・と言うことで、カラシンが好きな作者♪(三回目?)
気になるカラシンを見つけると、ついポチっと・・・。
ポチっとするあまり、カラシンだけで12種もいますよ(笑)。
もうそろそろ限界だから止めとこうと思い始めた今日この頃・・・。
昨日チャーム見てたら、また気になる珍カラを発見・・・。

・・・。



ポチッ・・・。



・・・。

今回は我が家のカラシンの写真でもいかがかと思い、頑張ってパシャりました♪
まずは定番カージナルテトラ↓






















IMG_9518.jpg
IMG_9520.jpg

あっ、間違えた。
これはチャームナルテトラ。
寄生虫がいっぱい付いてる醜い人面魚。
カージナルテトラはこれ↓

resize0294.jpg
resize0293.jpg

海水魚を思わせる体の輝き♪
この魚の群泳はホントに美しいです♪
サイズもフツーのネオンテトラに比べて大きいので、見応えバッチリですよ~
お次も定番種、グリーンファイヤーテトラ↓


























IMG_9521.jpg
IMG_9522.jpg

あっ、間違えた。
これはチャムリーンファイヤーテトラ。
赤いバイクを盗む人面魚・・・。
飼うと飼育水が臭くなり、魚がゾンビになってしまうので注意・・・。
飼ってた金田も大変だ↓




IMG_9523.jpg

・・・。

・・・・・・。

・・・。

・・で、これがグリーンファイヤーテトラ↓

resize0292.jpg

お店でよく見かける魚ではないでしょうか?
緑の体、赤く染まる尻ヒレと尾ヒレ、更に成熟した個体は各ヒレが白く染まりまる美しい魚です♪
うちでは物陰に隠れることが多いですが、非常に魅力的です♪

・・・。

まだまだ撮ってますが、続きは次回!
その時は、きっとポチった子が・・・。

それでは、さようなら~








本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ






スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

Re: タイトルなし

gちゃんこんばんは~
いやいや~むしろ前回のこんより挨拶っぽいよ(笑)
悟空じゃないけど(笑)

gちゃん熱帯魚の名前苦手だったね(汗)
俺は特に違和感ないんだけど…。

ジードがチャム君になってる!
しかもうけた(笑)
gちゃんだけでもヒットして良かったぜ~
ふぅ~

オッス!オラ、悟空☆←モハヤ挨拶ニアラズ…

セージ氏ヨィ~
カタカナ多すぎて目眩したさΣ( ̄皿 ̄;;グルグルグルグルグルコサミン(´Д`)

てか…またチャム君ネタに使ったね…流石に二度は同じ手には……

ブクククククク( ☆∀☆)

ハッΣ( ̄皿 ̄;;しまった!ウケテもた( ̄皿 ̄;

Re: ええ!?

ちっぷさんこんにちは~
気合い入れて撮りましたよ!
ピンポイントで撮るのが、どんだけ大変か(汗)
ちっぷさんならわかるでしょう…。
とにかく撮りまくって選別です。

さすがにチャームからはパクリませんよ(笑)
貸しはいっぱいありますけどね(笑)
ゾンビ送るくせに、写真は綺麗…。
詐欺だよ…。

名前をカラジにまで変えたら、他の魚が飼えない(笑)
カラシンも!好きなんです♪

次回も続きます♪
唯一ワイツマニーだけ撮れなかったけど、後は撮りましたよ♪
出来るだけ綺麗な写真を載せたいと思います!

小説は土竜の激闘を終え若干燃え付きちゃった(汗)
電車で地味に書いていこうと思います!

ええ!?

写真がとてつもなく美しい!!
チャームから写真をパチったのかと思ったよw

もちろん前も綺麗だったよ
しかしながら今回!カージナルの輝きがパネぇ!!w

いつの間に!!

ちょいちょい動くカラシンのすぅー・・ピタ!の瞬間かしら?


カラシン好きのセージさん(4回目w)

もう今回はタイトルに名前入りだもんね
筋金入りのカラシン好きだぜ~~

名前をカラジに変えても僕はついてくよ!

いいモノ見させていただきました♪
次回も楽しみ♪


最近清流記・・どうなった??

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
海水の名前は短いの?
見慣れてるからあんまり淡水魚の名前に違和感ないな~
うちで長い名前の魚は、ロングフィンアルビノミニブッシープレコかレッドフィンブルーベリーインパクティステトラかな?

だからボンちゃんもチャムればいいんだよ♪
海水も色々いるんじゃない?

例の水族館ね(笑)
ヤシャブシの実はトリートメントに使うんだよ♪
水が茶色くなるから、水草水槽では遮光になるかも…。
ブルーボタンいないんだ~
こっちじゃよく見るけどね~
ボンちゃんもインコ飼えば?

No title

何だかカタカナの羅列を見た感じw
だから淡水魚は名前が長いんだってば!
覚えられないのよw

セーちゃん、ネタに困らないわねw
またチャムってるしw

ペットショップでみたよ!松ぼっくり!
以外と小さいのね。
インコも沢山居たのにハサウェイは居なかった(´Д⊂ヽ
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

