スポンサーサイト


苔対策

こんばんは~
ちょっと前の出来事で記事にしそびれたのですが、L1水槽に発生したラン藻を除去すべくこういうものをチャムってました↓

IMG_9151.jpg

その名もエクスタミン。
パッケージが怪しすぎです・・・。
ラン藻について調べていて、この薬に辿り着きました。
かなり効くらしいけど効果のほどは??

中身を取り出すと、中に説明書とスポイトが入っています。
説明書を読むと、少量でも水質を酸性に傾ける効果があるので注意と・・・。
そして使用する時は水流を止めピンポイントで薬を注入しなければいけないらしいのでフィルターだけ電源を切りました。

薬をラン藻に向け注入するとその場所から水槽が白濁し、それがやがて全体に・・・。
そのまま一日放置しました。

しかし・・・。

効果はあったような、なかったような・・・。










いや・・・。ほとんどね~な・・・。









しかも薬が強くてろ過バクテリアが痛んだのか、フィルターのスイッッチ入れたあとも一週間くらい白濁りが続き、カージナルが数匹痛んでました・・・。(その後1匹死亡)


はい!失敗!!

と言うわけで、今もラン藻は健在↓

IMG_9470.jpg

今度は底のガラス面に現れました・・・。
せっかく買ったエクスタミンも効果薄。
じゃあ、次はあれを試すか・・・。
というか、それがダメならもう地味に取り続けるしかない(汗)
それを求めてGW中に新宿のアクアフレストを訪ねたらバカみたいに高かったので断念。
結局、次の日曜着でチャムりました♪
何が来るかは次回。

・・・。

次はL2水槽。
ここの水草は順調♪ 
水草にコケは付いてません↓

IMG_9475.jpg

ただ前回の記事にも触れたと思いますが、石に少しづつコケが付き始めています↓

IMG_9474.jpg

オトシンやヤマトが食べてくれているのでしょうが、追いつかない? ↓

IMG_9478.jpg

・・と言うわけで、ある物だけチャムっても送料がかかるので追加のコケ取り生体も頼んだYO!!
あと、L1の観賞用カラシンもね♪
今度は無事に着くのだろうか・・・。

・・・。

更に!!
週末が給料日の作者、調子に乗ってチャームじゃないお店で別の生体をポチッ!!
それがね・・・。
発見した時、どこでも高価なそいつが激安でビックリ!!
その店は送料かかるけど、差し引いても安い!!
問題は死着を含むそれの状態です・・・。
そこはTウィルス開発してないよね・・・。

・・・。

今週末の我が家に新しい風が吹き荒れる?

・・・。

いや、出来れば爽やかに風が吹きますように・・・。






本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ





スポンサーサイト

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

コメント

Re: タイトルなし

リッカさんこんばんは~
お久しぶりです♪
お子さんの学校は少し落ち着いた感じですか?

貧乏くじ引きましたね(汗)
餌ってたまに違うのやりたくなるんですよね~
って、ヌマエビが食べないって相当ですね(汗)
一体何ていう餌買ったんですか…。

ポチはまさかチャーム??
でも、リッカさんはお気に入りを厳選するタイプでしたよね?
ポチとは珍しい!
今度は当たりが来るといいですね♪

なははw
今週の私のリプレイかと思いましたw

ご無沙汰してますっリッカです☆

初挑戦のエサ購入→金魚食べてくれない→メダカ食べてくれない→沼エビ食べてくれない→ゴミ箱→ストレスたまって生体ぽちっ☆明日届きます(/´△`\)

Re: No title

gちゃんこんばんは~
コンビニ~って、コンビニか!
またなんか食いもん買って帰って来たな!

エクスタミン凄いでしょ?
パッケージから怪しい…。
効果があるって書き込み見たんだけどね~
うちではダメだった…。
しかも魚が…。
被害はカージナルだけだけどね~

生体は日曜だね♪
来たら勿論紹介するよ♪

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
え?
ヤフー店ってアヒルもらえないの?
知らなかった…。
まぁ、貰おうとしたこともないんだけどね(汗)

当日便もつかったことないな~
基本日曜着だからね~
いろいろが気になるけど、生体はないか(笑)

ボンちゃんの場合はいいお店があるみたいだからそこで買うといい(笑)
でも、ネタに困って利用してゾンビが来たら、頭を狙うんだ!
他は利かないから気を付けて!
あと噛まれてもアウトだよ!!

水草にカタツムリ…。
スネールだな…。
それも殖えるから厄介だよ(汗)
貝を食べる生体を入れなきゃ(汗)

No title

コンビニ~(*`▽´*)セージ氏Yo!

エクスタミン………ネーミングが…というよりも、パッケージの字体がホラーを彷彿とさせるね~(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ていうか…効果はもっとホラーやんけΣ(; ゚Д゚)ウハッ
さすがチャム……
そんでもって?何の苔とり生体がきたんやぁ~(・ε・)プップクプー

No title

ヽ(´Д`;)ノアゥ...

セーちゃん。。。
チャームのヤフー店で買ってしまったからアヒルちゃんもらえないみたい。。。

明日チャームからいろいろ到着予定。
関東の人はその日の便とかあるんでしょ?
良いなぁ。

今まで生体を通販で買ったこと無いのよね。
買う時は相談するw
ゾンビになってた時の対処法とかw

水草に小さなカタツムリを発見!

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
友よ…。
俺は再び死地へ…。
あとのことは任せたぞ!

このエクスタミン、情報によればかなり効くと…。
うちではイマイチでした(汗)
しかも水槽に悪影響が出たので使用中止!
このパッケージ通りのホラーに…。
カージナルがキラースネールに食べられてました(汗)

L2は健在ですが、対処しとくに越した事はないので(汗)
コケとり屋の増員です♪
新しい店は、裏でチャームと繋がってまいか?
やられたら敵を…。
頼んだぞ友よ!

Re: 2種

カズさんこんばんは~
そうです…。
チャームからは二種…。
生体が来るかどうかは分かりませんが…。
返金して貰っても、死体は要らない…。
手数料分損するし…。

新しい所からも一種来ますよ♪
そこはどうだろ?
まぁ、死着でも対応が良ければ店の名前は伏せときましょうかね~
初回だし…。

僕の挑戦は永遠に続く!
多分、僕が一番ドキドキしてると思いますよ(笑)
いくつになっても、このトキメキがたまらない(笑)


Re: No title

店長こんばんは~
お久しぶりです!
アメーバだと足跡つかないからわかんないですよ~
チョイチョイ見て頂きありがとうございます♪
小説はただの趣味なのでお構い無く(笑)

早速見ましたよ♪
今回の記事がタイムリーでしたね!
先に知っていれば…。
取り合えず次のを試してダメだったら探してみます♪

店長、まさかのジャンプ派!
しかも以外なギャグ路線(笑)

う~ん…。
こっちはエクスティアほどハマる店がないですよ~
珍カラも見ないし、値段も高い…。
福岡に行くことあったらまた伺いたいです♪

Re: No title

ペンギンさんこんばんは~
チャームはアクアリストとして通る道ですよ!
一度は貧乏くじ引かないと(笑)
さて、チャームは何をがんばるのかな?
勿論スペシャルな個体を送るためにでしょ?

血液型不明…。
しかもAB以外全部やんけ!
世の為、人の為、献血に!
それでこそ男…。

Re: 全米No1大ヒット!w

ちっぷさんこんばんは~
いや~B級なだけに予算が…。
本物呼べたら僕が恋人役で♪
ここはちっぷ神にも譲れぬ!
髪型だけ涼子はちっぷさんの推薦通り、町娘2で(笑)
あくまでも1じゃなく2なのね(笑)
恋人役は亀吉に決定!
登場後2分で、感染した亀吉に食べられるというシナリオ!

神と仏の裏話…。

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
そりゃ、脚本任されたからね~
シネリオは決まったよ涼子!

20キロのバケツってどんなの??
20リットルじゃないんだね?
アクアリストでバケツ貰って迷惑がる人居ないじゃない?
生体も行きなよ~
伝説なんて多い方が面白いに決まってる!
それに俺の伝説はそう簡単には奪えない…。

アヒルを集めだしたら信者だね~
俺なんてこれだけ利用して一個も持ってない!
次は小物の魚をちょこちょこ買おう(笑)

コーナンで?
何を??
そんなんじゃ主役は演じられないよ涼子!

出来ればいい報告を♪
一人でチャームハザードなんて嫌だ!

No title

こんにちは^^ともよ♪
エクスタミンって パッケージが無駄にホラーな表示だけど
よわっ!
効果 薄いわりに 濾過バクテリアの崩壊と
生体の調子が・・・(汗)
ある意味 ホラーな効果がありましたね(アセアセ)
友よ 違うものを 1匹撲滅させてしまったようですね アッチャ~(泣)

そしてL2水槽は いまだ健在^^順調そうで何よりです♪
んっ!?チャームでないお店から??
これは楽しみですね^^
・・・Tウィルスでないことを祈ってるど 友よ!


2種

以上の生体が来るわけですね?
来るのか?ちゃんと来るのかぁ?
しかもチャーム以外に新たなお店?
ううううむ・・・・
チャレンジャーセージ・・・・
またも伝説を作るのか?
ワクワクドキドキして待ってるで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

次はどんな生体が送られてくるんだろうか……

僕は怖くてネット販売使えないですよ。
チャーム。頑張れチャーム!

今度こそ期待にそえる商品をお送りするんだ(笑) 




血液型……わからんのですよ。
友達からはBぽいともAぽいともOぽいとも言われます。
ABって言われたことはないですが……



いつか調べてみたいです。




全米No1大ヒット!w

涼子の主役は賛成♪
  
もちろん本物の米倉涼子だよね?( ´艸`)

『髪型だけ涼子』は町娘2とかでいいよね♪
すぐに食べられちゃうよね~~

あんまり言うと塩バケツ送りつけられるからこれぐらいにしとこ♪

神と仏の内緒話w




No title

もうストーリーが出来とるしwww

私も今からチャムるけど生体は無いなぁ。

だって伝説を奪えないしw

今回は20kgの塩バケツ
そういえばちっぷさんがバケツ欲しがってたのよね。
嫌がらせで送ってあげたいw
20kgの塩なんて普通はどうしようもないwww

あとは小物をちょこちょこ買いますよ。
アヒルもらえるかな?
いや!チャーム信者ではありませんよ!
お風呂に浮かべたいなと思って。

でも今日はコーナンでちょっとやらかした。。。
おっちょこちょいな涼子www

さて日曜日が楽しみ!
忙しくなるだろうからブログのアップが遅れるわね(*`艸´)ウシシシ

Re: 嵐に備えてっ!!

ちっぷさんこんばんは~
生体の注文!
ちっぷさんのわくわくが止まらない!!
でしょ?(笑)

嵐はネタとしてはおいしいけど、消費者としては痛い…。
でも、カテゴリー作ったしいくしかないですよ~
もはやチャームとは一蓮托生…。
いや、一蓮托笑…。
某ショップも台風だったらどうしよ(汗)

カラシンは珍カラなんですが、いるとき買わないとセール狙うといなくなるんですよね(汗)
でも、今回はついでの要素が高いです…。
本命は対ラン藻除去用のブツ。

こうなったらもう映画を作りましょう!
シナリオは…。
チャームの顧客であるセージがある日、魚を注文するとゾンビの魚が送られてくる…。
同じくして、はじめてチャームを利用したアクアリストちっぷにも同じ事が…。
気付かず水槽に入れたちっぷの水槽で異変が起こり、それは水槽を飛び出し外へ…。
そこからウィルスが蔓延し、世界が破滅へと向かう…。
どうですか?
主演、涼子。キャスト、セージ、ちっぷ、亀吉、etc…。
タイトル、チャームハザード!

嵐に備えてっ!!

う~色々届く~~~!
嵐が来る~~~~w

だってチャーム伝説なんてカテゴリがあるぐらいだもんな~
また伝説達成しちゃうんだろうな~w

おまけに今回はNEWショップにまで手を広げて・・・

台風が一気にふたつ来る!みたいな(^^)


NEWカラシンと、激安とやらのさかなが楽しみ♪
一途なカラシン好きには頭が下がります!


エクスタミン・・・・・
僕の大好きなB級ゾンビ映画のタイトルロゴか!w
ぜったい怪しいのに、イッちゃうところがワイルドアクアリストだな~
もはやセージ伝説!。。。


非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

