スポンサーサイト


L2水槽の近状

こんばんは~
今日の休日は無性に一蘭のラーメンが食べたくなったので、新宿まで食べに行ってきました♪
GW明けだというのに、店の外まで行列が・・・。
こっちでも人気なようです♪
いつもは替え玉3回するところを今日は2回に押さえ、帰りにヨドバシでDVD2本買って帰りました。
タイトルは「マネーボール」と「幸せの隠れ場所」。
共に実話を元に描かれた映画なのですが、内容が好きなので買っちゃいました。
はじめ見るのはレンタルや録画からですが、お気に入りはこうして買うようにしています♪
他に「ターミナル」と「キックアス」探したけどなかったな・・・。
この2作もお気に入り♪
「キックアス」は続編も製作中のようなので、次作が楽しみです♪

おっと、この辺のタイトル見た事ない人にはトンチンカンな話ですね・・・。
帰りにちょっとしたことがありまして・・・。
今日は暑かったので、降りた駅のたこ焼き屋でソフトクリーム(完熟メロン味)を頼みました。
レジの10代くらいの女の子がなぜかクスっと・・・。
作者とアイスが似合わないのかなんなのかわかんないけど、営業スマイルじゃなくて今笑ったよね・・・。
まぁ、いいんだけど・・・。
渡すときも笑顔でいいんだけど・・・。
なんか笑われてる感が・・・。
まぁ、いいんだけど・・・。
そして、アイスを食べながら家へ向かっていると・・・。

・・・。

グシャ・・・。

は??

なんとコーンが折れた・・・。
そんなに強く握ってね~YO!!
伝承者の超反応でアイス本体は落とさず捕まえたけど、服と手が・・・。
道行く人に笑われたYO・・・。

・・・。

これ、最初から割れてたんじゃね??(コーンは紙で包まれていて、ヒビや割れが見えない。)
明らかにトラップだよ・・・。
でも女の子はレジだったから、犯人は後ろの男だ・・・。
あの野郎・・・。

・・・。

ベタベタした手とメロンくさいシャツが気持ち悪かった作者のセージでした・・・。





さて、今日は新規立ち上げのL2水槽の近状を。
まず先に報告すると、1ペアと1匹で買ったエバーグラディー・ピグミーサンフィッシュが1匹亡くなりました・・・。
残る2匹はペアかどうかも分からない・・・。
だってジミ・・・。 ↓

IMG_9454.jpg

ジミだけど、なんか憎めない顔してるよ♪ ↓

IMG_9457.jpg

小さいからあわよくば繁殖をと思いましたが、2匹共ジミなので判別が付かなくなってしまいました(汗)。
給料入ったらまた1ペア行く??

・・・。

ピグミーは1匹死んでしまいましたが、他の生態はみんなすこぶる元気です♪
ニューゼブラオトシンとエサをついばむヤマトヌマエビ↓

IMG_9455.jpg

エサを食べるランプアイ↓

IMG_9461.jpg


水草も順調に成長してるかな? 
ニューラージパールグラス↓

IMG_9466.jpg


ゴイアスドワーフロタラレッドも脇芽が出てきました↓

IMG_9465.jpg


写り悪くて見えないけど、キューバパールからは気泡が出てます↓

IMG_9468.jpg


石の合間に植えたブセファンドラも新芽が出てきてますよ~ ↓

IMG_9467.jpg


ブセはL1水槽から株分けしたものですが、こっちだど綺麗に育ちます♪
L1水槽では水草をかじる習性のあるカラシンがいっぱいいる為、新芽はやられてしまう・・・。
そういうわけで、こっちに配植する前にかじられた汚い葉を全部ちぎってやりました!
L2水槽では水草を優先に考えて生体をチョイスしてるので育成が楽♪
そしてそれを最初に唱えた手前ヘタなことは出来ないので、ガラス面にコケが付き出したら落として水換えを心掛け、今のところコケも気になるほど発生していません♪
石に多少は付着してるけどね・・・。
そこはヤマトとオトシンに頑張ってもらわないと!
レイアウト崩してまで、石掃除なんて出来ない・・・。

・・・。

こうして少し水草も生長し、全体の感じはこうなりました↓

IMG_9464.jpg

IMG_9469.jpg


エサやる前に撮れば良かった・・・。
もはや後の祭り・・・。
今度は綺麗な水と、もう少し成長した水草が見せれるといいですね♪
緑の絨毯まであと一月かな?
しかし、コケの絨毯だけはカンベン・・・。
これからも管理に気をつけていこうと思います。

最後に↓

IMG_9167.jpg

亀吉も隣の様子が気になるらしい・・・。
それでは~







本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ





スポンサーサイト

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

ボンちゃんこんばんは~
L2水槽のコケはそう大したないよ(笑)
昨日、伸びが悪い場所に肥料入れたから成長のスイッチ入るかも♪
絨毯までもう少し♪

No title

|д゚)チラッ

コケ取り屋?
まさかコケが?

これは絨毯、私が先ってことになるかも?
(*`艸´)ウシシシ

|彡サッ

Re: No title

らすさんおはようございます~
どうもお褒め頂きありがとうございます♪
水草も順調ですし、生体も元気で安心してます♪
ただちょっとコケとり屋を追加しようかと模索中で、給料入ったら何かが起こるかも(笑)
らすさんもまたメダカをされたらいいのに♪
熱帯魚もメダカの仲間は色々いますし、面白いですよ~

No title

こんばんは(´∀`)

知識がないもので相変わらず気の利いたコメントはできませんが、
とにかく見事な水槽ですね~
ひとつの生態系が出来上がってますね。
レイアウトも素晴らしいし、
これは1日中眺めていても飽きないでしょう!
さすがに自分には真似できません(^ω^)

Re: タイトルなし

gちゃんこんにちは~
業者ネタ詳しいなgちゃん!
250円もするんだけど、それならマックのソフトツイスト100円で食った方が良かったな…。
しかもトラップ付き…。
さすがにサーティーワンに男一人入って行ってそれは出来んな~
食うのは食えるだろうけど…。

立ち食いがみっともないからだろうね(汗)
アイスなんて落としかけてるし(汗)
昔はね~
俺もメチャクチャ食べてたんだけどね~
今は落ち着いちゃった♪
お陰でトレーニングサボってたから痩せた…。
まいるぜ~

金魚と亀の水草飼育はちょっとね(汗)
それは俺も無理だと悟った…。

亀の夢って縁起いいんじゃね?
なんかいいことあるかもね♪

こにゃにゃちー(*≧∀≦*)セージ氏ヨィ♪

なんと……完熟メロン味とな!それはきっとめいらく社製品に違いねぇ!
……って視点がソコじゃねえかぁ~(汗)
ワタチの場合はサーティワンアイスでワッフルコーン、キングサイズのトリプルを2つ頼んで、店内で食べてたら……
店員さんにガン見された上、ひそひそ話された…
…いっそ笑ってくれたほうが楽(泣)

セージ氏は食い物で笑われる事多いねぇー!
ワタチは食い物でドン引きされること多し(爆)

おぉ?L2水槽、緑がキレイやねぇ~♪緑の絨毯なったらもっと見ごたえのある水草水槽なるんやねo(^o^)oワタチも水槽に、食い荒らせんくらいの大大量の金魚藻、ぶち込んでやろうかな…ムフフ

久々の亀吉……最近亀の夢を見たヨ……

Re: No title

ボンさんこんばんは~
やっぱりそうなんだ♪
あれだったっんだな…。
フムフム…。
アクション好きだから今度借りてみますよ♪

邦画は全く観ないよ~
なんでだろ?
まるで興味が湧かない…。

ちょっと!!
ボンさんそれここでカミングアウトしていいの??
でも、そういうストレート発言は好き♪
次からボンちゃんでいいかな??
ちなみに僕は34歳(笑)
誕生日にブログでも公表してるよ(笑)
歳なんて気にしない(笑)
ネガティブ思考は嫌いだ…。

Re: No title

ペンギンさんこんばんは~
ペンギンさんは本が好きなんですね~
僕なんて漫画以外見ない主義…。
我が家の本は漫画と熱帯魚の図鑑しかありません…。
気に入ったものは自分専用が必要♪
もしや、ペンギンさんもB型??

どもども~♪
まだ途上ですが、水草と共に成長していくことでしょう♪
水槽は生きた芸術…。
でも、苔とか色々問題も出てくるのでその辺はマメに管理していくしかないですね~

僕は好きなものを色々取り入れるのがあ好きなので、L1では流木と石の融合を!
でも、1パは嫌なので今回は石組みにしました♪
流されるのがダメ?
やっぱりB型じゃないですか?
匂う…。匂うぞ…。

ええ~
亀吉はホラーじゃね~YO(笑)
僕もあんまホラーは観ないかな~

No title

96時間リベンジは新作、その前の96時間の方が面白いかな。
CIAとかアクション好きならオススメ。

昨日は珍しく邦画ののぼうの城を観たけど(´ε`;)ウーン…
野村萬斎そのままって感じだった。

30代(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマでもあるのよorz
米倉涼子まではいってませんけど、前半。。。

いつの間に。。。

No title

こんばんわ。

気に入ったのは手元に置きたくなる気持ちわかります!!
自分も一回図書館で借りた本、読んでおもしろかったらわざわざ買いに行きますもん。
家族からは白い目で見られますが……



う~ん。何回見ても同じ45には見えないです。

石組みの迫力がすごいしこれが徐々に緑に浸食されてくとか……
やばい。今後がめっちゃ楽しみ!

自分も石組みにしちゃおうかな……



いや、流されちゃダメか……






最後の亀吉の写真を見て一瞬ドッキッとしちゃいました。

ホラーは苦手ですorz

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
何ぃ~
笑みで視線を反らして、まさかのグシャ!?
それは思いつかなかったぞ友よ…。
さすがだな…。
死のアイスを浴びた私の命はそう長くはないだろう…。
後は頼んだ友よ…。

パパさんも一蘭行ってたって言ってましたもんね~
代わりに金ちゃんラーメンで(笑)

ピグミーは面白い顔してますよね(笑)
ちっこい三下系の(笑)
動きも独特で面白いですよ~
水槽は縦に置いたのでこういうレイアウトになりましたが、これで良かったかも♪
苔もうまく抑えられていい感じです♪

亀吉入れようものならそれはもう…。
パパさんが言うように世紀末ですよ(汗)
大人の亀とレイアウト水槽は無理!!

No title

こんばんは^^友よ♪
なっ! その笑みが罠だったのか!?
きっと レジの女の子が 微笑みかけたと見せかけて
実は グシャってやっていたのか!
そのせいで 友が・・・
よし 変わって私が 仇をとってやろう
って なははは とんだ災難でしたね^^
しかし 一蘭の名前を聞くと 私も無性に とんこつラーメンが食べたくなってきた!!

そして やっぱピグミーサンフィッシュ 好きだなぁ♪
うん ジミだけど そのジミな存在なのに 顔が いい!!^^
そして レイアウトも ほんと奥行があり お見事♪
水草も きれいな色で 生き生きしてるっすね^^

おぉぉ 亀吉よ 気になるか?
お主が そこに入ってしまうと世紀末になってしまう(汗)


Re: No title

ボンさんこんばんは~
おっ!二つ知ってた♪
幸せの隠れ場所はサンドラブロックで、キックアスはアメコミかわかんないけどヒーローじゃないヒーロー(笑)
主人公激弱で、B級臭いよ(笑)
それ新作だっけ?
手に取って他のにした(笑)
面白いなら今度借りてみようかな~

一蘭少なくない?
いつもは3回行けるよ♪
ネギは大丈夫♪
青ネギ、濃い味、こってり、チャー有り、秘伝2分の1♪
店の作りもシステムも同じだよ♪

僕ら二人共30代(笑)
イケてるアダルトなお兄様だぜ(笑)
トムクルーズやマドンナなんて50くらいじゃなかったっけ?
もはや神…。

絨毯は先にやった方が早いでしょ(笑)
でも、ボンさんの苔っぷりから言って、あれはコケるな…。
ここはキャリア差で俺かな♪

ラッパの謎が解けた!
パレングラスね!
ドゥーアクアは一応ADA絡み。
ランク落ちADAだね(汗)

ADAじゃない仲間っていうか、もうブログ仲間じゃん(笑)


No title

マネーボールはブラピでターミナルはトムハンクスだったかな?
あとは観てない。聞いたことあるけど。たぶん最後のはアメリカンコミックか、ヒーローものでしょ?
私はこの前96時間リベンジを観た!リーアム・ニーソン好きだなぁ。

一蘭の替玉二つ?半替え玉じゃなくて?すげ〜www
ネギなし?チャーシューは?東京でも赤のボールペンで丸をつけるの?w

(´・ω`・)エッ? 30代なの?ちっぷしゃんも?

ミドリの絨毯、どちらが早いかしら?(・∀・)ニヤニヤ
でもセージさんのガラスのラッパの方が大きいしどうよ!アクアが書いてある!!!
私のは何も書いてないのに。。。

でもお互いにADAじゃない(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

Re: 前にも・・・・

カズさんおはようございます~
前も信号待ちでポッキーボリボリ食べてたら何回もチラ見されました…。
まぁ、みっともないのはわかりますけど(汗)
でもまたやるわけですけど(笑)

ポリプは大きくなりますからね~
水槽が…。
でも、怪獣のような姿は魅力的ですね♪
せめてドジョウくらいの大きさなら飼うのに…。

ピグミーのオトボケな顔がいいでしょ♪
地味だからメスなのか、発色してないだけなのかは謎です…。
ピタっと止まる魚なので、写真は撮りやすいのでまた載せますね♪
次は水草ももっと成長してるはずです♪

Re: 驚愕!

ちっぷさんおはようございます~
行った病院が個人の小さい病院で、多分はじめて見た顔だったのとおばちゃん目線だったからでしょう(笑)
若くは見られますけど(笑)
ちっぷさんお洒落だし、旅先の店の人にお兄さんって呼ばれてたじゃないですか♪
Bが本気出せば5歳は若返れる♪
体型は頑張れば絞まる!

看護婦のおばさん、どう見ても50近かったような…。
まさかの老け顔の新卒!!

前にも・・・・

なんか女の子から信号のところで笑われたって
言ってなかったっけ?なんか、食べてて・・・・
やはりセーちゃんは、かっこええので、そのギャップが
笑いを誘うんやろうなぁ。

昨日メダカのエサを買いにペットショップに行って来た。
ポリプテルスがいたよ。あいつはいいねぇ。
まだ小さな10cmくらいのだったけど・・・・

ピグミー、いいよぉ〜。地味だけどさ。
(私は、地味好きだ。笑)

同じようなアングルで撮って、また見せてくれるんでしょう?
植物の生長が、楽しみだぁ〜。

驚愕!

しっ!新卒!?!?

それはすげぇ!
サラサラヘアーにしゅっとしたボディ

さすがにチンニングスタンドの服を片付けただけのことはある!w
負けてらんねえ!(なにを?w)
B型の底力を!

それにしても22歳と間違われたとは…
看護婦のおばはんも新卒だったりして!?(笑)

Re: ラーメン食べたくなってきたw

ちっぷさんこんばんは~
一蘭ウマイですよ~
福岡でもよく行ってたので、こっちでも食べれて幸せです♪
だからチョイチョイ行くんですよ♪

石組みなので今はどうしても隙間が気になるんですけど、これ水草で埋まったらいい感じになると思ってます♪
育成が早い種類ではないので、待つしかないですね~
完成したらまた誉めて下さい(笑)

どこまでもエルム街の悪夢が好き!
やはりB型、好きなものは制覇したくなる!
この映画はエルム街の悪夢とは全く違う内容なのであしからず…。
でも、キックアスはちっぷさんも好きそう!
気向いたら見てください♪

いやいや、僕らまだ30代!
まだまだいけますよ!←何が?
おじいと認めた時からおじいになる…。
僕は年齢を超えて見せる!
だって、健康診断で看護婦のおばさんに新卒?って言われちゃった(笑)
はじめて行った病院だけど、カルテに年齢書いてないのかと思いましたけどね…。
よし、この後も筋トレだ!!

ラーメン食べたくなってきたw

うわぁ~♪ちゃんと水草が横に伸びてる~~!
さすが仏ワークスは違うなぁ♪

猛々しい岩絨毯がみどりの水草で埋めつくされたら
きっと壮観!!

改めて岩組みのおセンスが素晴らしい!


おっと冒頭w
一蘭は聞いたことあるけど食べたことないや~
(でもまた替え玉!w)

その映画も見たことないや~
エルム街の悪夢は全巻持ってるよw
(聞いてない?)

アイスクリームは僕もよく食べるよ~
サービスエリアとかに行くとおじいがみんな舐めてる・・・

アイスが好きなのは歳とった証拠かも・・・w
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

