スポンサーサイト


我が家のストーカー・・・。

こんばんは~
今日の関東は暑かった・・・。
明日雨降るせいかムシムシしていました。
というかもう降り出してますけどね・・・。
雨はやだな~



今日はインコの話題です。
まぁ~なんというか、ベタ馴れのルッチに対してハサウェイは相変わらず僕に馴れないですね~
手を出すと逃げ回るし、もうこっちが嫌になるよ・・・。

風切り羽をカットしたことで飛べなくなったハサウェイ。
嫌がられながらも、ちょいちょいカゴから出してます。
手に乗せて写真を撮りたいんだけど、すぐ逃げるしな・・・。
参るよホント・・・。

しかし・・・。

こんなハサウェイもルッチにはゾッコン♪
日々、ストーキングに明け暮れています・・・。

僕の膝でくつろぐルッチに迫り来る影・・・。
そう・・・。
その正体はボタンインコのハサウェイ!!
飛べないので二足歩行し、クチバシを大いに駆使してバックを這い上がってきます。
目指すはルッチ!!

「今行くよ!!待ってて!!」と言わんばかりにがんばるハサウェイ・・・。

・・・。

悪いがルッチはお前を待っちゃいねぇ・・・。

・・・。

バックを這い上がり、僕を警戒しつつもソファーに飛び乗ったその時!!
悲劇がハサウェイを襲う・・・。 ↓











・・・。

滑り落ちていったよ(笑)。
恋の道は険しいなハサウェイ(笑)。

・・・。

落ちて懲りたのか、今度はバックの上からルッチをストーキングするハサウェイ・・・。 ↓

IMG_9415.jpg

ガン見・・・。
怖いよぉ~

面白いから、ルッチとイチャイチャしてみる↓

IMG_9413.jpg

ハサウェイは涙目だ(笑)。
見てよ♪このルッチの幸せそうな顔を↓

IMG_9419.jpg
IMG_9421.jpg
IMG_9422.jpg

こうしてなでなでしながらルッチを可愛がる作者に殺気が向けられる・・・。
どうやらルッチも気付いたようだが、その殺意に満ちた視線が見据えているのはこの僕・・・。↓

IMG_9414.jpg

「ぶっ殺す!!」とか思ってんのかな?
このハサウェイはボタンインコという鳥ですが、この種はラブバードと呼ばれ特定のパートナーに愛情を注ぐ鳥なのです。
以前飼ってたコザクラインコのリヴと同じですね~
リヴは僕にベタベタだったけど、ハサウェイはルッチとベタベタしたいんでしょう・・・。
まぁ、せいぜい頑張ってくれたまえ・・・。

・・・。

ここで再び這い上がりストーキングするハサウェイを尻目に、ルッチになでなで攻撃を繰り返しハサウェイの嫉妬心をあおる動画でも↓




ルッチの甘え声が可愛いでしょ?
もっとなでなでして欲しかったようで、つかまれてキレてましたね(汗)。
サービスでハサウェイの隣に置いたけど・・・。
やっぱり僕が好き(笑)。

そして思った・・・。

こんなことするから僕は嫌われるんだろうなと(笑)。
だって、その切なさが可愛いもんだから(笑)。
今日は、ちょいSな作者とインコのバードライフをお伝えしました♪



本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ




スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Re: タイトルなし

gちゃんこんにちは~
ドSのgちゃんがインコ飼ったら恐怖による飼育が待ってるんだろうな(汗)
寛容な心がないと、フンと鳴き声に切れるかも(汗)
フンはマメにとるしかない…。

この片想いをからかうのがチョイSの楽しみ(笑)
一人を愛すラブバード…。
相手のルッチは俺を愛しているという悲劇(笑)
もうここはいじるしかないでしょ♪

手乗りへの道も厳しそうなんだよね~
ピーピー逃げて手を嫌がる嫌がる…。
ああ…。
そう…。
ってなるよ…。


Re: No title

イヴママさんこんにちは~
いや~この高さとハサウェイの体重なら、それは大丈夫でしょ(汗)
でも高いとこに置くのは危険ですね(汗)
赤丸ホッペがチャームポイントのルッチ♪
ナデナデされると喜びますよ♪
この時の甘え声にもうメロメロ(笑)

Re: No title

マッシュパパさんこんにちは~
恵みの雨だ…。
友よ…。
存分に飲もう…。

今日はいい天気ですよ♪
ちょっと新宿で一蘭食べて帰って来てるとこです♪

飛ぶ鳥を落とす勢いというか、飛ばない鳥が落ちた(笑)
でも、這い上がって、怨めしく僕を見てますよ(笑)
こういうのからかいたくなるので、目の前でルッチをナデナデ(笑)
ルッチは幸せ♪
ハサウェイは…。
金魚もしかり、生き物って色々表情に出ますよね~
それがまた面白いです♪

ちょりっす☆どSのセージ氏ヨィ♪

エ?どSぢゃないって?ちょいS?
ワタチはどSやぞぃ(*≧∀≦*)←キイテナイッテカ?

はさうぇいの片思い……何だか切ないねぇ~(T^T)
叶わぬ恋、ホンマに三角関係やぁねぇ(爆)鳥と人間の三角関係……ややこしやァ~(´Д`)
なつかないまでも、せめて手乗りくらいしてほしいわなァ~(*ToT)

No title

ハサウェイちゃんの つるりんこにびっくり!
細いあんよが折れたら大変。
怪我がなくて良かったーー 
ルッチちゃん 可愛いーっ
オレンジ色のほっぺちゃん
なでなでしたいわーー

No title

こんばんは^^友よ♪

わかるど 友よ・・・
み みずが・・・
って わざわざ休日に降らなくてもねぇ(汗)

ハサウェイ 落ちたよ!
鳥さんが 落ちたよ!!
しかも その下から 突き上げてくる痛いぐらいの視線!!
それを尻目に ルッチの幸せそうな あの顔♪
鳥さんも すんごい表情に出るんですね^^(笑)
かわい~ですね♪

Re: ハサウェイよ

カズさんこんばんは~
アワワワ…。
飼い主なのに下位ランク(汗)
でも、なついてくれればOKなんですけどね~
ハサウェイはこのゴールドフィンガーを嫌うもので(汗)
撫でるも何も掌で暴れて大人しくしないんですよ(汗)

この性質はラブバード特有で、選別洩れしたらどうにもならない…。
逆に言うと、特定の者には深い愛情を持つということですね~
う~ん。

Re: タイトルなし

うるぐるさんこんにちは~
ラブバードの宿命ですね~
一人しか愛せない…。
まだ攻撃的じゃないのが救いです(汗)

カキカキも嫌がるんですよね(汗)
もうルッチ以外には触られたくもない感じ…。

僕はその切ない顔が可愛く見えるのですが…。
インコは頭いいですからね♪
学習するところが凄いですよね!

Re: おおぅ……ハサ……

ちっぷさんこんにちは~
いや~だって嫌がられてまでスキンシップとれなくないですか?
ハサウェイからしたらそれって嫌なことされてる訳ですからね…。
嫌なら放置…。
そして色々観察♪

仏の掌状態ですよ(笑)
怪我は不注意で(汗)
ベタ慣れルッチとはラブラブですよ~
ハサウェイに見せつけてやったYO!
そして僕を避けるあまりに遠くから羨ましそうにガン見するハサウェイ(笑)
邪神はそういうのも可愛く見えてしまう(笑)

ハサウェイが落ちるのウケませんでした?
同じ邪神のちっぷさんは、応援よりこれをリピートで見て楽しむタイプかと…。

ウマイ!
恋に落ちずに、地に墜ちた(笑)
翼を失った堕天使ハサウェイ…。
これは聖戦の序曲か…。

ハサウェイよ

ランク落として、セーちゃんに行けよ。
↑おいおい!
セーちゃんのゴールデンラブラブフィンガーテクを
ちみも受けたかろう?
どや?ハサちゃんよ。考え直さんか?

なんか、エエ手はないもんかのう?
困ったのう、セーちゃん。

こんばんは^^
鳥の世界も厳しい現実~なハサウェイちゃんですね^^;
好きなもんは好き 振り向いてもらえなくても カキカキを
ガン見してるハサウェイちゃんの顔がせつなすぎです!
引っかかりのない バッグは危険だと 覚えたハサウェイも 賢いな~♪

おおぅ……ハサ……

とんだドSプレイ!w
ヒィィィィ!
セージ様お許しを~~~~_| ̄|○

ハサちゃん、結局の放置プレイじゃないの!w

そりゃルッチは可愛いぜ~
仏の手でこねくり回される姿はたまんねえ!♪
こねくり回しすぎて、指怪我した?w

でも必死に登ってサササササ!と堕ちたハサウェイを応援したい!w
鳥が滑り落ちるの初めて見たわ!

恋に落ちるラヴバードのはずが
床に堕ちました…

Re: No title

ボンさんこんばんは~
しょうがないなぁ~
じゃあ、ハサウェイのマネージャーたるこのセージとギャラについてまず話し合いましょう♪
世の中…。金…。

ミラさんのギャラがいくらか知らないけど、こっちは低予算のB級だからな~
餌代くらいは(笑)

涼子に主役の座は譲るよ~

No title

映画にはハサウェイも登場させたい。
ちょっとハリウッドっぽく聞こえるわw

バイオハザードはミラ ジョヴォヴィッチか。。。
ハサウェイの方が可愛いぞ!

いや、主役は涼子よ!w

Re: No title

ボンさんこんばんは~
え?なんで??
狭いかごから出して放置してるだけじゃん♪
ただいじってるだけ(笑)

慣れないもんはしょうがないから、遠くから見てる♪
嫌いな奴に絡まれたくないだろうからね…。

でも、好きな子が僕を好きだという悲劇…。
その切なさが可愛い♪

No title

セージさんがハサウェイにヒドイ。・゚・(ノД`)・゚・。

あんなに可愛いのに。。。
慣れない子を慣れさせるのが良いんじゃない!w

それにしてもセージさんのSぶりはすごい(ボソ
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

