スポンサーサイト


カージナルの群泳

こんばんは~
夢のGWも終わり、皆さん仕事という現実と向き合っている頃でしょうね・・・。
僕のGWは大して何もしてないのですが、リンク先の「戦士のズル休み」のらすさん企画「ブログ画面募集」に参加しようとこんなものを作っていました↓

resize0260.jpg

これ実はミス・・・。
画像サイズが800X350で作らなきゃいけなかったのに、600くらいでやってしまい・・・。
というか設定では800にしてたけど、引き伸ばさないといけなかったようでこうなりました(汗)。
ちょっと画像いじるのは不慣れで苦戦したのですが、なんとか完成して送信♪
らすさんのブログのトップ画面にランダムで出るように設定して頂きました♪
そうすると気になり、ついつい何度も見直す作者・・・。
自分の画像が出ると「おっ♪出た出た♪」ってなりますね(笑)。
まるで子供だよ・・・。
向こうのリンクさんも凝ったものを作成して投稿してたようで、僕も楽しい企画に参加できて良かったです♪
らすさんいろんな意味でナイスアイデア!!


本題です。
最近の水槽ネタが立ち上げたL2水槽に偏ってきたので、ここらでL2水槽へ。
ちょっと前に追加購入したカージナルテトラ。
小さかったのでサテライトで飼育していたのですが、そこそこ成長したので治療中のキティテトラと共にL1入りを果たしました♪
これでいよいよカージナルの群泳が見れる・・・。

・・・。

でもですね~
不思議と古株と新入りに分かれてしまいまして・・・。
なんで??
下層を泳ぐ古株達↓

resize0266_convert_20130508210058.jpg

そして中層~上層を泳ぐ新入り↓

resize0267.jpg

まぁ・・・。
これでも綺麗なんだけどね・・・。
違うでしょ・・・。
こんなんじゃなくて、もっとこう固まってさ・・・。
夜空に輝く天の川を見たいわけよ・・・。
なんでそうまとまりないわけ??

・・・。

それでもカメラを向ける作者。
なんなら他の魚にシフトチェンジして主役を変えようかとしたその時!! ↓











resize0268.jpg

・・・。

邪魔!!
カージナルが今正に弧を描くように泳ぎだした美しきシャッターチャンスを見事邪魔するルッチ!!
家に帰ると呼び鳴きがハンパないので、必ず放鳥。(そしたら静か)
作者の肩か頭の上が固定ポジションです↓

resize0271.jpg
resize0274.jpg

そのままじっとしてろ・・・。

・・・。

では今度こそカージナルの群泳を・・・。
パシャ・・・。











resize0273.jpg



邪魔だYO!!ポジション替えて入るんじゃね~YO!!!

一回目はカメラに乗っかってきて写った尾羽。
二回目は飛んできて写った翼・・・。
どんだけだよ・・・。

・・・。

でも可愛いから許す!!

・・・。

もう引っ張りません。
では↓

resize0269_convert_20130508212253.jpg
resize0270_convert_20130508212310.jpg
resize0272_convert_20130508212325.jpg

水槽に広がる流星群・・・。
やはりこの手の魚はこれが魅力♪
眺めていると自分の時が止まる・・・。
これ見ながら居眠りすることもしばしば・・・。
そしてルッチの凶器(爪)で目が覚める・・・。
タンクトップで居ようものならこうなります↓








IMG_9397.jpg

先日チャームから送られてきたTウィルスの影響じゃないから(笑)。
ブログ更新中も肩でウロウロ・・・。
痛いけど、まず更新!!(着替えて洗濯物増やすのが嫌なだけ・・・。)
まぁ、鳥も大変ですよ(笑)。
でもペットライフ最高♪♪





本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ




スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

ボンさんこんばんは~
あっ!それらすさんだ(笑)
それもネタだと思いますが、僕も一応ネタだからね(汗)
プロフでアクア神拳とかネタで書いてるから、ケンシロウみたく上半身裸になっただけ(笑)
ずっと筋トレサボってたからもう少し付いたらプロフ変えようかな(笑)

No title

セージさんの周りの方は裸族の方が多いのですか?w

どうもブロ友さんにも裸で正座をされてる方が。。。|彡サッ

Re: No title

たれじろうさんおはようございます~
いよいよ始動ですね♪
暖かくなり、お写んぽやロードバイクが楽しい時ではないでしょうか♪

カージナルはネオンやグリーンネオンに比べ大きいですし、90だといい感じですね~
そして群れをなす魚なのでレイアウトに映えますね♪

ルッチはベタ慣れですよ~
大変だけど挿し餌から飼うと、自分を人間だと思うのかもしれません(笑)
なのでハサウェイを嫌がります(笑)

Re: No title

らすさんおはようございます~
これは失敗した分です(汗)
サイズの変換がうまくいかず苦戦しました(汗)
でも、面白い企画に参加出来て良かったです♪
らすさんのブログを伺う際も楽しみが一つ増えました(笑)

シャツの一枚でも着てればなんてないんですが、一つに集中すると何も気にならないもので…。
ヒリヒリするな~と思ったらこれですよ(笑)
生身だと余計に滑りやすいのでガッチリやられました(汗)

Re: タイトルなし

gちゃんこんばんは~
イワシの群れはヤバイよね~
うまいこと群れるにはgちゃんがイワシをおいかけないと(笑)
捕まえたイワシは塩焼き??
gちゃん水族館で働くのだ~

これは更新中の出来立てホヤホヤ~
生身はヤバイぜ~
でも、服着てればオッケーだよ♪
gちゃん、思い立ったら行くんだ!
飼え~飼うんだgぃ~!!
もうgちゃんも立派なオス(笑)

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
友よ…。
無事か?
巨大スズメバチとの死闘…。
助けに行けずにすまん…。
だがお前なら勝てると信じていた…。
流石だな友よ…。

って、これ更新中に出来たやつですからね~
ルッチの爪…。
こんなもの効かぬ!!

せっかくの企画なので参加してみました♪
タイトルにちなんでサウザーをズル休みさせてみた(笑)
色々考えつくものですね~
でも、こうしてよそさまで自分の作ったものが載ると言うのも嬉しいものです♪

カージナルが群れて、水槽を綺麗に飾ってくれました♪
水槽という自分の世界でうっとり出来ることは幸せです♪
魚はただ綺麗なだけでなく生きているので、水槽にもいろんな変化を与えてくれます!
これが魚飼育のドラマですよね♪
まさに浪漫…。

No title

ご無沙汰しております!
ずっとモチベ上がらずにサボってましたw
カージナルって飼ったことないんですが、やっぱ王道、綺麗ですね。
それよりもルッチwルッチw
かわいすぎる。鳥ってこんなになつくんですね

No title

こんばんは(´∀`)

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
こちらでもありがとうございます!
とても手間をかけて作成していただいて、本当に嬉しいです。
TOP絵募集企画はまだ時期尚早かとも思ったのですが、
素敵な作品をたくさん提供していただいて心から感謝しています(=^0^=)

鳥の爪は…痛いですよね~
鳥さんも掴まろうと必死ですからね。
肩についた無数の傷跡にセージさんの愛情を感じます(๑╹ڡ╹)╭

Re: タイトルなし

うるぐるさんこんばんは~
これはうるぐるさんが一番分かる分野では?(笑)
知らない人が見たらSMプレイしたと思われそう(笑)
あっ!!その意味でうるぐるさんが一番分かる分野って言った訳じゃないよ(笑)
ここは読者用のフォローで(笑)

カージナルのチビはサテライトで暫く一緒に居たので友情でも芽生えたんですかね(笑)
上下関係が逆になってますね(笑)
偉いさんは下がお気に入り??

Re: やっぱり力関係?

カズさんこんばんは~
そうなんですかね~
下層が居心地いいのかな?
居心地いいとこは強者が陣取るもんですもんね!
小さいのが大きくなれば合流するんでしょうね♪

ルッチには色々とやられますよ(笑)
頭は髪の毛あるから意外と平気ですよ♪
風呂で頭洗ってもしみないから大丈夫だと思います!
もう治りましたが、頭からズレ落ちそうになって額に傷が…。
オカメは結構大きいので生傷が絶えませんね~
肩痛いたしかって、九州弁じゃないですか♪
関西弁から九州弁までデパートリーが豊富ですね~

カズさんは?(笑)
せっかくなので参加してみました♪

Re: No title

ボンさんこんばんは~
僕の裸族話、はじめて知ったくせに(笑)
でも、あれブロ友さんでモロ出るから少し控えよう…。

今はルッチが乗ってますからね~
ハサウェイも肩くらいは乗せれるけど、ルッチに釘付け…。

今日なんか暑かった…。
脱いでいい時期ではある…。

おはこん~☆セージ氏ヨィ♪

カージナルの群れ、キレイやねぇ~♪
海で見るイワシの群れみたいな?ってスケール違い過ぎかぁ(笑)

てか…セージ氏の体、爪の引っ掻き傷ありすぎ(爆)(笑)
そんなん見たら…インコちゃん飼うの考えちゃうじゃん(*ToT)一応Gも……
メスですから~☆☆

No title

おはようございます^^友よ♪

その傷の数が友との絆
伝承者として その痛みを胸に
これからも伝承者の道を歩み続けるのだ~
って いきなり最後の傷跡ネタから なははは(笑)

そして サウザー さぼってる!!
なはは 早速 ラスさんところにお邪魔して見てきました♪
素晴らしい企画でしたね^^
そこでも 見事 サウザーがサボってましたわ(笑)

カージナル やっぱ先輩と新人では別行動になるのかな^^
しかし 深い!実に深い! 所々に良さを感じる水槽
見る角度が変われば また違った世界観がある水槽
かなり カッコイーど 友よ♪^^



ハハっ・・・・(笑)
爪でやられていますね^^
鳥の仕業としらない人は セージさん 何してる人って
行き交う人にはおもわれますよ~♪
可愛いから 許しますか?!

カージナル 大きいのは底面 小さいのは上部 同じ種類でも
何か チームとかあったりするんですかね?
面白い(*゚▽゚*)

やっぱり力関係?

カージナル、大小いっしょに泳いでほしいところやねぇ。
そのうちいっしょになるかなぁ?

ルッチ!エエタイミングやねぇ。
さすが・・・・

しかし、セーちゃんの頭にとまってるところを見て
自分やったらってソーゾーしてみたよ。
肩〜!みたいに頭傷だらけやん・・・・
カタイタイタシカ・・・・

らすさんのところの・・・・出したのですか!
見に行ってみようっと。

No title

ちょっ。
裸族やめるなんて!
聞いてないわよw

そこにハサウェイちゃんが。
もう失神www

痛さに耐える、漢!!!

Re: No title

ボンさんこんばんは~
おお~
言いますね~(笑)
フツーに飼ってても、結構落とす人多いんですよ~
僕はフツーじゃない落とし方するけど…。
でも、一匹も落ちてないなんて素晴らしい♪
その調子♪
あっ、海水の方も含めてね♪

コケ来ましたか(笑)
それもよくある壁…。
水草の天敵ですね~
細ーいのは、恐らくアオミドロ。
それも厄介ですよ~
水換えと、ヤマトかペンシルフィッシュの導入を!

腕にポ?
前のプロフなんか上半身裸(笑)
冬モードで毛布をかぶり、春が今。
夏で脱いだら、ボンさん失神(笑)
でも、裸族はもうやめようかな…。

爪はしょうがないですね~
切るのメンドイし、すぐ伸びるし…。
そのうち進化して皮膚が固くなんないかな…。

ハリセンボンはフグだから…。
あの歯は怖い…。


No title

淡水魚って丈夫ですよね!
まだちゃんと水が出来上がってないのに一匹も落としてない!
たくさん群れで泳ぐ姿が見れるのが海水魚と違う魅力!

今は海水魚も落ち着いてて楽だぁ。

淡水の水草がうまくいってれば(ボソ
なんかなが〜いコケ?みたいなのが気持ち悪い。

それにしてもタンクトップの腕に(´∀`*)ポッ
違った、痛そうwww

爪かな?
うさぎにも引っ掻かれますよ。
子猫は遊ぶ時に爪を出しっ放しで傷だらけになってましたね。
でも仕方ない。かわいいもん。

ハリセンボンに噛まれたら内出血します。。。

Re: 大仁田か!!w

ちっぷさんこんばんは~
大仁田!!
我が故郷長崎出身!!

この肩痛いですよ~
風呂に入るとヒリヒリ…。
爪はかなり鋭いです(汗)
で、爪は切ったことあるんですけどすぐ伸びるからもういいや~的な?
更新中も痛かったんですけど、洗い物増やすのメンドイしもういいや~的な??
究極痛いのが、動いてずれ落ちそうになるとき、爪立ててグッと踏ん張りやがる…。
でも、メンドイからもういいや~的な???

どうです?
これはいいタイミングでしょ?
カージナルが描くアーチ♪
生きた芸術ですよ♪
ちっぷさんの旅行先ほどではないですけどね(汗)

魚飼うなら色々入れてなんぼ!
問題も色々出てきますが、それを越えてこそ漢!
ちっぷさんも僕と一緒に無限の旅へと出掛けましょうよ!

水草も魚も、好きなだけやったらエエがな♪
エセ関西弁…。

大仁田か!!w

ルッチは可愛いから許す・・

だけど~~・・・
その肩!その腕!
痛々しすぎる!w

電流爆破何回目??w

そんなに爪が鋭いのか?ちゅんちゅん身をついばむのか?
デスマッチもほどほどに・・w


それにしても

ほんと後半のカージナルの群泳はお見事!
なんだか上層部から流れるように下に繋がる群れ感が
なんとも立体的!
S字ライン的な♪

やっぱりさかないっぱい入れたくなりますよね~
群れてナンボ!

最近さかなか水草かどっちをメインにしたらいいかわからない!
(どっちもどっさり逝くけどw)
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

