スポンサーサイト


L2水槽の仲間達

こんばんは~
GW・・・。
暇・・・。
その上、なんもやる気が起きねぇ・・・。
あまりに退屈なので、今度はTSUTAYAでDVDを五本借りて来ました。
今日観たのはセイフとハンガーゲーム。
この二本は当たりでしたね!
二本とも自分の想像通りには話が進まず、先の展開が楽しめました♪
いい意味で予想外かどうかはさて起きですがね・・・。

中でもハンガーゲームは観た人同士で語りたくなる内容。
正直、ネタバレも含めてこの更新を映画レビューにしたいくらい。
ちょっと感想を語ると、主人公の女の子が複雑な役柄を見事にこなしていることに驚いた!
物語では、この子が起こす行動が必ずしも本心ではなく、また逆でもあり、その強い意思が人々を変える力となるも、結局は権力に屈服するという最後。
これだけはしょると意味不明なんですが、とにかく真実とは何か?
それを考えさせられる映画でした・・・。

正直、観る前に抱いたぬるいシナリオではなかったな・・・。(敢えて具体的には語らない・・・。)
う~ん・・・。
久々にやられたぜ~


・・・。


今日の話題は追加注文の生体から♪
購入したのはこの二種↓

resize0259.jpg

エバーグラディー・ピグミーサンフィッシュとニューゼブラオトシン♪
今回はまともな個体が送られてきました(笑)
ブログでネタになっているのことにチャーム担当者が気付いたかな?(笑)
ちゃんとしたのが来れば、ちゃんとその通りに紹介するのに(笑)

さて、注文のニューゼブラオトシンは既にL1水槽で飼育済みですが、これはL2水槽用。
ピグミーサンフィッシュは名前の通り小型魚で、これもL2水槽用ですね~

今度のは状態もまずまずだったので、現在は水槽で元気にやっています♪
まずはピグミーサンフィッシュから↓

resize0258.jpg

凄い地味なコですが、成熟したオスは真っ黒になり、そこに青く輝く綺麗なスポットが入るようになります♪
これからの魚ですね~
そして、ニューゼブラオトシン↓

IMG_9268.jpg

今度来たコは、サイズもしっかりしてて、いい個体ですね~
出来るなら最初からやれYOチャーム!!
ゼブラ柄ってやっぱり好きだな~
ゼブラ柄の服は嫌いだけど・・・。

・・・。

二匹が既に入っているL2水槽ですが、CO2と液肥の付加により水草の状態もまずまずです♪
キューバパールからは気泡が出て、ゴイアスドーワーフロタラレッドは横に倒れ脇目が出かかっています↓

IMG_9264.jpg

IMG_9263.jpg

生体が少な目だと、水草も元気♪
やはりこれ以上は増やせないな・・・。
これが多分、最終メンバーになるでしょう!(多分・・・。違うエビ増やすかも・・・。)

あとガラス面にコケが出だしたので、擦って水を少し換えました。
ガラス面のコケって、擦って放置してると水槽全体に広がるイメージがある・・・。
なので、落としたら水を換えるように心掛けています。
あとはオトシンに頑張ってもらうしかないですね♪

まだ立ち上げて間もないので緑の絨毯へは程遠いですが、この先の成長が楽しみな水槽になりました♪
早く理想の状態になって欲しいなぁ~






本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ






スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

Re: あ、ゴメン

カズさんこんにちは~
宇宙人ポール?
コメディーですか?
見かけなかったような…。

トータルリコールは結構ヒットでしたよ♪
最後突っ込むなら、元の記憶のままなのによく嫁を簡単に殺したなと…。
まぁ、向こうは殺す気満々でずっと来てるから仕方ないけど…。
ケイトさんは悪役でも華がありますね♪

あ、ゴメン

「宇宙人ポール」が正式日本題名かも。
たびん、今、新作で出てると思われる。

トータル・リコールのケイトさん、キレイで〜。(笑)
ちょっと最後は、あっさりし過ぎって感じしたけどね。

Re: No title

gちゃんこんばんは~
映画一年分ってどんだけ(笑)
バイオハザード4から微妙になったような気がする…。
gちゃんの5はいつからだ(笑)
B級俺はあんま観ないよ~
映画もたまに借りて、あとはWOWOWで気になるのがあったら観る感じ♪

チャームで生体買うのは宿命…。
チャームこそ生涯のライバル…。
俺は敢えて挑み続ける!!
…。
出来ればマトモなのに来て欲しいんだけど…。
つか、そろそろ生体入れるのも限界が…。

オトシン可愛いよね~
ニューゼブは特にお気に入りかな♪
他にも気になるオトシンはいるんだけどなかなか売りにでない。
そういう個体が出たらポチろかな(笑)
金魚水槽で行方不明って、もうウンコになってるんじゃ…。

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
友よ…。
羨ましいぞ…。
俺にも肉…。を…。

また二本見ましたが、それもなかなか♪
特にトータルリコールは面白かったです♪
敵でしたが、ケイトベッキンセールも相変わらず美しい♪
パパさんは銀魂ですか(笑)
アニメの方は見たことないですが、ジャンプは字が多いからそっちのがいいかも♪

この魚は可愛いでしょ♪
愛嬌ある顔してます♪
動きも独特で面白い♪
これから綺麗に成長したらまたアップしますよ♪

水草もいい感じ♪
チャームもいい感じ??
チャームの元からか弱き命を救わねば(笑)

No title

ばんこ~~v-48セージ氏ヨィv-354

映画かぁ~~v-393今日も仕事でバイオハザード4、録画したけど、見るのはいつになるやら・・・
今で録画した番組やら映画やら、1年分くらい溜まってるけど、仕事仕事で観る暇なしv-406
B級映画かぁ~v-391マイナーなヤツに限って面白かったりするよね~v-353俳優人ばっかり有名どころ集めたヤツに限ってつまんなかったりするしね~v-355
ワタチも時間作って撮り貯めしたの、観ないとな~v-393

おぉ・・・またもや生体ポチってたのなv-405セージ氏・・怖いもの知らず??
でお、今回のはマトモやったんやね~v-391
ゼブラオトシンちゃん・・・かわええな・・・
ウチの唯一のフツーのオトシンちゃん、ぴんぽん水槽の中で・・・・行方不明・・・・(死んでる??)

No title

こんばんは^^友よ♪

もう肉は・・・当分・・・

ってぐらい食した(笑)

およ なかなか当たりでしたか
私は最近 銀魂で夜の時間を潰してましたよ(笑)アニメで

今回 気になったコは
ピグミーサンフィッシュ!このコ かわいいねぇ!!
色もジミだけど 私 こんなコ 好きなんですよ ツボですね^^

L2水槽順調にきてますね^^
また水草ができてくると また幻想的な世界に変身ですね
頑張って~♪ チャーム伝説を^^(ってそっちかい)

Re: 珍魚仏!!

ちっぷさんこんにちは~
定番種とは違うでしょ?
そこがそそる…。
スカジェムは、メディフィッシュで餌付きますよ~
昔飼ってたから間違いない(笑)
前の職の研修で家を3ヶ月空けてる間に、いつしかいなくなってしまったけど…。

ピグミーも餌付きにくい種みたいなので、メディフィッシュになれてもらわないとですね(汗)
というか、うちの魚はテトラミンを食べません…。
メディフィッシュに餌付くとそうなりますよ(汗)
勿体ないから昔は並行してやってたのですが、油膜の原因になりワイルドに棄てました。

いや~
それはもはや定め(笑)
このアリチンゲールは魔の水から、出来る限りの魚を救いますよ!
ゾンビが来たら打つ手なし…。
ちっぷさんもB級好き!
エルム街の悪夢って、有名だけどB級に入るんですね~
ああいうベタなのを総してB級というのか!
勉強になりました♪


珍魚仏!!

ピグミーサンフィッシュ!初耳!!w

セージさんの飼う魚は毎度シブいぜ~
この前ね、スカーレットジェムを買いそうになったけど、人口飼料に餌付きにくいという噂を聞いてやめといたw
可愛いのに…

ピグミーちゃんはテトラミンとか食べる?
(;¬_¬)ニヤ

でも今回は良かったですね~チャムから普通に送られてきて♪

でも、生体が届いたって時点で、すごい期待してしまう僕はどうしたら?w
もちろん伝説をね♪www

映画は僕もB級が好き
エルム街の悪夢がたまらなく好きw

Re: No title

ホルさんおはようございます~
今回のは良かったですね~
当たりでした♪
ハンガーゲームはちょっとダークな気もするけど…。

前回は正にバイオハザード…。
残念なことにミラさんは来てくれませんでした(笑)
ピグミーサンフィッシュはオスがはっきりした体色でメスが地味というありがちなパターンです。
サイズはスカジェムくらい。
繁殖も可能みたいですが、放置します(笑)

Re: No title

ボンさんおはようございます~
誰がチャムやねん!
一緒にするんじゃないYOOOOOO!!!!

アヒルはね~
要らないから頼んだことないんだ(汗)
だから貰い方わからない…。
あれ集めてたら確実に信者だよ…。
俺はチャームの魔水から魚を地味に救う救世主…。

No title

こんにちは^^
レンタルでも映画見たいけど映画館にも行きたい!!
最近テレビのロードショーばかりだなぁ(笑)

前記事の死着具合は凄まじいですね・・・
ピグミーサンフィッシュ初めて見ました~
色が上がるのが楽しみですね♪
ペアのようですけど、オス、メスで見た目の差はあるんでしょうか?

Re: えっと

カズさんおはようございます~
カズさんチャーム語をマスターしてるでしょ?(笑)
もうそれでいいですよ(笑)
ちなみにアマパエンシスはL1水槽用です♪
ちょっと大きいので。
今はサテライトで塩浴中。

今回のニューゼブラは良かったです!
サイズもしっかりしてて申し分ない♪
いつもはなにやってんだか・・・。

ポール?見かけませんでしたね~
次はトータルリコール観る予定♪

Re: No title

アメ車ラブさんおはようございます~
そう…。
暇…。
今から残り三本観なくては…。

今度はちゃんとしたのが着きました♪
出来るなら最初からやれ!とグーで突っ込みたい(笑)
光合成してますよ~
地味に(笑)
ブクブクなるとうれしいですね~
早くもさもさにならないかな~

No title

今頃気付く、前回チャームで5000円以上の塩を買ったのにアヒルちゃんとやらをもらえてない事に。。。

それは、買い物カゴに入れないとダメなの?
ちょっとチャム先輩!

えっと

前回のは、ラニプライが眼の青い魚で
マコバエニミスが2匹逝ってしもうて1匹いると
でゼブラ(3)とピグミー(2)が新たに来たと。
こういうことやね。
今回は、チャームしっかりしたのを送ってくれたようで
いっつもそないせぇや〜ゴラァア〜〜!ですな。(笑)

映画は「ポール」が面白かったよ。
ま、バカバカしいけどね。

No title

こんばんは~
GWすっごく暇ですね~
松山に住んでたら暇じゃないのですが

おー来た子達はこの子達ですか
いい個体が着て良かったですね~
キューバパールから気泡が出ているとは
光合成している証ですね。。。
順調に進んでるみたいで良かったです

Re: No title

ボンさんこんばんは~
ボンさんもTUTAYA(笑)
ツタ友ですね~
関東の人だったらショップ巡り友達、めぐ友になれたのに!
関東に遊びに来たら、いつでもお供しますよ(笑)

年間100は凄い!
僕はそこまでは見ないです(汗)
ただこっちきて一年ちょいで特に知り合いもなく、暇なんでね・・・。
前回の2本と今回の5本の値段が変わらなかった・・・。
それなら先に5本借りてたのに・・。

B級好きなんですね~
僕はB級詳しくないけど、たまにみるとバカっぽさが面白かったりしますね~
ちなみに今回の5本は全部アクションになるのかな?
バトル系ですね~
残り3本は明日見ることになりそうです(汗)

コケ?
モスじゃなくてコケ??
水槽に生えるコケは、頼まれてもいらないよ(笑)
モスならもらうけど(笑)
でも、コケ付きのモスはいらない(笑)

No title

私も昨日TSUTAYAに。。。

お互いさみしいですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

映画が好きで一時期は年間100本観てました。
夜中にゴッドファーザーを三本全部観たりとか。

あまりメジャーな映画よりもB級で掘り出し物が好きですw
アクションもドラマも好きですね。

あっ、セージさんにもコケをおすそ分けしましょうか?真剣!
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

