スポンサーサイト


アクアレジェンド

こんにちは~
連休暇なのでTUTAYAのレンタルコーナー見てたら、いつの間にかエクスペンダブルズ2とバイオハザード5が出ていたので借りてきました。
感想は、エクスペンダブルズ2は全作同様に終始アクション全開で、人によっては疲れるかもしれませんが僕的には楽しめた♪
バイオハザード5は・・・。
個人的に無駄だと感じる話(オチがわかるまで意味不明な話・・・。)とかあってイマイチでしたね(汗)
5作目の今回。
長引くにつれ、つまらなくなっていく映画なのか?
そう感じる残念な出来・・・。
自作に期待しようと思います・・・。
観てない人もいるかもしれないので、内容については伏せておくことにします・・・。

期待を込めて映画館に見に行った「ホビット」も全作「ロード・オブ・ザ・リング」に比べるとイマイチだったしな~
決して悪い映画ではないのですが、前作に感じた感動の化学反応が起きなかった・・・。
ちょっとドワーフドワーフしすぎて、他の色の輝きを消してたように思う・・・。
例えるなら野菜の入っていないカレーのようなもの・・・。

野菜嫌いの作者ですが、カレーは好き♪
でもカレーのうまさには溶け込んだ野菜の甘みが必須!

・・・。

その昔、僕は祖母に言いました・・・。
「カレーに野菜いれないでよ!」と・・・。
すぐに祖母は言いました、「野菜を入れないとカレーは美味しくないよ!」と・・・。
それでも僕は野菜なしでカレーを作ってもらいました・・・。

・・・。

結果、肉だけのカレーは全然おいしくなかった・・・。

こうして野菜嫌いでも、カレーのおいしさの秘密は野菜にあったのだと改心した作者・・・。

・・・。

未だに野菜嫌いだけどね・・・。




さて前の記事でほのめかしてた通り、今度は魚をチャムってみました♪
届いたのはこちら↓

IMG_9210.jpg

L2水槽用のアフリカンラアンプアイとL1水槽用のハイフェソブリコンアマパエンシスです♪
これは30日に着いたもので、もう水槽内を泳いでます♪
L2水槽に灯る小さな光↓

resize0253.jpg

可愛いですね~
サイズも小型なので45cmにピッタリ♪
予定では更にあの小型魚を・・・。
出来ればガラス面のコケとりにオトシンも・・・。
あれこれ考えるとお金がなくなる・・・。

・・・。

さて、ここまでは順調♪











・・が、しかし!!











ついに来たぜ!!
チャームの鋭い牙がむき出しになる時が!!!
レジェンド再び・・・。
心臓が悪い人は見てはいけません・・・。
R指定画像↓

















IMG_9214.jpg

緊急事態発生!!緊急事態発生!!直ちに避難せよ!!!繰り返す!!!緊急事態発生!!!緊急事態発生!!!ただちに・・・。


バイオハザード6!!!!


チャームの野郎!!ついにTウィルス送り込んで来やがった!!
俺の細胞は適合出来るのか!!
やべぇよおい!!!
リアルバイオハザード6がここからスタートだYO!!
女優のミラさん!早くきてぇ~



・・・。



袋開けたらマジで臭かった・・・。
本気死ぬかと思った・・・。

皆さん、セージは無事です!
なんと適合出来ました!!
救世主ここに誕生!!


・・・。


え~
死着は一匹だったのですが、あの臭い水で魚がまともなわけもなく・・・。
水あわせ中に一匹死亡。
救世主セージは、チャームの魔水から命を救うことが出来ませんでした・・・。

残りは一匹!
なんとか生き残っています!!
アクア界のナイチンゲールと呼んで下さい・・・。
いや、どちらかと言うとアリチンゲールだけど・・・。

・・・。

これは仕事終わりの夜間配送にしていたので、電話するも営業時間外のアナウンスが流れ・・・。

IMG_9260.jpg
「あ~ん?文句あんのか??」

プツ・・・。

プー、プー、プー・・・。

・・・・。

・・・・・・。


営業してんじゃん!!






・・・。





ってことはなかったけど、画像付きのメール送ったら翌日謝罪のメールが・・・。
そこには救われた魚も含め「三匹分金返すから銀行口座を教えろコラ!」と書かれていた・・・。
(多少言葉に尾びれが付いているが、それは気にしないで欲しい・・・。)
でも、こんなとこで口座教えたらどこに出回るか分からないのでポイントに変えてもらうことにしました。
メールでは、「また利用するので、ポイントでお願いします」と返事。

チャーム「ちっ・・・。」

という返事が、送信後なぜか聞こえたような・・・。

・・・。

と言うことで、その後またもやチャームでポチる救世主・・・。

そして・・・。

これを書いてる際に品物が到着しました♪
中身を見るのはこれから♪
何を買ったかは次回!
どうか新型Tウィルスじゃありませんように・・・。






本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ




スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

gちゃんこんにちは~
え~!!!!!
それ俺悪くなくね??
むしろ悪いのチャームだし!
チャームにパソコン代請求するといいよ♪
そしたらモヒカンが出て何言うか…。
交渉次第で、ペプシ代くらいは払うかもよ(笑)

水草のときはホント良かった!
あれは実に満足いくサービスだった!
しかし魚を頼むと凄まじいね(汗)
きっと水草と魚の担当者が違うんだね…。
人材のバラエティーも豊富だぜチャーム!!

gウィルスに感染したワニは、そりゃ食欲ハンパないだろうね(汗)
バックさえとれればなんとかならないかな??
取り敢えずこれからは、猟銃くらいは持ってないとヤバイな…。

バイオハザード4があるんだ~
個人的に3までは見れたけど、4からダメくない??
5はもっと…。

Re: No title

らすさんこんにちは~
僕もですね~ちょっと思ったんですよ!
苦情が来ないのを前提とした、悪徳商法!!
腐りかけてましたからね(汗)
恐ろしいとこですよチャームは…。

袋はですね、写真でわかるように毎回パンパンになってるでしょ?
あれは細い管でちゅーっと酸素入れてから閉めているんですよ♪
死着の方は、腐ったガスでパンパンになってるかもですが…。

Re: これからは

カズさんこんにちは~
ホラー観てからの方がショックは小さいでしょうね~
でも、スリルを味わうには直が一番!
これは僕も予想外の状態ですね(汗)
はらわたなくなってるし…。
いつもは休みの午前中に配達してもらうのですが、水槽にランプアイを早く入れたくて仕事のある日を選び、夜間便で頼んだのが失敗だったかもです(汗)
苦情が来ないのを前提に死んだの入れてたらちょっと許せないですね~

カズさん…。
確かにチャームの字は汚いけど、もはや別物じゃん(笑)
これって、ウケ狙いだと思います??(笑)

No title

ぶっば~~~~~~~v-12

ばっか!!セージ氏のばっか!!

ホンワカ記事読んでたのに・・・すざまじい画像に・・・

飲んでたコーラ(Gはペプシ派)ぶちまけちゃったじゃねーかYO!
お陰で職場のパソコンが・・・・
むっふ~~v-402ワタチの唾液混じりのコーラで汚染された!!

コレは・・・Gウイルス!!(Tじゃないんかい・・・)

いやさ・・・今回はまたひどかね~~v-399死着のうえ、さらに腐臭のオマケ付き・・・

オソルベシ!!チャーム・・・・v-40
セージ氏・・・前回の水草でスキをつかれたNEv-48
生体をポチると、とたんに牙向くチャーム・・・
次はプレコさん辺りポチッたら・・・

ワ二が届いたりして・・・・・

最終的に、セージ氏はワニに食される・・・(爆笑)

あ・・バイオハザード、こっちではテレビで「4」が明日放映される!!
録画録画・・・ミラ・ジョボジョボ、チョ~カックエエv-10

No title

おはようございます(^^)

写真の状態だと、送った時点で既に死んでいたと思うのですが…
1日程度であんなボロボロになりますかねえ。

前々から思っていましたが、
魚をビニール袋に入れて送っても窒息しないのでしょうか?
う~ん、奥が深いですね~

これからは

チャーム、ポチる前にバイオ他ホラーを見てからにせんと
アカンがな。
しっかし・・・・袋につめる時には、生きとったんやろうな?
まさか・・・・

到着は1日かかるの?
その間に死んで、他のがつついたって事?

まったく・・・・

ええっとええっと・・・・
新入り君は、ラニブライとマコパエニミスね?
(相変わらず、汚い字ぢゃのう。チャーム)

Re: 仏の伝説は本物。。。

ちっぷさんこんばんは~
仏の顔も三度まで…。
しかしこのセージ仏は、何度仏の顔を維持していることか!
もはや変なのがくると笑えてきました(笑)
金出して買ってるんだけれども…。

映画のカレー例えは分かりづらかったですかね??

今回の偶然バイオハザード見たから繋がったけど、チャームで働きながらブログも見ててTSUTAYAでバイトしてるんじゃ…。
あまりにもタイムリーでした…。
ブログ見てて載せて貰うためにネタで送ってたら笑えますね(笑)
いや、笑えね~(笑)
毎回スペシャルな個体を送ってくれればベタ誉めするのにアホですね~
故にレジェンド…。
一足早い6の公開と先取り7ですか!
もはやレジェンドはハリウッド越え!
担当者は多分男だろうけど、主演男優賞狙えるYO!!
いや、これは脚本の方??
とにかくチャームはレジェンドですYO!!

Re: No title

ボンさんこんばんは~
チャム友!
これはもうエビ買うしかないでしょう♪
きっと白く濁った虫の息エビが届くはず…。
それともボンさんとこにもTウィルスが…。
それは頼まないとわからない、チャームの楽しみ…。
きっと開けるまで、ホラー映画よりドキドキするYO!

僕はファンのみで切り抜けてますね~
だって電気代が…。
メタハラだけでも大変なのに…。

水草の根腐れ!
床に固形肥料足した方がよくないですか?
割りとどこでも見かける、テトラクリプトが速効性があってお勧めですよ♪

盆栽いくのかな~
僕は永遠にアクアを突き進むと思う♪

仏の伝説は本物。。。

GWの優雅な映画レビュー

微笑ましいカレーの思い出

GWって普段と違う日常で素敵♪・・・


って思ってたらまた伝説達成しとるし!!w

もってる漢だね~~~

今回のさかなの着状態はもはや天晴れレベル


ふと考えた・・
チャームの担当者がセージさんのブログを見てる
おかしなさかなを送れば送るほどセージさんが記事にしてくれる
これでチャームの宣伝になる!
どうだっ!w

ぁ、でも問題ばかりだから宣伝にならないか・・


で?何買ったの?w
また伝説が届くよ~~~

バイオハザード7
公開を全世界が待っている!YO!!

No title

チャム友はやはり生体を買わないとダメよねぇw

でもコケ取りのエビだけ。。。
ちょっと面倒かもw

塩とは同包出来ないみたいだし。
(´ヘ`;)ウーム…

淡水はクーラー付けてるんですか?
あの上からのファンで良いの?
それとも小さいクーラー?

ハリセンボンもクーラー無いのよね。。。
困った。。。

殺菌灯を消したら水温下がるけどなぁ。

水草は根腐れしてるのがある。。。
魚は元気。

これはハマると歳とったら盆栽行きか?w

Re: タイトルなし

モアイさんこんばんは~
どうもどうも~
でも、あとは水草の成長次第ですね~
今のとこ順調ですよ♪
ガラス面のコケ対策も済みました♪

どうせ作るならかぶりたくないですからね~
今回は流木なしで、石のみで組みました♪
モアイさんもそのうちやってみては?

ヤマトは昔やられましたよ!(勿論チャームで)
くるなりみんな真っ白の弱々しい個体が…。
数ひきは死んでたけど、安いのでそれを返金されるのも面倒だったからスルーしました。

この水槽の導入にハナビとエリスロミクロンは候補に入っていましたが、昔飼ったことあるので違うのを選びました。
それはまた後日♪

L2水槽いい感じのレイアウトですね!

L1水槽とはだいぶ違う感じで、ぼくも一度は石を組んだレイアウトがしてみたいんですよ!

チャームの死着はぼくも昔ヤマトで体験したことがありますが水まで臭くはなかったです……

それとランプアイいい感じですねー
ぼくはい今ミクロラスボラ系と底物のナマズ系、コールデンデルモゲニーに興味を持っています(^ ^)

Re: No title

アメ車ラブさんこんにちは~
今のとこ順調のようです♪
ただガラス面にコケが付き出したので、落として水を少し換えました。
水も随分落ち着きましたね~

チャームとは仮の姿・・。
その正体はアンブレラ社です・・・。
このブログでの過激発言で、どうやら狙われたようですね~
この袋の臭さときたらそれはもう・・・。
常人では死ぬレベル・・・。
Tウィルスはなんとか適合しました!
1匹は何とか生き延びたんですけどね~
3匹でなんぼの買い物というか、残る2匹の状態も酷かったので・・・。
あんな水で平気なわけない・・・。
どの道、GWセールを見てまた買う予定ではあったのでポイントにしました。
本日到着♪
紹介は後日で!

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
友よ・・・。
お前もか・・・。

・・・。

そうなんですよね~
最近そそられる映画がなく・・・。
結局バイオハザードのようなシリーズものが主流になっちゃいますね~

そうそう(笑)
なぜか飲食業に長いこと勤めてました(笑)
その時取る様に言われ、免許も皆伝♪

懐かしいでしょ♪
スラダンのエンディングでしたね~
蘇る懐かしき日々♪

リアルアンブレラ社チャーム・・。
狙われちゃったよ(汗)
ついに彼らも本気出してきました!
でも、アリス同様に僕は適合者だったみたい(笑)
まずは日本を!いや世界を守らなきゃ!!

この二羽のすれ違いが面白いでしょ♪
それが見ていて面白い(笑)
癒しの時間ですね~

No title

こんにちは~

30センチ水槽きれいに出来てますね
入れた魚も水景にあっていて
いいなぁ~っと思いながら見てます

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーー
チャームがーーーーーーーーーー
またやらかしましたねチャーム
ホントにR指定画像です
まさかのTウイルス感染者
日本に現る!!
これは臭くて当然の画像・・・。
あーにおいが伝わってくる感じです
返金は3匹分ですか
ポイントのほうが言いですよね
あら、また買ったのですか
次は、何が来たか楽しみです

No title

こんにちは^^友よ♪
映画って ほんと 最近 ピンっとくるものがなく
レンタルショップより遠のいているマッシュパパである

さすが友よ 野菜嫌いだけど 調理師免許皆伝されてるところが
やっぱ伝承者たる者ですね なははは(笑)
しかも今回 大黒さんできましたか 我々 中学生の頃ですね(笑)

で きたよ 伝説ここに!!
もう朽ちてますね(大汗)
チャームの研究は かなり進んでますね
まさかTウィルスを完成させていたとは!?
恐るべし・・・

そして前記事のルッチとハサウェイも相変わらず かわいいなぁ
癒しの時間ですね^^

非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

