スポンサーサイト


亀吉水槽の縮小と・・・。

こんばんは~
いかんいかん・・・。
先日購入したトモダチコレクションをついついやってしまい、更新が億劫になってきた(汗)。
小説の書き溜め分をまた更新に使おうとした自分をなんとか止めて、パソコンを開いた作者のセージです。

・・・。

ソファーから亀吉を眺めて思った・・・。
亀吉1匹に60㎝水槽って贅沢じゃね?

ジュニオールやクロコを飼う為に大きくした亀吉水槽。
もう1匹しか居ないわけだし、また30キューブ水槽に戻すことにしました↓

IMG_9119.jpg

レイアウトはあり合わせのもので作りました。
ちゃんと甲羅干し用に陸も用意↓

IMG_9128.jpg

折角だから亀吉を乗せてみる↓

IMG_9134.jpg

お尻がプリチーだぜ!

・・・。

ブログ右を見ると分かるのですが、そこは水槽の住人名簿になってます。
60㎝水槽では隠れて出てこないので紹介したことないんですけど、亀吉とレッチェリ以外にこんな奴がいたりする・・・。↓

IMG_9155.jpg
IMG_9152.jpg
IMG_9157.jpg

我が家の古株クラウンローチ!
もう6年くらいになるかな?
けっこう大きいです。
昔はL1水槽の住人だったのですが、暴れて荒らすので亀水槽へ移住。
それからずっと亀吉と一緒です♪
魚を見ると襲い掛かる亀吉が、このクラウンローチには襲い掛からない!
不思議ですね~
クラウンローチは餌に見えない?
写真を見ると仲間だと思ってるかのようですね~
実際、このあと噛み付いたわけではないんですよ!
1匹になって寂しいのか亀吉よ・・・。


・・さて。
ただ意味もなく水槽を小さくしたんじゃないですよ・・・。
大いに意味あり!

また懲りずにチャムったものが・・・。↓

IMG_9136.jpg

残念!!

生体じゃないよ(笑)。
45㎝水槽です♪
生体はそんなでもないけど、備品は安いぜチャーム!
幸い割れて到着というオチではないです(笑)。
なのでサブカテゴリーの「チャーム伝説」じゃない(笑)。

実は最近、異様に水草メインの水槽をやりたくなってですね~
新たに立ち上げることにしました♪
材料はうちにあるものを使いまわしていきます。
ストックがこれ↓

IMG_9137.jpg

これを使いやっちゃいますよ~

・・てか、もうやっちゃってる?

思い立ったら即行動!
こうなると誰にも止められない(笑)。
でも、それはまた次回に引っ張ることにします(笑)。

それでは~




本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ







スポンサーサイト

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

コメント

Re: タイトルなし

寧のエビさんこんばんは~
確かに愛嬌あるんですが、大きくなるにつれ水槽を荒らしまして(汗)
結局亀水槽行きになりました(汗)
今まで隠れ気味だったのですが、今回はよく顔だすようになりました♪

特に今問題があるように感じないのでこのままいこうと思いますが、狭くてダメなら金魚水槽行きですね♪

クラウンローチは最初状態崩すことが多いようですね~
それを越えれば大丈夫なのではないでしょうか?

Re: タイトルなし

モアイさんこんばんは~
どもども~♪
そういうこと、よくありますよ(笑)

今日のリセットをいつか?(笑)
すっかり五月病ですね(笑)
よくありますよ(笑)

水草水槽と言ったものの、正確にいうと水草の成長を重視した立ち上げですね~
さっき更新したので見てください♪

コンバンハ(*´∀`)♪

クラウンローチはなんか愛嬌あるんですよね♪
それだけ大きいと、体質的には丈夫
なんですかね?
私は小さな個体をよく☆にしてしまいましたが。

超お久しぶりです…

アクアリウムはちょくちょくやってるんですがブログはなかなか更新に行き着けなくて(笑)…

今日はリセットをしました。
これについてはいつか記事にしたいと思います(笑)

それと水草水槽!!
すごく興味深いです!!
早く更新お願いします(笑)

Re: タイトルなし

gちゃんこんばんは~
いや~流行りはよく分かんない(笑)
でも、アートネイチャーが流行ったらアウトだろ…。
酸性雨どころか塩酸の雨だな…。

金魚で水草は無理でしょ(汗)
バフバフやるからね~
まず育つ前に抜かれるね…。
出来た水槽に一時的にだったら出来るだろうね(笑)

海水もいいね~
未体験ゾーンだから憧れるよ♪
でも既に、熱帯魚、金魚、水棲亀って水の生き物飼いすぎ(笑)

チャームの機具マジでお買得♪
そこははずさないよね~

Re: No title

アメ車ラブさんこんばんは~
亀吉はベビーの頃、魚と一緒に買ってたんですが急に凶暴化し隔離。
それから大きく動きが速いクラウンローチは大丈夫だろうと入れたのですが、これは仲良しととっていいかも?
ホント不思議です…。

L1も水草水槽なんですが、育ちが悪い…。
でも、生体減らすつもりはないので道なき挑戦は続けるつもり!
今回は水草の成長を優先した水槽作りですね~
なので生体は少なめにします。
チャームの機具はホント安いですよね~
機具買うならチャームでしょう♪
ホームセンターで買うのが勿体無い!
生体はブログのネタがなくなったら買うといいですよ(笑)

オハヨッス☆セージ氏ヨィ~(~▽~@)♪♪♪

何ナニ?巷ではアートネイチャーが流行ってるの?←ネイチャーチガイ( →_→)
水草水槽かぁ~(//∇//)いいなぁ~(〃^ー^〃)金魚育ててると水草生い茂る水槽って難しいから(汗)憧れるなぁ~♪次回のアップで登場するか!?
水草もいいけど、珊瑚敷き詰めた海水熱帯魚水槽も憧れる~(T^T)ド派手な熱帯魚ウジャウジャ泳がせたい!
ってまたもやセージ氏もポチってたんやぁ(⌒0⌒)ワタチも今日charmさんから荷物が♪
ホントに生体意外はサイコーなcharmさん☆

No title

こんばんは~

おー亀吉かわいい^-^
あれれ、熱帯魚と一緒に住んでたんですか。。。
なんとも不思議な写真で最初はつい合成したのかと思っちゃいました。
なかなか、仲良くやってたみたいですね。。。
あんなに近づいちゃって面白い写真です^0^

水草水槽ですか~
良いですよね、水草水槽は・・・。
いつもの、熱帯魚の店やペットショップに行くとよく見ます。。。
そして、こんな感じにしたいなぁ~
っと憧れます
チャームで水槽買ったようで・・・。
チャームは器具を買うにはもってこいの店ですよね!
水槽台もヒーターも冷却ファンもチャームで買いましたよ。。。
なんと言っても親切丁寧です!!
生体は、セージさんが言われているので飼わないことにします・・・。
それでは、水草水槽の完成楽しみに待ってます

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
今回のチャームは無事だったものの、今日到着分はどうなることか…。
ホントは水草は来月やろうと思って水槽と一緒に頼まなかったのですが、水槽が来ると我慢出来なくなっちゃいました(笑)
あっ、そうだ!!
思い立ったが吉日って、spinさんの足跡ですよ(笑)
いつかパパさんに降ったら気づいてもらえなかった(汗)
彼女は一体なにしてんだろ…。

このクラウンローチはですね~
僕が水槽デビューから飼ってる魚なんですよ!
最初は凄いちっこかったです(汗)
それが大きくなると床をホジホジしだして…。
手がつけられず、亀吉のところに行きました(笑)
ローチ系は動きが可愛いんですけど、水草とはどうも…。

No title

こんにちは^^友よ♪
およ♪ 新しく水草水槽をはじめるのですね^^
でも ほんと良かったよ
チャムって無事な方が 最近 少ないもんね(笑)
また 水草水槽 楽しみですね♪
うん 思い立ったら吉日 我々の合言葉だな^^

そして亀吉さんとクラウンローチ 並ぶと
ほんとクラウンローチの大きさがわかりますね!
でも ほんと ローチ系は 我が道を行く みたいな感じで
暴れますよね
私も熱帯魚やっているとき パキスタンが凄く暴れてましたよ^^

Re: 水草〜〜

カズさんおはようございます~
今の水槽は、生体多すぎて水草に適した水質維持が難しいので(汗)
めげずに頑張るけど(笑)

今回は水草のことを考えた水槽でいきます♪
生体少なめで硝酸、アンモニウムなど、ろ過バクテリアがうまく分解、機能する程度に抑えたいですね~
気分だから、増やさないとは限んないけど(笑)

水草水槽として出来るにはまだまだ先ですが、今は形だけですね~
なので水草の成長と共に変化していくのをお楽しみに♪

Re: No title

ボンさんおはようございます~
有茎草はやりませんが、シダもやりません。
と言うことは?
ニヤリ♪

今日の夜着で頼んだから材料は見えてきますよ~
ライトもね…。
昨日の帰りに買っちゃった!

YouTubeの載せ方最初は分からなかったけど、ググれば出てきますよ~
ここで教えたいとこだけど、パソコンと向き合わないとわかんない(汗)
動画はスマホ?
逆の横撮りしないように気をつけてくださいね(笑)

水草〜〜

また、チャムったとな?
ナニナニ?ヤマトと水草購入?
しかもレイアウト、ほとんど完了?

水草メイン!!!!!
うおおお〜!
楽しみぢゃ〜!
ワッサワサにしてね、セーちゃん!

No title

(・∀・)ニヤニヤ

水草ですと?w
ウハウハw

絨毯、絨毯!

明日のチャーム楽しみwww

そうそう、YouTubeで動画をUPするのは難しくないですか?
今回FC2使ったらSafariでは観れるんですが他のアプリで観れなかったりしたので。
ってか動画を横向きに撮る練習から始めます。。。

Re: ほ~らw

ちっぷさんこんばんは~
正に仰る通りです(汗)
なんだかついつい触っちゃう!
トモダチコレクションは恐ろしいソフトです…。
ちなみにちっぷさんは3D持ってないんですか?
持ってたらフレンド登録しましょうよ!
そしたらそのミーを加えます♪

クラウンローチって、ワイルドだと相当大きくなるみたいですよね~
うちのは12cmくらい?
動きが速いから大丈夫だろうと入れた亀吉水槽ですが、関係なく共存してます♪
なんででしょうね~

巷で騒がれてるんですか?
でも、アクアライフにも変化が欲しくて地味に45行きます♪
水草重視というのは、生体少なくしてアンモニウムや硝酸を減らして育てやすくしようという作戦♪
生体メインはL1があるのでそちらで満喫♪
CO2も状態見てやるかもです♪
眠るADAキット…。

取り敢えずのレイアウトは出来てますよ♪
明日水草とヤマトがチャームから着く予定(笑)
水草がうまく育てばいいですけどね~
ヤマトはパイロットフィッシュならぬパイロットシュリンプ兼コケとり屋です♪
やったるで~♪

ほ~らw

言わんこっちゃない!w
トモコレみたいなちくちくゲーは地味~に恐ろしくハマるから
ブログが億劫になるわよ!

・・でもそれを上回る衝撃!!
セージさんやったね!!

その前に・・ご長寿クラウンローチ!
なかなか大きくならないし、大きいサイズは高いし
よくそこまで育てましたね~
亀吉にぱっくり逝かれないか写真見てて緊張したけど
大丈夫なんだね(^^)


・・で、ヤッタね!!(2回目)

水草水槽だって?!
巷でネイチャーなんちゃら・・てこれほど言われるとやりたくなるよね~
またCO2復活しちゃう?

石と流木と、絨毯と。。。
引っ張るよね~~w

もう結構出来上がってるんでしょ?www
意外と繊細で上品なレイアウトとみた!
早く見たいよ~~

(引っ張り商法は自分もよくするから、そんなに強くは言えないぜ~~・)
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

