スポンサーサイト


「清流記」

46話 「帰路・・・。」


クロコが土竜との死闘を繰り拡げている頃、ホルスは意識が戻らないクライドを抱え道を急いでいた・・・。



・・と、そこへ血の匂いに誘われてモンスターが現れる。
下級モンスター、チャムリンだ。
チャムリンは雑食で、動物の死骸から木の実まで幅広く食す。
戦闘力こそ弱いが、体内に住まう寄生虫には要注意だ!




ホルス「くっ、こんな時に・・・。」





ホルスはその場にクライドを寝かすと、直ぐ様チャムリンを始末した。





ホルス「雑魚が・・・。」






再び歩を進めるホルス・・・。

・・・。

一方、クロコは・・・。





クロコ「頃合いか。手負いとは言えなかなか楽しかったぞ。だが、お前と決着をつけるのは私ではない。その首、クライド君達の成長の時まで取っておくがよい。」






そう言い残しクロコはその場を去った・・・。






クロコ「さて・・・。クライド君が心配だ。急ぐとしよう・・・。」





・・・。







ホルス「クライド・・・。お前を絶対死なせはしない・・・。」




クライドを抱え歩むホルス。
しかし、辛うじて意識を保ってはいるものの、彼のダメージもまた軽いものではなかった。
土竜の攻撃によりアバラを損傷していたのだ。
常人なら呼吸困難に陥る程の深傷を、ホルスは強い精神力のみで持ちこたえていた・・・。

だが・・・。

二人の状態に関わらず、里への道のりはまだ長い・・・。





ホルス「・・・。くっ・・・。意識が・・・。」





バタ・・・。
道半ばにして力尽きるホルス・・・。


・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。


そこへ、後を追ったクロコが駆けつける。


クロコ「ホルス!」

ホルス「・・・。クロコ様・・・。」

クロコ「無理が祟ったな・・・。もう少し安め。」

ホルス「しかしクライドが・・・。」

クロコ「まだ先は長い。ここで夜を明かし、明朝出発する。クライド君は私が見ておくから、少し眠りなさい。」

ホルス「・・・。」



ホルスはそのまま眠りについた・・・。




クロコ「ふっ・・・。緊張の糸が切れたか。今は眠れ。これからが大変になるぞ・・・。」



・・・。

「これからが大変になるぞ・・・。」
クロコの言葉の意味・・・。
それは土竜討伐失敗による、クライドとカブトの賭けの問題。
果たしてクライドの運命は・・・。




続く・・・。





本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ











スポンサーサイト

テーマ : 自作小説(ファンタジー)
ジャンル : 小説・文学

コメント

Re: タイトルなし

gちゃんこんばんは~
チャムリンが来たぜ~
みんな逃げろ~
ケジラミ持ってるぜ~
その他モロモロ~
逃げろ~

…。

そして瞬殺…。

gちゃんがいつの間にか、おじ様に落とされてる~
いつだ!いつなんだ!!
亀とのリマッチはすぐじゃないよ♪
多分この展開を忘れたころに(笑)
この先はね~
まだ書き貯めてないんだ(汗)
地味に電車で書かないとね(汗)
ちょっと待っておくれ~

出た!チャムリン(爆)(笑)ここで登場(爆)(笑)

こんばん♪ヽ(´▽`)/セージ氏ヨィ♪

おじさん素敵やぁん♪あえてトドメ刺さずに後々にまたクライドと戦わせる為に☆
漢やねぇ~(T^T)
でも、ホルちんもクラちんも重症やし……この後の展開…どうなるんやろ……(*ToT)

………早よう書くのだ!セージ氏ヨィ(#`皿´)

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
友よ・・。
きっと物語の中でまた現れるはず・・・。
その時は頼んだぞ・・・。

このブログでは、出るだけでウケが取れるモンスター(笑)
ファンタジーっぽくゴブリンも存在してる設定でいきたいですが、まずはここでしょ(笑)
ここらで緊張の糸を緩めとかないとですね~

後々のレベルアップ基準にちょうどよくないですか?
次やったら絶対勝つって誰でも思うだろうから、また負けさせるかもしれませんが(笑)
次は違う仲間がやられる設定でとか・・・。
さて置き、ホルスも随分やられてますからね~
キャラ的には頑丈系ではないので・・・。
今のとこタカが一番防御力高そうかな?
技使えばクライドですが♪
これからも一悶着ありますよ~

No title

こんにちは^^友よ♪
うぉ 出た チャムリン!!
まさに寄生虫まで! ほんとチャムリンだよ(汗)
まさに下級ゴブリンとチャームの掛け合わせに
笑らわせてもらいましたよ^^

っとクロコ様 一旦 勝負をクライドに預けましたね^^
またクライドとの決着の時が楽しみです♪
しかし ホルスもギリギリだったのですね!
さてさて これから前途多難そうな クロコ様の一言が気になりますね^^

Re: No title

らすさんおはようございます~
うちの読者さんならみんな知ってるモンスター(笑)
名前は可愛いけど、いろいろ可愛くない(笑)
もうこれからは主要モンスターですね~

カブトとの賭けはクライドの負け…。
代償はその命…。
かなり強引で無茶なカブトの賭けとは言え、このまま済む訳が…。
まだ話は続きます!

らすさん、例の画像はメッセージに貼って送ったのですが気付いてます?

Re: ワロタ

カズさんおはようございます~
寄生虫付き下級モンスターチャムリン(笑)
もはや説明不要ですね(笑)
ドラクエのスライム並みにやられキャラとして出して行こうと思います♪

そうですね~
命を掛けたクライドに心動かされてしまいましたね!
仰るように、ここに絆という最強の仲間が…。
これからの展開をお待ち下さい!

No title

こんばんは(´∀`)

冒頭の雑魚モンスター、可愛い名前だと思ったら、
動物の死骸、寄生虫…
なるほどそういうことでしたか~

そういえば亀討伐クエスト失敗ですからねえ。
カブトさんが黙っていないでしょうね。
しかしクライドは意識がないまま…
次が楽しみであります(`・ω・´)

ワロタ

チャムリン・・・・使うてきますか?
キャハハ・・・・

ホルスは、もう引けないな。
となるとクロコの言う、これからが大変・・・・
抜け忍ホルス?
結果、体を使ってホルスを助けたクライドの行動が
ホルスの気持ちを動かしたと。
忍の心を動かすってのもスゴイもんがある気がするなぁ。
ちゅう事は、最強の仲間(強い絆)ができたって事やな。

さて、追っ手と、どうなるか・・・・かな?

Re: No title

ボンさんこんばんは~
いやいや~大丈夫ですよ~
アクアブログの管理人がノリで始めた素人文章だし、常連のコメンターさん以外はほとんど目も通してないと思う(笑)
かといって、早く終わらせる気もない(笑)
逆に反骨精神で永くやろうと思うのは、チャームで生体頼むのとニュアンスが似てるのかもしれないです(笑)
それがネタにもなるんだけど(笑)

B級って言えば、スーパーっていう映画が最後かな?
それも馬鹿馬鹿しいんだけど、以外とウケました♪
でも、借りてまでは(汗)
WOWOW契約してるので、なんか見かけたら観ますね~
そう言えば、リメイク前のドラゴンタトゥーの女もB級?
それは全部みたけど♪
沈黙シリーズは子供の頃観た気がするけど覚えてない…。

No title

ごめんなさい。このシリーズまだ読んで無いんだけどチャムリンだけは見逃さなかった(`・ω・´)キリッ

もう チャ までみたら瞬時に頭の中にwww

セージさん、美味しいネタ持ってますよね。
羨ましくて(*`艸´)

B型、B級グルメなら是非ともB級映画をw
時間の無駄さに笑が出てくる事も多々w
でもほんとに良いやつに出くわすと嬉しいですよ。

あっ、でもスティーブン・セガールの沈黙シリーズはorz

Re: 危うく見逃しそうに…

ちっぷさんこんばんは~
一応ですね、掘り下げていろいろ書きたいわけですよ♪
まだ序盤なんでこれからですけど♪

良かった気付かれて(笑)
定番のザコであるゴブリンのパクリでチャムリン!
勿論寄生虫には御注意(笑)
半分ウケ狙いですけど、僕が書けばリアル(笑)

ドラクエのモンスターを仲間に加えるシステムを導入!!
真剣な場面でも、チャムリンがくれば笑いがとれる!
なんともおいしい役!!
でも、それはないでしょう(笑)

ちっぷリン(笑)
いやいや~仲間としてちゃんと出しますよ(笑)
まずはホルスを仲間に加えてから!
でも、もう一山あるよ(汗)

危うく見逃しそうに…

情景が浮かぶ…

静かに語られる静の物語も悪くない…

でも、おや待てよ
最初に登場したモンスター…
あっけない幕切れ


と思って戻ってみて気がついた!(笑)
チャームりん!

寄生虫とか、その解説が…恨み節w

でもさぁ、チャームで創造されたセージさんちの水槽…
クライドやホルスがまたピンチのときに
まさかのチャムリンが助けにくる、ってのも悪くないなぁ…ww

最初、ちっぷりん?
え?コレ??と焦ったw

僕も実力は下級モンスターだけどwww






非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

