スポンサーサイト


なつくルッチ♪なつかないハサウェイ・・・。

こんばんは~
既にお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、アクアリウムのサブカテゴリーにcharm伝説を付け加えました♪
チャームネタは意外と人気があり、カテゴリー分けの要望がチョイチョイあったので実現させました♪
いい機会なので折り返し過去の記事を読んでみたのですが、これ普通の人だったらキレて暴れるレベルだよ(笑)
読んだことない人は、暇潰しにカテゴリー一覧から御覧下さい♪



のっけからアクアな流れですが、今日はインコネタです。
飼っていると分かるのですが、インコにも性格や習性みたいなものがあるようです。
まず鳥の習性上、躾が無理な糞の始末。
身軽になって空を飛ばなければならない鳥は糞を体内に貯めないので、便の回数が半端ないです(汗)
これは鳥を買う上で覚悟しなければならないことなのですが、ルッチとハサウェイではケージで糞をする場所やタインミングが違うようなんです。
まずハサウェイは、ボア仕様の部屋で寝てますが、中では絶対しません。
必ずボアの入口でしてるんですね~
洗ったから画像はなしです。
むしろ誰も見たくない?(笑)

そしてルッチはと言うと、ここで餌を食べるわけですが↓

IMG_9079.jpg
IMG_9080.jpg

写真のように食事中に止まる足場があって、そこで餌を食べながら糞をするんです。
なので、ここに消臭効果のある犬猫用の紙砂を入れた受け皿を用意してあげます。
すると都合よくここに落ちるようになるので、管理が非常に楽になります♪

一方、ボアの入口で糞をするハサウェイはと言うと・・・。

・・・。

地味にティッシュで取るしかないですね(汗)
ハサウェイはさておき・・・。

まぁ、ちょっとした鳥との生活における知恵です♪


性格と言えば、この二羽。
作者への馴れ方も正反対で(汗)
ルッチはベタ馴れの完全手乗りインコに♪
逆にハサウェイは、全くなつきません・・・。
モフモフの中で一人くつろいでるハサウェイはこんなにも可愛いのに↓

IMG_9077.jpg

指を差し出そうものなら、この表情↓

IMG_9086.jpg

なんでだYO・・・。

・・・。

完全手乗りなルッチは動画でどうぞ♪
ついでに、不馴れなハサウェイも分かると思います・・・。↓




この差はなんだ・・・。
やはり挿し餌からじゃないとなつかないものなんですかね?
鳴き声がソフトだからいいものの・・・。
むしろ、なついてないから呼び鳴きしないだけかも(汗)
ルッチの呼び鳴きは最初ソフトだったけど、成長するに連れてでかくなりました(汗)
ケージから出して側にいると静かなんですがね(笑)
余程の淋しがり屋なのか、自分で離れといて作者が見えなくなると必死に鳴きだし、近寄ると頭に乗って大人しくなる(笑)
何て言うか・・・。
こういうのって可愛いもんですよ♪


最後に・・・。
ネタがなく出番がない亀吉とのツーショット↓

IMG_9096.jpg

亀吉・・・。
お前って、カメラ向くとしっかりポーズとるのな(笑)。
ネタになるような面白いことを、もっとやれYO!!





本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ






スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

gちゃんこんばんは~
gちゃん目がハート!
食うなよ!ザビぃ~くっちゃダメだぞ!!
いやむしろザビは食っとけ!
これはルッチ♪

ハサウェイはね~
まだなつかね~(涙)
この軽蔑の眼差しが心をえぐるぜ~

リヴみたいになんないかな~

No title

お晩でやんす( ´ω` )y-~セージ氏よぃ!

むっふ!ざぴちゃん(しつこい?)相変わらずかわええなぁ٩(♡ε♡ )۶
ハサウェイの警戒心丸出しの表情……たまらんですなぁ!ハナヂブー ( ´ ii ` )

今は警戒してるけど、そんなコが懐いてくれたら更にたまらんでしょね(*´pq`*)ムフッ

Re: No title

Goshinさんこんばんは~
ギャハハハ♪
Goshinさんが壊れた(笑)
むしろgoshinさんが、九官鳥飼ってこれ覚えさせたら?(笑)
Goshinさんは覚えるまでひたすらこれを連呼(笑)
是非その模様を動画にしてください(笑)

焼き鳥と言えば、近くのローソンのビックチキンテリヤキ串が消えて悲しい…。
代わりに安いけど不味い焼き鳥が導入されてたけど、あれはいらん…。

Re: No title

アメ車ラブさんこんばんは~
ルッチはベタなれで、ホント可愛いです♪
ナデナデすると甘え声出すのもたまりませんね~
ハサウェイは来た時から警戒中ですね~
なかなかうまくいかないものです(汗)

亀吉は相棒がいたときの行動が面白くて、以前はよく出てたのですがネタ切れで(汗)
仲間を迎えたいところですね~
亀は種類多いんですが、大半が大きくなるのが問題なんですよね~
亀吉(ミシシッピニオイガメ)は小型の亀で、今がMAXサイズなので安心です♪
また飼うなら以前飼ってた二種ですね♪

Re: No title

らすさんこんばんは~
クリームソーダって(笑)
そう言われると、飲みたくなるじゃないですか(笑)

ルッチはもう大人サイズですね~
このモヒカンがイケてるでしょ♪

らすさんインコいきましょう!
雛から飼えばベタなれですよ♪
よく仕事してると無理って言いますが、挿し餌の問題はなんとかなるもんですよ~
自分が仕事行ってる時間に寝てもらって、行く前と帰ってすぐと寝る前にやればOK!
逆転の発想大事です!
ホント可愛いですよ♪

No title

v(・ω・´☆)《お疲れチャン》

ジャマだジャマだ~どけどけ~♪

バカやろーこのやろーめ!

鳥になって大空を飛びたい!なんて言ってんじゃねーぞ!

このやろーめ~!

このやろーめ!おめーこのあいだ焼き鳥食ってうまいうまいって言ってたじゃねーかこのやろーめ~。


鳥になって大空を飛んでみたい。なんて言ってんじゃねーぞ。

このやろーめ~。

このやろーめ!おめーなんか九官鳥になって一生、首傾げとけ~

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

どう笑えた??

No title

こんばんは~ 

ルッチかなりなついてますね~
もう、違和感なんてひとつも無いです。。。
あれれ、ハサウェイはまだ心開いてくれませんか・・・。
インコでも、性格は全然違うんですね^-^

亀吉!!
久しぶりに見たような気が・・・。
亀は自分も好きですよ~
亀っていろんな種類がいて面白いですよねぇ~

No title

こんばんは(´∀`)

1枚目の写真、一瞬クリームソーダに見えました(;^ω^)
ルッチのトサカも貫禄が出てきましたね~

やっぱりなつかれると嬉しいですよね。
ウチの猫は「つかず離れず」ですので…
自分も何か飼いたいな~(^ω^)

Re: No title

マッシュパパさんこんにちは~
それが…。
友よ聞いてくれ…。
今朝、都営新宿線に乗ってたら朝から冷房?効かせやがってですね…。
電車内が寒かった…。

ハサウェイの目(笑)
起きてる癖に出てこない(汗)
モフモフがよっぽど気持ちいいんでしょうね~
そして僕を警戒中…。
何でやねん…。
代わりにルッチには癒されていますよ♪

金魚は変色しただけでみんな元気です♪
毎日見てると分からないんですが、大きくなってますかね~
金魚ネタも載せないとですね~

Re: No title

イヴママさんこんにちは~
犬も人になついて可愛いですけど、鳥もなかなか可愛いもんでしょ♪
きっとイヴママさんがなでなですると気持ち良さそうにすると思いますよ♪

ハサウェイはここがベスポジのようですね~
ここにいるとなぜか強気(笑)
今度、指入れるとどうなるか見せようかな…。
噛むんですけど…。

Re: タイトルなし

うるぐるさんこんにちは~
ペットはベタベタなくらいが可愛いですよね♪
性格もそれぞれで、飼ってみないと分からない(汗)
うるぐるさんのレイ君はブログ見てて大変だろうなと思います(汗)
カキカキOKまでいったのは凄いですよ!

そうなんですよね~
このラブバードはルッチに惚れたようで(汗)
でもルッチはラブバードではないけど、僕一筋です(笑)
放鳥すれば二人の絡みも出ると思うのですが、その後の捕獲が…。
これで嫌われていくのもちょっと…。
けっこう根に持ちますよね(汗)
ルッチも爪が痛いので切りたいのですが、恨まれそうで放置。
頭によく乗って来るのですが、額に傷が(汗)
痛いのでやっぱり今度切ります。

チャームは今年に入って絶好調なので、買えばなんかあると思います(笑)

No title

おっはよう~ 友よ♪
春ですねぇ♪ やっぱ暖かいといいなぁ

そしてルッチとハサウィ
全く違うタイプでハサウィの あの警戒した顔には
笑っちゃった^^
しかし ほんとルッチは手の中で癒されてますね
ベタベタですやん^^(笑)

そそ うしろで泳いでいる金魚さんたち
少し成長した??
なんだか大きくなったかような気がしました^^


No title

ルッチちゃん可愛いーー
まぁるいほっぺなでなでしたいなぁ
ハサウェィちゃんはもふもふの中が安心するのですね。
おいでおいでーー出ておいでーー(*^。^*)

ルッチちゃんは ベタベタになりましたね^^
可愛いな~
鳥って 同じ種類でも 性格 全然違いますね!
なれやすい種ってなってても 臆病だったり おとなし子とかいるし
人嫌い?って思うような子もいる。
我が先と アピール全開のもいるし 見た目で選ぶも 慣れた方が
より 嬉しくおもいますね~

ハサウェイちゃん るっちちゃん好き? またそれもいいかもですね!
飼い主にしたら 自分に懐いて と思うとこかもしれませんが
るっちちゃん ハサウェイちゃんのこれからの からみも 期待してます(笑)

チャームネタは これから 何が飛びだくことやらo(^▽^)o

Re: No title

Goshinさんこんばんは~
僕はカレー好き♪

可愛いでしょ~
なでなですると超気持ち良さそうにするでしょ~
鳥って意外にフワフワしてますからね~
肌触りも採光♪

もう大人サイズなんじゃないですかね?
今日定規で計ったら、30cm弱ありましたよ!
多分ハサウェイの1、5培はあります!

確かに(笑)
じっくり見てるんですよ!
でも、無反応…。
気分によっては噛みつくし…。
多分ですね、ルッチが好きだからルッチがなついてる僕が嫌いなんですよ(汗)
鳥は焼き餅焼き…。
僕は焼き鳥好き…。

No title

おつカレー♨○―\(´∀`)ウマーイ

ルッチかわゆすだ~(●´ε`●)チュッ
オレも撫で撫でしたい!! しかし大きくなったな~ホッペの赤いのんカワイイ♪
ツンツンヘアーもかっこいいね~。

ハサウェイは、疑いの目や!なんかせーちゃんのこと信用してないんとちゃうかな?
それか、せーちゃんがルッチをかわいがり過ぎて焼きもち焼いとんとちゃうか?

ルッチもハサウェイも仲良くなる日は、来るのだろうか?(^-^)ニャハ♪

Re: タイトルなし

ホルさんこんばんは~
やはり挿し餌を経験するのとしないのとでは全然違いますよ!
ハサウェイのクールさと来たら…。
一人餌から飼ったので、僕に対しての親意識がないようです(汗)

そうなんですよ!
同様に可愛がりたいけど、これじゃどうしようもない!
仰る通り、なついてくれYO!って感じです(汗)
部屋に出したら出したで、逃げるから捕まえるのに苦労するんですよ(汗)
そうすると少々手荒になってしまう…。
そして嫌われる…。
なので、あんまり出さないようにしてます…。

ルッチと亀吉はさすがに無理ですよ(笑)
亀の仲間も増やしたいところですが、なかなか(汗)

Re: かわええええ!

ちっぷさんこんばんは~
鳥はなつくという真実を伝えるには動画が一番ですから♪
リヴはベッタリくっついて、潜り込んだりして遊ぶタイプでしたが、 ルッチはトコトコ体中を歩き周ります(笑)
動画のように頭撫でられるのが好きで、甘え声出して可愛いですよ♪

ハサウェイは僕に興味なし(涙)
むしろ指を噛む勢いです…。
噛まれたことあるし…。
特にこのモフモフの中では、内弁慶全開ですよ(汗)
よほど心地よいのでしょう(笑)

金魚も健在で、みんな元気ですよ♪
水流がジョボジョボいい感じの癒し空間です♪

ルッチはですね~
どうもメスっぽいです(汗)
メスは覚えにくいんですよね(汗)
なぜメスっぽいのかという話はいつか記事にしたいと思います♪

Re: やはり・・・・

カズさんこんばんは~
僕なりにいろいろ調べたのですが、可能ではあるものの長い目で見ないといけないようですね~
ハサウェイのようなラブバードと呼ばれる鳥は特定の人にしかなつかないようで、ルッチと会わせたことによってルッチが好きになったみたい(笑)
でも、ルッチはハサウェイが嫌いみたい(笑)
我が家の三角関係ですよ(笑)

北斗は勿論、アキラも好きなんですよね♪
映画しか知らないけど、当時見た時は衝撃的でした!

亀吉はカズさんが見たそうだったので載せました(笑)
やはり相棒がいないと、ピンでは厳しいですね(汗)

チャームネタは読み直して、改めて有り得ないなと(笑)
暇な時また読んで見て下さい(笑)

こんにちは~♪
ここまでなつき方に差が出るんですね^^;
個体差と雛から育てたか、とで違うんだなぁ
飼い主としては同じ接し方なんだから
なついてよって感じじゃないですか?

亀吉久しぶりですね~♪
またコンビになったりはしないでしょうか?笑

かわええええ!

おはようございます~

ルッチはホントに手乗りですね~
そんなに寄ってくるんだね

ハサウェイもこっちおいで~と思ったけど
やっぱりこないのねw
モフモフの中で気持ちよさそうだけど(^-^*)

ちらちらと写る金魚…
なんか大きくなりましたね♪
 
水の音と鳥のさえずり…
ジャングルかと思ったよ~(笑)

ところでルッチも教えたら言葉話すのかなぁ?
セージ♪セージ♪なんて言ったら可愛いすぎるw




やはり・・・・

ヒナのうちから育てないと手乗りは無理なのかなぁ?
イヴのボアハウス、無駄にならんで良かったねぇ。
ハサウェイ、慣れてくれると良いねぇ。
ラオウと金田が乗ってるバイクが見えるたど。

亀吉〜!元気やったか〜。
相変わらずのヒョウキンもんぢゃ〜。(笑)

チャームネタは、また改めて読みにくるど。

Re: No title

ボンさんこんばんは~
お待たせしました♪
ご注文の品が出来上がりました(笑)
7つしかないけどこの記事読んだら、多分僕のことアホだと思いますよ(笑)
もう思ってるかもしれないけど(笑)

アン・ハサウェイ知ってた!
若いときの方が好みですけど、今でも綺麗ですよね♪
実はそこからきてたりする(笑)
性別不明なので、アンだと女だからハサウェイにしたんです♪
今でも性別不明…。
アン・ハサウェイの性格は知りませんが、こっちのハサウェイは扱い辛いです(汗)

No title

おっ!

カテゴリーにチャーム伝説が!w
今度ゆっくり読みます!

ハサウェイちゃん、かわいいのに慣れてないみたいですねぇ。
だんだん慣れるものなんですか?

流石にハリウッド女優みたい扱いづらいのかも?w
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

