スポンサーサイト


「清流記」

45話「剣聖再び!」


予想だにしなかった攻撃に、少し困惑気味の土竜。
しかし、すぐさま立ち上がり状況を把握。
新手の只ならぬ気配を察知し、緩んだ気を再び閉め直す。






クロコ「まさか現役を引退した身で、竜属を相手にすることになるとはのう。時が時であれば血もたぎったであろうに・・・。とは言え、私も一度は剣士の頂点を目指した侍。若き頃より磨きあげたこの業、その身に受けるがよい!」



クロコは腰の刀を抜き身構える。




先程の一撃を警戒したのか、土竜は不用意に近付かない。
そして、人間を仕留めるに確実な方法を選択する。








土竜のポイズンブレス!!!







・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

・・が、しかし。









チュン・・・。







ブシュッ・・・。







土竜「ギィィィヤァァァウゥゥゥゥーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」







なんとその刹那、クロコの刃が土竜を切り裂いた!!
かつて五剣聖と呼ばれた男の剣技は、岩をも切り裂いたという。
亡国ヤマトの伝説が、今ここに再び甦る!!






鋼の鱗を切り裂き、肉にまで達したクロコの剣技。
しかし・・・。
それ以上に土竜が驚いたのは、敵に毒の効果が見られなかった事。




・・・・・。





毒の効果がなかったのは、クロコが無呼吸法にて体内への毒の侵入を防いだからである。
ちなみに、この無呼吸法を会得した一般の戦士が戦闘で維持出来る時間はせいぜい10~15分。
しかし驚く事にクロコは、この状態を一時間以上も維持出来るのだ。

かつて戦時中・・・。
鎖国というシステムで常に中立を守り、敵も多かったヤマトの国。
中には自国の戦士を犠牲にし、敵の多くの命を奪う手段として毒を用いるケースも少なくはなかった。
無呼吸法とは、こうした卑劣な国の侵略から身を守る防衛手段の一つとして生まれた業でもあったのだ・・・。





可燃性のガスが尽き、毒が通じない相手に取るべき手段はただ一つ・・・。
土竜は、その巨体からは想像も出来ないスピードで猛然とクロコへ襲い掛かった!!!




クロコ「・・・。」








・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・。





一方・・・。

ホルス「応急措置は済ませたが、これはまずい・・・。急がねば・・・。」





ホルスは忍としてあるべき自分と、そうでない自分の間で揺れていた。
クロコの命令とは言え、自分の取っている行動は本来カブトから与えられた任務を無視したものである。
土竜に敗れたクライドを連れ帰ることは、カブトの命に背くことを意味するのだ。
任務の放棄は忍にあるまじき行為。
それは任務に殉じた同胞への侮辱でもある。

しかし・・・。

ホルスはクライドの命を救う道を選んだ。
命を徒して自分を庇ったクライドを、彼は殺めることが出来なかった・・・。
無意識のうちに、クライドを仲間として・・・。
いや・・・。
一人の漢として認めてしまったのである。

ホルスはこの時、ある決意を心に決めるのであった・・・。







続く・・・。









本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ









スポンサーサイト

テーマ : 自作小説(ファンタジー)
ジャンル : 小説・文学

コメント

Re: No title

らすさんこんばんは~
多分こういうのが自分のスタイルです(笑)
王道とはちょっとずれた路線で行きます!
その方が、展開予想が色々出来ていいかと♪
まだ若いパーティーですし、挫折がないと伸びないですよ!
敗戦に学び、強い精神力を養ってもらいたいですね~

いえいえ~♪
らすさんもメインコメンターで、素顔も出していたのであれを参考にさせて頂きました♪
ゲーム内のドラマも面白いですよ♪

No title

こんばんは(・∀・)

ん~~~~(゚д゚)
結局はクライドとホルスで亀を倒すことはできなかったんですね~
「まだまだ未熟」「これからもっと強くなるYO!」
ということなのでしょうか。
次回から新展開?


この前回の記事ですが、
自分も仲間に入れていただき、
ありがとうございました(^ω^)

Re: No title

ボンさんこんばんは~
あれ?ボンさんハサウェイのファン??
ちょっと待って下さいよ~
そのうち出すんで♪

No title

おはようございます。

すみません、関係なくて。
ハサウェイちゃん、見たい(ボソ

Re: No title

ホルさんこんばんは~
ホルさん、こういう上司はどうですか?(笑)
まぁ、カブトみたいな上司もいるわけですが…。

クライドに心動かされましたね。
これからまた一悶着あるかもですよ~

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
パパさん的にレイリーポジション♪
確立出来てますかね?
現時点では、この二人でも勝てないレベルです!
クロコがその気になれば、多分クライドは技を出す前にやられます。
剣聖の名は伊達ではありませんよ!

ホルスの心を動かしちゃいましたね~
意識的にはもう仲間ですよ!
後の問題は…。

Re: タイトルなし

gちゃんこんばんは~
岩城晃一!
考えてなかったけど確かにハマる!
なかなかいい妄想力してるね~
渋いおっさん♪
クロコは更に紳士♪
こりゃモテるは♪

グルミィがいたらやるんだろうね(笑)
本気で治ると思いそう(笑)
ある意味ホルスで良かったか?クライド(笑)

Re: なるほど~

ちっぷさんこんばんは~
ドラクエの馬車♪
4でありましたね~
ファミコン世代♪

基本クライドがフレンドリーですからね~
勘違いも仕方ないです(汗)
戦いでは仲間ですが、裏任務的には敵?
この辺は複雑…。

ちっぷさんちょっと待って!
ちゃんと出るから「タイガーちっぷ神」(笑)
ジョブはプロレスラー。
でも武器はフェンシングのやつ!
土竜刺したら折れちゃうYO!!

No title

クロコ渋い!!
ホルスもなんだか人間っぽく?なってきましたね♪

No title

おはようございます^^友よ

やっぱ つえ~!!
クロコさま つえ~!!!
土竜を切ったよ!
いい刀を持ってるなぁ
いやいや ウデでしょ(笑)おじさん さすが♪
世の中は広いなぁ♪
だんだんと物語の壮大さが出てきましたね^^

でホルさんの感情が揺れてますね
クライドとの絆も また今後 楽しみなドラマ展開です♪

オハヨッス☆セージ氏ヨィ~(~▽~@)♪♪♪

おじさぁぁぁん( ☆∀☆)
渋い渋い!
頭の中のおじさんのイメージ→岩城晃一やったっけ?
女子は渋いオヤジにも弱いのだ!
無呼吸法……寝てるときに途中で呼吸が止まるアレかいな?←ソッチハヤバイヤロー(*ToT)
それでも土竜君、簡単にはやられてくれんねー(  ̄▽ ̄)
そんでもってのホルちんの心境の変化( ☆∀☆)
忍と言えども一人の人間☆自分の為に命を投げうって助けられたら…そらぁ心も揺れる!

クラちんの状態は切迫してるけど(T^T)

唾つけときゃ治る!わけないかぁ~(//∇//)
ダハハハハ☆

なるほど~

そうやって仲間になってくんだね~
やっぱりドラクエの馬車を思い出したw

なんだかクライドとホルスはすっかり仲間かと思ってた(~o~)
そういえば忍だったw

で、ホルスはなにを思いついたの??
あの神…ちっぷを呼び寄せようと…?w



Re: なななんと?

カズさんおはようございます~
クロコの過去編ではいいとこありませんでしたからね(汗)
というより相手が悪かった…。
それは後々絡んでくるけど…。
ホント後々ですが…。

クロコの実力は凄いですよ!
まだお爺ちゃんでもないし(笑)

第一章で予定のパーティーはあと二人ほど(笑)
話自体が進めばまだ増える予定です(笑)
二章に行くまで100話近くいくかもですね~
先を急がず、書きたいように書いて進んで行きます!

なななんと?

五剣聖クロコおじさま、強い!
錆び付いてはおらなんだのですな?
そして、ホルスの心境にも・・・・
これは、パーティーは、にぎやかになりますぞ。
仲間終結中〜!

あ、まだ土竜との戦いは続いておりましたな。
クロコおじさま〜!
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

