スポンサーサイト


魚に名前を付けて、歌を作ってみた♪

作詞、作曲 セージ


「 崖っぷちのポギャッ!! 」








ポ~ギャ、ポ~ギャポギャ魚の子ぉ~♪♪
チャームの水槽から、や~って来たぁ~♪♪


resize0231.jpg
resize0230.jpg
resize0226.jpg


ポ~ギャ、ポ~ギャ、ポギャかさついたぁ~♪♪
ガサガサお肌の女の子ぉ~♪♪


resize0228.jpg
resize0225.jpg
resize0224.jpg
resize0221.jpg
resize0234.jpg
resize0233.jpg








本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ






スポンサーサイト

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

Goshinさんこんばんは~
って、ハクション大魔王か!!(笑)

ハサウェイはですね~
全然なつきません(笑)
今日の更新でインコネタ書いてるからわかりますけど♪
どうやらハサウェイはルッチが好きみたいですね~
ルッチはハサウェイ嫌いみたいだけど(笑)

前に載せた写真がイマイチだったので、新たに載せてみましたがやっぱり酷いです。
チャームの経営概念はわかりませんが、ここまでの行動を見ると魚は死ぬ前に売れ!をモットーにしてそうですね~
恐ろしいとこです…。
ガサガサは、松かさ病では無さそうですが怪しいですね…。
経過が気になるところではあります…。
試しに、goshinさんも何か買ってみれば?(笑)


No title

(*´∀`)ノィョ―――ゥ☆彡

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん♪
呼ばれてなくても来ましたよ(笑)

せーちゃんのblogに来て思い出したわ!そうそうハサウェイやった!
どう前よりせーちゃんになついた?
ルッチと仲良くやってる?

しかしこの記事を見てビックリやわ!なんやっけこの魚?
この状態でよく商品として販売してるよな~
ひどいな~肌荒れ?ってかこれ病気じゃないの?
こういう個体を平気で販売するチャームは、どういう経営概念なのか!!
なんでもええからとにかく売れればええのかな~
あ~恐ろしい
(||゚Д゚)ヒィィィ

Re: 壊れた………

ちっぷさんこんばんは~
いや~ただちょっとふざけただけです(笑)
どうです?
このかさつき?
スキンクリームでも塗ってあげようかな?
そしたらスベスベになりますかね?
チャーム→セージ→ニベアの流れで送り込むか…。

そうですね~(笑)
取り敢えず藍藻除去の薬をポチろうと思うので、ついでに目につく個体がいれば♪
僕は怒りを超えてスーパーサイヤ人になれました(笑)
チャーム注文の際は、来る魚の種類は分かっていても、どんな魚が来るかわからないという新しい楽しみが(笑)
ちっぷさんにも是非この新しい楽しみ方をお勧めしたい!
でも、まずは怒りを超えてスーパーサイヤ人にならないと(笑)

お互いここは、チャーム記とチャーム水槽では泳げないで行きましょう(笑)

Re: タイトルなし

gちゃんこんばんは~
ウヒッ、ウヒヒヒヒ♪
春先の変な人じゃないよ(笑)

どうよ?カメラが押さえた真実の画像!
前の画像はわかりづらいけど、今度はわかるでしょ?
ホント酷いもんだよ…。
gちゃん、バイクでチャーム本社に突っ込んできて(笑)

壊れた………

どーしたのセージさんっ!?
気を確かに!!w

それにしても確かにガサガサよ… 

チャームやりおる…
 
でもまた買っちゃうんでしょ?w
なんだかそれが楽しみになってきた僕はどうしたら?w

やっぱりチャーム記を期待してしまう僕はもっとどうしたら??w





ありゃリゃリゃぁぁ!

セージ氏が壊れたぁ(;つД`)

charmの暴挙にとうとう壊れたぁo(T△T=T△T)o

ポギャのカサツキ………

うん…画像でもハッキリ分かるレベルで重症だ…………・゜・(つД`)・゜・

Re: タイトルなし

うるぐるさんおはようございます~
普通はきっちりトリートメントして販売に持っていくものですが、そうではないのでしょう…。
悪く考えると、こういう個体は死ぬ前に敢えて消費者へ送り込み、配送時のストレスやスレのせいにしている可能性もあり。
同じ状態の魚を送っておいて、こういう魚もいれば一匹だけ無傷で綺麗ってことがあるんでしょうか?
ポジティブな人なら、「他は配送の疲労ですぐ死んじゃったけど、一匹は無事で良かった」と思うでしょう。
これを巧みに利用してるようにも取れますよね~

僕は人の書き込み等もたまに見るのですが、生きて到着もすぐに死亡とか、配送時のストレスが原因が理由で病気が発生。
その後、他の魚にうつり元気だった大半が死亡したという記事も見たことあります。
どこで買ったのかは不明。

話ズレちゃったけど、セールにすれば需要もあるし、そうすれば死ぬ前に売れる。
大元の海外からも、大量発注で激安単価で仕入れているでしょうし…。
もはやアクア業界ではトップのネットショップですから、単価の低さを数でカバー出来ますよね~

カテゴリーの要望多いですね(汗)
そこまで言われると検討するしかないですよ(笑)

ポギャは綺麗になったら記事にします♪

Re: なるほどぉ

カズさんおはようございます~
ね?酷いでしょ?
僕は真実を見せる!
これで少しは伝わったと思います♪

この状態って、粘膜がやられてるんじゃないかと思うんですよね~
魚は粘膜によっていろんなものから身を守っているので、ここからの病気が怖いです。
似たような症状で松かさ病がありますが、それではなさそうなので、状態回復を願います…。

Re: No title

アメ車ラブさんおはようございます~
そうなんですよね~
器具は安くていいんですよね~
器具事態はメーカーの問題だし(笑)
でも生体の問題は販売者にあり。
配送元からの状態はさておき、それを販売出来る状態にして消費者に送るのが常識。
以前、二度連続でクレーム入れましたが、あまり言い過ぎると購入しにくい…。
なかなか自分好みの店が見つからない中でそれは痛いんですよね~
こうしてこの店がやっている事実を、ブログを通して伝えていきます!

こういう個体をヘーキで送り付ける担当者に秘功押してポギャッって言わせたい(笑)

こんばんは~
肌荒れって 入荷直後の魚とかでみた事ありますが
販売するまでには 治療して 送るとか チャームの生体管理の人の
腕はわかりませんが こんなんなら 在庫でかなり いっちゃってるんじゃ
ないか・・・?  販売やってて 元とれているのかな~
と思ってしまいます!
ほんと カテゴリー チャームってあってもいいと思いますネタばかりですね^^;
キティテトラ ちゃんと治りますようにって おもってます(^-^)/

なるほどぉ

こりゃ、ひどいわ。
前記事では、分かりにくかったけど
今回の写真では、よく分かったよ。
可哀想なボギャ!
これって、自然に治らないのかなぁ?
ポギャよ、たくましく生きていってくれい!

No title

こんばんは~

2つ前の記事を見ました。。。
またやらかしましたね、チャーム・・・。
器具を買うことには特に問題は無いけど、生体はいまいちのようです。

ポ~ギャ、ポ~ギャポギャ魚の子ぉ~
って、頭から離れなくなっちゃったーーー
声に出して歌ってしまった。。。
明日の授業中につぶやくんだろうなぁ~
っと、現在思ってます^^;
でも、この歌面白いしチャームにクレームつけるときにいいですね^0^

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
いや~
決定的写真が撮れたので、どう載せようかな~と思ってこれにしました(笑)

名前ですか?
タイトルのようにパクリ気味にポギャ…。
北斗でやられる時に出しそうな名だし…。
ってか、この個体既にチャームにやられてるし…。
そして俺も…。
友よ…。
敵を…。

このかさつき酷くないですか?
魚の皮膚炎ですよ!
これ粘膜いってるYO!

チャームに夢想転生使う時は、主に俺の技を出してくれ友よ…。

No title

こんばんは^^ともよ!

うぉ~い!!
今日は歌ですね♪
今回 完全に裏をかかれました なははは^^

魚に名前を付けて歌を ってタイトルに!
あれれ??
う~ん???
キティちゃんの名前は???

そこで気づく あっ!ポ○ョね^^

でも ほんと模様と思わすよなカサつき(悲)

チャームへの 想い
このオレが受け取った!

Re: No title

ボンさんこんばんは~
これがこの間チャームから我が家に送られてきたキティテトラです。
なかなか酷いでしょ?
その時のアップでは写りがイマイチだったので、今回分かり易いものを載せました(笑)
カテゴリーにチャームですか~
チャームごときにカテゴリー立ち上げるのってしゃくじゃないですか?(笑)

どうも♪
是非相互しましょう♪
早速貼っときますね♪

No title

セージさん、もうカテゴリーにチャームを作りましょうよ!

その方がチャームの歴史がわかりやすいw

あのぉ、リンクを貼っても良いですか?
いや、チャームじゃなくて私のブログにセージさんのブログのリンク。

チャーム信者は居ないと思いますのでw
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

