スポンサーサイト


「清流記」

44話「仲間と共に・・・。」



ホルス「万事休すか・・・。クライド。甘い男だ・・・。その力があれば、俺を餌に奴を仕留めれたものを・・・。この状況、俺だけならあるいは逃げ切れるかもしれん・・・。だが、お前は俺を仲間と呼び、そして命を懸けた。ならば俺も仲間と共に死のう・・・。先立った同胞達よ、俺の犬死にを許せ・・・。」






ゆっくりと歩を進める土竜。
かつてないほどの苦戦、そしてはじめて受けるダメージによる痛み。
一時、怒りに身を任せるも、今は冷静にこの獲物を見据えている。
そして・・・。
この強敵を食すことにより、かつてない満足感が得られるであろう・・・。







土竜は大きく息を吸い込み、口を開ける。







ホルス「毒か?炎か?どのみちこの距離では逃げ切れん。好きにするがいい・・・。」


・・・。

そう言うとホルスは静かに目を瞑った・・・。

・・・。

チリチリと音をたて燃え盛る炎。
すみかの木々を焼かれ逃げ惑う小動物達。
そしてついに・・・。
こうした小さなざわめきを書き消す轟音が唸りをあげる!!





ゴゴゴゴゴゴゴゴゴォォォォォォーーーーーーーーー!!!!









そして・・・。











ドゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!








・・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。






全てを書き消す轟音。
しかしそれは二人を襲ったものではなかった!!





・・・「やれやれ・・・。とんでもないことになっとるのう・・・。」

ホルス「 !? 」







目を開けたホルスの前に目を奪う事態が!!
なんとあの土竜が横たわっている!!







ホルス「あなたは!!」

・・・「私が時間を稼ぐ。奴が起きる前にクライド君を連れ、ここを早く離れなさい。」

ホルス「はい。」






クライドを担ぐと、男に会釈しその場を離れるホルス。







ホルス「奴は毒を吐きます。くれぐれもお気をつけを・・・。」

・・・「それで不覚をとったかホルスよ。未熟よのう・・・。ヤマトの戦士ならば、目、鼻、耳、全ての神経を常に研ぎ澄ましておくものだぞ!たとえ毒だろうとも、敵が使う前に匂いで嗅ぎ別けよ。お前達忍も無呼吸法を心得ているはず。薬にばかり頼るからそうなるのだ・・・。」

ホルス「申し訳ありません・・・。」

・・・「まぁ良い。早く行きなさい。」

ホルス「どうか無茶をはなさらぬよう・・・。クロコ様・・・。」

クロコ「私は現役を引退した身・・・。ただ時間を稼ぐだけだ。ホルスよ、クライド君を頼んだぞ!」

ホルス「はっ・・・。」





思わぬ助っ人に一命を取り止めた二人。
しかし、クライドは瀕死の重傷であることに変わりはない。
果たしてホルスは、クライドを連れ無事に森を出ることが出来るのであろうか・・・。






続く・・・。

















本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ























スポンサーサイト

テーマ : 自作小説(ファンタジー)
ジャンル : 小説・文学

コメント

Re: No title

gちゃんこんばんは~
物語のgちゃんは爆睡中(笑)
なんだっけ?って、それ…。
なんだっけ??
そう言えば恋人役がリアルリヴこと、リヴタイラーじゃないか!
紙一重で俺意外の男と結婚して離婚したリヴタイラー!!
お父ちゃんのスティーブンタイラーが主題歌?エンディング??歌ってるよね~
え~と…。

まだ出てこねぇ…。

叔父さんは強ぇ~かんね~
土竜も強いけど…。

ホルスは大丈夫としてクライドはヤバイね~

え~と…。

タイタニックじゃなくて…。

…。

アルマゲドン!!!

あ~スッキリした♪

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
二人はもう戦える状態ではありません…。
二人は逃げ出した…。
ダッダッダッダッ…。

リヴ叔父登場!
元ヤマトの国最強クラスの侍です!
剣聖クロコ!!

さてさて、このクロコが土竜を相手に強さを見せるのか?
それとも時間稼いで、命からがら逃げるのか(汗)
レイリーに例えられると、ヘタなこと出来ませんね(汗)
でも、話は既に書き終えている♪
友よ…。
次回を待つのだ!

Re: Re: タイトルなし

ちっぶさんこんばんは~
クライマックスには早すぎでしょ(汗)
これ300話は行きます(笑)

この話の定期読者はサプライズとして出したいんですよね~
次はちっぷさん、その次はらすさんを予定!

今の話でちっぷさん出したら、忍か侍じゃないですか?
既存キャラとのジョブカブリは嫌だ…。
あっ!!
村人という手もあるけど、それは嫌でしょ(笑)
正直言うと、村人で亀吉出してウケ狙おうかと思いましたがやめました(笑)
このホルス編はちょっとシリアスに…。

大丈夫ですよ~
神でも通行人でもありません(笑)
フシュワー事件でのビビりキャラを出していくかも…。

No title

おじさぁぁぁぁぁん!!! ト"ーンー(๑ ⁍̥̥̥᷅ ᴈ⁍̥̥̥᷅)人(⁌̥̥̥᷄ε ⁌̥̥̥᷄ ๑)ーマーィ❢

かっこよ過ぎないか?ozisan、何気に昔?……何だっけか……自ら犠牲になって地球を救ったって映画のブルースウイルスだっけな?みたいな?
アァァァ!思い出せなぁぁい! (o≧ω≦)○))`ω゚)!・;''.アベシ!!

次回、どうなる?オジサン!
どうなる?ホルちんにクラちぃぃん!ウソ━━━Σ(-`Д´-;)━━━ン!!

No title

こんばんは^^友よ♪

おっと まさかの戦線離脱!??
しかも 叔父さんが来てくれた♪
・・・叔父さんって ここは かっこよく登場してきたので
やっぱクロコ呼びの方がいい♪(笑)

ってクロコさん なんかわからんけど 凄い登場だね!
これは期待できるど!!
レイリー参戦の時みたいに 期待できる♪

まだ第一章だったとは!
もうクライマックスかと思ってたw

壮大!!

ちっぶがもう登場しないかと思ってました~
覚えててくれてアリガトウ♪
どんな登場の仕方をするか楽しみで仕方ない!

ジョブ候補…
きっと神だろうか…w

どうしよう?
通行人Aとかだったら!(>_<)

Re: 。゚(゚´Д`゚)゚。

ちっぷさんこんにちは~
いや~
殺せないですよ(笑)
だってまだ第1章の仲間集め段階ですもん(笑)
仲間加える前に二人死んでたら本末転倒…。

クロコは旅の仲間にはならないのでどうなることか…。
無謀にも土竜にハイキック!!
死ぬがな…。
クロコが…。

これは長くなりますよ!
まだ、ちっぷさんも出てきてないし(笑)
僕の中で候補のジョブが今二つ。
あとは登場のタイミングですね~

ちなみにこの話で竜属は最強クラスです!
土竜がその中でどの位置かはまだ不明ですが…。
神的な存在も考えてますが、不透明です。
流れに任せたいと思います♪




Re: なにぃ〜

カズさんこんにちは~
予想はどうでしたか?
いい意味で期待を裏切れていれば幸いです♪

さすがにカブトは来ませんよ(笑)
むしろ彼にとって、クライドの死は望むところでしょう。

クロコはまだいいとこ出てませんからね~
ここで見せ場を作るのか?
それともネーミングが飼ってた亀なので、使い回しいいから辛い役を負わせるのか?
また想像してください♪

Re: タイトルなし

ホルさんこんにちは~
このタイミングでクロコ出すのははじめから決めてました♪
回想編では、謎の男に歯が立ちませんでしたからね~
今回はいいとこ見せたいとこですね(笑)

。゚(゚´Д`゚)゚。

タスカッタ!

ホルスもクライドもまだ死んでなかった!
そういえばミルコ…いやクロコがいたね♪

なんかソレっぽくなってきた(・∀・)

土竜がこの先やっつけられても
きっと大ボスがいるよね~?
神的な?

そういう話じゃない?w
もっと肉弾戦?

なんだかこれだけでもブログが出来そう♪



なにぃ〜

って「リンかけ」ならば続くってなる場面やな。
そうか、そうきたか?
クロコ!!
忍びの長が、来るか?って思ってたのであるが。
それだと話の流れからすると、無理があるし・・・・

クロコか・・・・
なんとか、無事で!

こんばんは♪
クロコ登場!
熟練の技を見せるのか?
時間稼ぎって言ってるのも気になりますね~
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

