スポンサーサイト


再び・・・。(いろいろと・・・。)

こんばんは~
こちら関東、昨日の夜は凄い雨でした。
ケータイに土砂災害警報まで入ってくるし(汗)。
気温の上がり下がりに豪雨。
なんだか地球もやばいですね・・・。


いつものように水槽を眺めていて、ふと思い立ったことがありました。
過去の記事でカージナルテトラについて触れましたが、現在我が家には30匹くらいいるのかな?
これをもっと増やして群泳させたい♪
と言うことで、また懲りずにチャームを見ていたら欲しい個体も発見♪
久々にポチって、それが今日届きました↓

IMG_8814.jpg

カージナルx40、ファルゴテトラx1、キティテトラx3匹が到着。
死着はありませんでした♪
30cm水槽で水合わせを済ませ、寄生虫や病気がないかチェック。
今回は大丈夫なようでした♪
でもカージナルのサイズが小さかったため、最近撤去したばかりのサテライトを再び設置し、そこで少し成長させてから本水槽へ投入しようと思います。
小さいとは言えサテライトに40匹は無理があるかな?
というか、大きくなりきれないんじゃ・・・。
ちょっと怖いけど、今いるカージナルに紛れてくれるかなと思い数匹を本水槽へ投入↓

resize0211.jpg

固まってなんとか生き延びているようです♪
気になるサイズですが、今いる個体と並ぶとこんな感じ↓

resize0209.jpg
resize0210.jpg

遠近法で、メッチャ遠くにいるわけじゃないですよ(笑)。
今日来た個体は、ショップでよく見る小さな個体と変わりません。
ただ、我が家のカージナルがデカイだけ(笑)。
もっと入れたい気持ちを抑えつつ、残りは予定通りサテライトへと移しました↓

resize0207.jpg

あぁ・・・。
立派に育ったこいつらを、レイアウト水槽で群泳させたい・・・。
きっとそれは、地上に降り立った流星群のように美しく輝くことでしょう・・・。
しかし、サイズ的に今は厳しい(汗)。
今回のカージナルよりも大きかったルフィーとエースでさえ空島編へと突入したし・・・。

・・・。

ゴホン・・・。
不本意ではありますが、サテライトで成長を待とうと思います・・・。


さぁ、お待たせしましたチャームネタファンの皆様♪
カージナルのベビーサイズなんて全然普通だYO!!
30cm水槽でよく見たつもりだったけど、メタハラで照らされたL1水槽じゃ誤魔化しきかなかったYO!!
まぁ、見てくれYO↓

resize0208.jpg

久々に見かけたので購入したファルゴテトラ。
珍カラに入るかな?
綺麗な個体だけれども、上の写真の目をよく見てください・・・。

・・・・。

・・・・・・・。

「白眼(びゃくがん)!!!!」

また送られて来たよ日向一族が・・・。
と思いきや、反対は↓

resize0216.jpg
resize0212.jpg

「写輪眼(しゃりんがん)!!!!!」

うちは一族か?

・・・。

白眼と写輪眼持ってるって、お前一体何者だYO!!(NARUTO知らない人すいません・・・。)
ホントは3匹欲しかったのですが、在庫が一匹だったみたい・・・。
それは不幸中の幸いか・・・。
でも、残り物に福はなかった・・・。
恐るべしチャーム・・・。
世は正に世紀末だな・・・。

IMG_9061.jpg
チャーム「おととい来やがれ・・・。」

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

おっと・・・。
これでは終わらないのがチャームの凄いところ・・・。 ↓

resize0215.jpg

これはキティテトラ。
三匹中、唯一のまともな個体。
キティテトラと言えば、2000年に姿を現し数年前まで珍カラとして扱われていたカラシン。
近年、東南アジアでのブリード個体が出回りだし、比較的に安価で手に入るようになりました♪
そんな魚もチャームの手にかかると、こういう個体を送り出す↓

resize0213.jpg

一見、綺麗な個体に見えるでしょ?
でもこれ、体表荒れしている個体。
かなり動くので、写真撮るのに苦労しました・・・。
分かりにくいかもしれませんが・・・。↓

resize0214.jpg
resize0217.jpg

体表がガサガサ・・・。
人間でいうアトピーみたいな感じ・・・。
年始に買った(勿論チャームで)ラコビスクステトラの軽いバージョンかな・・・。
ラコビスクスはもっとガサガサのボコボコだった・・・。
体力が持たず、治療中に死亡したけど・・・。

更に別の個体の脂鰭に注目↓

resize0218.jpg
resize0220.jpg

これも見にくいですが、良く見ると寄生虫の卵らしきものが付いてます。
チャームの連中って、こういう個体に気付かない素人集団なのだろうか?
それともこういう個体と分かっている上で、消費者が気付かないとでも思っているのだろうか?
まぁ、今回は僕も確認して投入してしまったわけだけれども、ライトアップしてまで見ないと気付かないレベルだなこりゃ・・・。

この後、捕獲を試みましたが無理だったのでこのまま様子を見ることにします・・・。
どうか惨事にだけはなりませんように・・・。

・・・。

チャームの暴挙再び・・・。

・・・。

そして・・・。
いいショップを見つけるまでポチるんだろうな~

・・・。

チャームで再び・・・。








本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ






スポンサーサイト

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
友よ…。
我らの手でチャーム伝説に終止符を…。
カサンドラ編みたいでしょ(笑)

しかしこのチャーム…。
拳王軍並みに強敵だよ!
今こそ我らB'sが立つときが来た!!
みんなが笑える世を再び取り戻そう!!

カージナルは値段的にこのサイズでも文句言えないです(笑)
でも、他の二種はやってくれますね~
同じ種類の魚にも一族違いがありますからね~
日向、うちはとくれば、次はどの一族だろ?
秋道一族でバカデカイのが来たりして(笑)
幻術かけるならもう少しいい夢見せてくれればいいのに(笑)
幻術解除は第三者の仕事…。
頼んだぞ友よ!

No title

こんにちは^^友よ♪
チャームの宿命!
伝承者として やらねばならん!
長かった歴史に終止符は打たれるのか!?

・・・この様子だと まだ続きそうだね なははは(笑)
これは 共に笑おうぞ
あの幼かった日の頃のように

しかしチャーム すごいね!
ここまでくると 何を送ってくるかわからんチャーム♪
なんか小さい個体がくる事が普通に思えてきた(汗)
さらに 写輪眼!
これはセージさん 幻惑にハマってますよね
はやく断ち切らねば!

良いショップが 早く見つかりますように♪^^

Re: No title

gちゃんこんにちは~
俺もNARUTOすきだけど、魚に持ち込まないでくれとチャームに言いたい…。
白い目は焼けかな?
痛んでるだけだYO!!
さすがだぜチャーム…。

前にブサイクなのが来たって言ってたよね~
どの子かと思ったら、里子に出てたのね(汗)

備品は安くていいよね~
でも生体は…。
永遠のチャレンジャーは今回も散る…。

No title

おはこん~v-48セージ氏ヨィv-535

またまたチャームの野郎にしてやられちゃったのね~んv-525
チャーム・・・ナルトの隠れファンかv-362
逆に生み出しにくい生体育てやがって・・・的な・・・(笑)

生体は前にワタチもポチしたことあったけど。。。
一週間でその子達は友人宅に里子に出されたとさ・・・v-404

だって・・・・ありえんくらいブサイクな東錦だったのだv-405(友人が欲しがるので貰ってもろたのさ)

チャーム・・・生体以外は良心的、生体は挑発的・・・

それでもポチるセージ氏は・・・挑戦的?!

Re: No title

ホルさんこんばんは~
今回のは小さいので群れてもしれてますが、今のと同サイズになるとヤバイですね~♪

今年のチャームは一味違う…。
ここまで酷いことはなかったんですけどね(汗)
もう慣れたもので、怒りも沸かないです(笑)
はっきり言って生体はお勧め出来ない店ですね。
門司だと遠くてあれですが、福岡のエクスティアは最高でした♪
そんなお店を見つけたいですね~

あの二匹は数日で空島へ…。

Re: やりましたな!

カズさんこんばんは~
チャームの良いところは、3150円以上買うと送料が無料になることと、割りと値段も安いとこです♪
まぁ、問題のある個体を送られては元もこもないんですけど…。

うっ…。
それはあり得ますが、動機は狭いとこじゃ大きくならないと判断した時ですかね~
狭いとこでチョビチョビ泳ぐのも嫌だろうし…。
本水槽は危険ですけどね…。
ある漫画であった話を。
日本人が鯨を食べることを避難したアメリカ人がいました。
鯨は利口で友達になれるのにと。
言われた男は言いました。
牛や豚よりはましだと。
牛や豚は家畜として、自由もなく育てられ食べられる。
そこに選択の余地はないと。
鯨は人間に捕まるまで自由に海を泳いでいる。
捕まるのは、その鯨が弱いからだと。
鯨と牛豚の違いは、自由と戦う選択の有無。
長くなるのでこれで(笑)
僕が買える時点で熱帯魚は観賞魚。
狭いサテライトより、隠れ家まで考えられた広い水槽で自由に行き来する姿を見たい。
危険は自然下でも同じ。
と言うより、餌に困らない分こちらの方が楽だとも取れます。
…。
まぁペット飼育事態人間のエゴなので、その辺を深く語ると飼えなくなっちゃうんですよ(汗)
世にいろんな飼育者と水槽があるように、これも一つの水槽の在り方かと♪

長くなったので後はスル~(謝)


No title

こんにちは~^^
カージナル合計70ですか?
水槽内で群れたら綺麗でしょうね♪

そしてチャーム・・・
私はチャームで生体はまだ買ったこと無いんですが
こうも頻繁だと怖いですね><

そちらの方はショップが多そうに感じますが
良いショップは無いですか?


それとルフィとエースが空島って・・・
あの2匹が・・・ですか??

やりましたな!

チャーム!やりましたな。
でも仕方ないのね?
どこかエエところあると良いねぇ。

カージナルス!たぶん、セーちゃんの事やから
1週間でも先発隊の無事が確認できたらサテライト撤去やな。
また、冒険の旅に出すんか?カワイイ子には旅をさせろか?
うううむ、ちびしいのう。

そして、ファラゴ・・・・
半白目?ああ・・・・

キティちゃん
肌のガサガサは分からんけど、アブラビレの白い点?
あれが寄生虫の卵?アカンやん!(T_T)捕獲捕獲〜!

Re: 期待・・・

ちっぷさんこんばんは~
カージナルはやはり群泳させてなんぼ!
90cmには50匹は泳がせたいです♪
減ることも想定して40匹!!

ファルゴ酷いでしょ…。
前回のラピスに続き、木の葉の忍を送り込んで来ましたよ!
こちとらアクア神拳の伝承者!なめんなYO!!

ちっぷさんには、良心的な行きつけのお店がありますからね~
僕も福岡在住の時はそういうお店があったのですが、こっちで寄った店はどこもイマイチ…。
土地の物価が高いからか、魚の値段も基本高いです。
目を引く珍カラも見ない…。

セーム!!
シュルト!!!
K1も消えましたね~
経営代わって、外国人運営のもと海外で地味にやってるようですが…。

期待・・・

いや期待を遥かに上回るチャームネタよ!

今回いっぱい買いましたね~♪
カージナルはやっぱり綺麗!
小さくても丈夫だからきっと流星群が見れそう(^^)

で・・

目が・・・
せっかく綺麗な個体なのに、
おめめが・・・


僕がチャームで生体を買ったのは最初の青い海老だけかなぁ
届いたら全然青くなかった記憶w
で、次第に黒くなっていった・・
だから水草までにしようと決めた

セージさんちの近くに素敵なアクアショップはない?
・・というかチャームと聞くたびにセージさんを思い出すよ~~w
もはやセット!


セーム・・・







非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

