スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インコはいいね~

こんにちは~
暖かくなったと思えばまた寒くなったりと、訳分からない気温が続きますね~
皆さん、温度の急激な変化で体調を崩さない様に気をつけてください!


今日はまたインコの話(笑)。
前回の動画でオカメインコに凶暴なイメージをつけちゃいましたね(汗)。
でも実際は人なつっこい可愛い奴なんです♪
人間みたく鳥にも性格があって、うちのルッチはどうやら他の子にジェラシーを感じる性格のようですね(汗)。
それもハサウェイを迎えて分かったことですので、一匹飼いでは気付いてなかったことでしょう。

そしてハサウェイの性格はと言うと・・・。

・・・。

まだよく分かりません(汗)。
ハサウェイにはめっちゃ人見知りされていて、今ようやくカゴに顔近付けても逃げなくなったくらい・・・。
カゴに手を入れたら全力で逃げます(汗)。
それでもストレスにならないようにと無理矢理捕獲してカゴの外に出すのですが、その後が大変(汗)。
カゴだから簡単に捕まえられるけど、部屋ではそうはいかない。
名前を呼びながら手を差し伸べても逃げまくるので、捕まえるのに少々手荒くなってしまいます・・・。
そのせいで手を怖がっているのでしょうね・・・。
でも、狭いカゴにずっといるのは可愛そうだと思うし・・・。
まさに悪循環。

・・・。

結論から言うと、少し僕に慣れるまでカゴの外に出すのは控えようと思います。
流石に部屋でずっと放鳥とはいかないので、名前を呼びながらカゴに手を入れて悪意がないことを教え込む。
これを毎回続けて様子を見ようと思います。
うまく手乗りにでもなってくれればいいんですけどね~
物事は順序良く、馴らしてから部屋に放したいと思います。

と言うことで、ハサウェイはカゴの中の写真を↓

IMG_8719.jpg
IMG_8720.jpg
IMG_8726.jpg

やっぱり可愛いな・・・。
手乗りじゃないのが珠に傷ですが(汗)。
早く懐いておくれYO!!

次はルッチ♪
こっちは完全手乗りです↓

IMG_8733.jpg
IMG_8735.jpg
IMG_8736.jpg
IMG_8742.jpg

手の上で羽繕いするほど、リラックスしてます♪
二枚目はちょっと怖いけど、片足で奥義の特訓中!!
「ほぉぉぉぉ~」って言ってるよ(笑)

アップ写真も↓

IMG_8748.jpg
IMG_8752.jpg
IMG_8754.jpg

腹の上でゴロゴロ♪
可愛いもんでしょ?
分かり易く動画も用意しました↓

[広告] VPS


前回とは違い大人しいでしょ?
鳥も可愛がれば良く懐く生き物♪
立派な我が家の一員です♪

それでは~




本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ










スポンサーサイト

コメント

Re: No title

リッカさんこんばんは~
でしょ~(笑)
ボタンやコザクラは潜り込むのが好きみたいなので、こういうのに入ってくれますね♪
そこからひょっこり顔出すのが、またたまりません・・・。
セキセイはどうでしょうね?
入ってくれたら可愛いですよね♪
このモフモフにくるまれたピーちゃんも見てみたい♪

No title

ハサウェイもルッチもかわええ・・・(゚▽゚*)♪
特にあったかそうなポーチに入ってるハサウェイ♪♪
うちのピーちゃんもこうゆうの買ったら入ってくれるかな~
冬もあったかくてよさそうですよね★

Re: No title

マッシュパパさんこんにちは~
おお~友よ!
これも修行!
共に精進しましょう(笑)

この二羽は同じインコでも、雰囲気が違いますね~
ハサウェイはズングリ丸っこい感じで、ルッチはちょっと凛々しい感じ?
ホッペの赤で緩和されてるけど(笑)
二枚目ちょっと怖くないですか?
片足立ちが僕的に南斗水鳥拳の伝承者ぽくていいですが(笑)

動画が一番分かり易いですよね~
頭なでなでがお気に入り♪
ルッチがメスのような気がしてきました…。

Re: ほんまぢゃほんまぢゃ

カズさんこんにちは~
そう言えば餌の時も凄かったですもんね(笑)
ハサウェイに比べると随分大きいので、食べる量も凄いです(汗)
ハサウェイには焼き餅焼いてるんですよ!
ハサウェイを撫でようとした瞬間が一番キレてましたね(汗)
でも、怪我させるほどの攻撃はしてないんですよ~

モヒカンに頬紅っていうギャップが面白いでしょ(笑)
ピピっと鳴くのは甘えてるんですよ♪

No title

おはよう~♪友よ^^
ハサウェイは これから だんだんと懐いてくれるように
修行ですね^^
しかし 頭が 丸くて優しい顔で
ほんとカワイイですね~♪
そして ルッチ乃頭は また逆にゴージャス感たっぷり^^
目も パッチリでカワイイ!
でも実は私 2枚目の顔も好きなんですよ♪
以前の正面顔も思ったのですが 好きだなぁ~^^

そして動画を見ていて
ルッチは すっかりなついていますね♪
安らげる時間ですね^^

ほんまぢゃほんまぢゃ

始めておとなしいところを見せてもらった気がするよ。
エサをやってるところは、ギャースギャースにぎやかで
セーちゃんの「もう秋田・・・・」が印象的やったけど
凶暴そうなハングリーバードって感じで
前回のルッチvsハサウェイは、ドキドキやったし。

でも、トサカと頬のオレンジがすごく特徴的ですよねえ。
時々ピピッと鳴くのが(そうよね?)また、かわゆす。

Re: うふふふふ・・・

ちっぷさんこんばんは~
よくなついてるでしょ♪
糸クズはルッチがつつき出してるのもあったり…。
ほつれるYO!!

猫飼ってるちっぷさんと同じ感覚ですよ~
普段はカゴでも、遊ぶ時は部屋に出します♪
馴れた子なら全然ヘーキ♪
ホント可愛いです♪

ハサウェイはリヴのお下がりで、リヴが見せれなかった姿を見せてくれてますね~
まだ夜は寒いので、活用してます♪

それはしませんよ~
ありのままで僕は飼います♪
リヴは馴れすぎてたので、ベランダに出しても逃げなかったんですがある日突然飛び出して…。
もう警戒してるので、ベランダには絶対出しません。
窓開ける時は、カゴから出さないので大丈夫!

うふふふふ・・・

鳥の見方が変わる!!

セージさんの腹の上でそんなにリラックスするものなんだね~
1892の糸くずが気になって仕方ない様子!w

なんか最近ペットショップに行くと鳥コーナーを覗いてしまう!(笑)
オカメもコザクラも、鳥ってケージで飼うものだとずっと思ってたけど
ルッチを見てると鳥というか小動物、いや家族!

ハサウェイも寝姿にムラムラきた!w
なんかモフモフの中でうっとりしとるし!

そういえば手乗りということは羽をカット系?
もう大空へ飛んで逝きませんように・・

Re: No title

たれじろうさんこんばんは~
リンク数が大変なことになってますね(汗)
訪問付き合いも大変そうで(汗)
どうも見にきてくれてありがとうございます♪

たれじろうさんはハサウェイ派♪
ルッチに比べて、小柄でずんぐりしてて可愛いです♪
この子は挿し餌終わった状態でお迎えしたので、まだ人見知りされてます(汗)
手も怖がって逃げちゃいます…。
その辺はショップの飼育者の世話の仕方によるものかもしれません。
ショップの人が馴らしてれば、最初から手乗りの子もいるみたいですよ♪

インコはかなりなつきますよ~
僕も鳥はなつかないイメージあったけど、ベラスケスからイメージ変わってインコで確信しました♪
足に毛があれば奥さんの許可が出るのにですね(笑)

No title

ご無沙汰です
ハサウェイ可愛い。すばらしい。ルッチもいいけど、ハサウェイだ。
鳥も奥深そうですねぇ・・・
懐くイメージは無いのですが、愛情持っていけば答えてくれるんですね。

Re: No title

アメ車ラブさんこんばんは~
ハサウェイ可愛いでしょ~
まだ手乗り状態で写真は撮れませんが、これからきっと…。

ルッチはもうベタ馴れしてるので、簡単に撮れます♪
たまにカメラのうえに乗って来るけど(汗)
ペットはやはり可愛いですね♪

Re: No title

gちゃんこんばんは~
そう言われると、顔黒いしそう見えちゃうじゃないかYO!
やめてくれYO!!
体型はルッチと違ってずんぐりしてるのが可愛いんだよね~

どうよ俺の催眠術(笑)
つーか、ルッチ可愛いでしょ?
俺にベタ馴れさ~♪

No title

こんにちは~

ハサウェイの写真かわいいですねぇ~
でも、これから懐くのでしょう^-^

ルッチはもう慣れちゃってますね。
インコもかわいいもんです。

No title

こんちち~!セージ氏よィv-48

はさうぇい~ 目閉じてる方が可愛いんでないかい??
目開けてるとエジプトの誰かさんみたいにみ~え~る~のはワタチだけ??

ざぴちゃんの動画見てたら・・・・

こっちが眠くなっちゃったじゃね~かYO!!
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。