スポンサーサイト


大海原へ、いざ往かん・・・。

こんばんは~
最近インコにうつつを抜かしている作者のセージです。
でも今日はアクアネタ行きます!

サテライト飼育しているペルビアンイエローエッジテトラにレッドチェリーシュリンプ・・・。
レッチェリはサテライト内で繁殖中↓

IMG_8790.jpg
IMG_8788.jpg

いや・・・。
俺、お前らの繁殖は狙ってないんだけど・・・。
繁殖と言えば・・・。
あとなんか居なかったっけ?

・・・。

あぁ・・・。ルリーシュリンプベルベットブルー・・・。
繁殖狙ってた青いエビ・・・。
彼らは、いつの間にか消えて無くなっちゃったYO・・・。




・・・。



・・と思っていたのですが、なんとL1水槽で発見↓

IMG_8797.jpg

なんでキラースネールと仲良く餌食べてんだYO!
一体、どうやってサテライトから出たんだ・・・。
でも、死んだと思ってたから安心したよ♪
もう繁殖なんてどうでもいいから、このままにしておこう♪


話は戻り、狭いサテライト内でほとんど成長することないペルビアンイエローエッジテトラ。
いや、少しは大きくなったけど・・・。
ちょっと比較してみましょ♪

過去↓

IMG_8241.jpg

現在↓

IMG_8787.jpg

少しお腹のポッコリが落ち着いて、フォルムも大人っぽくなった感じはしますが、大して成長してませんね~
他の魚はL1水槽導入後みるみる成長しているのに、こいつらときたら小さすぎる!(こういう魚なのかも知れないけど・・・。)

・・・。

ベルベットブルーがL1水槽にいるのを見てふと思った・・・。

作者、サテライトでチマチマ飼育するようような奴じゃないYO!!

・・・。

そう・・・。
ついに井の中の蛙が、大海を知る時なのです!
このペルビアンイエローエッジテトラは、小さい分だけ動きは速い!
きっとこの大海の波に揉まれつつも、力強く生きていく事でしょう・・・。

さぁ、往くがいい大海原へ・・・。 
旅立て、グランドライン!! 
手に入れろワンピース!!


IMG_8791.jpg
IMG_8799.jpg

こうして彼らは、狭いサテライトから広いL1水槽へと旅立ちました・・・。
ルフィーとエースみたく別々に・・・。
周りには屈強な敵がわんさか!!
目指せ海賊王!!



・・・。



サテライト撤去完了。
それでは~




本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ









スポンサーサイト

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

gちゃんこんばんは~
こらこら~
食うなYO!!
エビはかき揚げにすればなんとか~
って、違うYO!!

赤に白い水玉エビって名前忘れたけど、確かスラウェシ湖に住む弱アルカリ性の水質で飼うエビだね~
一匹2000円前後だよね?
あれは多分難しいから、買わなくて良かったと思うよ(汗)
弱酸で飼えるエビより、難易度高いと思う(汗)
それ用に硬度の高い水を作んないといけないしね~

ミドリフグも汽水よりなアルカリ性が好ましくなかったっけ?
アベニーなら純淡水でいけるけど、混泳は無理だよ(汗)

ピンポンもある意味水玉じゃん!
gちゃんは水玉が好き!!
隠すなYO!!

そうそう♪
サテライトで死んでキラースネールに食べられたと思ったら、
L1水槽でキラースネールと仲良く餌食べてた(笑)
あの隙間から出たんだろうね~

Re: No title

> はろーv-429セージ氏ヨィ!
>
> ちっさい子・・・まじちっさい・・・・
> 煮ても焼いても揚げても食えない・・・・
> エピちゃんも食えない・・・・ワタチは真っ赤な体に白い水玉模様のエピちゃんが欲しい・・・と思った事もある
>
> ついでにミドリフグも欲しいと思った・・・
>
> 共通点・・・「水玉」ダッタ!!
>
> 言うとくけど、水玉スキと違うから~~v-356
> ・・ぴんぽんちゃんのウロコも・・・見ようによっちゃ水玉?
>
> ロリロリシュ~クリームブル~ベリ~ちゃん、いきてたのね~~んv-342
> 綺麗な子だね~v-353

No title

はろーv-429セージ氏ヨィ!

ちっさい子・・・まじちっさい・・・・
煮ても焼いても揚げても食えない・・・・
エピちゃんも食えない・・・・ワタチは真っ赤な体に白い水玉模様のエピちゃんが欲しい・・・と思った事もある

ついでにミドリフグも欲しいと思った・・・

共通点・・・「水玉」ダッタ!!

言うとくけど、水玉スキと違うから~~v-356
・・ぴんぽんちゃんのウロコも・・・見ようによっちゃ水玉?

ロリロリシュ~クリームブル~ベリ~ちゃん、いきてたのね~~んv-342
綺麗な子だね~v-353

Re: No title

リッカさんこんばんは~
コリを食べそうになってたんですか?
ヤバイですね(汗)
サテライトは便利だけど、なんかですね~
狭くて可哀想だし…。
やっぱり広いとこで伸び伸び泳いで欲しいです♪

エースぅぅぅぅーーーー!!!!
ってなったらどうしよ(汗)
それでも狭いとこにずっといるよりいい気はします…。
赤いぬはいないんで大丈夫?
Max4cmらしいので、これでもっと大きくなるはず!!

No title

私もサテライトでの飼育は合わないですね~^^;
以前、おぼろねえさんにコリドラス食われかけた時も一時的にサテライト飼育してましたが、1週間もたなかった記憶がwww

ルフィーとエースのように別々に旅立っていったペルビアンイエローエッジテトラ・・・
んと・・・エース死んじゃったような(>▽<;;
き きのせいですよね!!
おっきな水槽でたくましく育った姿、楽しみにしておりますっ☆

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
そうなんですよ(笑)
レッチェリと仲良くやってほしいのに、なぜかキラスネと…。
ジャンプして、サテライトの隙間から飛び出したんですねしょうか?
サテライト蓋してるんですけどね…。
エビは飛びますよ!
パパさんの事務所同様、うちの水槽の裏はちょっとヤバイことになってます(汗)

ペルビアンはちょっと小さいですね(汗)
大きくするにはやはりこの方法しかありません!
友よ…。
次世代の子を見守ってくれ…。

Re: No title

ペンギンさんこんばんは~
いや、いいですよ(笑)
きっと疲れていたのでしょう(笑)

レッチェリは混泳水槽でも殖えてるのでいいのですが、ここでも殖えるか…。
可愛いから、いいんですけどね~

ベルベットブルーは死んでいなくなったと思ったら、一人冒険に出てました(笑)
なぜかキラスネと仲良くやってますよ♪
ここで混ざって殖えないかな~

Re: No title

ホルさんこんばんは~
でしょ(汗)
チャームプロフィールでは、全長4cmとなっていますが全然ですね~
やっぱり広々と泳がせないとダメだなと思いました!

インコブーム到来(笑)
ただハサウェイはまだ馴れてくれません(涙)
大変ですが、鳥は雛から飼った方がなついてくれますね♪

No title

こんにちは^^
およよ エビちゃん キラーと仲良くやってますやん♪
エビって飛ぶよねぇ~^^
でも水槽内で良かった♪
ウチの事務所でも たまに水槽付近で 干しエビ 見かけます(汗)

ペルビやんも なははは
ほんと稚魚ですね・・・
友よ 見守ろう
「お前は これからの時代に必要なのだぁ! ・・・このコたちのためにも」


No title

前コメ、失礼しました(汗)
ついに、数も数えられなくなってしまったか~(笑)

レチェリ、あいかわらずたくさんいますね~。
エビって見て癒されますよね。

ベルベットブルーかっけええわ。
自分から苛酷な環境に飛び込んでくとか……

No title

こんにちは^^
テトラちっさ!!
そして成長おそ!!
こういった種類なんでしょうか?
確かに広い空間で飼育した方が大きくなるのは早いですよね~
成功することを祈っています♪


・・・
・・・・
また可愛い鳥が増えてる!!
いいなぁ♪

Re: 大きさが

カズさんおはようございます~
少し大きくなって、今は2cmくらいですね~
全長4cmになる魚なので、サテライトという狭い場所ではどうしても大きくなりきれないと踏みました。
昔ディープレッドホタルテトラという3cmくらいの小さな魚を混泳していたことがあるのですが、動きが素早いので生存可能でした!
ベルベットブルーが外に出るのも狭いからだと思うし、僕なら広いとこで泳ぎたい(笑)
広々した場所で大きく成長して欲しいです!

Re: さすが漢!!

ちっぷさんおはようございます~
ちっぷさんにも謎のテンションが(笑)
思うに、狭い場所で飼育してもそこの環境サイズにしかならないんですよね~
大海に出てこそ、漢は大きくなるもの!

レッチェリ殖えますね~
繁殖力と値段は関係あるかも!
殖えやすい魚ほど値段はリーズナブル♪
ちっぷさんとこのベルベットブルーも減ってますか(汗)
なんででしょうね?
同じミナミが原種なのに…。

ペルビアンイエローエッジテトラはいますよ~
意外にすばしっこいんですよ!
そんなオチだと悲しすぎる(汗)
昔、ディープレッドホタルが普通に飼えていたので、この子もいけるはず!

大きさが

具体的に分からないけど・・・・
1cmくらい?2cm?
暴走格闘アクアリスト、セージ・・・・
これは、どうなんや〜?
うまく生き伸びてくれい!ぺるびあんいえろーえっち!

さすが漢!!

そうや!セーチャンにはそんなチマチマ飼育は似合わヘんのや!
大海原に泳ぎ出すんや!

謎のテンション…w

レッチェリ殖えるよね~
でもうちもブルーベルベットはいつの間にか3匹になっちゃったよ(´Д`)
高い海老は増えない…

ベルビアンなんちゃらはまだ生きてる?
さっそく食べられたってオチかと思ったけど、ささすがにそれは?w
でもそのサバイバルこそがL1水槽の魅力!!

非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

