スポンサーサイト


ルッチのPRIDE!!

こんばんは~
先日お迎えしたブルーボタンインコの名前は、いろいろ検討した末に「ハサウェイ」に決定しました♪
まだ迎えて3日ですが、ケージに手を入れると怖がって暴れてしまう・・・。
一人餌の子は、そう簡単に懐いてはくれませんね~(涙)
まだ3日だけど・・・。(二回目・・・。)
このボタンインコもコザクラインコ同様にラブバードと呼ばれる鳥なので、懐いたらベタベタになるはずなのですが・・・。
根気良く信頼関係を築いていくしかないようです。



・・さて、今日は動画をメインで載せていきたいと思います♪
同じく我が家の一員であるオカメインコのルッチですが・・・。
前回のあの写真を皆さん覚えているでしょうか?(昨日の話だけど・・・。) 
もう一度↓

IMG_8689.jpg

なんか不機嫌というか、興奮気味(汗)。
どうやら新入りのハサウェイのことが気に食わない様子(汗)。
短編動画を4つ用意しました。
その様子をご覧ください↓

[広告] VPS


トサカ立てて、「なんだてめぇ~新入りか?」と言わんばかりにちょっかいを出すルッチ(汗)。
ハサウェイは全く動じず、羽繕いしてます(笑)。
最後、夢中になりすぎて落ちる(笑)。

さて、ルッチの威嚇はまだまだ続く↓

[広告] VPS


いきなり滑り落ちそうになるルッチ。思わず「ギィヤァー!!」って言って後退(笑)。
トコトコ下がりながら、「ばっ・・。馬鹿!!ちげぇよ!!今のはわざとだよ!!」と言っている(笑)。
でも、実は心臓バクバク(笑)。
距離を取り牽制するも、その後を着けて来るハサウェイにクチバシに攻撃!!
押し出しでルッチの勝ち!!

・・・。

その後、手を差し伸べた作者を避けて飛んでいったことには触れないで欲しい・・・。(涙)

・・・。

二羽の戦いはまだ続く・・・。(ルッチの独り相撲だけど・・・。)

[広告] VPS


さっきの押し出しで自信を得たルッチ!
初っ端から猛攻!
しかし・・・。
ハサウェイ全く動じず・・・。
可愛いので作者がルッチをなでなで♪
ドサクサに紛れてハサウェイに触ろうとしたその時!
キレたルッチが、北斗百裂拳!!


あたったったったったたたたたた・・・・・・・。


甘噛み?大して痛くはないんだけど、そのあと狂気の拳(嘴)がハサウェイを襲う!!


あーーーーーたったったったったたたたたたたたたたた!!!!!!!!!

・・・。

ところが・・・。

ハサウェイがスウェーでかわすかわす!!


ハサウェイ「貴様の拳など、我に通用せんわ!!」


一旦後ろへ飛び、再び距離を詰めるハサウェイ!!


ルッチ「うわぁぁぁぁ~・・・。」


ルッチお前・・・。
今、絶対ビビっただろ(笑)。
今回はルッチのビビリ負け・・・。

ルッチのPRIDEを賭けた戦いも最終ラウンド!! ↓

[広告] VPS


「上がダメなら、下からだ!」と言わんばかりにハサウェイの足を狙うルッチ!!
これにはハサウェイも下がる下がる・・・。
あわやリングアウト負けになりかける場面も・・・。

しかし!!

ここでいきなりルッチがカメラへ!!

「何撮ってんだコラァー!!!勝負に水さすんじゃねぇ~!!!」と食ってかかる!!
とりあえず現場に戻して、なだめました・・・。



二羽の勝負はお預け!!
今ここに、ルッチの永遠のライバルが誕生する・・・。
その名はハサウェイ!!
血で血を洗う戦いの火蓋は切って落とされた・・・。

・・・。

今日は、ルッチとハサウェイの死闘を動画にてお伝えしました!!
それではっ!!

追伸・・・。
大袈裟に書いてますが、怪我させるほどの争いではないのでご心配なく(汗)








本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ









スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Re: こんばんは(^-^)

らすさんおはようございます~
そうですよ♪
新しく加わったハサウェイです♪
ガンダムにいるんですか?(汗)
シャアかアムロしか知らないもので…。
ハサウェイは、アン・ハサウェイからとったのですが…。

ルッチは僕にはそうないんですけど、ハサウェイにはライバル心むき出しですね(汗)
攻撃の種類も多彩(笑)
でも、相手を傷付けるような酷いものじゃないので大丈夫です♪

おお♪
いいですね~
ハサウェイ飼って思ったのですが、挿し餌が必要な雛から飼う方がベタ馴れしますよ♪
コザクラはもうベタベタになつきますけど、声が大きいです(汗)
オカメはマイペースで猫みたいななつき方で、声は割りとソフトだと思います♪
鳥も個性があるので、確証はないですが可愛いですね~
シンナー臭は換気を良くすれば大丈夫じゃないですか?

こんばんは(^-^)

あれ?
新顔のインコちゃんですか?
ハサウェイって我々ガンダム好きにはお馴染みの名前ですが…

そしてルッチは武闘派ですね~
羽を広げて威嚇、
そしてマシンガンのような噛み付き攻撃!
相手の足ばかり狙ったりとねちっこさも持ってますね~

自分も小鳥を飼いたいのですが、
プラモ作ってるので部屋がシンナー臭くて可哀想かな。。

Re: No title

gちゃんこんばんは~
ザビーはもはや神の使いに有らず…。
こんな宣教師でも神は許してくれるのだろうか…。
どっちかと言うと、キョロの方がそれっぽいよね~

つーか、ルッチとハサウェイだっつーの!!

ハサウェイはね~
いくらルッチが攻撃的になっても逃げないんだよね~
俺が手を出すとメッチャ逃げるのに(汗)

二人の物語は始まったばかり♪

No title

モーにんぐぅ~v-391セージ氏ヨィ!

だはははv-411キョロちゃん(また勝手に改名行為~)超クールっv-353ざぴちゃんの攻撃に怯むどころか・・・ほぼカチムシ!!
器のでかさをひしひしと感じる~~v-91

心の中で

「ドンマイv-8

ってほくそ笑んでるんやろな~v-48

これからのこの2匹のやり取りが面白そうやな~v-411
ざぴちゃんガンバや~v-429

Re: No title

Goshinさんこんばんは~
え?僕ですか?
僕もろBですよ(笑)
ついで言うと、RH-の稀少種(ホントに)
部屋は散らからない程度には収まってます♪

はは(笑)
得意のサッカーネタできましたね~
中村憲剛?
調べましたよ~

!?

憲剛~
お前生き別れた双子の弟の憲剛じゃないのか?!
お前、俺が小学生のころ再放送のトムとジェリー見たさに辞めたサッカーの日本代表になったのか!!
凄いな!!
兄ちゃん誇りに思うぞ!!

…。

って、兄弟じゃねーよ!!

…。

つか、似てねーよ!!

…。

これでどうgoshinさん?

Goshinさん前回のあれは素ですか(汗)
もしや今回も本気で言った?

…。

ええねん!!
これでええねん!!
人間ノリ突っ込みも必要やねん!!

…。

正しい使い方してるのかわからない関西弁…。

No title

おつヽ(´∀`)ノ

なんか展開が早いな!
いきなりやけどせーちゃんキミは、A型じゃないかい?
部屋キレイにしてるんじゃないか!

黄色いモヒカンルッチと幸せの青い鳥ハサウェイか
ヾ(*´∀`)ノ
ブラジル代表vs日本代表みたいやな。

昨日の試合観て思ったんやけどせーちゃんって日本代表のMF中村憲剛に似てへん?
ヒマな時にでもググってみて(^-^)ニャハ♪

前回のせーちゃんのコメ爆笑やでヾ(≧▽≦)ノギャハハ
本場のボケでも何でもないで!
あれは、オレの天然ボケや(笑)
グリーンネオンとグリーンファイヤーまじ間違えてたわ(笑)

あれでええで!あれでええ Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

グリーンネオンだっつーの!

ええつっこみやで!!(笑)


Re: No title

ペンギンさんこんばんは~
いやペンギンさん…。
4本立て…。

ルッチうけるでしょ(笑)
縄張り意識を全面的に出してます(汗)
実際ルッチの一人相撲なんですよね~
ハサウェイはなにも気にしてない様子(笑)
むしろルッチと仲良くなりたいようですよ~
仲良くなるかどうかは、ルッチ次第ですね(汗)

No title

お。
豪華動画三本立て。

るっち(笑)
熱いですね~。
逆にハサウェイ。めっちゃクール。

仲良しツーショットまでの道のりは険しそうですな~

Re: No title

アメ車ラブさんおはようございます~
ボタンインコはあまり喋り上手ではないようですね~
オカメも口笛は上手に真似るようですが、オスの方みたい。
習字教室のインコはセキセイですかね?
セキセイは上手ですよね♪

ハリウッド映画好きならハサウェイは聞いたことあると思いますよ(笑)
ある美女の苗字(笑)
この子も性別不明なので、どちらでもとれそうな名前にしたんです♪
僕も洋画はチョイチョイ見ますよ~
邦画は見ない…。

No title

こんばんは~

おーまた増えたんですか~
インコって言葉を覚えさせたらしゃべってかわいいですよね。
自分が言ってた習字教室のインコもしゃべってまいたよ。
「おはよう」とか「なにしよるん」とか。。。
なかなか、面白いですよ。
名前が決まってまた一段と仲が良くなったのではないでしょうか。
ハサウェイですか^-^
どこかで聞いたことがあるようなないような・・・
ハリウッド映画やアメリカのドラマばっかり見ているからでしょかね^^;

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
友よ…。
これが古より続く、北斗と南斗の宿命…。
わかりあえる時など永遠にこないのかもしれぬ…。
世に覇王はただ一人!
邪魔する奴は蹴散らすまでよ!!

そうそう♪
ホント性格が出て面白いです(笑)
大袈裟に書いてますが、怪我させるような喧嘩じゃなくて、ただじゃれてるだけですからね(笑)
これ見てるだけで癒されますよ(笑)

確かに主人とは全く違う態度!
ルッチはあんなに攻撃してきませんよ♪
ハサウェイは…。
まだなれずに、逃げる…。

ハサウェイは閃光のように主人から逃げるようにだけはならないで欲しい…。
これからきっとなつくはず!!

Re: No title

リッカさんこんばんは~
はは(笑)
冠羽を立てるから分かりやすいですよね(笑)
落ち着き具合でハサウェイは強そうに見えますが、僕にはビビリまくってにげるのが悲しい…。
多分、ルッチと仲良くなりたいんだと思います♪
反撃があるかな?(笑)

鳥って感情持ってますよ~
ハサウェイを撫でようとした時のルッチのキレ具合は尋常ではありませんでした(汗)
おもちちゃんの世話にも気を使いますね(汗)
セキセイのピーちゃんまで嫉妬深いなんて…。
でも、それが可愛いと思う気持ちわかります♪

Re: No title

イヴママさんこんばんは~
インコいいですよ~
ずっとかごの鳥は可愛そうに感じるんですが、なつく子はかごから出せますからね~
セキセイは喋るの上手ですよね♪
セキセイほどではないですが、オカメの方は割りといけるみたいです♪
オスにその傾向があるみたいですね~
コザクラやボタンは中には覚える子もいるようですが稀で、あまり上手ではないみたい…。
ルッチは性別不明ですが、何か歌わせたいです(笑)

Re: 振り返らぬ男

カズさんこんばんは~
いや~
確かにリヴは凄いなついていたし可愛かったのですが、自由を選んだ帰らぬ鳥なので…。
今はこの子らを可愛がっていこうと思います!

ザ…。ルッチはハサウェイに興奮してるだけで、普段はいい子ですよ♪
まだ初対面だったというのも大きいと思います。
むしろハサウェイはルッチの方に気があるように思えますね~
僕が手を出すと逃げるけど、ルッチがいくら攻撃的でも逃げない!
ちょっと敗北感…。

カズさんも鳥飼ってたって前に言ってましたね~
もう飼わないんですか?
鳥は可愛いですね~

水槽3つもありますからね~
目をつぶると川のせせらぎ♪

Re: カモじゃなかった!w

ちっぷさんこんばんは~
なんでルッチがカモ??
先輩風吹かせたいのでしょうが、ビビリです(笑)

ハサウェイはクールでしょ~
全く動じません♪
なんかルッチの方が年上ですが、落ち着きなくて下っぽいです(笑)

ケージは別にしないと留守中に何があるかわからないので(汗)
リヴのケージ捨てたの後悔…。

セキセイに十姉妹を飼ってたんですね!
しかも繁殖経験済み!
僕はマンション住まいなので、殖えると後が大変なのでペア飼いはしませんが、繁殖もやってみたいですね~

頼りない箱(笑)
どこでも同じような仕様になってるんですね(笑)
ちっぷさんは猫飼ってるから、鳥はもう無理ですね(汗)

No title

おはようございます 友よ♪

こ これが 永きに渡る 北斗の宿命なのか!
おぉぉ なんとも壮絶な・・・
この二人 同じ時代に産まれ 宿命を背負いし2人 おぉぉぉ
天よ なぜに この二人を 同じ世におくりだされたのじゃぁ

って なははは^^ やっぱペットは多頭飼いが
その本質・性格が出て じゃれあう姿は ほんと かわいくって
癒されますよね^^
ウチも ひなとマッシュの 二人の過ごしている様子は
やっぱ 私達 オーナーとは違った素振りを見せるので
見ていて楽しいですよね^^

近い将来 閃光のハサウェイと呼ばれる日も近い!

No title

おはようございます♪
ルッチが・・・おこっとるっ(>▽<;;
でも本気でキレたらハサウェイさんのが強そうですね・・・
ルッチ~!!あんまちょっかい出したら後がこわいよ↓↓↓

うちのピーちゃんも、ハムスターのおもちにヤキモチやきっぱなしです
「ピーチャーン♪」って言いながら、横目でこっそりおもちのお世話してたり(TロT)
おもちナデナデするのも一苦労です
鳥さん飼うの初めてだけど、こんなヤキモチ焼きとは知りませんでした
それがかわいんですけどねw

No title

いやーーーっ可愛いっヽ(^。^)ノ
やっぱりインコは魅力的ですね。
我が家にいたのはおしゃべりするセキセイインコでした。
オカメちゃんやコザクラちゃんも
教えたら おしゃべりするのかしらね?

振り返らぬ男

何と、リヴちゃんの写真がはずされとる!
思い出すと、リヴ・・・・かわいかったのう。
ザビエルは、ちと凶暴ですなあ。
落ち着いてくれれば良いけど。
ファーストコンタクトになるのね?
仲良くしてほしいよね。

そうそう、うちもいたよ。
セキセイインコとジュウシマツと手乗りブンチョウ。

水の流れる音がしてて良いねえ。

カモじゃなかった!w

るっち!!

先輩なのに滑稽!(笑)

ハサウェイはクールでいいなぁ(^^)名前も♪
やられてもしれーっとしとる!

でも仲間が出来てよかったね♪
留守中でも仲良く?遊んでくれてる?
ぁ、ゲージが別々か

僕が子供のころはもちろんオカメインコもコザクラも売ってたんだけど
高くて手が出ず
もっぱらセキセイインコ、それからジュウシマツ!
アホほど殖える!w

だから鳥を買ったときのあの頼りない箱も懐かしすぎるのです(^^)
変わってないんですね~


非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

