スポンサーサイト


春の陽気に誘われて?

こんばんは~
今日は会社の花見があったんですが、昼から用事があったので準備だけ手伝って帰ってきた作者のセージです。
でも朝早くから電車で一時間も掛けて練馬まで行って、ただ帰るのはありえない・・・。
なので、桜の写真を撮りまくって帰って来ました♪
どうぞ皆さんドド~ンと春を感じて下さい↓

IMG_8717_convert_20130324212621.jpg
resize0027.jpg
resize0025.jpg
resize0024.jpg
resize0022.jpg
resize0016.jpg
resize0015.jpg
resize0019.jpg
resize0030.jpg
resize0031.jpg
resize0032.jpg
resize0033.jpg
resize0038.jpg
resize0014.jpg


写真のありがたみゼロ(笑)。
普通は会心の一枚とかを載せるんだろうけど、僕は無差別テロに出る!
まだあるけど、全部出したらひかれるので止めときましょ・・・。

・・・。

寒い冬も落ち着きをみせ、待ちに待った春がやって来ましたね~
春になると変な人も出てくるってよく言いますが、うちの隣の人・・・。
昼間に「ライターを貸してください!ライターを貸してください!!ライターを貸してください!!!」って5分くらい連続してわめいてた・・・。
マジで・・・。
その後もなんか言ってたけど、残念ながら聞き取れませんでした・・・。
隣人、危なすぎるわ・・・。
顔すら見たことないけど、今度会ったら秘孔押して喋れなくするか・・・。

・・・・。

さて、春の陽気に誘われて~
ふら~っとホームセンターへ、ルッチのエサを買いに行ってきました♪
ルッチも春の陽気に誘われて~






IMG_8670.jpg





引きこもりかYO!!








早く出てきて、読者の皆さんに顔見せろYO!! ↓

IMG_8667.jpg

そしてケージから出してみる↓

IMG_8689.jpg

・・・・・。

若干、不機嫌そうだな・・・。
今日はエサもちゃんと買って来たじゃん♪

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

エサも・・・。

も?

resize0037_convert_20130324220546.jpg
カモもぉぉぉぉぉぉーーーーーーン!!!!!


















IMG_8673.jpg

・・・。

箱の中に・・・。

なんかいる・・・。

・・・。

・・・・・。

・・・・・・・・・・。

・・・・・。



春の陽気に誘われて、連れ帰って着ちゃったYO♪♪

その名もブルーボタンインコ♪
ワイルドにリヴのケージ捨てちゃったから、また新しく買うはめに・・・。
トホホ・・・。↓

IMG_8671.jpg

セッティングも完了↓

IMG_8675.jpg

リヴのモフモフは取っておいて良かった・・・。
ルッチには小さくて入らないから、捨てようか迷ってたとこ(汗)。
僕は使えるものは壊れるまで使い切るタイプだけど、使えないものは即捨てます。
でも、リヴのモフモフはあることに使えるんじゃないかと企てていたところ・・・。
正しい使い方が出来て良かった♪

そしてこのあと、箱から出すや否や・・・。

逃げる!!猛烈に逃げる!!(汗)
今回の子は挿し餌が終わって間もない子供だけど、軽く飛ぶ!!
飛んで落ちては、また飛ぶ!!
部屋中を逃げ回り、数分後捕獲に成功!!
幸い噛み癖のない子で良かった(汗)。
新しい場所で、緊張したのでしょうね・・・。
とりあえずケージへと移しました↓

IMG_8688.jpg

疲れたのか眠そう↓

IMG_8686.jpg

いや~
今まで飼った鳥は雛から育てたので嫌がられることなかったけど、こんなに拒絶されたのは初めて(汗)。
暫く時間を置いて、声を掛けながらケージから出してなでなでしたら落ち着きました↓

IMG_8680.jpg
IMG_8682.jpg
IMG_8683.jpg

マジックハンド健在♪
これからじっくり信頼関係を気付いていけば、懐いてくれるかな?

後は名前だな・・・。
この子の性別は不明。
雰囲気的に男な感じだからサウザーにしたいけど、サウザーだと小説に出しにくいな(汗)。
今からボチボチ考えます♪

それでは~

あっ!!
そう言えばルッチのケージの上に、さりげなく新しいケージを写してたんですけど、気付きました?
更に言えば、桜の最後に小さく写したカモが写っているのも本題へのフリですよ♪
この二つに気付いて、これに近い展開を予想出来た人は凄い!!(笑)
では~





本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ









スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
互いに待ちに待った春ですね~
僕の場合は寒いの嫌なだけ(笑)
桜はほんの一時期しか咲かない花なので、春の訪れを表していますよね♪
突っ込みありがとう友よ…。
敢えてガッツリ載せてみる(笑)
全面に桜桜桜!!
常識の壁を越えなければ、スーパーサイヤ人3にはなれないのだ友よ…。

結局みんなフツーに気付いてますね(笑)
気付くように載せたんだけれども(笑)
ブルーボタンインコきれいでしょ?
この色って考えたらレイだよな?って思ったんですが、リンクさんがすでに付けてるので断念。
そして妄想を繰り返し、名前もついに決まりました♪
それは次回♪

Re: No title

ペンギンさんこんばんは~
ペンギンさんは東京でしたね!
桜咲いてませんか?
ちなみに、取った場所は桜台です♪
うちから電車で一時間ちょい…。

可愛いもの好きにはたまんないでしょ?
ブルーボタンは可愛いですよ♪
もちろんルッチも♪
実はもう対面させました(笑)
何気に不機嫌なルッチの写真に関係が…。

エサを買う話で終わるわけないじゃないですか(笑)
ちゃんとメインディッシュは用意してました♪
新しい仲間とルッチの絡みにも注目!

Re: No title

gちゃんこんばんは~
いやいや~
前回挨拶の前に名前忘れてるよ…。

どうだ!ここまでアホみたいに載せる人もいないでしょ?
今日もまた自分の壁を一つ破ってしまった…。
もう少しで、スーパーサイヤ人3になれると思う…。

あ~、そいつらにはパルプンテかけなきゃダメだよ~
正に狂気の桜…。
邦画見ないけど、名前だけ知ってる!
花見と称した、ただの飲み会だからね~
俺も嫌い…。

gちゃんまで
気付く!
もっとさりげなさが必要だったね~
でも、エサまいて気付かれないのが一番痛いんだよね…。
ざぴじゃねーYO!!
ルッチだYO!!
ブルーボタンには警戒されてるけど、ルッチは慣れてるよ♪
やっぱりなつくと可愛いもんだね♪
早くカモンさんにも慣れてもらわないと♪

…。

カモンじゃねーYO!!

Re: ぎょおぎょお〜〜

カズさんこんばんは~
そうそう♪
行ってきましたよ~
ある意味ホントの花見に♪
みんな揃ったところで、僕は退散♪
酒の席って嫌い…。

ルッチだっつーの!!
リヴに比べるとかなりデカイです(汗)
顔はちっちゃいンですけどね♪
オカメだけど、外人さんみたい♪
外人って、ザビエルじゃないよ!

カモンさんイケてね~
カモン~って呼んだ時点で、名前だと思われないよカズさん(汗)
ルー大柴みたく、カモンって言ってるみたいで恥ずかしいYO!

ケージはもう使わないだろうと思いまして…。
また衝動買いするとは、自分でも思いませんでした(汗)
ワイルドはいいけど、今回はやらかしましたね(汗)
ワイルドに部屋で放し飼いは僕には出来ません(笑)

ボチボチって、何気に自分のブログ売り込んでる?(笑)
ボチボチ考えますよ♪

…。

今日思いついたんですけどね…。

Re: タイトルなし

うるぐるさんこんばんは~
さすがはバードマスター(笑)
当然のように気付いてますよね(笑)
展開も予想済み!
もはや超人…。
でも、名前は当てさせませんよ(笑)

さくらいいでしょ~
ネタにはしてないけど、座ってたら肩にポトって鳥のうんこが…。
それで運が付いたのか?それとも運が悪いから付いたのか…。
神のみぞ知る…。

Re: まさか!?

ちっぷさんこんばんは~
ちっぷさんとこはまだ満開じゃないですか?
一足先に春の風をお送りしました♪

からの~
春の風ハサラナル仲間を我が家へ運ぶ♪
ちっぷさんは子供の頃何飼ってたんですか?
鳥も可愛いですよね~
この子も早く馴染んで欲しい♪

気付いてた!
むしろ目立ってた!
ちっぷさんのことだからカモでピンとくるかなと思ったのですが、来なかったですか~
名前がカモは…。
ない…。かも…。

No title

こんにちは^^
ほんと春ですねぇ♪
桜を見ると ほんと そう感じますね
そして見ていて 思った 載せすぎやん って なははは(笑)
でも それも さすが 友よ♪
見事 ツッコミさせていただきました(笑)

さらに ルッチさんもケージの上に
気になる物が置かれていると思ったら
およよ また新しいコをお迎えしたのですね^^
また色も 優しい色でキレイなコですね♪
名前は またのお楽しみですね

No title

桜満開ですね~。

我が家の周りはまだまだ満開とは言い難い感じですが……
同じ東京でも結構違うもんですね。

ウホ。
またカワイイ成分が増量された~。
そのうち、るっちとのツーショットが来るのでしょうか。
かわいい生き物大好きの僕としては大歓迎ですが。

展開は全く予想できなかったorz

餌の紹介でやたらひっぱるな~。
そんなすごい餌かってきたんかな~。
とか読みながら思ってた(笑)





No title

はろ~v-8セージ氏よぃ!
前コメントでアイサツワスレットッタ・・・v-12

桜・・・これでもかって位載せちゃったNEv-252
ワタチは8枚目のアップの桜が好み・・・v-344シロップ漬けにしてアイスに乗っけて食べたい・・・・・(また食い気かYO!)

ウチには隣の公園に桜の木があって・・・春になるとバカが集まってきて大騒ぎしやがる・・・・ザラキでパーティごと全滅させたろかい・・・・
てなわけで・・・お花見シーズン・・・キラ~イv-355

おぉ・・ワタチも気が付いてたYOv-353
カモにはピンとこんかったけどv-393
それよりもざぴちゃんの引き篭もりがウケタv-521さらに不機嫌な様子もナイスv-426

青い子、連れてきちゃったか・・・(笑)
カモンさん。賛成v-344

ぎょおぎょお〜〜

ビックリするわっっ!

お〜〜!そういえば、花見に行くって言ってたなぁ・・・・
んんん?ザビエル・・・・アルシンドやったっけ?
えっと、今日はどんな名前でボケたらエエねん?
でかいのう、存在感あるのう。

・・・・・

カモ〜〜ンって
カモンさん連れて来てますやんかいさあ〜〜〜!!
スゲイよ!セーちゃん・・・・すげすぎるよお!
しかも前のケージ捨ててもうてるって・・・・
ワイルドだよお〜〜。(T_T)
リアルワイルドだよお〜〜〜!

え?
カモンさんとちゃうの?
ボチボチ♪っていうの?
それは、奇遇ですな。
また、新しい仲間のボチボチとの生活をレポート待ってまっせ。

きずきましたYO!  るっちちゃんの籠の上に 何でまた籠?
と思い すぐ浮かんだ展開でしたYO!!
なんという名前になるか 楽しみです^^

さくら 綺麗ですね~(^-^)

まさか!?

驚いた!!!

桜の写真綺麗だな~
とくに最後から7枚目のやつ♪
たまには外ブログでもいいじゃない~

と思ってたらまたインコ連れてきとるし!

懐かしい!その箱!
子供の頃によく鳥を買うとああいう穴のあいた紙の箱に入れられたよなあって。
ブルーボタンインコ可愛くて綺麗


新しいケージ、気づいたよ♪
カモの写真は気付かんかった!
むしろカモを買ったのかと思った!w

むしろ名前は「カモ」!!

かわいい・・カモ・・・

非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

