

いいもの発見♪♪

こんにちは~
給料が入ると、なんか買わずにはいられない作者・・・。
今回発見してポチったのはこれ↓

IMG_8435.jpg

魚じゃないよ(笑)。
一眼レフカメラの望遠レンズです♪
昔、写真にハマろうかと一眼レフ買ったんですけどレンズの高価さにハマるのは断念。(あと、ブログ用に画像縮小するのもメンドイ・・・。)
焦点距離ごとにレンズ揃えてたらお金なくなっちゃうよ(汗)。
で、なんとなくネットでレンズ見てたら激安の望遠レンズを発見!
もちろん新品♪
購入者の評価も高かったので買ってみることにしました♪
・・・。
というか、買って既に手元にあるわけですが(笑)。
ちなみに金額は代引きで12160円!
購入金額って載せるといやらしい感じがするのかな?
でも僕は、これを見て参考になる人がいるかもしれないので敢えて載せていきます(笑)。
魚でも金額をちょいちょい載せるのはそういう意味。
高かったという自慢の意味はありません(笑)。
値段はさて置き、自分の欲しいものがより安く買えることにこしたことはないですからね~

さぁ、中身を装着してみましょう♪
こんな感じになりました↓

IMG_8436.jpg

望遠レンズなので水槽に近付かなくても撮れるのが利点♪
つまり、近付くと毎回隠れる奴らが撮れるということです♪
今日は普段撮れない魚達を遠くから付けまわすパパラッチになってやる・・・。
あんまり載らない魚、其の一↓

IMG_8374_convert_20130320132429.jpg

グリーンファイヤーテトラ・・・。
いつも奥でコソコソしてるムッツリスケベ・・・。
ざまぁみろ・・・。
ドアップで撮ってやったぜ・・・。

其の二↓

IMG_8331_convert_20130320132725.jpg
IMG_8560_convert_20130320141311.jpg

エンペラーテトラ・・・。
寄生虫事件以来、成長した姿を見せたかったのですが、カメラを向けると動く!また動く!!
そりゃわざとか?忌々しい奴め・・・。
ついに撮ってやってぜ・・・。

それでは次ぃ~
其の三↓

IMG_8556_convert_20130320132824.jpg
IMG_8548_convert_20130320132801.jpg

AP・アガシジィテフェ
ブロ友の黒須氏にもらった個体♪
随分大きくなりました♪
個体差は凄いけどね(汗)。
遠くからだと意外と撮れる♪
どうやらメスが多いみたいですね~
アピストといえば、先住の未亡人AP・ウィルヘルミのメスも健在↓

IMG_8418_convert_20130320132929.jpg

旦那さん飛び出していなくなり、寂しそう・・・。
アピストって基本ペア売りだから再婚の相手見つかんないよ(汗)。
種類的にはアガシジィと近いから、そっちと仲良くしてもらえれば・・・。

まだまだいるよ~
撮りにくい魚は・・・。
其の四↓

IMG_8579_convert_20130320132845.jpg

インパクティスケリー・スーパーブルー・・・。
光の当たり具合によっては、凄い綺麗です♪
もっと皆さんにお見せしたい魚ですが、カラシン系はやっぱり動く・・・。
写りはイマイチですが、カラシン数種の塊↓

IMG_8427_convert_20130320133051.jpg

カラシンはやっぱりいい♪
泳ぎにキレがある!
静止しているかと思えばピッと動く!
だから写真もうまく撮れそうで撮れない!!

・・・。

新入りのラピステトラも導入時は新しい住処に警戒してたのか一箇所に集まって割りと撮り易かったけど、今は自由に泳ぎまわるため撮りにくくなってしまいました・・・。
望遠レンズだと何とか撮れた↓

IMG_8497_convert_20130320132657.jpg

これから中央の黒いラインに沿って綺麗な青が発色していくことでしょう♪
今後が楽しみです♪

・・・。

ちょっとダレてきた・・・。
まとめて載せよ・・・。↓

IMG_8412_convert_20130320132950.jpg
IMG_8323_convert_20130320132632.jpg
IMG_8492_convert_20130320144439.jpg
IMG_8493_convert_20130320144503.jpg
IMG_8281_convert_20130320132607.jpg

上からカージナルテトラ、ペルーグラステトラ、レッドフィンブルーベリーインパクティステトラ、レッドダイヤモンドペレズテトラ、レッドライントーピードバルブ!!
まぁ、要するにカラシンの仲間は写真が撮りにくいということですね・・・。(レッドライントーピードバルブはコイの仲間)

今日はこの辺で勘弁しておくか・・・。(←疲れただけ・・・。)



本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ







テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

Re: おひさしぶりです^^

ホルさんこんばんは~
お久しぶりです!
更新がないので心配してましたが、お元気で何よりです♪
そしてホルさんが休んでいる間も、いろいろあるでしょ(笑)
ルッチという仲間が新たに加わりました♪
ペットライフ万歳!

この値段は安いでしょ!
物も悪くないですよ♪
マクロも欲しいのですが、まずは望遠レンズで隠れる魚を撮りたいと思ってネットを見てたら偶然発見♪
いい買い物でした♪

黒っち発進のアピですからね~
やっぱり似てますよね(笑)
やはり成長具合もピンキリでしょうか?
うちは小さいまんまの子もいます(汗)

おひさしぶりです^^

こんばんは~^^
新しい家族も(ルッチ)増えたんですね♪

おぉ!レンズカッコいい!!しかもお安い!!
良いですね~
なんで望遠なんだろうって思いましたが
警戒心が強い魚を離れて撮る為だったんですね^^
アピも我が家のも兄弟だからソックリでビックリです(笑)


Re: No title

リッカさんこんばんは~
一眼使ってたんですね~
確かにいろいろと設定がメンドイですが、固定のモードで撮れば良かったのでは?
でも、毎回の画像の縮小はメンドイか(汗)

携帯も画質はコンデジとほぼ変わらないレベルに来てますからね~
携帯は基本身につけているでしょうから、いつでも撮れて便利ですよね♪
たまに気分転換でカメラ使うのもいいかもしれませんよ♪

Re: おお〜〜〜!

カズさんこんばんは~
って、アキラかい!!
確かになかなかのフィギアですが(笑)
カズさんお疲れですね~
Sf←そうとうふらふらの略??

え?グリーンネオン??
もしかしてグリーンファイヤーをネオンって書いてた!!
間違えたーーーー!!!!
ヤバイ(汗)超恥ずかしいんですけど(汗)
グリーンネオンは全くの別物です(汗)
あとで訂正しなくては(汗)

はは(笑)
ちゃんと覚えてるのが凄いですね(笑)
チャーム式で(笑)

スーパーブルーは光の当たり具合で相当綺麗な色に見えます♪
ただ活発なのでなかなかいいのを撮らせてくれないんですよね~
そんでもってペルーグラスですよ~
熱帯魚はしゅるいも多くて名前覚えるのが大変です(汗)
今回僕も間違って書いてたし(汗)
カズさんがそこに食いついてくれて助かった(汗)

No title

一眼レフ、一時期使ってましたが今は携帯のカメラのみ・・・
一眼むずかしいです

コンデジすら使わない手の抜きっぷりです^^;
だって携帯楽チンなんですものw
おかげでブログの写真めっちゃちっちゃいけど><

おお〜〜〜!

なんかスゴイねえ〜!アキラのバイク!←そこかいっ!
いや、レンズ・・・・めっちゃSFやん。←カズさん、疲れてるか?(うん)

グリーンネオン・・・・始めて見るかもしれん。(覚えてないだけか?)
それと、知ってるで!
エニペラーニートラにアガシ爺・・・・←相変わらずぢゃ・・・・

スーパブルーは、キレイな色ですなあ。これは、キレイだわ。
あと、スケルトンペルーグラス・・・・
他のも読めば思い出すけど、覚えられへんわ〜。

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
友よ・・・。
北斗無双は原作通りに進んでいく伝説編がなかなか熱いですよ~
レベル上がらないと使える技も少ないのが面倒ですが・・・。
前作はイマイチだったようですが、これは楽しいです♪

レンズ安いでしょ~
これを最初見つけたときマジ?と思いましたけど、使用者の評価も良かったので買いましたが当たりでしたね♪
興味があれば、画像の品番で調べてみてください♪
僕は詳しく説明できないけど、使用者がちゃんと評価書いてます(笑)
他に純正のはあるんですけど、近付かないといけなくてあまり使ってませんでしたがこれで使い分けが出来ますね~
画像縮小が苦にならない時に使おう・・・。



盗撮(笑)
人間の女性にしたら捕まりますが、魚はOK♪
またやりますよ(笑)

Re: No title

GOSHINさんこんばんは~
どもども~元気ですよ~
花粉症でもないし、今の時期最高です♪

GOSHINさんイオス狙ってたんですね~
僕のはX3で、福岡に居るとき買ったものだから数年経ってますが、今はX6くらいでてるんですかね?
そういえば、こっち来てから電気屋にあんまり行ってないな~
電気屋って見てまわるだけでおもしろいですよね~
次こそは奥さんを押し切ってキャノンの一眼買ってくださいね!
ちなみにマッシュパパさんもキャノンですよ♪
僕らブロ友で、キャノン一色にしましょう(笑)

カージナルも十分いい魚ですよ♪
どちらかと言うと群泳させて楽しむタイプですけどね・・・。
他の子も遠くからだと警戒されないので撮り易いかもです♪

Re: ナイスショッピンぐ~!

ちっぷさんこんばんは~
おっ!ちっぷさんも一眼使用者!
設定多すぎて、全部オートですよ僕・・。

望遠は魚撮るのに便利ですね~
とはいえ結構苦戦して、その中でよく撮れたのをのせました♪
リンクさんに教えてもらった画像縮小ツールを使えばもっと綺麗になるんですが、縮小後の画像がどこに保存されたか分からず・・・。
使いこなせない・・・。

僕の部屋はソファーから水槽が見れるようになっているので、ソファーから楽な姿勢で撮ることが出来ます♪
ちっぷさんはバック中にデカちゃんを踏まないように気をつけて下さい(汗)

こうして、写真に収めて魚の成長を見るのも一興ですよ♪
導入間もない魚はもっと綺麗になってもらいたいです♪

マクロレンンズも見てましたが、二万きるのはないですね~
高いです・・・。
そこはデジカメでいいかな・・・。
動く魚を捕らえるのも一苦労ですよね(汗)

Re: No title

Gちゃんこんばんは~
え?
あのデジカメ失敗だったの??
なんで??
一眼は福岡に居るときに買ったものだけど、全然使ってなくてほぼデジカメオンリーだよ(汗)
デジカメは小さいサイズがあるから、縮小の手間が省けて便利♪
マクロ機能もあるしね~
一眼は、それらの機能別にレンズ買わないといけないから大変(汗)

でも、レンズがあればやっぱり幅は広いよね♪
これで遠距離~中距離は一眼で撮れる様になった♪

骨ロックって・・・。
これ、ちょい前に買ったペルーグラスだよ♪
もう忘れちゃった?
変わってて、なかなかいいでしょ?

Re: No title

ペンギンさんこんばんは~
そうなんですよね~
どうしても動いちゃうから、うまく撮れないんです!
警戒心の強い子は隠れちゃうし・・・。
魚の撮影は難しい・・・。
やっぱりスマホだときついですよね(汗)

金額の基準って必要ですよね~
僕はチャームを基準にして買いますが、昔の行き付けの店の値段を基準にチャームを計ることもあります。
最近チャームは値段が上がってる・・・。

No title

(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪

セージ元気~?

その一眼レフ、キャノンのイオスじゃないか!
このあいだヨメさんと山田電気であれでもないこれでもない!とデジカメコーナーに2時間くらい居座って結局、どれも選べずに最後まで候補にあがってたキャノンのEOSじゃないかい!?

昔に比べたら今はだいぶ安くなってお手ごろ価格だよね。

さすが、デジカメ一眼はキレイに撮れるな~(≧▽≦)ノ

カージナルでさえ超いい魚に見えるやん。

遠くからRock Onできるから自然な感じが激写できるな~。

オレは、それがよかってんけどヨメさんに反対sれたんや(´・ω・`)ショボーン

ナイスショッピンぐ~!

おお!
タムロンレンズ購入!

望遠はやっぱりいいですよね~
遠くからしれーっと撮れる
さかなは撮られてることに気付かず・・・・

とわたしも望遠持ってますがそれでも撮れない(>_<)ギャッ!
ファインダーを覗きながら、
部屋の端っこに離れて・・離れて・・
どんっ!
お尻を壁にぶつけて悲しくなる・・w

セージさん綺麗に撮れてるよ~
発色が美しい
いわゆる飼い込んで綺麗に色が出てる感じですね~

最近ね、マクロレンズが欲しい・・けど
動いてる小魚は一生撮れないであろう・・と思うエセカメラマン・・

No title

うっはぁぁぁぁぁ!!
バンコンビ!セージ氏YOi☆

あーーーーーーー!!一眼レフ!!ええなぁぁぁ!!!
ワタチはー金魚撮るためと、中途半端なデジカメ買って大失敗したカラなぁ……
一眼レフまでとは言わない…せめてミラーレスくらい買っておけば良かったなぁ……

一眼ってホンマにキレーに撮れるみたいしね( ̄◇ ̄;)望遠……遠くからでもこんなに綺麗に撮れるとは!魚ちゃん達に気付かれずに自然な写真が撮れる………
羨ましい…………

ていうか……骨ロックみたいな子………( ̄◇ ̄;)面白い………
骨ロックスケスケ君や!!

No title

水槽に入れた魚ってなかなか写真取れないですよね……

自分も新しい記事のために写真取ろうとしても、スマホのカメラじゃブレるし、逃げるし……

良いカメラがほし~!


個人的にはブログに買ったものの値段を書いてくれることはとってもありがたいです。

特にアクア関連のものだと自分がショップに行ったときそこの値段が安いのか高いのか知りたいですし……

No title

こんばんは 友よ♪

って マジで安っ!!!
300㎜あれば 結構いけますよね^^(うらやましい)
私も レンズを買い足す事が不可能に近いので
手持ちのレンズで あの手この手で 何とかやりくりして撮影しております^^
よし 今度 月を覗いて 地球外生命体の確認ですね♪
って言っていたら 月を撮影したくなってきた!!・・・でも今日は 雨だぁ(汗)

そして 離れた所から 盗撮(なんか言い方 間違えた)
魚たちも無防備なので いろんな表情が撮影できますよね^^

非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

