スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変身っ!!

こんばんは~
ようやく春らしい季節になってきた!
・・のか?
寒かったり暑かったり、冬服をしまうタイミングが難しい時期ですね~
トレーニング(懸垂)用のチンニングスタンドが完全に洋服掛けに変身しているので何とかしないと・・・。
プロフが裸じゃないと一部の方に突っ込まれましたが、伝承者も脱ぐにはまだ寒いし、ちょっと肉体も強化しないと(汗)。

・・・。
そんなのどうでもいいって?(汗)




さて、今日は久々の金魚ネタです♪
金魚は飼い始めてからのオランダシシガシラの目玉かじり事件以来、これと言って問題なく飼育出来ています♪
目をかじられ両目を失ったピンポンも、ご覧のように元気です↓

IMG_8416.jpg

眼球があった部分が少し肉付いて、もともとこういう魚だったかのよう・・・。
嗅覚でちゃんと餌を嗅ぎ分けて食べているんですね~
生命の強さを感じます!
かじられ友の江戸錦はなんと目玉が再生!!  ↓

IMG_8431.jpg

うそうそ(笑)。
そんなわけないです(笑)。
この子は片目だけやられたんです(汗)。
反対向くと・・・。  ↓

IMG_8432.jpg

やっぱりない・・・。
ってかさ・・・。
黒い柄がなくなって、もはや桜錦だよ(汗)。
蝶尾パンダ大先生が浮き気味になったので、餌を二日に一回の頻度に変えたら脱色・・・。
こんなことがあるんだね(汗)。













・・・。


















こんなことって、あるんだYO!!

ここからが本題なのだ!!
まずは昔のパンダ大先生の写真をご覧ください↓

IMG_7075.jpg
IMG_7064.jpg

はぁ~・・・。
なんて美しい尾びれの白と黒のコントラスト・・・。
たまんねぇ~

そして、随分前に撮ってあった写真がこちら↓

IMG_8150.jpg
IMG_8151.jpg

撮影日1月19日って表示されてました。
黒が薄れて白くなってる!!
つ~か、黒だった部分が若干赤くなってる!!
言っとくけど、ネタ用に金魚差し替えたわけじゃないよ(汗)。
この時点でこの変化を記事にしようと思ってたら、チャーム事件が連続して勃発・・・。
確かコメントの返事でもそれらしいこと言ってたと思うんだけど、完全にチャームに揉み消されてたよ(汗)。
そしてそれから再び時間が経過し・・・。
こうなりました↓

IMG_8429.jpg

パンダが白熊に変身しちゃったYO!!

今日のネタのために差し替えたわけじゃないよ・・・。
お前、食いすぎると転覆病気味になってエサ減らすと白熊になるのな・・・。
しかも便乗して、レッサーパンダはキツネになったちゃったYO↓

IMG_8433.jpg

転覆病になられるよりもいいんだけど、これはどうなんだ・・・。
春一番の金魚ネタは、突風よりも作者に衝撃を与えた・・・。

・・・。

せっかくなので、他の金魚も見てみましょ♪
らんちゅう↓

IMG_8415.jpg

一番のチビが、ちょっと大きくなりました♪
目が大きくて、顔がかわいらしい♪
今、一番のチビはこの子↓

IMG_8419.jpg

黒らんちゅうです♪
この子はあんまり大きくなってないような気がしますね~
ウソップが飛ばした何かを食べようとしてる写真です・・・。
こいつが白くなるという奇跡は起きませんでした(笑)。
らんちゅうまだいます↓

IMG_8422.jpg

こちらは正真正銘の桜錦です♪
今でも一番大きい子♪
そして残るは~↓

IMG_8423.jpg

東錦ですね~
この子の黒い柄は消えない♪
消えたら更紗オランダだよ(汗)。
これでみんなの紹介は終わったので全員集合↓

IMG_8421.jpg

こいつらエサの回数減らしたら、急にルドウィジア(水草)をかじり出した(汗)。
なので今はありません・・・。
サンジは面白いので、苔を落とさず(チン)パンジのまま(笑)。
あと奇跡的に岩陰に隠れてレッドチェリーシュリンプも二匹ほど生存中♪
プレコも健在♪
今日は我が家の麦わら一味の様子をお送りしました♪



本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ






スポンサーサイト

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

gちゃんこんばんは~
それよくあることだよgちゃん!
つーか、さっきまでパパさんのコメ返がスマホで出来なくて破壊しそうになったあげく、今度はパソコンでも送れないという始末…。
もう少してスーパーサイヤ人になるとこだったYO!!

病院ってブツブツ治ったんじゃなかったっけ?
別の何か??
大丈夫かgちゃん!
まさかお雛様の呪いじゃ…。

江戸錦はまだ片目だけど、ピンポンは両目だかんね~
でも、元気に過ごしてるよ♪
蝶尾の二匹がまさかの脱色…。
パンダ大先生はあのカラーだから気に入ってたのに…。
まさかの変貌を遂げちゃったよ…。
そう言われれば、蝶尾は二匹ともチャーム産だったな(汗)
餌の問題より、まさか購入先の問題??
参ったね~(汗)

No title

ヒャッホイ!セージ氏ヨィヨィ!

コメント…………したつもりでいたら……してなかったァァε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
最近ボケ具合も絶好調のぉ…!
watachiだYO(=´∀`)人(´∀`=)
大っ嫌いな病院通い過ぎて頭にウイルス侵入したんかな?あー……あたま痛え~ぃ!

ヒャッホイ!盲目ピンポンちゃん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆江戸にしき君と共に元気でやってるみたいだNE!
パンダ大先生改め「白熊君」も……(レッサーパンダ改め、只のキツネ君もか…)チャームの粋な計らい(余計なお世話や!!)一度で二度オイシイ………ワケナイヤロガ!!!

チャーム………恐るべし…………

Re: こんばんは(´∀`)

らすさんこんにちは~
両目なくなった時はもう厳しいかな・・。と思ってましたが、なんのその!
元気いっぱいですよ♪
模様が変わったのは予想外というか、やめてくれって感じなのですが・・・。
エサのあげすぎで転覆するなら仕方ないですね(汗)
水槽は金魚、亀、熱帯魚の三本でそれなりに大変ですが、好きなことは不思議と苦にならないです♪
魚の飼育は飼育者の管理がそのまま反映されるものだと思うので、面倒だと投げ出すと凄いことになります・・・。
やっぱり好きであるということが最も重要な趣味ですね♪
これからも水槽を通して色んなドラマを発見していこうと思います♪

Re: No title

アメ車ラブさんこんばんは~
金魚ネタは今回がはじめてだったんですね~
ちょっと出番が少なかったかも(汗)
僕はとりあえず好きにやって、問題が起きたら修正するスタイルなのでいろいろ飼います(笑)
問題なければいろいろいる方が楽しいですからね♪
で、同時期にワンピースのフィギアにはまったのでぶっ込みました(笑)
ちょっと引っ掛かりが気にはなっていたのですが大丈夫なのでOKです♪

こんばんは(´∀`)

視覚を失っても健かに生きる金魚!

成長に従い模様が変わる金魚!

水槽の手入れ等、手間もかかると思いますが、
毎日が発見、驚き、楽しみなのではないでしょうか。

体色や模様が変化するのは餌の影響もあると、
以前どこかで聞いたような気がします。

No title

こんばんは~

セージさんの金魚たち初めて見ましたねぇ~

いろんな種類がいてすっごくきれいです。

って、ルフィーが・・・

フランキーも・・・・

えっナミもサンジも・・・

ってワンピースだぁ~

すっごくにぎやかで面白いすいそうだと思います。

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
友よ…。
いや、金魚に関しては師父と呼ぶべきか…。
これは驚くべき事態です…。

はい!北斗口調は終わり(笑)
って、服やぶるぅ~!?
引っ越す時に、いらない服全部捨てたので厳しいですね(汗)
でも、それやりたい!!
そして胸に傷書きたい(笑)

フムフム…。なるほど~
薄れていった時に病気なのかと調べたのですが、仰る通りに色あげの餌でどうこうなる問題とは別に、こういう事ってあるみたいですね~
褪色するものは、どうしようがするって言ってる人がいました。
パンダ大先生は転覆気味でしたが、レッサーや江戸錦は元気だったんですけどね~
う~ん…。謎ですね~
タイミング的には餌減らしてからなのでそのせいもあるんでしょうけど、分かりません…。
師父よ…。
はやく元に戻す秘孔を教えてくれ…。

江戸錦いるから、追加で桜錦買ったのに…。
これじゃ、追加する必要なかったですよ(汗)
こういう奇跡が起こるのって何故?
唯一の救いは、東錦が更沙にならなかったことですね(汗)
これが更沙になってたら引いてましたよ(汗)
う~ん…。
品種選んで買ってるんだから、ここはフツーでいいんですけどね…。


Re: No title

リッカさんこんばんは~
ははっ(笑)
ひっかかりましたね(笑)
この子は半分だけでした(笑)
ピンポンなんか両目なくて絶望的だと思ってましたが頑張って生きてますよ♪
両目なくても水槽の仲間ですからね~
元気でいてくれて何よりです♪

パンダ大先生は白熊君に格下げ…。
アイスはうまいけど(笑)
レッサーまでキツネになっちゃってちょっと焦りますが、まぁこれはこれでありにしときましょう(笑)

ひっかかりはですね(汗)
問題が起きたら考えようと思っていたのですが、大丈夫なんでそのままです♪
可能性の問題ですが、たまたまが重なっているのか?もう慣れたのか?分かりませんけどね(汗)
結果オーライなんで(笑)

すいませんね金魚ネタ少なくて(汗)
楽しいネタが出来れば載せますね♪

No title

おはようございます♪
久しぶりの金魚さんたち^^ 元気そうですね♪
しばらく見ないうちに なははは 変身しちゃってるじゃぁないですか(笑)

少し前に プロフ写真 毛布が取れ 春バージョンになっているの
気づきましたが 服が破れるまで もう少しですね^^
ケンシロウは 同じ服 いっぱい持っていると よく聞きましたが
そこは 触れないでやってYO♪

しかし 見事な変身を遂げましたね!
たしかにレッサーやパンダは よく褪色途中のものが多いのですが
なはは パンダ きれいに白くなっちゃいましたね(汗)
金魚の褪色のメカニズムって いまだ よくわかっていないのですが
例えば体調を崩したり 病気が治る過程で スイッチ入ったりする
という説も聞いた事ありますが
このパンダ大先生の各ヒレの赤が イイ感じに出てきそうですね^^
各ヒレに色が残るコは 金魚選別する際 かなり うれしい誕生です♪

でも江戸錦には ビックリですね(汗)
見事 浅葱色が無くなってる!!
これって めっちゃ桜錦やん(笑)
たぶん・・・チャームなだけに なははは
いやいや 桜錦の仔引きの際 よくあるのですよ^^ 3色のコが誕生する事って
でもでも キレイにコですね^^


No title

おはようございます♪
ええっっ!目玉再生されるんだっ!って一瞬びっくりしちゃいましたw
やぱ再生はないですよねwww
んでも目玉なくなっちゃった子達もみんな元気そうで何よりですね☆

パンダ大先生・・・真っ白だ
尾びれの色めっちゃ綺麗だったからなんだか勿体ない><
キツネちゃんはこっちの色のが好みかも♪かわいい(*^。^*)

セージさんちの金魚水槽はにぎやかですね
我が家も飾りとか入れたいんですが、引っかかっちゃったりする子がいたりでだんだんさみしい水槽になってしまいます><
トラブル起きないのが不思議・・・きっといろんなお魚飼ってる経験値の差ですね

金魚ネタ、もっともっと見たいです♪

Re: なんとな?

カズさんおはようございます~
おっ!仕事が落ち着いた感じですね♪
お疲れ様です!

そうなんですよ(汗)
餌減らしたら急に色抜けしちゃって…。
白黒の配色が好きだったので、ちょっと残念なのですが仕方ないですね~
他にも便乗して黒が抜けてしまい…。
でも、健康第一と言うことで(笑)
食べ過ぎは魚も人も良くないですね(汗)

なんとな?

パンダが白クマ?
はりゃ〜〜〜・・・・
スゴイ色の抜け方だねえ。
やはりクロが入ってるとしまって見えて格好よかったけど
シロになるとボンヤリしてる気がするねえ。
でも、まあ、みんな元気そうで良かったよ。

あ、そうそう・・・・
セーちゃん、おひさ〜!

Re: No title

ちっぷさんこんばんは~
とうとう後光まで指した蝶尾パンダ大先生!
いや、蝶尾白熊大先生!!
餌減らしたら、色素まで減っちゃいました(汗)
これマジですから(汗)

昔の蝶尾パンダ大先生を知らない人が、絵を見たら思うでしょう…。
昔飼ってた金魚かぁ~と…。
否!!
今も健在!!
そう勘違いさせる大変身です…。
他の子も含め元気なんですけどね(汗)

既に気づいてました?(笑)
そしてちっぷさんも何かが違う方向へ(笑)
ありますよね~






No title

パンダ大先生が眩しすぎる!!
(゜o゜)!

白くなったって言ったって、黒が白になるわけが・・?
と思いながら見てたらびっくりした!
思わず「え?」って声が出た

大先生のデッサンが涙でくもって見えない・・w
でも他の子たちも元気そうでよかった(^^)


チンニングスタンドが洋服かけになってたのは気付いてたよ~
通販で買った「それ系」のものが本来と違う使い方になったことが多々・・ある経験者より♪
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。