スポンサーサイト


「清流記」

41話「土竜の本領」

烈火の炎がクライドを包み込む…。


ホルス「クライドォォォーーーー!!!!」





シュゥゥゥゥゥーーーーー・・・・・。






炎の周りに蒸気が立ち込める・・・。






クライド「うっ・・・・。」

ホルス「クライド!!無事か!!」

クライド「至近距離からのこの豪炎・・・。僕の水壁では完全に防ぎきれませんでしたね・・・。蒸気の熱で左腕がやられました・・・。」

ホルス「動けるなら問題ない!ひとまず距離を取れ!!」


・・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・。




土竜は既に二撃目の態勢に入っている。








ホルス「来るぞクライド!!」








ゴオオオオオォォォォォーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!









土竜が再び炎を吐く!!





クライド「くっ・・・。」





回避成功!!



・・・・。


・・・・・・・。






クライドの視界に広がる炎!!

・・その時!?

燃え盛る炎が渦巻き、激しい轟音が響き渡る!!







ゴオオオオオォォォ・・・。
・・ブオウゥゥ!!!!!!!!!!




突如、炎の中から現れた土竜の尾がクライドに襲い掛かる!!
二撃目を読んだクライドに合わせて、土竜もまた次の攻撃に移っていたのだ!!





ドゴオオオオオオオォォォォォォーーーーーーーーン!!!!!!!!









クライドはガードするも、そのまま後ろの巨木へと吹き飛ばされてしまう・・・。





クライド「ぐはっ・・・。」

ホルス「完全にクライド狙いだ・・・。さっきの一撃で本気にさせてしまったようだな・・・。今の攻撃はまずいぞ・・・。間に合えっ!!!」




そのまま動きが止まるクライド・・・。
間髪入れずに土竜の牙がクライドを襲う!!!



クライド「ヤバイ・・・。体が・・・。」


・・・・。

・・・・・・・・。




ガキィィィン・・・・・。






その時!!ホルスの刀が、土竜の頬に傷を入れる!!!



ホルス「硬い・・・。」

土竜「ギィィィヤァァァゥゥゥゥゥーーーーーーーーー!!!!!!!!」


獲物へのトドメを邪魔され、怒り狂う土竜!!
クライドに向けられていた視線が、ホルスへと移行する。



ホルス「そうだ、来い!!炎の間合いは把握した。スピードならクライドよりも俺の方が上だ・・・。そう簡単に捉えられると思うなよ・・・。」

クライド「うぅ・・・。ホルスさん・・・。」

土竜「ギィィィヤァァァゥゥゥゥゥーーーーーーーーー!!!!!!!!ガァァァァァァーーーーーーー!!!!!!!!!」

ホルス「竜の皮膚・・・。伝説に違わぬ強度だ。この煌怒羅を以てしても、かすり傷を与えるのが限度。だが、どんな屈強な生物にも弱点は必ずあるもの・・・。生物の共通する弱点・・・。 それは目。俺のスピードで困惑させて奴の視界を奪う・・・。そうすれば勝機も見えてくるはずだ!」

クライド「僕も戦わなきゃ・・・。」




起き上がろうとするクライド。しかし、全身に激痛が走る。




クライド「くっ・・・。」

ホルス「クライド!!もう一度俺がチャンスを作る!それまで力を溜めておけ!!」

クライド「そいつは二人でやらいと無理ですよ!!うっ・・・。」

ホルス「今その体では動けまい。残念だが、俺の攻撃では大したダメージは与えられん・・・。こいつを殺れるのはお前しかいないんだ!心配するな、我ら忍のスピードには誰も着いては来れん。こいつの驚異的な攻撃も当たらなければ意味がない。お前の回復まで時間を稼ぐ、それまで大人しくしているんだ!」

クライド「・・・・。ホルスさん・・・。」

ホルス「同胞の仇・・・。死んでいった仲間への手土産代わりに、お前の光を頂くぞ・・・。」






攻撃、防御、共に恐るべき力を持った土竜の前に立ちはだかり、勝機を見出だすホルス。
果たして彼の思惑通りに事は運ぶのか?
そして、大きなダメージを追ってしまったクライド。
この戦いの最中、土竜を倒す一撃を再び放つ事が出来るのであろうか?
二人の男達の、命を懸けた激闘は続く・・・。





本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ









スポンサーサイト

テーマ : 自作小説(ファンタジー)
ジャンル : 小説・文学

コメント

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
2コメありがとう友よ…。
クライド大苦戦ですよ!
亀は強い!!
土竜に勝てるのは亀吉だけかもしれない…。
でも、クライド!
新のセイントは追い込まれてからが強い!
ここから7センシズに目覚めるしかないですね!

Ω何気に見てたパパさん(笑)
僕も見てますよ(笑)
セイヤは動けなかったという設定…。
他の仲間は闇にやられて戦意喪失?
あり得ない!!
そしてイッキだけ出てませんよね…。
ようやく終わりそうですね~

戦いはまだこれからですよ!
土竜は手傷すら負ってない状態!
劣勢ですが、ここからの追い上げに注目!!


Re: No title

gちゃんこんばんは~
今日は名前忘れてるぞgちゃん…。
すぐ分かるけど(笑)

クライド大ピンチだね~
逃げたら今度はホルスが敵に…。
厄介な賭けに乗ってしまったクライド…。
ホルスが状況を打開写真くれることを、夢の中で祈ってくれgちゃん…。

最悪死んだら、教会か?ドラゴンボールか?
教会ってどの町にもあるから便利~
ドラクエの神父さんみんな神龍?
すげぇなぁ~(笑)

No title

こんにちは^^友よ♪
激戦!
しかもクライド 苦戦していますね!
燃やせコスモ!
高まれコスモ!!
って 今週 セーヤ登場しましたね(笑)

ホルさん!
土竜は まだ何かしてきそうだ
気を付けろ ホルス!!

そして クライド~!!!
燃やせ~ コスモ~!!!!

No title

うわぉ!!ホルちん頑張れ~v-91

って・・・流石亀ちゃん、簡単にはやられてくれんねぇv-12
クラちんではまだまだ経験値がたりんのかぁ~v-399
・・・って、なんやかんや勝って頂かないと・・・寝てる人キレちゃうYO!!

もし死んじゃっても「教会」行って生き返らせてもらうかぁ~!
って・・・

ドラクエかいv-353

Re: いやいや

カズさんこんばんは~
てっきり混泳かと(汗)
ブルーギルとかよく大丈夫だったなと驚きました(笑)
6個も水槽所持してたのは凄い!!
管理も大変でしょうね(汗)

メダカを小さな水槽17個で飼う?
それも凄い!!
もはや脱帽ですよ・・・。

Re: No title

Sweet uovoさんこんばんは~
どうも小説よんで頂いてありがとうございます♪
いろいろと書くこと多くて、更新が不定期ですね(汗)

クライドは主人公なので死にませんよ(笑)
ホルスはどうでしょう…。
想像にお任せします(笑)

いやいや

セーちゃんのように混泳ではないのですよ。
水槽がいくつもありました。
6つくらいあったかなあ?
そこに買って来たものから釣って来たものから入れて
ましたよ。
今は、メダカばっかり・・・・小さな水槽で17!

Re: No title

らすさんこんばんは~
亀は実際強いですよ!
YouTubeで、池?川?の亀が鳥を水の中に引きずり込んで食べるシーンが…。
襲い掛かる時の素早さにはビックリです!

撹乱と攻撃の連携が、今の劣勢をどう覆すかがテーマですね~
逃げることの許されないこの戦い!厳しいですね~

おねぇちゃん達は今隔離中です…。
気付かず寝てる子も(笑)

No title

手に汗、です。
続きが待ち遠しいので、早めに、お願いします(笑)

できれば、ホルスもクライドも、
死なせないでほしいんですけど…

Re: お〜〜!

カズさんこんにちは~
何でもありの趣味ブログの特色ですよ♪
カズさんの恩師に怒られるのでね(汗)
そこはもういいとして(汗)

実家の水槽は凄いラインナップですね~
買ってきたものから、取ってきたものまで?
飼えてるのが凄い!
面白そうな水槽ですね♪

クールなキャラのホルスですが、中身は熱い奴?
その辺がうまく伝わっていると嬉しいですね~
土竜は強敵ですが、どうやって切り崩せるかが鍵ですね~
まだ都築ます…。

No title

おはようございます(^-^)

亀強し!

素早いホルスが牽制して破壊力のあるクライドが仕留める…はずが、
亀の猛攻でクライド重傷ですか~

さあ、どうなる?
個人的にはオネエチャンたちにもそろそろ会いたい!(*´д`*)

Re: おお~っ!!

ちっぷさんおはようございます~
もちろんクライド生きてますよ~
コメ返では、テキトーなこと言ってるだけ(笑)

目を狙うのは今からですよ!
そして目を刺しても死にません…。
ただ視界を奪えるというのと、痛み的なダメージは与えられるので、そこからチャンスを見出だしたいとこですね!

そうそう!
次回ホルス逝く!?
北斗では、みんな死んで友となっていく…。
パクリ路線まっしぐら!!

お〜〜!

かわりベンタンで変化があってよろしいなぁ。
(前回のコメントの先生はスンマセン。かぶってましたな。アセアセ)
熱帯魚は、大阪の実家で飼ってましたよ。
他にも淡水魚は、たくさんおりました。
金魚、鮒、鯉、ブルーギル、クチボソ、オイカワ、ドジョウ・・・・


クライドのダメージ回復は、どうなのか?
「・・・・それまで力を貯めておけ〜!」
なんか、かっちょええ〜!ホルス〜!
土竜相手に二人の実力が分かろうというもんですな。

あ〜、どうなんねんやろう?ワクワク・・・・

おお~っ!!

息をのむ展開!

クライドはまだ生きてた!
でもホルスは目をまた殺れるの?
目を刺したら土竜をやっつけれる?

てか…もしかして? 
ホルス死んじゃうとか??

泣かせる展開?
(*´Д`*)

誰か助けにきて~
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

