スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局、買っちゃった・・・。

こんばんは~
前回の更新で小説書かなきゃと言っておきながら、今日は小説じゃありません(汗)。
話は淡々と書けているのですが、話の中で繰り出す必殺技の名前が陳腐なものしか思い浮かばねぇ・・・。
技に名前なんか付けて出したことを今更後悔している作者のセージです・・・。



今日は休日の日曜日♪
給料日後の日曜日には家のチャイムが鳴ることが多い。
よくネットでなんか買ってるからね~♪

しかし今日は3月10日。
給料日8日前というお金のない微妙な日。
そんな日曜日の朝、いつも鳴らないチャイムが鳴り響く・・・。


ピンポ~ン。宅急便で~す。



はいっ!予想された皆さんおめでとうございます!!ポチったYO!!
それがこれ↓







IMG_8364.jpg


ははっ♪前回言ってたラピステトラだと思ったでしょ(笑)。
ルッチのケージ用カバーです♪
帰宅すると遊んであげますが、その後も結構呼び鳴きするので(汗)。
やっぱり夜は静かにしてもらわないとクレームがきたら飼えなくなっちゃうんで、これは必要備品ですね(汗)。
装着するとこうなります↓

IMG_8386.jpg

これで完璧♪
ルッチも熟睡出来る事でしょう♪
このカバー、ケージ買った店に置いてないからチャームで買ったんですけど、これだけじゃ送料がかかってしまう・・・。

とくれば?

カラシンセールに便乗して、買うっきゃないでしょ?ラピステトラ♪ 
ジャン↓

IMG_8374.jpg
IMG_8380.jpg

黒い中央のバンド周りに、ほんのり乗る青。
まだこれからだと思いますが、もっと綺麗になっていくことでしょう♪

・・・。

・・・・・・・・。

今回はエンペラーテトラの時のように寄生虫もなかったので、水合わせのみで投入しましたが、また異変に気付く・・・。
目に注目↓

IMG_8376.jpg
IMG_8383.jpg


ネジ「白眼っ!!!!(びゃくがん)」

・・・。

NATUTOを知らない人はスルーしてください・・・。

・・・。

分かります?
目の中央が焼けたように白い!
三匹購入したのですが、うち二匹がおかしいです!!
言っておきますが、光の映りこみなどではありません・・・。
ましてや、こういう目をした魚でもない。
図鑑の写真を見てください↓

IMG_8385.jpg


お目目が、まっくろぉ~
これが真実・・・。

・・・。

またやってくれたぜチャーム・・・。
セールに乗っかって、悪い個体を送りつけてきやがる(怒)。
今年に入って何度目だ?
クレームを入れてもきっとこうだろう・・・。

IMG_8387.jpg

「神経質な方は、ご購入をお控え下さい。」

エンペラーテトラとベルベットブルーシュリンプの時に連続してクレーム言っちゃったから、他のが言いづらいじゃないか・・・。
何年も利用してるけど、こんなに何回も変な個体送られてきたことなかったからビックリだYO!!
憎い!憎いぞチャーム!!!

くそっ!!
このネットのインチキ商売人め!!
見えないからって、どんだけ悪い仕事してんだ!!

このままでは終わらぬ・・・。
終われぬ!!

いつか絶対ピンポンダッシュしてやるからな!!
覚えてろYOチャーム!!

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

鳴らすのはチャイム・・・。




それではまた~



本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ







スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

Re: タイトルなし

gちゃんおはようございます~
チャームのボケに突っ込むのも疲れるぞgちゃん(笑)
コラボした覚えないのに、いつのまにか恒例のネタになってるよ!

北斗のザコキャラ、ジードってやつで頭にzの文字が入ってたけど、charmの
文字入れる為に削り落としてやったぜ!
何度も粗悪な魚送る奴等だ…。
きっとこんな顔してるに違いない…。

オカメ調べてるね~
ずっと鳴いたりしないよ♪
よく鳴くのは帰宅時と遊んだあとケージに戻される時かな?
暗くなるとすぐ寝てるzzz

どうした!セージ氏ヨィ☆

charmが絡むと笑いの神が降臨しちゃうセージ氏ヨィ☆
またまた笑かしてもろた~(`◇´)ゞ

charmさん……めっちゃ悪人ヅラ…(爆笑)
北斗のザコキャラ、セージ氏によって大活躍やねぇ~( ☆∀☆)

そうそう、おかめいんこちゃんってめっちゃさみしがりやらしいねぇ~(*´∇`*)
四六時中ピイピイ鳴いてる?
ケージカバー、役にたつのか!?

暗闇からピィ……………

Re: No title

三太さんこんばんは~
おお~三太さんも狙ってた!!
先に買わずによかったですね!!
写真の通り、こんな白目が送られてきましたよ!!
泡吹いてなくて良かったけど・・・。
うん!
僕はこれを載せることにより犠牲者を一人救ったわけですね♪
チャームのラピスには要注意ですよ!
だけじゃないけど・・・。

僕も長いこと利用してますが、今年のチャームは最凶ですね~
他の利用者で被害はでてないんでしょうか?
それとも細かいことに気付いてないんでしょうか?
寄生虫に今回の白目、更にはエビの種類違い・・・。
忙しくて目が回っているんですかね・・・。

ラピスは目の色こそこうですが、綺麗になるポテンシャルを秘めてますからね~
というか、昔飼っていて知っているんですけども(汗)
はやく綺麗な姿をお見せしたいです♪

Re: No title

ペンギンさんこんばんは~
ネットの販売業者なんだから、あからさまに変な個体を送りつけるチャームが100%悪いでしょう♪
この白目は、発送前にはなかったと言えるようなものじゃありません。
セール品だから軽くみてるのか、担当者がド素人なのかわかりませんが、こういうことで信用なくすことに気付くべきでしょうね~
クレーム入れすぎてクレーマー扱いされるのもイヤなので、こういうことはブログのネタにして逆転の発想で笑いに変えて行きたいと思います(笑)
やっぱり、ネットは楽ですからね♪

No title

こんばんは。

ラピステトラ良いですねぇ~
密かに機会があれば。。。。狙っていたのにぃぃ~!
ただし、うちではちょっとサイズが大きめですけども(笑)

チャ○ムさんどうされたんでしょうね?
状態がいいのが売りだったはずなのに・・・?
とは言っても、うちも最近は。。。買ってないですけども。

早く水槽に慣れてくれて、
綺麗な宝石色に輝いてくれるといいですね!
早く写真で見たいぞぉォォ~~♪

Re: No title

リッカさんこんばんは~
前のリヴのケージは小さかったのでよかったのですが、ケージが大きくなって無理が生じました(汗)
洩れる光に眠れず、呼び鳴きしてたんですよね・・・。
今は随分と解消されました♪
リブの時は、布で覆って問題なかったから、カバーの必要性は感じなかったし・・・。
結果的に問題が解消されれば、別にものはなんでもいいと思いますよ♪

小さい個体はちょっと前にありましたよ!
もちろんチャーム(笑)
お腹ぽっこりした稚魚が送られてきました・・・。
混泳出来ないので、今もサテライト飼育です・・・。
サテライトの更に仕切られた狭いスペースで飼っているので、あんまり成長しません・・・。
餌もよく食べて元気だけど・・・。

ネットで怖いのは、現物が見れないとこですよね~
あと発送時の状態も気になりますし・・・。
瀕死で着いても保障は微妙だし、魚もそうなると可愛そうですからね・・・。

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
だってホームセンター内のペットショップにはカバーが置いてないんですよ(汗)
3150円以上の買い物で送料はやはりおいしいし、何より楽・・・。
んでもってラピス頼んだら、日向一族が送られてきましたよ!
・・・。
つーか、友よ・・。
ナルトネタの突っ込みありがとう・・・。
さすがは、共に同じもの(週刊ジャンプ)を愛した男よ・・・。

いや~これもはやネタですから!!
笑っておくれYO!!
このチャームの壮絶なるキラーパスをいかに裁くかが、このブログの作者としての仕事になっちゃった・・・。
これからも、自虐ネタ?をおもしろおかしく書いていくぜ!

ルッチはカバーのお陰で安眠してますよ♪
やっぱりいるもんは買わないとですね(汗)

Re: No title

Sweet Uovoさんこんばんは~
いやいいですよ(笑)
チャームの適当ぶりには、慣れたものです(笑)
ここまでくるとネタですよ(笑)

そうですね・・・。
業務上のミスってわざとやる人なんていないと思うんですよ。
だから落ち度なんてそう重なるもんじゃないと思い次も利用するわけですが、奇跡的に重なりますよね(汗)
もうこれは狙っているんじゃないかと思えるレベル(笑)
ブログのネタとしてはありですが、消費者としてはナシですね・・・。
ブロガーとしては美味しいという複雑な心境・・・。
まぁ、これ見た人が笑えればそれでいいかなと(笑)

人間にアイマスクあるなら鳥にもケージカバーありですよ♪
鳥は寝るとき暗いほうが落ち着くようなので、今回の出費はしょうがないです(汗)

最近暖かくなってきたので便乗しました(笑)
暑くなったら脱ぎます!

No title

う~ん。

チャームが悪いのか・・・
ネットで生体販売することに無理があるのか・・・

でも、使えるなら使っちゃいますよね、ネット販売って。
自宅まで届けてくれるのは楽ですし。

たださすがに連続して悪いの送りすぎやろ。

No title

お~ ルッチちゃん、立派なおやすみカバーですね♪
我が家のピーちゃんは飼い主がケーチなので、ゲージにバスタオル重ね掛けでしたw

うちのコリドラスたちやブッシーさんもチャームさん出身でした
予想以上に小さかった記憶がありますね
ちいさくてかわいかったので不満とかは思わなかったですが、近所のショップでみるよりかなり小さかったです。

最近では金魚が輸送中の低水温にあたって瀕死状態で届くとゆうトラブルもあったり・・・(←この子はチャームさんじゃないです

通販、安かったりショップで見かけない子だったりでよく利用してますが、やはりリスク大きいですよね><

No title

こんにちは^^ 友よ♪
って またチャムってる~!!
しかも 日向一族を任務で こちらにまわしてきましたか!!
恐るべし チャーム!

ねぇ セージさん 笑っても良いか?
初めの るっちグッズをチャッムった時は
あっ これ便利そう るっちも夜 安心して眠れそうだぁ
って思いながら 読んでいたら

なははは やっぱ ネジあたりから 今までの事が 走馬灯のように
頭によぎり

ゴメン! 笑っちゃった(汗)

No title

人の腹立たしい出来事なのに・・・・・
笑ってしまいました(汗)
笑えてしまうくらい、続きますね、
チャームの怠慢な業務が!

こんなに腹立たしくっても、裏切られ続けても、
それでも、チャームを利用しているセージさんは、
実はとっても気が長く、寛容なんでしょう。
いろんな動物に愛情を注いでおられる様子を
見ていたら、そう思えます。
こんなにいっぱい嫌なことあったけど、
次はもうやらねーだろ、って、
期待と希望持ってしまうのでしょう?
切ってしまわないところに、寛容さあり、です。


さておき、ケージカバーつけてもらって、
ルッチちゃんも安眠ですね♪
そんな商品があるとは、知りませんでした。


毛布もとりましたね、春ですから。

Re: 追伸

カズさんおはようございます~
まだ朝のうちは寒いですからね~
徐々に脱いできます(笑)
下は脱がないよ(笑)

Re: またかorz

カズさんおはようございます~
又々又々ですよ!
ホントここの従業員、頭おかしいんじゃないですかね…。
餌にはよく食いつくので見えてると思うのですが、この白目は明らかにおかしいです…。
他のショップよくわからないですよね~
もっと探してみます(汗)

いや~
攻めるのはいいけど、カウンターばかりもらってますね(汗)
こいつは強敵ですよ!
でも負けない!!

Re: 奥義の陳腐な名前を知りたい・・・

ちっぷさんおはようございます~
名前は恥ずかしくて言えない(笑)
北斗の拳みたくかっこよくいきたいんですけど、そうはいかないですね(汗)

今までは家にあった布を被せてましたが、やっぱりこっちがフィットして光が入りにくいのでいいですね~
効果ありです♪

ホントは買わないつもりが…。
3150円以上買わないと送料つくので買っちゃいました(笑)
そこまでは良かった…。
そしてよくみると目が…。
これ絶対送られて来ている時になったものじゃないですよ…。
明らかな確信犯。
もはや完全に信用失いました…。

清流記の裏タイトルでチャームネタ満載のチャム記を作るか…。
熱帯魚ブログランキングで一位になったりして(笑)

もう最後はギャグるしか道はありませんでした(汗)

追伸

どうしたんや?
裸族セージが服着とるで!(プロフィール)

またかorz

またもか・・・・
白目っちゅう事は、見えてへんって事か?
3匹中2匹・・・・(T_T)
なんぢゃそりゃあ〜・・・・ですな。
他の所ないの?

ホンマ、やらかしてくれるわ〜。
それでも攻めるか?漢セージ!

奥義の陳腐な名前を知りたい・・・

ルッチのために涙ぐましいショッピンぐ~~~

微笑ましい(^^)
今夜はちゅんちゅん言わなかった?


で・・やっぱり買った!ラピス!
目・・・・
目・・・・・(>_<)

きっとさ!
輸送のストレスとかスレでちょっと白くなってるだけだよね!
きっとそう!大丈夫!!

じゃなかったらあまりによく出来た物語・・w
もうブログタイトルを「チャム記」にするしかない気がする・・

チャームのチャイムをぽちっと・・・
最後まさかの駄洒落オチ!!w



非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。