スポンサーサイト


手作りハウス♪

こんばんは~
衝動買いで、早くも金欠気味のセージです・・・。
しかし、そんな中でもcharmでの珍しい魚の発見には余念がありません。
するととんでもないものが目に入って来た!

カテゴリーセール20%OFF
カラシン(テトラ)3月11日まで

・・・。

おい!!
それなら欲しい珍カラいるYO!!
でも、今月もう余裕ねーYO!!

・・・。

おのれcharm・・・。
このタイミングでカラシンをセールに出してきたか・・・。
俺のブログ見て、金ない時を狙ってやってんじゃないだろうな・・・。
ついで言うと、僕の給料日は18日。
カラシンセールが来週のタイミングだったらギリ間に合ったものを・・・。
欲しいなラピステトラ・・・。


さて、今日の本題は我が家にお迎えした新しい仲間ルッチのお話♪
既にリヴよりも大きい感じで、ケージもリヴのお下がりでは狭い感じ(汗)
ちょっとかわいそうなので、新しく大きめのケージを買ってあげました♪
更にリヴ用の巣も小さくて入りきらないし、ケージ内の部屋も買ってあげようかと思うも見合ったサイズがない。
他のペットショップは知らないし、こうなったら自分で作るしかないか…。

・・ということで月曜に帰宅してすぐ、材料を100均に買いに行って来ました♪
この時点で1000円越え(汗) ↓
IMG_8337.jpg

この材料が置いてある場所で妄想に妄想を重ね選んで来ました!
そして早速、作成に取り掛かります♪
流石に部屋じゃ音がたってヤバイので、外でやって来ました♪
それも十分、近所迷惑? ←?じゃね~な(汗)
休日にゆっくりやればいいものを、思い立ったら止まらない!
まぁ、毎度の事ですね~
フツーしないと思うけど、良い子は絶対に真似しないで下さい!

こうして作っていくも、お約束の落とし穴がありました・・・。 ↓
IMG_8338.jpg

材料が足んねぇ・・・。
仕方がないので、昨日(火)の仕事帰りに追加購入↓
IMG_8341.jpg

今度は500円越え・・・。
現在1500円・・・。
手間も考えたら、通販で買った方が安上がりだったんじゃないだろうか・・・。
こうした疑問を抱きながらも本日三日目にして、ようやく完成↓
IMG_8345.jpg

フッフッフッ・・・。
これで終わるわけね~じゃん・・・。
仕上げにこれを巻き巻きして~ ↓

IMG_8347.jpg
IMG_8349.jpg

今度こそ完成!
なかなかじゃないですか?
工作もたまには面白いもんですね~
あとはこれをケージに入れるだけ・・・。




・・・・。





IMG_8350.jpg

・・では、終わらない(笑)。
これ知ってますか?
こびとづかんっていう絵本?ちょっと詳しくは僕もわからないんですが、それのキャラクターです。
キモかわいいとか言われてるみたいだけど、僕にはキモいとしか思えない・・・。
これは今日の帰りにコンビニで発見しました♪
買ったのは計三体。
これを屋根に乗せてみる↓

IMG_8351.jpg

なんかいい♪
自然系のキャラなので、マッチしていると思う♪
これで今度こそ完成!! 









・・・・。











・・・・・。
またなんか引っ張ると思ったでしょ?(笑)

もう引っ張んね~YO!!



・・・。
冗談はさて置き、いよいよここにルッチが入ります♪ ↓

IMG_8352.jpg

初日に比べ、羽もフワフワになってきたルッチ♪
ちょっと緊張気味かな?
開閉可能な扉を閉めると、入り口から顔を出してくれました↓

IMG_8353.jpg

どうやら作り物のツタが気になるらしい・・・。

IMG_8356.jpg

カジカジカジカジ・・・・。

IMG_8357.jpg

お願いだから初日から壊すのはやめてくれ(汗)。
結構手間かかったんだから(汗)。

・・・・。

そしてこれを、そのままケージへ移動↓

IMG_8363.jpg

立派な家が建ちました♪
カジカジして壊さないか心配だけど、このまま暫く様子見ですね~
ルッチも気に入ってくれたようで、今この中で眠ってますzzz。

ルッチハウス作りで書く暇なかったけど、次は小説の更新だな(汗)。
趣味もやりすぎると忙しい・・・。
皆さんにはなんでもホドホドをお勧めします(汗)。



本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ






スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

イヴママさんこんばんは~
どうもどうも~♪
100均材料にしてはいい出来でしょ?
結局材料代が高くついていることは置いといて(笑)
可愛い子には何かしてあげたいものですよ♪
これはこれで楽しかったです♪

Re: タイトルなし

うるぐるさんこんばんは~
ご名答(笑)
今そのことを記事にしてきたのでネタバレOK♪
やってきましたよ(笑)
あとは節約するしかないですね(汗)
うるぐるさんは僕以上に暴走してますよね(笑)
もう家が動物園並じゃないですか?
ちょっとうらやましいです♪

どうもありがとうございます♪
家の足を長くすることによって下にスペースをつくりたかったので、出入りが楽なように階段を作ってます♪
寝ぼけて出口からボトって落ちられても困りますしね(汗)
ケージ内で眠るより、こうしたちょっと広めの部屋で眠る方がきっとリラックスできますよね♪
で、どうせ作るなら自分の個性を出していこうとこうなりました♪
更にインパクトが欲しくてこびとの投入(笑)
フツーがイヤな性格です(笑)

No title

わぁぁ
セージさんって本当に器用な方ですね。
可愛いるっちちゃん 住み心地がいいでしょうね♪

こんばんは~ 
さて チャームの目当てのものは ポチってしまったんでしょうか?(笑)
欲しいものは付きませんよね!
やめときゃ お金も多少たまるんですが 生体買い貧乏ともうしましょうか
飼ってしばらくすると あっ! と 突如スイッチ入ってしまう 困った
うるぐるです^^;

るっちちゃんのお名前付きの可愛いハウスできましたね~
ほんとに セージさん 器用だし いい味だしてます^^
階段もついていて 姿が適当に隠れられて リラックスできるように
なっているし なんせ 愛情たっぷりですからね~♪
しかし キモかわ妖精達が笑えますね(^-^)

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
さすがはB's(笑)
僕と一緒ですね~
困難じゃダメなんですけどね(汗)
お金貯まんない(汗)
セールも欲しいものがなければ食いつかないんですけど、今回は僕の好きなカラシンが(汗)
この奇跡のタイミングなんなんでしょ?

そうなんですよ(笑)
平日の夜にこれをやる(笑)
やってる時はそうないけど、朝起きるときがキツい(汗)
でも、完成するまでまた帰宅後にやる(笑)
もう止まらない(笑)
どうせ作るなら一捻り入れたいですからね~
アンジェラちゃんのトムソーヤと同じですよ♪

こびとづかんのキャラはクセがありますからね(汗)
菜乃ちゃんにはキツかったのでは…。
これの動画をこの間はじめて見たのですが、バカバカしくてウケました(笑)


No title

おはようございます^^
金欠の時に限って 欲しい物は尽きないですよね♪
今月 凌いだら また次月 欲しい物が(汗)
私も万年 貧乏です(笑)

そして これが例の 一動きの成果ですね!!^^
やっぱ 思い立ったら即行動♪
わかるどぉ~ 友よ♪
しかも 普通につくるのも嫌なんよね
一工夫 加えるところも さすがです^^
人口葉をつける事によって
ほんと ルッチハウスにピッタリな雰囲気が出ましたね^^

そして こびと図鑑の住人も・・・
これ ウチの弟が 自分の娘に 本を買ってあげてましたよ(汗)
ウチは 菜乃に 「いらん」って言われた(大汗)
なぜ!???

Re: こんばんは(´∀`)

らすさんおはようございます~
100均にしてはいい出来ではないかと思います♪
凝り性なので、四角に作って出来ましたはないですからね~
たまにやるとこういうのも面白いものですね~

ルッチも入って寝ているようなので良かったです♪
気分で地味にカスタムするかも(笑)

こんばんは(´∀`)

小鳥ちゃんの可愛いおうちが出来ましたねえ。
技術科も得意だとは恐れ入りました。
自分はこういうのって、
中学の技術科で木製の椅子を作って以来ですね。

ルッチちゃん気に入ってくれると良いですね~(*´∀`*)

Re: No title

ペンギンさんこんにちは~
ツルツル(汗)
来たときハゲてたからといって部屋にツルツルはある意味虐待ですね(笑)
もうハゲは大丈夫ですけど♪
鳥の成長の早さんはホント驚かされます!

リヴはどうでしょう…。
うちの隣がジョナサンなので、誰かに止まって飼われていると勝手に思っているんですけどね…。
自然には危険が多すぎてリヴには無理でしょう…。
今でも元気でいることを願います。

Re: タイトルなし

gちゃんこんにちは~
え?
早い??
3~4日振りだったと思うけど(汗)

我ら集中型のB'sは自分が納得するまで妥協しないのだ♪
自己中と言われるB型は一人の方が力を発揮するのさ~
協力プレイは苦手?
パパさんも元陸上部(個人競技)だしね♪

gちゃんこびと苦手なんだね(笑)
こりゃまた意外(笑)
このリアルなキモさがここでマッチしてんだけど(笑)
今日帰ったらいろいろもげてたりして(汗)

今回は金ないから買ってないけど、gちゃんのそのパターン何回かあるよ~
なんか損した気分だよね…。
こんな奇跡のタイミングいらないんだけどね…。
でも、やっぱりcharm便利なんだよ…。
こっちでもいいとこ探さないと…。

No title

お久しぶりです。
一枚目の写真にある文字シート?みたいなのが一瞬「つるつる」に見えた僕は相当心が汚いんでしょうか・・・・・・

ザビエル(笑)。


毛はえてきてよかったです。




リヴちゃんも自然界で元気にやってるのでしょうか・・・・・・

Re: No title

Sweet uovoさんこんにちは~
どもども~♪
前回いろいろと思うことを書きましたが、やっぱり鳥も可愛いので今回はオカメインコに行っちゃいました♪
出来れば口笛を覚えさせたい!
音の高低が難しそうですが、北斗の拳をさえずって欲しい(笑)
多分それが動画で載せる時が来たらsweet uovoさんも飼うことでしょう(笑)

この子のための家ですからね~
ホント気に入ってくれて良かった♪
入らないという奇跡は今回起こりませんでした(笑)

こびとはなんかキモいんですけど、なんかいいんですよね~
もしかしたら追加するかもです(笑)

ってもうアップされとるし!

早いよセージ氏ヨィ☆

スッゲェなぁ~(  ̄▽ ̄)だでぃちゃんにしてもセージ氏にしても…手先器用過ぎちゃうか??
今にリアルに家建てそう……

てか……コビトキモいんだYO!
なんでそーなるNo!
ざびぃにつつかれてヤられてしまぇぇぃ(*`Д´)ノ!!!

って……ざびぃも相手にしないキモさ?

「や……meも無理だから……キモイシ…」

みたいな?

インコだって好みがあるんだYO!

因みに…charmの嫌がらせ(?)よくある…
エーハイム外部フィルターや水槽、買った後にセールしてるんだけどΣ( ̄皿 ̄;;ナニィ!

charm……度重なる無礼の数々……にも関わらず、何故かポチしてしまう自分が憎い………

セージ氏もやったんやね(  ̄▽ ̄)

Re: ぎょお〜〜〜

カズさんこんにちは~
こらカズさん!
人のセリフとらないでYO!!
返事できないじゃんYO!!
気づきましたか♪
もうハゲとはおさらばしたのです♪
アートなネイチャーになったのです♪
いや、それオチっていうか落ち度でしょ(汗)
不都合ばっかりじゃさすがに萎えますよ(笑)

そうそう♪
ザビエルも喜んでくれてよかっ…。
ルッチ!!だっつーの!!


Re: No title

Goshinさんこんにちは~
Goshinさんやっちまったぜ!
もう何人にも俺は止められない!
いえいえ、目を通してもらってるだけでも感謝ですよ♪

百裂拳!!
わかりますよ!
ヒデブになるまで繰り出される拳の如し!
そうなっては誰にも止められない。(二回目)

そうなんですよ(汗)
道具は一式あるからルッチ代だけと思いきやいろいろと…。
連れ帰って、不敏な思いさせるのは忍びないですからね~
あとは自分の餌を確保しとかないと(笑)
でも既にセールの魚を買いそうな勢いあり(笑)
生き物は割りと何でも好きなんですよね~
大人になってから虫が苦手…。

今度は窓には気を付けます(汗)

Re: なになに!!

ちっぷさんこんにちは~
そうこのるっちのるをぷに代えて…。
いや、引くでしょかなり(汗)
僕はノーマル男子です。
これも100均なんですけど、同じ字を三枚も要らない…。
それなら一枚50円の方が良かったです(汗)

100均もいろいろありますよね~
でも、こびと入れたら2000円超え…。
結局高くついてるけど、工作の面白さでまぁアリでしたね♪
これで頑なに嫌がられた日には…。

ザビさんテッペンハゲなくなってるでしょ?
とうとう神の使いではなくなりました(笑)

ラピステトラマジで欲しいんですけど(汗)
今なら買い得なんですよね~
でも考えないとヤバし…。

No title

すばらしすぎます!

オカメインコか~、かわいいな~、
前からほしいと思ってるんだけどな~、いいな~、
と思いながら、前の記事を見ていましたが。

こんなすばらしいハウスを、
即、手作りしてしまわれたんですね!

しかも、ちゃんと入ってくれてますよ、ルッチちゃんが。
せっかく作ったのに入ってくれないなんていうオチが無くて、
ほんとに良かったです。

「キモい」と思いつつもちゃんと小人まで設置して…

今更ですが、脱帽しました。

Re: No title

アメ車ラブさんおはようございます~
3日目でようやく出来ました♪
ルッチハウスにはこびとも住んでいる♪
でもいつかつつかれてボロボロにされそうな…。
様子みて追加するかもです♪
家もかじられ無ければいいですけどね(汗)
まだ子供なので未知数です…。

ぎょお〜〜〜

自作小屋〜〜!
しかも、アルシンド、羽毛フサフサでアルシンドやなくなってるがな!
え〜・・・・どうするんよ・・・・アルシンド〜〜〜!
(おいおい!カズさんよ・・・・ザビエルでなかったんかいっ?)

しかも、セーちゃん・・・・オチ無し・・・・(T_T)←泣くなっ!

いっつもなんかやらかしてくれるから期待してたのに・・・・
せっかく作ったのに、ザビエルが入れへんがな!とか
せっかく作ったのに、ケージに入れへんがな!とか
ああ、残念・・・・←おいおい!

スゴイ力作だねぇ。
ザビエルも、喜んでるねぇ。
よかったよかった。

No title

(*´∀`)ノオッス♪

セージやっちまったな!!
前回のルッチの記事は、読み逃げしたぜ(笑)

てかゴメン忙しかったんや(♥´人`)ゴメン


ルッチかわいかっこええやん(≧▽≦)ノ

てかセージは、どうやら凝りだしたら止まらへんタイプみたいやな~
しかも北斗百烈拳並みに!!
って意味わからんな~(笑)
そりゃそうやオレもわからへん(笑)

給料前でお金がないのに、どうも体が勝手に動いてしまうんちゃう?(笑)
今月まだ6日やで。大丈夫か?
セージのエサは、あるか?(笑)
いろいろしてあげたいんやね。
セージもきっと動物が好きなんやろな~゜+.(・∀・).+゜

リヴちゃんの二の舞にしたらあかんで!!

なになに!!

すごい!!

「るっち」の名前が可愛すぎる・・・(^^)
間違えて「ちっぷ」でもよかったよw

100均で作るというもんだから
どんな手作り感満載のものが出来上がるかと思いきや
緑のツタまで這わせる芸当よ!

造形といい手作りハウスといいセージさんは手で何かを創り出すのが得意ですね♪

さっそくそこで寝てるなんて可愛い・・ザビエルよ・・



で、買った?wラピステトラ♪
今度アップしてね♪

(セージさんのチャームネタはもはや伝説w)

No title

こんばんは~

小屋ができましたね。
小屋っと言うより家ですねぇ~
小人置いたせいか雰囲気が出てきましたねぇ~
森の中の家みたいな感じで。
壊されないことを願ってます^-^
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

