スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝動買い・・・。

こんばんは~
コザクラインコのリヴが我が家を飛び出して二ヶ月半。
その時はいろいろ思いました・・・。
一番心配だったのは、リヴの安否。
自然への旅立ちは、それだけ危険が伴うものだから・・・。

そして次に思ったのは、リヴの気持ち。
あれだけ作者に懐いていたコが意を決したかのように飛び立っていった姿を見て、大空というフィールドを鳥の本能が求めていたのだろうと思った・・・。

・・・。

まぁ、気持ちはわかるけど・・・。

・・・。

ピィーとかいって急に飛び立っていかれても、こっちとしては虚しいだけだよね・・・。




リヴランキング

うんこ < 紙切れ < おもちゃ < 餌 = セージ < 空


・・・。

くらいの位置付けだったのではなかろうか・・・。
いや、下手すると・・・。


セージ < 餌 

餌 = 空


かもしれない・・・。

・・・。

そして思った・・・。
やっぱり鳥は飼われるより、空を自由に飛びまわる方が幸せなんだろうな~と・・・。
そしてその後すぐに思った・・・。

・・・。

自然の鳥を無理矢理捕まえてくればそうかもしれないけど、ペットとして生まれてきたからには、いい飼い主に買われて可愛がられ生きていくことが一番の幸せじゃね?

・・・。

僕の家の近くにホームセンターに、リヴを買ったペットショップがあります。
そこにいつまでも売れない為、値下げされているマメルリハがいます。
ショップのケージ生活にストレスが溜まっているのか、カゴの前には「噛みます。絶対に指を近付けないでください!」という張り紙が・・・。
いくら安くなっていてもこれじゃ尚更売れない・・・。
かと言って、それを隠し嘘ついて売るのもどうかと思うし・・・。
難しい問題だ・・・。
ペットショップ事情は分からないが、この先も売れないとこのコはどうなるのだろう?
最悪処分?
無償でも引き取り手を捜す方向に進めばいいけど・・・。
そう考えるとペットの幸せってやっぱり飼い主にあるんだなと思いつつ、ショップの鳥コーナーを覗いては「いやいや、この間リヴが逃げたばっかりじゃん!」と自分に言い聞かせスルーしてきた・・・。

そんなある日・・・。

ってか昨日(土)、とうとうやっちまった(汗)。
今月はすでに買い物をちょこちょこしてたので残りの小遣いのこと考えなきゃいけないのに、気付けば原付走らせショップへ直行!
店員呼んで、「この子ください。」と言ってしまった(汗)。
先週寄った時に気になったけど、何とか我慢したコがまだいたのでお迎えしました(笑)。
それがこのコ↓

IMG_8319_convert_20130303012743.jpg

オカメインコで、頭の天辺がハゲてるのでザビエルと名付けました♪
はじめましてザビエル~♪♪





・・・・・・。







なわけね~だろ・・・。聖者の名前でも、肖像画の濃い顔のイメージ強すぎて可愛がれね~YO!!




・・・・・・。




改め・・・。
オカメインコのルチノーという種類なので、「ルッチ」と名付けました♪
オスメスは不明。
僕の感ではオスです。 ←なんとなく(汗)
一応いろいろ調べたけど、半年は経たないと判別は難しいそうです(汗)。
まぁ、「ルッチ」ならメスでも変ではないでしょう・・・。

さぁ、我が家の可愛いオカメインコ「ルッチ」の写真をご覧あれ↓

IMG_8315_convert_20130303012550.jpg
IMG_8316_convert_20130303012710.jpg

可愛すぎる・・・。
正面はモヒカンでオラオラ系だぜ!  ↓

IMG_8317_convert_20130303012626.jpg

横から見てもモヒカンだったというツッコミはやめて欲しい・・・。

・・さて、ルッチは1月20日生まれなので生後一月は経ってますが、まだ羽も生えきれてない雛です。
餌もちょいちょいは自分で粟球玉をつついてますが、挿し餌はまだ必要なようですね。
理想は日に三回同じタイミングでとは言われましたが、出勤前、帰宅後、就寝前の三回でなんとか(汗)。
それで過去にベラスケス(鳩)、リヴ(コザクラ)共に育ってくれたので、小さかったこの子らよりは大きくなっているので大丈夫だと思いたい・・・。
新しく我が家に加わったオカメインコのルッチ。
どうか、すくすく元気に育ってくれますように・・・。





本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ






スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

リッカさんこんばんは~
ルッチ可愛いでしょ♪
おしゃべりはセキセイより上手ではないようですが、口笛が得意なようです♪
あっ!個体差があるみたいですが(汗)
もうちょっと大きくなったら、なんか覚えさせたいですね~

うおっ!?
ピーちゃん危ない!
もし踏んでたら取り返しのつかないことに(汗)
無事で良かったです(汗)
ところでピーちゃんには言葉教えないんですか?
もう既に喋ってたりして(笑)
お子さんへの説教を真似されたら、真剣な空気に笑いが出てしまいますね(笑)

体が小さいとちょっとしたことが命取りになりかねませんもんね(汗)
お互い気をつけましょ(汗)

No title

セージさんこんにちは♪
オカメかわいい~(*^。^*)
おしゃべりとかしてくれるようになったらとっても楽しそうです☆

我が家のセキセイインコのピーちゃんは、子供が窓開けっ放しにして逃げてしまわないように 羽を切っているので窓から逃げていくことはないと思うのですが、
先日キッチンを歩いていると、知らない間に子供たちが放していたピーちゃんを危うく踏むところでした^^;
もちろんキツ~くお説教!!

小さき動物さんは気を使いますが、その分かわいいさもいっぱいですね

Re: No title

イヴママさんおはようございます~
どうもどうも~
ほっぺをなでなでしたら喜びますよ♪
この子も撫でられるのが好きみたいです♪
イヴママさんは女の子判定?
判別はもう少ししないと分からないので、成長を見守っていて下さいね~

Re: No title

アメ車ラブさんおはようございます~
このモヒカンがイカすでしょ~
アメ車ラブさんがリヴを知ってるか分かりませんが、鳥の可愛さは飼えば分かります(笑)
それに伴う衝動…。
ついに暴走(笑)
この子はカッコいいですよ♪

リンクはこっちすでに貼ってますよ(笑)
宜しくお願いします♪

Re: No title

マッシュパパさんおはようございます~
聖獣!
聖獣と言えば鳳凰!
名前サウザーにしとけば良かった!!
でも、それじゃ成長したあと殺される…。
南斗鳳凰拳もまた一子相伝…。
お師さ~ん!!とか喋ってくれるかな(笑)

この時まだ羽が筒状になっている部分があったのですが、それが取れて随分ふっくらしてきました♪
鳥の成長は早いです(汗)
でも頭は…。

リヴは凄いなついてくれてたんですけどね~
それだけにこの負けは痛いですね~
ルッチに乗ってリヴ捜しの旅へ?(笑)

新しい家族は動画も混ぜながら更新していきますね♪

Re: タイトルなし

うるぐるさんおはようございます~
ルッチだっつーの!!(笑)
まさかみんなここまでザビエルに食いつくとは思いませんでした(笑)
リヴで一旦やめようかと思いつつ、鳥はやっぱり可愛い♪
うるぐるさんの暴走に比べれば鳥の一羽くらい(笑)
リヴのケージでは小さいので、それまで買ってたら小遣いなくなっちゃいました(汗)
給料日まで細々と生きていきます(笑)

No title

きゃーー♪
可愛いっ
ルッチちゃんの赤いほっぺ
なでなでしたいなぁ
うん、女の子っぽい鼻の色。
成長が楽しみーー

No title

こんにちは~

おーモヒカンでかっこいいですねぇ~
衝動買いですか。
気持ちが十分に分かりますねぇ~
いやー実にかっこいいです。

あっそういえばセージさんのブログをリンクに入れてもよろしいでしょうか?

No title

おはようございます♪

おわっ!!
ニューフェイスが!!!
これがオカメさんですか^^
すげ~ 最後の写真を見てると 既に聖獣の風格が
あるんですけど!!
これで 子供という事は 大人にかけて
もっと 毛並みが良くなるのですよね??
またまた楽しみですねぇ^^♪

しかし 以前のリヴさんのランク付け
やっぱ 空に負けてしまったかぁ(汗)
じゃぁ 次は 背中に乗って 大空に ルッチと共に行こう♪
っと冗談は さておき
また 成長の過程を 楽しみにしていま~す^^


こんばんは~
お~っ  ザビエルつぁんですか!!!
改、 ルッチちゃん 出会ってしまいましたかv-521
赤いほっぺ 可愛いですね(^-^)

Re: びつくり。。。

ちっぷさんこんばんは~
ちっぷさんとこのデカちゃんみたく、我が家にも再び相棒が♪
特別捜査員としてこれから活躍しますよ~
って、それじゃパクりなのでやりませんが(笑)

そうですね~
コザクラは中型インコとは言え、オカメインコに比べると小さいですもんね~
オカメインコは30cmくらいになるみたいだし、頭は割りと小さめで凛々しい感じ?
コザクラはずんぐり感が可愛さ全開でしたけど(笑)

Toshiはわかんないけど、花輪はわかるからやめてぇ~
この子はそんなんより百倍可愛い子です(笑)

鳥はですね、うんこの躾が出来ないので先ずはそこからの空だったんですけど(笑)
あと紙はかじってバラバラにするのが好きだったので♪

ルッチには一番であって欲しいですね~
空にも負けず頑張ります!

Re: No title

gちゃんこんばんは~
またやっちまったぜい!
もうこうなると止まらない~
途中事故ってたら止まってたけど…。

ザビはやめろぉ~
ヒゲのハゲの濃い顔の聖者が出てくるじゃん(汗)
ルッチだっつーの♪

オカメインコ狙ってたんか~
でもねgちゃん!
コザクラはこれっ!って人にしかなつかないと云われるけど、オカメインコは結構誰にでもなつきやすいんだってよ♪
だから雛からじゃなくて、一人餌の若い子飼えばなついてくれるんじゃないかな?
犬にもよるだろうけど、犬と仲良しなオカメインコもいたぞ♪
鳥も可愛いよgちゃん♪

Re: こんばんは(´∀`)

らすさんこんばんは~
とうとうやっちゃいました(笑)
なついてたリヴが去ってから、ショップで見るたび連れ帰りたい衝動にかられてたんですが、2ヶ月半にして我慢を越えました…。
コザクラ、マメルリハも良かったですが、この子に決定!
なついてくれると嬉しいです♪

オカメインコでwikiってみると、どうやらそのようですね~
チャームポイントですよ♪
早く立派に育って欲しいです♪

Re: No title

三太さんこんばんは~
リヴとは違い、ルッチは凛々しいでしょ~
来たばかりで、若干の緊張もあるのかもしれません(汗)
調べたところ、物真似やさえずりはオスがよくやるそうです。
ルッチは慣れてくれたのか、読んだらヴィーヴィーって鳴くようになりました♪
喋るのはあまりうまくないようですが口笛は得意なようで、歌の口笛をふくいろんな子がYouTube出ています♪
目標は北斗の拳を歌わせたい…。

ザビエルどころか、これで北斗の拳をさえずればこれはもうザコキャラですよ(汗)
あんまりいかつくならないことを願います(汗)

Re: やったな!

カズさんこんばんは~
カズさん!あなた預言者ですか!?
まんま、現実になりましたよ(笑)
恐るべしカズさんの千里眼…。

ちょっとちょっと~!!
僕が書くことなくなるじゃないですか!!
カズさんの身になんかが舞い降りてますね~
そして我が家にはルッチが舞い降りた♪

びつくり。。。

わーーー!
おめでとう~~(?)
新しい家族がやってきましたね!

オカメインコはけっこう憧れ♪
コザクラちゃんとかより大きくなるし、
なんだかオウムみたいな迫力と気品があるよね~

モヒカン・・w
セージさんがモヒカンって言うもんだから
はなわかTOSHIにしか見えなくなったじゃないか!(笑)

おまけにランキングが「うんこ」から始まるなんて!
最初から吹いたわw

ルッチがすくすく育ちますように・・(^^)
ランキングがうんこから始まってもいいけどwセージさんが一番になりますように!


No title

やぁっちまったなぁ~~v-391

男は黙って・・

ざびえるぅ~~!!

・・・ぇ?ちごた??

ザビエル、可愛いじゃん!てか、わたちの狙ってたオカメちゃんなわけかぁ~~!!

ちっくしょぉ~~v-406ワタチは変則勤務だから・・・インコちゃん飼えないしv-406ええなぁ~v-364
勝手にあだ名つけてやる~~!!

ざびぃ~v-343

って・・・パクリやん・・・

コンバンインコ!セージ氏よぃ・・・v-391

こんばんは(´∀`)

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
遂にニューフェイス来ましたか!

リヴちゃんがよくなついてくれたみたいなので、
ルッチ君もなついてくれると良いですね(*^_^*)

鳥類もあまり詳しくないのですが、
オカメインコという名前は、
その頬の辺りの赤い模様からきているのでしょうか?

No title

こんにちは。

今回の子は、なかなか精悍な顔つきですね♪
これはたぶん男の子っぽいですよねぇ~

ザビエルゥ~~   ・・・・間違った(笑)

そのモヒカンはまだまだ立派になっていくんですかね!?
今後がまたまた楽しみになってきました!

やったな!

私の筋書き通りに・・・・ププッッ!
昨日の13時過ぎに返コメ書いたけど、まるでその通りになってるやん!
アハハ・・・・

ザビエル〜!ようこそ〜〜〜!
引かぬ媚びぬ顧みぬ!漢、セージよ、いざ進め!

(だから、カズさん「ルッチ」だから、また間違えてるし)
・・・・と、ツッコミも入れて去って行くマルボーズであった。

(もう書く事ねーYO! byセージ)
完璧やな、私。ムフフ・・・・
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。