スポンサーサイト


写真が撮り易い魚達 ~ プレコ、ロイファロ編 ~

こんばんは~
前回の続きです。
小ネタも含み・・・。

2月21日(木)発売のWiiUソフト「タンク!タンク!タンク!」のオンライン非対応という思わぬ結末に、プレイ時間3分にして早くも売りに出すことを決意した作者・・・。
早速、昨日(日)TUTAYAまで行ってきました♪
クソゲーとは言え、定価5080円の新作。
まだ3000円くらいで売れるだろ・・・。
まぁ、差額で損した分は仕方ないか・・・。
と思いつつ、レジへ。

セージ「すいません。これ買取お願いします。」

クソゲーを早々とレジに出す作者。

店員「はい。かしこまりました~」

ピッ・・・。

セージ「ドキドキ・・・。まさか3000円は切ってないよな?最悪2500円でもいいか・・・。ドキドキ・・・。」

ちなみに三国志12も購入するも、三週間ほどプレイして売りに出したが5000円で売れた。
このソフトはまだ発売後四日目だ。
そこまで安くはないはず・・・。



・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。









店員「1000円になりますがよろしいですか?」






セージ「せっ千円!!千円ですか!?」




思わず店員に聞き返す作者。

店員「はい・・・。」

セージ「すいません。やっぱりやめます・・・。」

店員「はい。またのご利用お待ちしてます。」





・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







この時・・・。

作者の中の将星が仮想バンダ○ナムコゲームス製作者相手に暴走した!

IMG_8304.jpg
サウザー「この腕かぁーーー!!!!!この腕であのクソゲー作ったのかぁぁぁーーーーー!!!!!」



IMG_8305.jpg
仮想バンナム製作者「すいませ~ん。すいませ~ん。(涙)」




IMG_8307.jpg
サウザー「この腕かぁぁぁぁーーーーーーー!!!!!!!」





(注意!!R指定)














IMG_8308.jpg
仮想バンナム製作者「ピギャァァァ~・・・・。」




・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

まぁ、今回の事はなかったことにしよう・・・。







さて、本題です♪
前回は撮り易い魚としてオトシン達を載せました♪
今日は残りの魚達をご紹介♪
トップはコイツ↓

IMG_8279.jpg

名称 ロングフィンミニブッシープレコ
分布 改良品種
全長 10㎝

苔取り屋としてポピュラーなミニブッシープレコのロングフィンタイプです♪
ヒラヒラとしたレースのようなヒレが優雅ですね~
苔取り屋としてもミニブッシーと変わらずよく働きます♪
タブレットを落とすと、そっちばかり食べ出しますが(汗)。
まぁね・・・。苔以外でも栄養取らないとね(汗)。

さてお次は、我が家の人気者?登場↓

IMG_8302.jpg

名称 ロイヤル・ファロウェラ
分布 パナマ~エクアドル
全長 25㎝(フィラメント含む)

お馴染みロイファロです♪
他の魚と一緒に載せると、みんなコイツに食いついてるような気が・・・。
確かにかっこいいヤツなんですが(笑)。
独特なシュンとした体系に古代魚を思わせるフォルム!
ヒゲもダンディーですね~
実際、写真の個体はオスです。
今度はメスの写真でも↓

IMG_8272.jpg

こちらにはヒゲがないです。
成熟した個体では、このヒゲの有無で容易に判別することが出来ます。
購入時には分からなかったのですが、偶然にもペアを引き当てました♪
産卵もチョイチョイしてますが、ガラス面に産みつけた卵を毎回自分でそぎ落としてます(汗)。
繁殖狙う気はないので、まぁOKですが・・・。
殖えすぎても困りますしね・・・。
このロイファロですが、スーパーな個体も我が家にはいます!
それがこちら↓

IMG_8299.jpg

名称 スーパーロイヤルファロウェラ
分布 ペルー
サイズ 22㎝

まんまですが、スーパーロイファロです♪
ヒレがロイファロよりも長いはずなのですが、うちのオスロイファロは負けてませんね(汗)。
その他、並ロイファロとの違いは顔です↓

IMG_8273.jpg

スーパーロイファロは口先が丸いのに対し・・・。
ロイファロは・・・。↓

IMG_8303.jpg

尖っている!
更にこう言うとあれですが、スーパーロイファロの方が金額もちょっとスーパーです・・・。
二種とも変わらず気に入ってますけどね~


話は戻って、我が家の水槽にはプレコがもう一種いるのですが人見知りが凄く全く出てきません・・・。
その名はオリノコゼブラプレコ。
居ることは間違いないのですが、カメラを向けた瞬間にすぐ逃げます(汗)。
そのうち撮れたら載せたいと思います。

写真が撮り易い魚って、みんな苔取り屋ですね(汗)。
言い忘れましたが、ロイファロもよく食べてますからね♪
草食系はみんなおっとり?
草食系と言えばコリドラスも数匹いるのですが、うちの場合はあまり撮り易くないかも・・・。
今回撮れた写真がこれ↓

IMG_8285.jpg
IMG_8295.jpg

上からCO.アルビノステルバイ、CO.ステルバイ、CO、オレンジエクエスです♪
この子ら、前に紹介してるデッカイのに押され気味で隠れてることが多いです(汗)。
タブレット落とすとまぎれて出てくるんですけどね~
実情はこうです・・・。 ↓

IMG_8282.jpg

そりゃ、出る幕ないよね・・・。

今回は、写真が撮り易い魚達を二話に分けてお送りしました♪
撮りにくい魚もいいのが撮れたら順次載せていきたいと思います♪
それではこの辺で~
さいなら~




本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ





スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

アメ車ラブさんこんばんは~
1000円の安さには驚きましたよ!
新作の新ハードでこんなことが起こるなんて…。

エクササイズ?
部活はやってないんですか?
その若さならなんでもやれる!
というか、100円って…。
自販でジュースも買えないじゃないですか(汗)
そこで売るとは男だぜ!

このロングフィンミニブッシーは、フツーのミニブッシーのロングフィン版ですよ~
なかなか派手なやつです♪
そして大食漢はブッシーと変わらずです♪
いろいろ飼うから楽しいのだ~

Re: こんばんは(^^♪

えなみんさんこんばんは~
ロングフィンミニブッシーはなかなかいかしたプレコでしょ♪
レースのようなヒラヒラが綺麗な個体です♪

水槽のリニューアルいいですね~
コリもプレコも種類がいろいろあって目移りしちゃいますよね♪
水槽とそこの住人の更新を楽しみにしてますね♪

No title

こんばんは~

おや、1000円でしたか・・・
実は、自分も似たような経験が・・・
エクササイズDVD100円でした^^;
びっくりして、思わず売っちゃいました。
本当は止めますと言うつもりだったのですが・・・

おーロングフィンミニブッシープレコですか。
初めて聞きました。
しかし、かっこいいプレコですねぇ~
セージさんの水槽にはいろんな魚種がいますねぇ~

こんばんは(^^♪

背びれがとても立派なプレコですね!
陰性水草+流木+砂利で玄関水槽をリニューアルするつもりなので、生態はコリドラスか、プレコを入れたいなーと思っているので、参考にさせていただきます!

Re: No title

リッカさんこんばんは~
リッカさんはプレコ派ですね~
ノーマルも綺麗でしょ?
このロングフィンミニブッシープレコですが、ホワイトスポットロングフィンミニブッシープレコと呼ばれることもあるようです。
黒地に白の粒が綺麗ですよ♪
リッカさんもロングフィンミニブッシー飼ってたんですね~
うちのは隠れ家満載ですが、堂々としたもんです(笑)
金魚水槽のはエロイですけど(笑)

コリはステルバイが好きなんですね♪
家の子は古株で、アルビノと共に5~6年生きてますよ!
九州から関東に越した際も生き抜いたつわものです!
丈夫で可愛いやつらです♪
でも、他に飼ったコリは何かある度に死んじゃって…。
今は飼うのをちょっと控えてます…。

いや~
これでも3000円は、かたいと思ってましたからね~
ホントに三分くらいしかやってないので、1000円じゃ売る気になりませんでした(汗)
気が向いたらやるかもですが…。

Re: No title

gちゃんこんばんは~
何ぃ!?
買値より高く売れただと!!
一体どんな買い取り屋だよ!
ついてるね~
そしてまだ出る未使用水槽!
しかも今度は割れてる?(笑)
さすがはチャームただでは転ばないね~
ってかさ…。
なんで使わない水槽そんなに持ってんの…。
恐るべしgちゃん…。

サウザーはね、俺の心の怒りさ~
gちゃんも水槽割れてた時、チャームの担当にこんなんしたいでしょ?
チャームめ…。
最近魚の値段が上がってるよ!
おのれ~

プレコ買うときはちゃんと調べたがいいよ~
でっかくなるのも一杯いるからね~
でかくても、金魚かじることはないと思うけど…。
種類もいろいろいるから、ベアタンク飼育の金魚水槽にはピッタリだね♪

No title

ロングフィンブッシーめっちゃ綺麗♪
我が家の子はアルビノだけど、ノーマルのロングフィンいいなぁ
そういえばセージさんちのアルビノロングフィンはこの前ロビンちゃんの頭カジカジしてましたねwww
うちの子たちは常に背びれたたんで隙間でかくれているので、ヒラヒラ全然見れないし・・・
我が家のブッシー達が動かないのは隠れ家的なものがすくないからなのかな?

ステルバイも好き~
コリドラスたちの中で一番のお気に入りです☆
華があって綺麗ですよね
コリ達みんな手放してしまったので、これからはこちらでコリさんに癒されよう(*^。^*)

「タンク!タンク!タンク!」は・・・なんかすごい下落っぷりですね^^;
1000円でももらえるだけまし!で私ならすぐうっぱらっちゃいますがw

No title

タンク×3が1000円。

ワタチは昨日、チャームで購入するも、使わないからと未使用水槽を売りに行ったら・・・・買った値段よりも高く買い取りされた・・・らっき~~v-342

チャームさんアリガトウ・・・v-353

っっとぉ・・v-355セージ氏の不幸話に自慢話ぶっこんじゃったYov-8

でも、昨日、ひと月前に購入して、箱から出してない90cm水槽・・・箱から出したら・・・

枠にヒビ入ってんじゃね~かYO!!!!!!

くそ・・・・もうクレーム期間とっくにすぎてるじゃんYO・・・v-406
ヒビ入った水槽なんて使えねぇ・・・クソだ・・・・

5000円・・・返しやがれ・・チャームめ・・・v-359
結局プラスどころか・・むしろマイナスv-359

へぃv-429セージ氏ヨィv-353こんちゃv-423

アイサツが遅れたけど・・・

また・・R指定入ってるし・・・

内臓出とるし・・・・

さうざーさん・・・もう芸人やん・・・

そういえば、昨日熱帯魚ショップでプレ子さん見てきたら・・
もの凄い巨大なプレ子さんが3万円で売られてた・・・
口、めっさでかいし・・ぴんぽんちゃん食われるわ・・・

でも・・いつかプレ子さん・・・連れ帰るゾォ~~ぃv-353
完全セージ氏の影響や・・・責任取りやがREv-391

Re: No title

Sweet uovoさんおはようございます~
苔取り屋もいろいろいるもんでしょ?
どうせならその苔取り屋自身の鑑賞も楽しみたいので、自分好みの魚を選んでます♪
定番種と言えるものや言えないものも居ますが、発見したら即買います(笑)
そういう意味では、インターネットは発見しやすいですね~

水晶には浄化の意味合いがあるようなので、負のオーラを除く神頼み的な(笑)
でも自然の石ですし、綺麗なのでいい感じですね♪
餌落とすとこの二種が出てきて見えなくなりますが(笑)

Re: No title

らすさんおはようございます~
速攻クリア、そして売却!
それ僕もやりますよ♪
RPGとクソゲー限定なとこありますが(笑)
RPGはストーリー重視なので、やりこまないです。
世界が平和になったらもうそれ以上強くならなくていいんです(笑)
ただやりこむのがメンドイだけ?かもですが(笑)

そう!売却は鮮度が命!
なのに4日目にして1000円!
これ驚きです(汗)
思わず聞き直しましたから(汗)
こんなソフトもあるんですね~

ロイファロいいでしょ♪
この水槽内では大きい方ですが、草食系ですからね~
自然には天敵がいるでしょうし、進化の過程で擬態してるんでしょうね!
体の模様など、実際流木みたいですよ。

Re: No title

マッシュパパさんおはようございます~
この新作買い取り千円ってなかなかないでしょ?
ある意味殿堂入り!
こんなもん一人でやっても全然面白くない…。
これ系のソフトが新ハードでオフラインとか意味わからん…。
この辺の引きもハンパないです(汗)

おお~パパさんもロイファロ派♪
L1水槽においてもその存在感はmaxです♪
ピンと立った背鰭を含むフォルムがやっぱりカッコいいですね~
もう、うちに来て5年くらいですかね~
ある意味主です♪

Re: ロイファロ〜〜〜

カズさんおはようございます~
ロイファロ命のカズさん(笑)
毎回登場するたび食いついてますもんね(笑)
こいつは男心をくすぐる、カッコいい魚ですね~
スーパーは顔が丸い分すっきり見えるからですかね?
男はやはりかくばったフォルムが好きな人多いですよね?
車とか、今のより昔のがカッコいいという声をよく聞く…。
あれ?ピットブルにも興味が(笑)
カズさん渋いっす!

ゲームはいいから、せめて北斗に触れてくれ~(笑)

Re: 毎回出してほしい(笑)

ちっぷさんおはようございます~
このタンクタンクタンクの使い方に気付いてしまったよちっぷさん!
これホントはゲームソフトじゃなくて、サウザーのリングなんですよ!
ご期待通りに、今後も登場させます!
リングとして…。
5000円のリング…。高し…。

発売4日で買い取り1000円って前代未聞の安さじゃないですか?
ハメられたよ…。
ちっぷさんがWiiUゲットする頃には、売値が1000円だと思います…。

ロイファロいました?
2000円ちょいくらいですかね?
苔も食べるし、存在感もあるし、丈夫!
とても、いい魚です♪

No title

苔取りがお仕事と言いつつ、
みんな、かっこいいフォルム・色柄ですね。
(いかにも、高級そうです!)
実物を見てみたいけど、
どこのショップでもいるわけではなさそうですね…

それにしても、
さりげなく写真に写っている水晶と
古代魚風のロングフィン・・とロイファロ、
しっくり馴染みますね。
いい風景だと思います♪

No title

こんばんは(^-^)

自分の友人にも新作RPG購入⇒徹夜でプレイ⇒ソッコでクリア⇒売却
という人がいましたね。
新作ソフトは鮮度が命ですからねえ。
取説とかあまり触らないのもポイントですね。
ゲームソフトの裏側に傷なんてもってのほか。
自分もその理由で売却拒否されたことが多いですね。


相変わらず南米系の熱帯魚はカッコ良いですね~
あの独特の意匠や模様はやはり、
水没した木の枝等に擬態するためなのでしょうか?

No title

こんばんは^^

なははは 1000円ッスか(笑)
やっぱ 大作シリーズものとは扱いが違いますね(汗)
当面は 世紀末の世界を徘徊ですね^^

そして今回は!!
出た!!
ロイファロ♪
これぞ L1水槽の住人の1人♪
カッコイーですよね^^
まさに セージさんところの メインの一角ですね^^

存在感ありますね♪

ロイファロ〜〜〜

出た〜〜!ロイファロ!
もう、これは私の為のアップと言っても過言ではないっ!(笑)
スーパーがいるのは分かってたのですが、どう違うのかが
分からずで・・・・こうやって紹介してもらえて、やっぱり
比較すると私がスキなのはロイファロ君です。
フォルムがいいっ!実に、いいっっ!!
(私は、古代魚が好きなんやなぁ・・・・)
ロイファロちゃん(♀)もいいねっ!
いやぁ〜、よかったよかった。
チラリとピットプルも写ってたし。

今日もゲームはスルーで去って行くマルボーズであった。(笑)

毎回出してほしい(笑)

また神ゲー出とるし!(笑)

タンク!タンク!タンク!って聞くだけでも最強なのに
ジャケットまでまた写っとる!(B級臭さがたまらない!)←大好き
個人的には最高のネタだぜ~
でも1000円って・・・

だからずっとセージさんところに置いてあげてw
そしてタンクタンクタンク日本一になって!(爆)


ぁ、さかなネタをスルーするところだったw
だってタンク・・・・が最強なんだもん(一生言う)


日曜日ね(笑)さかな屋さんでロイファロが売ってたんです
第三アマゾンに入れたろか!と思ったけど
「とても高額!!」
激安に慣れているわたしには到底手の出ない高級魚です(^^)


非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

