スポンサーサイト


写真が撮り易い魚達 ~オトシン編~

こんばんは~
今日は仕事から帰るなり4時間もうたた寝してしまった作者のセージですzzz。
ホントは帰ってすぐブログ更新しようと思ったのですが、最近どうやら疲れているらしい・・・。
現在、深夜1時過ぎ。
更新用の写真撮ってたらもうこんな時間です(汗)。
まずは本題に入る前に小ネタでも♪

任天堂の最新ハードWiiUを所持している作者ですが、真北斗無双にハマっているせいか最近の記事が北斗寄りに(汗)。
それはいいとして、このWiiUあまりにもソフトが出ないので先日21日発売のソフト「タンク!タンク!タンク!」なるものを購入してみました↓

IMG_8297.jpg

簡単に説明すると、戦車で大砲ぶっ放して敵を倒すだけの極めて単純な爽快系バトルゲーム。
これを買った理由は、オンラインで色んな人達とバトったら面白いんじゃね?と思ったから♪




よっしゃ、かかって来いやぁ~!暴れてやるぜ~!!




意気揚々とディスクを入れ、いざプレイ!!

・・・。

あれ?
オンラインは??

・・・。

そう・・・。

・・・。

そうなんだ・・・。

これオンライン対応じゃないんだ・・・。







ちくしょう・・・・・!! ちくしょおおおおーーーーーーーーーっ!!!!!!!








ベジータにボコられてわめく第二形態セルばりのちょくしょうを連呼する作者・・・。
その声が夜中の1Kマンションで鳴り響く・・・。

・・・。

そう・・・。
またしても作者は敗北したのだ・・・。

・・・。

とりあえず買ったもんはしょうがないのでプレイ・・・。

3分後・・・。

ウィーン。カシャ・・・。

ゴソゴソ・・・。

ウィーン・・・。

ディスクは早々と真北斗無双へチェンジ・・・。








チェーーーーーーーーーンジィィィィィィィ!!!!!!









そう・・・。

作者は、第二形態セルからギニューへと変貌をとげたのだ・・・。

・・・。

こうして新しく買ったソフト「タンク!タンク!タンク!」は明日、早くもTUTAYAに売りに出されることになるだろう・・・。

ありがとうバンダイナムコゲームス・・・。








・・・。











IMG_8298.jpg

って、んなわけあるかぁぁーーーー!!!!!!


こんなもん、みんなでやるからおもしれ~んじゃね~かYO!!
一人でやっても、はしゃげね~YO!!
むしろ一人ではしゃいでやってたらキモいYO!!

・・・。

皆さん・・・。ゲームを買う時はよく調べてからにしましょうね・・・。



さて、本題。
魚ってどうしても動いちゃうから、写真撮るの大変なんですよね~
今日はコイツの記事を書こう!と思ってカメラ構えて水槽と向かうもうまくいかなかったり・・・。
そう言うのってよくあることです(汗)。
でも逆にあまり動かず、撮り易い魚達もいます。
今日はそんな魚達のご紹介♪
ちょっと図鑑風にしてみようと思います。
まず最初にカメラの前に姿を現したのはこちら↓

IMG_8269.jpg

名称 パロトキンクルス・マクリコウダ
分布 ブラジル南部
全長 7㎝

通称パラオトシンと呼ばれるナマズの仲間です。
7㎝はオトシンにしては大きい方ですね~
苔もよく食べる働き者です♪
よく苔を食べるオトシンと言えばやはりこの子でしょう↓

IMG_8271.jpg

名称 オトシンクルス・ネグロ
分布 ブラジル南部~中央高原
サイズ 4㎝

これは苔取り屋としてはポピュラーな通称オトシンネグロです。
小さい体ですが、よく苔を落としてくれます♪
と言うか、苔以外食べてるところを見たことない・・・。
タブレットにも食いつかず、謙虚でかわいい子です♪

さてお次は~↓

IMG_8289.jpg
IMG_8290.jpg

名称 ニューゼブラオトシン
分布 ペルー
全長 5㎝

我が家のマスコット的存在のニューゼブちゃんです♪
この子もよく苔を食べてくれます♪
そしてこのゼブラ柄がなんとも可愛い♪
サイズもフツーのオトシンよりも若干大きいので可愛さMAX♪
僕は白と黒のコントラストが好きなのかもしれない・・・。

お次で、最後になります↓

IMG_8278.jpg

名称 ピットブルプレコ
分布 ブラジル、ミナス、サルバドール
全長 6cm

名前にプレコとありますが、オトシンの仲間らしいです。
犬のピットブルばりに苔に食いついてくれればいいのですが・・・。
うちでは完全にタブレットの味をしめちゃって、常に底を徘徊しエサが落ちてくるのを待っています・・・。
エサがなくなると石を投げ出す暴徒と化します・・・。
過去の動画より↓

[広告] VPS


怖いですね~

今回オトシンクルスが載っていませんが、水槽のリセット時にどうやら全滅したようです・・・。
オトシンは水質に敏感なところがあり、こういう事態に弱い面があります・・・。
苔取り屋としての能力もさることながら、愛嬌のある顔やフォルムが可愛いオトシン♪
種類も意外と多く、コレクション性も高いです♪
興味のある方は是非♪
今回は我が家のオトシンの紹介でした♪

それではまた~




本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ







スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

リッカさんこんばんは~
いえいえ~
いろいろあったようですが、こちらこそコメントありがとうございます♪
新しい仲間との金魚ライフがうまくいくといいですね♪

WiiUは、お友達が持っているんですね~
カラオケは一軒家だと心置きなく歌えて羨ましいです!
僕の1kマンションではちょっと厳しいかな(汗)
リッカさんはds派ですか~
僕もds持ってますよ♪
最後にやったのはファイヤーエムブレムかな~
面白かったです♪
マリオカートもブロ友と一時期ハマってやってましたよ♪
相手が劇うまで負けてばかりでしたが(笑)
共通して持ってるソフトがあったら通信対戦やってみたいですね~
タンクタンクタンク…。これはもう例外…。

魚はどうしても動いちゃうからですね~
今だ!と思っても動いたり…。
撮ろうとカメラ近付けたら逃げていったり…。
距離をとると映り込み激しいし難しいですね~
プレコは種類によっては図太いのか、無神経なのか(笑)
警戒も少なくていいですね(笑)

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
おお~ここにも同志が!!
このタンクタンクタンクなるクソゲーを調べて見ると、海外では超クソゲーと言われてるらしいです…。
まぁ、少年時代のように毎週友達が誰かの家に集まってどんちゃんやるような時代ならうけたでしょうが…。
今の時代にオンラインじゃないどんちゃんゲームってどうなの?(汗)
まず僕のような一人者には不用なソフトです…。

これはスーパーサイヤ人3へ目覚めさせてくれる一本ですよ!
地球が壊れる…。

オトシンの種類増やしたいんですけどね~
オトシンをチャームで買うのはちょっと…。
いいショップを早く探さないと(汗)
もっとカッコいいのいるんですよこれが(笑)
ピットブルの投石…。
文句ありげ…。

No title

当分放置していたのに訪問&コメントまで頂いてありがとうございました><

WiiUいいですね~♪
友人がWiiUのカラオケ持っているので、飲みついでにカラオケとかしたりしますがかなり楽しいです~
ミニゲームみたいなものもワイワイやってますね

自宅ではなかなかテレビの前に座ってゲームする時間を取れないのでDS派ですが^^;

タンク!タンク!タンク!は・・・ドンマイですw

お魚たち撮るの難しいですね><
動き激しいのにフラッシュたけないし・・・
かわいい表情狙ってるのに、カメラ向けるとそっぽむかれたり(;一_一)

プレ子撮るときは楽チン♪なんですけどねぇ・・・

No title

おはようございます^^

およ 新しくソフト購入♪
みんなでバトれ~♪
しかし 一人用かぁ~♪
即 売りだぁ~♪

・・・経験あります(悲)

そんな時は 買った金額を思い出しては 余計 怒りがこみあげてくる(プチン)
そしてスーパーサイヤ人に目覚める事ができた マッシュパパです^^

しかし セージさんところのオトシン みんなカッコイーですよね♪
顔がいい!
うん 何といっても ピットブルプレコ ぷぷ(笑)

Re: どっちも・・・

ちっぷさんこんばんは~
うお~!!
分かってくれますか!!
でもねちっぷさん…。
このタンクタンクタンクは一人じゃクソゲーってわかってて、ネット対戦で燃えようと期待して買ったんですよ…。
ところがまさかこんな落ちとは…。
無念なり…。
しかも売りに言って驚き!
これは次回にでも…。
漢たるもの、引かず前進あるのみ!
たとえまたやらかそうとも…。

ですよね?
もうあのやるせなさは魚飼いにしか分からない(汗)
綺麗に撮りたくもなかなか撮れない!
動く!また動く!!
いつも時間かけて、めげずに根気よくがもっとうでカメラ構えてますよ(汗)
残像みたいな写真は出来るだけ載せたくないですからね~
お互い苦労しますね(汗)


どっちも・・・

うぉ~~~
わかるぜ~~~!!


まずゲームネタは・・

わたしも同じでよくそういうことしますw(してました)
ク○ゲーとわかっていてあえて買う!
後悔してもいい!みたいな。
あれ?セージさんは期待して買った?w

TANK!TANK!TANK!って・・もうタイトルからして
あかん臭いプンプンやん~
一日で売りに出す苛立ちお察しします・・
でもそれでこそ漢!
またやらかして~w

魚の写真もわかるわ~
今日はこやつを記事に・・と思っても写真撮れず
もやもやしたままブログ更新できず!みたいなね

だからあんまり動かない底物か貝か海老が楽♪w
でもセージさんところの珍カラちゃん達いつも綺麗に撮れてますよ!







Re: タイトルなし

gちゃんこんばんは~
ゲームやってそうでやらないgちゃん!
君もスルーか!

中身でてんのは北斗のザコキャラジード様よぉ~
最初にリンを締め上げてたやつだぜぇ~
…。
なぜかザコキャラ口調に(汗)
ブログネタのために追加購入したフィギアなのさ(笑)

俺は引きこもれねぇよ(笑)
見る?ってなにを?気になるフレーズじゃ…。

オトシン可愛いでしょ?
コケとりでもあり、マスコットキャラでもあるのだ♪
追加で他の種類飼いたいけど、チャームじゃね…。
どこかでいい子と出会うのを待つよ♪
って、生き残りオトシンなにも食ってないんだ(汗)
きっと地味に苔を食べてるんだよきっと!
そのお陰で苔がないんだよ♪

ピットブルプレコの石投げ見た?
これは明らかな贅沢病だな…。
ガラスにへばりついて苔食えと俺はいいたい…。

ロングフィンブッシー俺金魚水槽で買ってるよ♪
別に害はないと思うけどね~
でも、そうするとヒーターは必須だよ~

ちなみに次回は、撮り易い魚プレコロイファロ編だよ♪
奇遇ですな~

Re: こんばんは(^^♪

えなみんさんこんばんは~
オトシンの種類は意外と豊富ですよ~
苔も食べて、愛嬌のあるフォルムと顔がたまりませんね~
でも、珍しいものほど値段がはるのとサイズが小さいので数が欲しくなるのが問題です(笑)
買いやすい値段で売ってたらすぐ買うんですけどね(笑)
これといった子を発見したらまた迎えたいですね~

ゲームのことはようわからんけど、フィギュアが(;´д`)上半身真っ二つ?((((;゜Д゜)))

茹で玉子や……黄身がはみ出とる( ̄∇ ̄*)ゞ

セージ氏ヨィ☆

疲れてんのかぁ~(*´∇`*)
わたちみたいに引きこもって(引きこもりじゃなかったんやけど(#`皿´))見るぅ?ムキュ♪

オトシンズ、やっぱカワエエなぁ♪
うちのピンポン水槽に一匹だけいるけど(過去に10匹近く飼ったけど皆他界……)コケ生えてない水槽の中で、何食べて生き延びてるんやろ?タブレットの類いも一切あげてないけど~?
それとも……実はコケ生えてないのはこの子のお陰?!
てか……ブルブルプレ子さん。北斗晶並みに狂暴やんよ!石飛ばしまくっとる!もっと食わせぇ言うてる~(  ̄▽ ̄)
でも……おもろ~☆

うちもロングフィンプレ子さん…っていうの?尾ひれピラピラしたやつ、欲しいけど……金魚水槽でも飼えるかな?

Re: No title

Goshinさんこんばんは~
ここでやっとゲームの突っ込み来た(笑)
マジなにこのくそゲー?って感じですよ!
今日TSUTAYAに売りに行ったらあり得なかったし…。
それは今度のネタに(笑)

Goshinさん色々持ってなかったですっけ?
面白いの出ないんですか?
個人的に北斗が面白いんですけど♪
珍しくまだやってますよ♪

Goshinさんとこのネグロはグルメなんですね~
うちのは苔しか食べませんよ♪
しかももう4~5年はいきてます!

goshinさんとこはそんなに数いないから苔はあんまり生えなそうですけどね?
日光が当たる場所に置いてませんか?
日が指すとこはすぐ苔生えますよ~
ネグロを追加してみては?

グリーンオトシン知ってますよ~
一時期チャームに出てたので買おうか迷っていたらいなくなりました(汗)
希少で人気なんでしょうね~
今度見つけたら検討してみます(笑)


Re: No title

大和さんこんばんは~
おっ!ピットブルプレコの方に食いつきますか♪
石投げ凄いでしょ?
そのうちガラス割らないか心配です(嘘)
ブルはそのブルなんですかね~
付ける人の独断と偏見ですからね~
僕ならタブレットしか食べないプレコにしますが…。

こんばんは(^^♪

オトシンっていろんな種類がいるんですね!
ノーマルとネグロの2種類だけかと思ってました…
でもまじまじと見ると愛嬌があってかわいいですね(^o^)
苔をツマツマしている様子がたまらなくかわいいです!

Re: ゲームは

カズさんこんばんは~
ゲームネタスルーされたぁ~(笑)

動画見てくれたんですね~
この動画はまだ福岡にいる時のものだから約2~3年前?のものですが、二匹とも健在です♪
かなり丈夫みたいです♪
で、石投げてるでしょ?
なんやワレ~もっと餌よこせや~と言わんばかりに…。
この勢いを苔に向けてくれればかなりの威力を発揮すると思うのですが、なかなかそうもいきませんね~
まぁ、憎めない奴ではあります(笑)

ニューゼブは三匹とも元気ですよ~
こちらは石投げないので可愛いもんです♪
ゼブラ柄がいかすでしょ♪


No title

バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪

や~いや~い!セージの間抜け~(笑)
(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ

wiiUはソフトがあまり発売されてへんの?
ボク最近、TVのゲームやってないわ~

今日も水換えしたんやけど、水草にコケがめっちゃついてて(汗)

うちには、ネグロが1匹だけいてるんやけど、コイツ人工エサ食べるしアカムシまで食べるねん。
ラーメンみたいにチュルチュルすすって食べるねん(笑)

やっぱりエサの量が多いからコケが発生するんかな?


オトシンも色んな種類がおるよね~

グリーンオトシン知ってる?まんま緑のオトシンやねんけど、キレイなオトシンやねん♪
コイツ欲しいわ~。けど、なかなか売ってへんねん(T▽T)

No title

ピットブルプレコは、見ていて飽きないですね。
“どりゃあぁ~!”という石投げがすごいです。
石を掘るから「ブル」なのかなぁ。

ゲームは

分からないので、スルーでする。

オトシン!
ピットブル・・・・けちらしてますなぁ〜〜。
すんごいね。(特に小さい方)
「なんや!ワレ〜〜〜!!」ってフキダシで言ってそう。
でも、形が愛嬌あって良いね。

後は、ニューゼブラオトシンちゃん。
元気にしてたのね?
ゼブラ模様がステキ〜〜!
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

