スポンサーサイト


魔闘気を打ち払え!

オッス♪
オラSONセージ♪
地球一ツイてないサイヤ人だ♪
みんな聞いてくれ~
オラ、また損しちまったぞぉ~


・・・。


もう、いつもの口調で(笑)。
今日はエビの死亡記事で後回しになってしまったお話でも・・・。

前回購入したペルーグラステトラが気に入ったので、自分の中で透明な魚ブームが舞い降りました♪
そこでチャームで発見したのが、ペルビアンイエローエッジテトラ!
別名レモンフィングラステトラ♪
珍カラです♪
ああ・・・。
給料日までもう少し・・・。
いけるよな・・・。
いけるはず!
よし、オラがんばる!
みんなぁ~オラに元気を分けてくれぇ~


・・・。


てな感じでポチったわけですが・・・。
着いてビックリ!!  ↓

IMG_8241.jpg



1cmくらいのお腹がまだポッコリした稚魚が送られて来たYO!!




以前、購入するも食われていなくなったクリスタルレインボーテトラより小さいじゃね~かYO!!
仕切りの向こう側にいるはずのキラースネールが、まるで手前にいるかのようにデカく見えるじゃね~かYO!!
こんなもん水槽に入れた瞬間、エサになっちゃうじゃね~かYO!!

・・ということで、最初トリートメント用に使っていた水槽を立ち上げたのですが、このあと抱卵したベルベットブルーが死んだこともあり、エビとの間を仕切ってサテライト行きにしました・・・。
狭いけど、こんだけ小さいから丁度いいだろ・・・。
大きくなるまで、ここで我慢してもらおう・・・。

・・・。

不満だけど、特に病気があるわけでも死着でもないので苦情は言えない・・・。
でも、稚魚は反則だろ!!
こんなんでも一匹820円もするのに!!
同じ被害者が出ないように、レビューで書き込んでやりましたよ!!
発送個体は稚魚だと載せるべきって!!

・・・。

なんだかなぁ~
チャームはもういいとして、近くにカイオウでも住んでるんじゃないかと思う今日この頃・・・。
周囲に魔闘気が渦巻いてるよ・・・。

・・・。



浄化せよ・・・。



天より声が舞い降りた!
ここでいきなり、水槽のファンタジー化を決行! ↓

IMG_8259.jpg

水晶を導入しました♪
樹海の道が、ここで神聖なる場所へと変貌を遂げる!!

IMG_8261.jpg

IMG_8265.jpg

ガラス細工じゃないよ・・・。
本物の水晶だよ~
根に見立てた流木をまわりに絡めて、神秘的な演出を施しました♪
ホントはもっと大きいのが欲しいとこだけど、高くて買えない・・・。
遠近法で遠くにあるように見えないだろうか・・・。
むしろ、見えるよね!!

この神秘的な力によって魔闘気を滅すべし!!
俺の運気よ上がれぇ~・・・。






本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ




スポンサーサイト

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

コメント

Re: こんばんは(´∀`)

らすさんおはようございます~
水晶もピンキリみたいですが、このサイズで3~4千円だったと思います。
でかいと万しますよ(汗)

クリスタルで動く時計(笑)
もうファンタジーの世界じゃないですか(笑)
ffとかで、重要な鍵を握るアイテムとか?(笑)
10歳の子供ながらに凄いと思ったのも束の間…。
これ、ブログネタになるんじゃ…。(笑)

こんばんは(´∀`)

本物の水晶ですか~
ところで水晶って高いんですか?

たった今、昔兄に騙された思い出が蘇りました。
兄が修学旅行で買ってきたオシャレな置時計。
兄曰く、
「この時計は歯車が水晶で出来ている。
水晶の歯車は電池がなくても永久に動くのだ」
うおスゲーと感心していた自分、当時9歳か10歳ぐらい。
兄がいない時に時計の後ろのカバーを外すと、
そこには単2電池が…

Re: タイトルなし

モアイさんこんばんは~
いえいえこちらこそ訪問もご無沙汰しちゃって(汗)
やっぱりスマホからだと見れなくなってますね~
楽天ブログから早く引っ越してください♪

あんまりでしょ?
まさかこんなん来るとは思いませんよ!
稚魚ということで配送も苦だろうに…。
当日保証だから、それで弱って後日死んだら保証もつかないでしょうしね…。
モアイさんもチャームには、気を付けたがいいですねすよ!

お気に入りって言うと、今の水槽内でですか?
それとも欲しいものも入れて?
水槽内ではレッドフィンブルーベリーインパクティステトラ、過去に飼っていたものでレッドデビルテトラにスーパーレモンテトラ、ラピステトラですかね~
まだ飼ったことないカラシンで欲しいのは、ペルビアンカイザーテトラです♪
これは現物見たことないので、なんとも言えませんが写真じゃカッコいいです♪

Re: No title

Goshinさんこんばんは~
さぁ、笑え!笑うがいい!!(笑)
笑っても笑ってもいいことないってどうなんでしょ(笑)
もう最近、チャームには飽きれ気味…。
こいつら俺のブログ見てて、ウケ狙ってんじゃないかな…。
そんなチャームには、突っ込みで腕十字極めてやりたい(笑)

水晶って浄化の意味があったんですよ♪
多分…。
ほら、ffでもクリスタルって凄い力持ってるじゃないですか!
石の力頼りです♪
何より綺麗だし、これも天然の石さからありかな~的な♪
魚はフツーに無視して餌食ってます…。

Re: タイトルなし

マコさんこんばんは~
ランプアイをチャムりましたか~
こんな稚魚じゃなかったですか?
損しないように気を付けて下さいね~

モスマットもチャームですか?
水ゲジ(汗)
やっぱり警戒大事ですね~
僕なんか寄生虫送られてきて、他のにうつってリセットしました…。
苦い思い出です…。
最近の話だけど(笑)

Ps版北斗無双持ってるんですか?
あんまりいい評価されてないけど、僕はハマってます♪
フドウ!
ラオウを退かせた男!
過去はどうあれ、優しくも強い男はかっこいいですね~

Re: ファンタジー化

カズさんこんばんは~
レモングラスは稚魚ながら元気にしてますよ~
早く大きくなってもらって、本水槽にいってもらいたいです♪
損したとか言ってますが、無事なのでご心配なく!

いや~
この辺のショップあんまり知らないし、スマホから手軽に調べられるのでこうなっちゃいますね~
良いときはいいけど、最近悪いときが連続してますね~
敢えて避けずに突っ込む訳ですが(笑)

そう!浄化といえばクリスタル(水晶)!
もう邪気を払うにはこれしかない!
まるでffの世界…。

ロイファロ系はみんな元気ですよ♪
今更ですが、リセットで死んだのはオトシンクルスとジャイアントオトシン…。

お久しぶりです。
更新がなかなかできずコメントもあまりできづ、すいません(^^;;

にしてもチャームはちょっとひどいですね!
稚魚がくるっていうのは直ぐに★になっちゃいそうでひどいですね!

あ、そうそうセージさんの一番のお気に入りのテトラはなんですか?!
すこし事情があって魚の追加を考えておりまして!

No title

(:.´艸`:.)ぶっ ((笑´∀`))ヶラヶラ

セージよ!こりゃオレも笑ってもうたわ!

稚魚やん!まさかヨークサックは、ついてないやんな~?(笑)

チャームならありえるんやろな・・・。


水晶??なんでまた?と思ったけど、けっこうキレイやな~♪
魚たちは、どんな反応??

セージさんこんにちは~d=(^o^)=b
自分も前チャームでランプアイ買った時かなり小さかったです・・・(;´Д`)

モスマットは水ゲジ出てきてf(^_^;
プラケースに入れて様子見てよかったですf(^^;

自分は山のフドウが好きですq(^-^q)笑っ
飼育頑張ってください(><*)ノ~~~~~

でわでわ(〃^ー^〃)

ファンタジー化

で、SONセーちゃん・・・・
レモンフィングラスが赤ちゃん〜〜〜!
無事に大きなってくれたらエエけど・・・・
とりあえずは、元気なんでしょう?
しかし、チャームとやらに突っ込むねえ。
ホンマに上得意様やね。

して、ファンタジー化か?
これで、この水晶で一気に上昇気流かぁ?
そろそろやろう?頼むで水晶!

私は、チロリと見えたファロウェラが元気そうなんで
よかったですわ。(笑)

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
友よ…。
共に笑い飛ばそうぞ!
笑いはいずれ幸運を運ぶはず♪

到着したのは、ケンシロウでなければトキでもない…。
まさかのリンとバットが送られて来ました…。
リン「ケーン!!来ちゃダメ~!!」
…って、お前が来ちゃダメだろうが!!
こんな幼い子供を…。
チャームはジード…。

そう!
この水晶に古の記憶が!?
ここに奥義極まる!!
きっとこれから水槽の平和が訪れるはず!?
いや!訪れる!!
我は伝承者を待つ…。

すいませんね(汗)
コメ数が奇数だから、あれ?って思うとパパさんの返事が(汗)
我らB'sはコメ読みながらも返事しあっている♪
許せ友よ…。

Re: チャームの上顧客様

ちっぷさんこんばんは~
悪魔神チャーム!
この魔物を止めるにはもはや神に祈るしかありません…。

すいませんちっぷさん(汗)
枝の道が、聖域に変わりました。
この道をサンクチュワリとでも銘々しましょう♪

なんかですね…。
自虐じゃなくて、楽しいことを楽しく書きたい!(笑)
ここまで来ると、わざとか?と思ってしまう…。
チャーム恐るべし…。

ペルーグラスはサイズもそこそこで、いい買い物だったのでこれも行ける!と踏んだのですが、踏んだのは小さな小さな地雷でした…。
全くやってくれるぜ~
成魚を楽しむはずが、稚魚の育成を楽しむはめに…。
主旨変わっとるがな!
でも、ヘッチャラ~♪
…。

スパーキング!!

No title

こんばんは~♪

なははははは(笑)
いやいや失礼!!
友よ これは・・・ここまでくると笑っていいですよね!?
いや~ またまたポチっったのにも さすがっと思いましたが
結果 到着した魚が稚魚とは!!

「リーーーン!!」 まるで何もできない かわいいリンではないですか!(笑)

さらに たたずむ女人像が如くの水槽
打倒カイオウのため 奥義が秘められているはず!
実際は ただの受け身だけど(笑)

進め 伝承者よ♪^^

あっ 前コメの件 気にしな~い♪^^
我々B`s そういうところも含め 心でもリンクしてるので
気にしないでね~ 友よ♪

チャームの上顧客様

ついに神頼み!!(笑)

大好きな「底」に異物!w


でもネタが尽きませんでしたね~
稚魚発送事件・・
ハッピーなネタじゃないけど、
ブログネタとしてはオイシイ。。。

また珍カラ買ったって言うからナニナニ!?と思ってスクロールしたら
ただの透明な子供が写っとる!

でもセージさんなら大丈夫♪
ちゃんと育てられるさ!
CHA-RA~ へっちゃら~♪

じゃない?w





非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

