スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「清流記」

38話 「難問・・・。」




クライド「うっ、ここは一体・・・。牢?それにこれは・・・。 」



辺りを見回すクライド。
手足には枷が・・・。



クライド「参ったな・・・。すんなりいくとは思ってなかったけど、いきなりこう来るとはね・・・。リヴとグルミィは大丈夫かな・・・。」



・・・・。




カブト「目が覚めたようだな小僧。」

クライド「・・・。リヴとグルミィは?」

カブト「心配はいらん。二人は無事だ。ワシが用のあるのは貴様のみよ。」

クライド「あなたのご家族の事はクロコさんに聞きました。僕のこの血を憎んでいる事も・・・。かといって、僕を捕らえて何になるんですか?」

カブト「・・・。なにも過去に起きた事を貴様に復讐する事で、払拭しようと思っている訳ではない。それで失ったものが戻る訳でもないからな・・・。」

クライド「では、何故こんな事を?」

カブト「これでもワシは戦のない今の世界に不満などないのだ。先の大戦においても我らヤマトの民、常に守る戦いを貫いてきた。そんな我らに何の野望があろうか?」

クライド「 ・・・。 」

カブト「問題は貴様らのその能力。今でこそ平和を語るが、この先悪に走らぬ保証がどこにある?世の中は貴様が思うほど綺麗事ばかりではない。光あるところに必ず闇あり。悪と戦うという事は、それら闇の中に自ら足を踏み入れるという事。闇に飲み込まれ、その力が暴走した時一体誰が止める?国を滅ぼす程の恐ろしき力を・・・。」

クライド「僕にどうしろと?それはまるで、僕に死ねと言っているようなものです・・・。」

カブト「そうだな・・・。平和を語るならば、貴様ら一族は世に存在してはならないのだ。いっその事、ここでその芽を絶つと言うのも一つの手ではある。 ・・が、ワシも人の子。若き命を絶つは忍びない。そこでだ・・・。一つワシと賭けをせんか?」

クライド「賭け?」

カブト「そうだ。ここシュウキの里から西に進むと未開の森がある。里の人口も増え、領地拡大の為にその森を開拓したいのだが一つ問題があってな・・・。」

クライド「問題?」

カブト「深き森の主と呼ばれる魔物が住んでいるのだ・・・。里の未来の為、手練れが討伐に向かうも生きて帰って来た者はなし。つまりその存在を知ってはいても、その姿を知るものは一人もおらんのだ・・・。これをお前に倒して貰いたい。」

クライド「深き森の主・・・。それを僕に・・・。」

カブト「それが出来れば貴様の事も認め、ホルスの件も承諾しよう。」

クライド「主を倒せばホルスさんが仲間に・・・。」

カブト「そうだ。貴様の大儀が世界の平和ならば、見事成し遂げて見せろ!森の主一匹倒せぬ者に、世界の平和など守れはせん。この賭け乗るか?」

クライド「この賭け・・・。どの道、乗らなければ僕は里からも出して貰えない・・・。そうでしょ?」

カブト「察しがいいな小僧。その通りだ。さぁ、どうする?答えは如何に?」

クライド「分かりました。その賭け乗るしかなさそうですね・・・。」

カブト「では、決まりだ。言い忘れたがもう一つ。もし恐れをなして逃げ出した場合、それ相応の措置を取らせて貰う。覚悟するがいい・・・。」

クライド「・・・。わかりました。」

カブト「今の言葉忘れるでないぞ・・・。監視役にホルスを付ける。逃げ出そうものなら貴様の首はホルスに落とされるものと思え。奴も一流の忍。下らん情けを期待せぬ事だな・・・。」

クライド「僕は決して逃げません。それではあなたはおろか、ホルスさんまで失望させてしまう・・・。きっと成功させてみせます!」

カブト「その心意気だけは誉めてやろう・・・。 誰か、奴の枷を外せい!」




カシャカシャ・・・。




クライド「ふぅ~。生きて帰った人がいない場所か・・・。深き森の主・・・。覚悟しないと、今度ばかりはヤバイかもな・・・。」





続く・・・。






本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ



スポンサーサイト

テーマ : 自作小説(ファンタジー)
ジャンル : 小説・文学

コメント

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
今日は気温も低く風があって最悪の寒さでした…。
我らB'sのコスモでなんとかならないものか…。
寒いの嫌ですね~

カブトの討伐依頼、予想以上に厳しいものになりそうです…。
クライドには亞空亞神拳の乱用を禁じているので使うかどうか…。
この先の展開をお待ち下さい!

グルミィ寝て終わり(笑)
それは正解です(笑)

あと、コメ返最後になってすいません(汗)
どうも、コメント見ただけでパパさんには送った気になるらしい…。
気をつけます(汗)

Re: こんばんは(´∀`)

らすさんおはようございます~
ここで討伐クエスト発生!
謎のベールに包まれた森の主とは果たして?
これはネタバレですが、今回は二人での行動になります!
お姉ちゃんはお休みzzz
二人は無事にミッションを成功させる事が出来るのか?
次回をお待ち下さい!

こんばんは(´∀`)

ウホッ!急展開ですね~

「森の主」の正体とは?

クライドとホルスの初カラミはどうなる?

オネエチャンたちは今どこにいるの?

色々と楽しみになってきましたo(^o^)o

Re: そうかぁ〜

カズさんこんばんは~
カブトのお題はこう来ました(笑)
最初、もっとシビアなのを考えてたのですが、先々のこと考えるとボツでしたね~
ちなみにボツネタは、アクア神拳を使わず魔物を倒すこと…。
逃げ帰るのもアウト!
監視役のホルス殺して逃げなければ、クライド死ぬしかないです…。
魔物の設定は決ってますが、まだ公表出来ませんね~
あとは想像してください!

これが最後のストックだったので書かないとないです(汗)
シナリオは大体想像してるので、あとは流れに任せて書くだけ~

Re: うぉ〜〜〜

ちっぷさんこんばんは~
今度はドラクエ?
そしてクライドですってちっぷさん!
わざと間違えてるんだと思いますが(笑)
ちっぷさんもう少し待って下さいね~
ちっぷさんのジョブ設定を考え中…。
名前は若干いじるので、キャラの扱いについてはノークレームで…。
馬車入りまでしばしお待ちを!

ちなみに今回のバトルでキメラの翼使った瞬間、ホルスが暗殺者に変わります…。
キメラの翼は破棄ですね~

妄想はいっぱい膨らませましょう♪

どもども~
今回はちょっと因縁めいたものがありシリアスになってます。
どう展開していくかお楽しみに~

No title

こんにちは^^
だいぶ陽が高くなってきましたね
しかし 今日は雨で また寒い!

カブトさん 試練難題を出しましたねぇ!
今回 クライドと主との戦いで
亜空亜神拳の神髄が見れるのか また楽しみな展開になってきましたね^^

こりゃ グルミィは寝て終わりだな なはは(笑)

そうかぁ〜

カブトの、お題はそうきたか〜!(お題って・・・・)
生きて帰った者のいない深き森の主・・・・?
う〜〜ん・・・・人なのか?ケモノなのか?
亜空亜神拳がそこで炸裂するのか?
ますます、楽しみぢゃ〜!

次、いつ〜?ねぇ〜セーちゃん!次〜〜!(笑)
(ぢっくり、やってね)

うぉ〜〜〜

もうドラクエ〜〜〜!!!

クラウドと一緒に森に行きたいぜ〜
ぁ、わたしは馬車の中で大丈夫ですw

薬草もった?
キメラの翼は?
誰かベホイミ使える?

…とドラクエ1世代のわたしは想像が膨らむぜ〜( ̄▽ ̄)

なんだか回を重ねるごとに会話シーンと文章がプロっぽくなってきたよ〜
まぢ引き込まれた!!


非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。