スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「清流記」

37話 「因果」


カブト「ワシが忍の長カブトじゃ。」

クライド「・・・・。(何だろうこの違和感・・・。クロコさんの優しくて穏やかな雰囲気とは全く異質な何かを感じる・・・。)」

リヴ「はじめまして。私がクロコの姪のリヴです。そして彼がクライド、その後ろの彼女がグルミィです。」

カブト「おぉ・・・。リヴよ、大きくなったな。覚えておらぬだろうが、お主が幼き頃にワシらは一度会っておる。」
リヴ「そうだったんですね・・・。すみません・・・。私、覚えてなくて・・・。」

カブト「無理もあるまい。お前がまだ物心つく前の話よ・・・。それにしても、立派になったものだ・・・。黄金の髪は異国の母譲りだが、端正な顔つきは父親似だな・・・。」

リヴ「父や母の事まで知っているんですか?」

カブト「ああ、父親に関してはそうだな・・・。外から里を支援する為に、クロコと共に里を出たが、幼き頃よりワシにとっては年の離れた弟のような存在であった・・・。我が友クロコにも劣らぬ才の持ち主でな・・・。あやつ程の男が事故で命を落とすとは、未だに信じられん・・・。」

リヴ「・・・。」

カブト「すまぬ・・・。お主にとっては思い出したくない過去だのう・・・。


リヴ「いえ・・・。」

カブト「・・・。さて、本題に入るとしよう。クロコに話は聞いておる。ホルスをお主らの仲間に加えたいとのことだが?」

リヴ「はい。私達は国の任務で各地で起こる治安維持の為に動いています。それにはホルスさんの力がどうしても必要なんです。叔父さんから依頼された任務としてではなく、正式な仲間として迎える事をお許し頂けませんか?」

カブト「・・・。任務としてそなたにホルスを付ける事と、仲間として加える違いが一体どこにあるというのだ?」

リヴ「任務として私に付くということは、私の安全を最優先に考えるということ。そうではなくて、ホルスさんには国の平和を最優先に考えて行動してほしいんです。」

カブト「自ら危険を受け入れると申すのか?」

リヴ「私もみんなと同じく国の平和を望んでいます。危険は覚悟の上です。」

カブト「そうか・・・。だがなリヴよ。もはや問題はお主の事だけではなくなっているのだ。そこのクライドと言ったか?お主の事もクロコから聞いておるぞ。無論ホルスからもな。我が祖国と亞空亞神拳との因縁は聞いておろう?そんな我らが、お前に力を貸す道理がどこにある?」

クライド「・・・。確かに僕は、その亞空亞神拳を受け継ぐ者です。ヤマトの国やあなたに起こった悲劇に、なんて言ったらいいかも分からない・・・。でも僕は、今を生きる者として先人が築いた戦争のない平和な世界を守りたい!闇に巣食う悪から人々を守りたい!そう考えています。たとえ僕の先祖に血塗られた過去があったとしても・・・。です・・・。」

カブト「・・・。フン。最近の殺人鬼は、まず言葉巧みに人の心に入り込もうとするらしい。クロコは騙せてもこのワシは騙せんぞ!貴様の語る悪や平和とは何だ!自分の信念を胸に戦い死んでいった者達・・・。それが敗者であればそれは悪なのか?今の平和などそれらの犠牲の上に成り立っているものではないのか?貴様が我ら敗者の立場にいた時、同じ言葉を吐けるのか!最愛の者を無惨に奪われる人の心が貴様には分かるのかっ!!」

クライド「うっ・・・。」

カブト「言葉もないか。この世で最も危険で、血塗られた一族の末裔よ。貴様が真にこの世に平和をもたらす者なのか否か・・・。試させて貰うぞ・・・。」







・・・・・。







リヴ「・・・。なんだか急に・・・。」

グルミィ「zzzzz。」

クライド「リヴっ!グルミィ!! くっ・・・。意識が・・・。」
















バタッ・・・。














カブト「忍法、催眠の術・・・。」













続く・・・。



本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ


スポンサーサイト

テーマ : 自作小説(ファンタジー)
ジャンル : 小説・文学

コメント

Re: タイトルなし

ゆきちゃんこんばんは~
ホイップ食べると眠くなるの?
食べてないのに眠いって・・・

・・・

つまんねーのかYO!!

あれ・・・

私にも催眠の術が・・・・・
ホイップ食べてないのにおかしぃな・・・

Re: Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
これがいつものパターンですよパパさん(笑)
この先の展開に期待してください!
ただでは終わらせませんから!
ちょっとだけ言うと、クライドは今回かなりピンチかもです…。
グルミィはどうやら実物もそうみたいですよ(笑)
今回は寝て終わりかも(笑)

Re: No title

gちゃんこんばんは~
そうか!やっぱりgちゃんもそのタイプか!!
飲み会で食って飲んだら暴れるだけ暴れて、静かになったらいつの間にか寝てるタイプだろ~
電柱から覗く影・・・。
それが俺・・・。
夜道には気をつけな~(笑)

あのまま上手くいくとつまんないからね~
コメじゃテキトーなことばっかり言ってるけど(笑)
次くらいから話の先がわかるよ♪

No title

「zzzzz」・・・って!!

グルミィ・・・あまりにもワタチに似すぎてて怖いぞv-12
食べたら眠い、飲んだら眠い、人よりも真っ先に睡魔に襲われ爆睡モードに突入しちゃうワタチとグルミィ!!もはや物語の中の住人とは思えなヒ・・・v-399
セージ氏ヨィ・・・いつの間にワタチをストーキングしてたのやぁv-355(言いがかり・・・v-391

なんか、話も切迫して面白い事になりそうやしv-342

いけっv-364やれっv-364そこだっv-42

「鳴かぬなら(ウンと言わぬなら)鳴かせてみせよう(ウンと言わせよう)ホトトギス(カブトさん)」

信長式で・・・・v-91

Re: 始め穏やか

カズさんこんばんは~
リヴとは和やかに談笑も、クライドとなると事情が…。
忍とは言え、そこは人間。
感情的になるのもありかと思い描きました。

この先の展開が、カブトの個人的な行動になるのか?はたまた?
続きは来週です♪
多分…。

Re: こんばんは(´∀`)

らすさんこんばんは~
大体書き出すと止まんなくなって二話分は書き貯めするのでその分ですね♪
実はもう一話書いてます(笑)
すらすら~っとイラスト描ければらすさんみたく間に挟みたいんですけどね~

成行上、二人養生してるので必然的にこうなってます♪
クライド的に今はピンチですね(汗)

カブトの人間像がいろんな人の中で色んな形があると面白いですね~
カブトがどう思い眠らせたのか?
その後は?
想像を膨らませてください♪

Re: ズレたコメント

ちっぷさんこんばんは~
カブト、話し相手がクライドだとヒートアップ!
過去はなかなか拭えませんね~

ホイップネタ今頃キタァ~!!
ホイップ食い過ぎてみんな具合が悪くなった?
食べ物に睡眠薬系は、まずグルミィがガッツいてすぐバレるので忍術にしました(笑)
次回ホイップの術でカブトがケーキ投げまくる?

No title

こんにちは^^
って なーーーー!!!
せっかく ノッてきたと思ったら 続くー(涙)
ちょっと おもしろくなってきたではないですか^^
クライドが試される~♪
亞空亞神拳の神髄が見れるのかな^^
楽しみですねぇ♪
グルミィは余裕で爆睡
また ここでも活躍を期待したいです(笑)

始め穏やか

そのうち牙を剥きましたな!
忍の長・・・・カブト。
ううむ・・・・先はまるで読めん。
何かを試そうとでもしておるのであろうか?
さぁ、どうなる?ドキドキワクワク・・・・

こんばんは(´∀`)

中3日での「清流記」ですか~
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!
セージさんの並々ならぬモチベーションの高さを感じます。

クライドって女の子2人と一緒に行動してるんですね。
いいですね~羨ましいですね~

カブトって頭でっかちですね。
まぁ、クライドの資質を試そうとしているのだと思いますが…
次も楽しみにしていますヽ(*´∀`)ノ

ズレたコメント

カブト語りおる!

セージさんも語るよね~

なんだか重厚な会話シーンでしたね☆
読み入ったわ!w


なんかヘンなもの食わされた?と思ったら
術だったとは!

安っぽい味のホイップでも食わされたのかと思ったよ~w

ホイップの術じゃ!
どうだ~?安っぽいじゃろ~!
ヌハハハ!!!

(・・てまだ言うw)
m(__)m

非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。