スポンサーサイト


亀吉痛恨・・・。

こんばんは~
ご存知の通り、いろいろあったせいで今週は疲れ気味のセージです・・・。
と言うか、若干寝不足できつい・・・。
週頭から寝不足スタートきると尾を引きますね~
明日は昼まで寝よう・・・。



今日は亀吉のお話。
なんかノリで、亀吉水槽も少しレイアウトを変えてみました♪
それも寝不足の原因?(笑)
石の間から出してた流木の枝を除き、水上の植物もリュウノヒゲをメインにしました。
いろいろ植物置いても、いつも亀吉がかじって荒らすだけなのでもうシンプルに↓

IMG_8118.jpg
IMG_8110.jpg


全体的には、こんな感じ↓

IMG_8108.jpg

亀吉が一匹ポツンと寂しいな・・・。
仲間を増やしてあげたいとこだけど、最近出費が・・・。
寂しいだろうけど、我慢だ亀吉・・・。



・・で、ゴチャゴチャされてお腹が空いたのか飯アピールの亀吉↓

IMG_8120.jpg

亀吉「ご主人様ぁ~メシまだ?」

今やるよ、ほれ♪
わざと反対側へ落としてみる↓

IMG_8126.jpg

沈下性のエサにレッドチェリーシュリンプが寄ってきてるの分かります?
アップで↓

IMG_8135.jpg

亀吉のエサを横取りするエビ達♪
彼らも生きていくために必死だ!
早く隣のエサに気付かないと、なくなっちゃうぞ亀吉~

IMG_8136.jpg

亀吉「ねぇねぇ、エサまだ?」



・・・・・。





ちゃんと、やってんじゃね~か・・・。お前の横に・・・。

IMG_8132.jpg

必死にエサを探す亀吉・・・。
ニオイはするのだろう・・・。

おしい・・・。

エサはその先だ・・・。

IMG_8141.jpg

亀吉「どこ?ねぇ~どこにあるの~」




・・・・・・。



だから、お前の横でエビがうまそうに食ってるのがそうなんだYO!!
IMG_8140.jpg



・・・・・・・。


亀吉「わかった!あっちから匂いがするよ!!」

IMG_8148.jpg
IMG_8149.jpg






・・・・・・・・。




ちげーYO!!お前鼻詰まってんじゃね~の?


とうとう方向を誤った亀吉・・・。
何故そっちへ行く・・・。 



・・・・・・・・・。




こうしている間もエビの晩餐は続く・・・。 

IMG_8135.jpg


みるみるうちに減っていく亀吉のご飯・・・。
その頃、亀吉は・・・。

IMG_8146.jpg

亀吉「ない・・・。」

IMG_8145.jpg

亀吉「ないっ!!」

IMG_8144.jpg

亀吉「ないよっ!!!」






・・・・・・・・。





ないのはお前の脳みそだ・・・。





IMG_8125.jpg
亀吉「酷いよご主人様!!」





・・・・・・・・・・・。







ついで言うと、お前のエサもエビが食べてほとんどないけどな・・・。





IMG_8124.jpg

亀吉「あっ・・・。あばばばばばばっ・・・・・。」




・・・・。

言葉もでないか・・・。
今回もお間抜けな亀吉でした・・・。








本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ


スポンサーサイト

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

コメント

Re: タイトルなし

ホルさんこんばんは~
お仕事が大変なんですかね?
新しい仕事は慣れるまで大変ですが、がんばって下さい!

そうなんですよね♪
意外にも亀には表情がある♪
これは飼っているとよくわかるんですよね~
リクガメは冬だし、こう寒いと動かないですか(汗)
春になると少しは活発になりそうですか?
また庭の草取りしてもらわないとですね♪

チャームにまたやられました・・・。
というか、懲りずにまた頼むのも悪いけど(笑)
今回は本命までダメだったので、ダメダメですね~
しかも、寄生虫で酷い目にあうし踏んだりけったりですよ!
レイアウトの復旧は大変でした・・・。

Re: こんばんは(´∀`)

らすさんこんばんは~
いや~
なんというか・・・。
それもハズレではないというか・・・。
たまに襲って食べているんですが・・・。
それはちょっとグロイので記事にはしません・・・。

亀吉には恐怖よりも、笑いを提供してもらわないとですね♪
和やかなムードで見て欲しいですね♪

お久しぶりです♪

亀吉(笑)
相変わらずの天然っぷり♪
見ていて癒されますね~
亀って表情豊かですよね^^我が家のリクガメは
寒くなったのでほぼ動いてくれませんが^^;笑

寄生虫大変だったですね><
しかもまたチャム…
それに伴ってのリセットもお疲れ様でした!!
あれだけの流木をほぼ同じようにセット出来るの凄いですね♪
私だったら同じようにしようとしてもまったく
違う形になりそうです^^;

こんばんは(´∀`)

記事を読んでいて、
途中から嫌な予感がし始めたのですが…

「まさか、亀の餌って赤い小海老だったりして?」

…じゃなくて良かったです(^ω^)
相変わらず亀吉君はユーモラスですね~

Re: そういえば

カズさんこんばんは~
レイアウト崩したんですけど、急なこともあって底は変えてないので、大丈夫ですよ~
ある程度は…。
水換えも、残り少ない水に何度も新しい水を入れては抜いた感じです。
なので水槽の水を全部空にした訳じゃないんです。
後半は古い水を薄めて捨てるというと分かりやすいですか?
どうしても泥水になるので、それで何匹か死にましたが…。
生体を一杯飼ってるレイアウト水槽のリセットはだからやりたくないんですが、寄生虫の蔓延防止を考えるとこれしかなかった感じですね…。
寄生虫が数十匹に渡って付きだすともう手に終えなくなっていたことでしょう…。

そういえば

フト思ったのであるが・・・・
前回、寄生虫騒ぎで、水槽レイアウト崩したでしょう。
その時に水も全部換えたよね?
エビってどうなってるの?
アミですくうんだろうけど・・・・
全部すくえるの?
もし、エビの子どもがいたりしたら?
ある程度は仕方なし?

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
そうなんですよ(笑)
一生懸命なんだけど、空回り(笑)
見ててほのぼのしますね~
あげくの果てに逆方向に行っちゃうし(笑)
天然コメディアン亀吉は健在です♪

最近寒いですね~
毎朝肌身に凍みます…。
電車でもマスクしている人がちらほら見かけますが、インフル流行ってたんですね(汗)
僕も予防でマスクしないと、ヤバイ…。
お互い風邪引かないように気をつけていきましょう!

No title

セージさん:
こんばんは^^

お~亀吉さん♪
その頑張ってる姿がアツイよ^^
エサとは 全く逆方向に行くところが
また亀吉さんですなぁ~♪
その表情豊かな 亀吉さん^^
でも 本人は必死なんだろうな なははは(笑)

しかし 今日も寒い インフル かなり流行っているので
会社の事務所では みんなマスク(汗)私も元気だけど マスクマン
ものすごく 気分的に マスクって嫌なんよね~(汗)

セージさんも 風邪には気を付けて♪

Re: No title

gosinさんこんばんは~
いろいろありましたよ~
チャームの寄生虫絡みで…。
二回苦情言って、三回目も寄生虫ついてました…。
もう呆れるレベル…。
寄生虫は消えた感じがするけど、まだ薬浴中です…。
焦ってまた蔓延するとしゃれにならないですからね~

ジュニオール亡きあともがんばってますよ(笑)
またみんなに笑いをお届けすることでしょう(笑)

多分あくびだと思うのですが、たまにこうしてクチあけます♪
生き物ってみんな赤いんですかね?

負の連鎖終わりにして欲しい…。

No title

セージくん(。・ω・)ノ゙ コンバンみぃ♪

ちょっと見に来ない間に、いろいろあったみたいやな~

(о・_・)ノ~(ノ_<。)どんまい

チャームは、魚の状態badbad!!対応BADBADは、ぼくも聞いたことあるよ。

その後、寄生虫はどうなった??(´∀`;)


ジュニオールがいなくなって亀吉も寂しいやろな?

あっ亀さんの口の中も赤いんやな!初めて見たよ。


セージの負の連鎖は、終わったんかな?


Re: タイトルなし

gちゃんおはようございます~
亀吉笑えるでしょ?(笑)
こいつ見てたら何かが起こるよ♪
今回はエサネタで俺も笑た(笑)
こんときゃ疲れも眠気も感じないね~
笑いはパワーを生むんだきっと♪

昔はジュニオールと絡んでコントやってたんだけどね~
仕方ないから俺が突っ込む!
亀ネタ、またそのうちね♪

ブリーチのあいぜんって、いつの話だ(笑)
あの後究極に面白くなくなって、今少し盛り返して来たかな?
微妙だけどね(汗)
今の章が終われば終わりじゃないかな?

gちゃん相変わらず時間がいろいろだな~
最近調子悪そうだし、gちゃんもゆっくりね!

Re: 亀吉〜〜(T_T)

カズさんおはようございます~
エサが水槽内にあるのは分かっているようなのですが、隣に全く気付かない亀吉(笑)
ない場所ばかりを探します(笑)
きっと腹は減っているのでしょう…。
顔も必死(笑)

今日は休みです♪
もうダラダラと無駄に過ごそうと思います♪
充電出来たらハイテンションネタ書きますか♪

Re: 冴えてるね~♪

ちっぷさんおはようございます~
これが亀吉の擬態能力です(笑)

レッチェリはこの水槽で爆殖中!
夏に随分減ったのですが、こうして亀吉のエサ取って元気です(笑)
メインは一応亀吉(笑)

亀吉エビをたまに襲ってますよ~
でもこの石に囲まれたレイアウトでは、なかなか捕らえられない様子。
補食されるより、殖える方が多いようです♪

どうもありがとうございます♪
やっぱり底は入るんですね(笑)

今晩わァ(*≧∀≦*)?それともおはようさん?

セージ氏ヨィ(爆)

どしたぁ?また笑の神が降臨しとるぞィ~♪
疲れと寝不足がミックスされてナチュラルハイなってまったか☆
亀吉とセージ氏のコント、やばすき(爆)(笑)
アバババて(爆)(爆)(爆)亀吉やっちまってるよ(爆)(爆)
セージ氏のツッコミ、やっちまってるよ(爆)(爆)

この調子で、MAX疲れと睡眠不足を貯めてったら…ばんかいとホロウ化と、更にその先が見えるんちゃうかぁ~(*´∇`*)ってブリーチってドコ迄進んでるやろ?(愛染倒した後は知らんしー)

ちゅうわけで~☆セージ氏ヨィ(爆)休まず自分を追い込んで更にその先へ(~▽~@)♪♪♪

亀吉〜〜(T_T)

ハラ減ったよ〜〜ハラ減ったよ〜〜!
でも、ワロタ・・・・
亀吉、表情豊かだねえ。

休息ぢゃ!セーちゃんエネルギーを貯めよ。
そして、また豪快さんをやってくれ〜。
(豪快さんってなんぢゃ?笑)

冴えてるね~♪

最初亀吉くんが石と区別がつかなくて探したよっ!w

一人で寂しいと思ったら赤海老がアホほどいる!!
どっちがメイン?ってもちろん亀吉くんだよね(^^)
エサの食べ方は海老様が主役だけどw

亀さんは海老は食べないんですね?


それにしてもセージさんは自然水景を作るのが上手!
石組み・・砂利・・・底・・ソコ?

非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

