スポンサーサイト


復活の狼煙を上げろ!

こんばんは~
洋画「キックアス」を見てたら、汚職警官がカップ麺を食べていた・・・。
こういうのに影響受けるんだよな俺・・・。

ちょうどお腹も空いたので、近くのローソンにカップ麺を買いに行くことに・・・。
もう作者の頭の中はカップ麺一色!
カップ麺コーナーへ一直線!!









ダッダッダッダッ・・・・。











!?













一瞬動きが止まる作者・・・。








こっ・・・。これは・・・。






・・・・・・・。
何かを発見したようである・・・。

その何かを片手に、すぐさまレジへ・・・。
心なしか家へと向かう足取りも速い。

作者が発見したものとは↓








IMG_7965.jpg


サンポー・焼豚(高菜)ラーメン♪♪

これ、九州人で知らない人いないんじゃないかな?
九州じゃ定番の豚骨系カップ麺です♪
でもこれ高菜ラーメンって書いてあるけど、通常版は高菜なんか付いてません・・・。
高菜が嫌いな作者・・・。










あたたたたたたたた・・・。ほわっちゃゃゃゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!








高菜よ・・・。お前はもう・・・。死んでいる・・・。










・・・。
まぁ・・・。
あれだ・・・・。
要するに、高菜は入れないで捨てたってことだな・・・。





・・・・。
お湯を入れ、待つこと1分半・・・。(固麺派)








うっ、うめぇ・・・。俺こんなうまい飯食ったの初めてだよサンジさん・・・。

以前使ったギンのセリフと同じかは不明である・・・。




・・・。
まぁ・・・。
あれだ・・・・。
要するに、久々食べたこのカップ麺は美味しかったってことだな・・・。

このサンポー焼豚ラーメン。
ローソンには置いてたけど、他のコンビニはどうだろ?
もし興味がある方は、この九州の庶民の味を一度お試し下さい♪

・・・。
最近ロクなことないから、前置きで無理矢理テンション上げてみた・・・。






さて、本題です。
絶不調のアクア。
あれからまだ3日くらいですが、とりあえず魚の不調は止まった感じ。
今回はカラシンが色々逝っちゃいましたね・・・。
捕まえられなかった松カサのビルマエテトラ一匹に、治療中のエンペラーテトラも三匹逝きました・・・。
現在、インパクティスケリーとエンペラーテトラ各一匹が治療中です↓

IMG_7967.jpg

エンペラーの寄生虫ですが、なくなってる気が↓

IMG_7966.jpg

デジカメのマクロでは分かり辛いですが、目の横とお腹の上に型が残っているものの、寄生虫自体はいなくなっている感じ。
でも寄生虫はしぶといので、まだ薬浴は続けます。
ちなみに今回使っている寄生虫の薬はこちら↓

IMG_7969.jpg

トロピカルNです。
と言っても、かなり強い薬なので初日は塩浴だけさせて、魚の状態を見てから規定よりも少量入れてます。
ホントちょこっと・・・。(←アバウト)
塩浴は0.5%(1ℓに5g)の割合で。(←実際はアバウト)
とりあえず良くなっているようなので、L1水槽行きまでもう少しですね♪

これらカラシン達に大被害があった近状ですが、他の魚は大丈夫みたいです♪
最近頂いたAP.アガシジィ・テフェ↓

IMG_7973.jpg

今日はロイヤルファロウェラじゃなくて、スーパーロイヤルファロウェラとパラオトシン↓
IMG_7976.jpg

ミクロソリウムに乗ってフワフワと揺られる、オトシンネグロ↓

IMG_7972.jpg

・・・。
地味に写ってる水草を見て分かると思いますが、状態落ちてます・・・。
大まかに見ると↓

IMG_7979.jpg

・・・・。
緑がイマイチ・・・。
茶色い部分がちょこちょこと・・・。

・・とは言え、ここ数日は負の連鎖も徐々に弱まっている感じ。
ここから状態戻して、いい波に乗りたいものですね!

皆の者!復活の狼煙を上げろ!!





にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ




スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

Re: せーじくんへ

goshinさんこんばんは~
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

まぁ~なっちゃいましたね34に(笑)
そして嫌なことの連続・・・。
どうなってる2013年・・・。
でもですね~
土曜日に凄いの発見して、いいことあればな~と思っています♪
それはそのうち載せますが♪

お気遣いありがとうございます!
ジュニオールが新年早々死に、魚も水槽も絶不調。
ペットの死はやっぱり悲しいですね・・・。
でも、今やっと落ち着きました!
嫌なことのあとにはいいことがあるはず!
宝くじが当たってたりして(笑)
10枚しか買ってない上に、まだ見てないけど(笑)

サンポー関西にもあったんですね!
てっきり九州だけかと思いました!
むかしながらの定番の味は、こっちじゃ懐かしかったです♪
高菜は捨てたけど・・・。


せーじくんへ

。・∀・)ノ彡☆おひさぁぁっ♪

元旦が誕生日だったんやね。34歳になった?(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
年明け早々、イヤなこと続きみたいだったんやね。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

亀のジュニオールくん☆になってもうたんや。
なんか自分のことみたいに凹むわ~。
ぼくなんかが気安く、励ましても元気でないかもやけどがんばってな!

もっと違う言葉をかけてあげたいのに言葉が見つからへんわ。


ペットの死は、マジ辛いよね・・・。


話変えるけどサンポー知ってるよ。関西でも普通に売ってるよ。

ぼくラーメンは、とんこつが一番好きやでΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!


今年もよろしくね~。


Re: してるよお

カズさんおはようございます~
レンタル開始してるんですね♪
借りに行きたいとこだけど、今日と明日急遽仕事になって、連休明けにまさかの休みなしに…。
明日はもしかすると休みになるかもですが、期待を持つと外れた時に疲れるので持たない(笑)
キツいときはキツいという事を考えない(笑)

そうなんですよね~
日本じゃあんまり注目されてない気がするんですが、海外ではうけてるんでしょうか?
ファンとしては嬉しいです♪

してるよお

トータルは9日からだよ。
アンダー見たよ。
あの終わり方って、まだ続くねえ。(笑)
次も楽しみだねえ。

Re: 映画追伸

カズさんこんにちは~
トータルリコール調べましたよ~
シュワルツェネッガーのシーンで、これなんか知ってるぞと思いながら内容は忘れました…。
もうレンタルしてますっけ?
ケイトさん見れればOK(笑)

キックアス作ってるみたいですよ♪
ヒットガールの女の子が綺麗になっててビックリしました(汗)
ロリコンじゃないけど(汗)
あのチープさと意外性と無茶ぶりが面白いですね♪
2作目も期待♪
アンダーワールドまだ見てなかったんですね~
僕はDVD集めてます♪

いや、あれはノリ突っ込みなんで(笑)
全然不愉快じゃないし、分かってますよ(笑)

Re: No title

Sweet uovoさんおはようございます~
アクアネタでろくなことないですね~
ちょっとしたことでもいいので、いいきっかけからいい流れを作りたいところです!

アクアリストに苔は好まれないですね~
水槽内に発生するものに限りますが(汗)
でも、水草として好んで入れるものもありますよ♪
いろいろとサイクルがあるんですが、ろ過バクテリアが機能している環境の水は綺麗です♪

サンポー知らないでしょ?
この焼豚ラーメン以外僕も知らないかも(笑)
故郷の食べなれた味はやっぱり美味しいですね♪
他にもあるんですが、ひょっこり出ないかな~(笑)

Re: No title

トマトの夢さんおはようございます~
まら誰も知らないようですね~
九州人がまだ見にこない(笑)
高菜に限らず僕は好き嫌いが多いんですよ(汗)

映画追伸

トータル・リコールは、以前シュワルツネッガー主演で
作られた映画のリメークです。SFです。
ネタバレになるので、詳しくは言いませんが、映像的には
グッドだったと思いますよ。
話的には、ちょっと分かりにくいかな?
キックアス2作目作ってるの?
あれは、はじめチープな映画〜なんて思って見だしたけど
おもしろかったねえ。
近々、ケイトさんのアンダ〜ワールド覚醒見ます。

魚の名前って、わざと間違ってるんだけど不愉快かなぁ?
(わざと正確に間違うのもテクニックやねん。なんぢゃそら)

No title

このところ、負の連鎖続きで、お気の毒です・・・
水槽内、このまま快方に向かってほしいですね。

水草にコケが生えるのは、良くないんですか。
水槽の状態がいいと、水草は汚れないってことですね。
(私、素人ですので・・・)

サンポーの焼き豚ラーメン?!
見たことないです。
「サンポー」の文字が、初めてです。
遠い地で、故郷で馴染み深かったものを見つけたら、
かなりテンション上がりそうです!
このまま、調子上げていって下さいね!!
(高菜はもう死んだそうで。おいしいのに…)

No title

サンポー 初めて知りました
素通りしてるのかも?
高菜は 美味しくて好きですね☆

Re: スーパー

カズさんこんばんは~
やっぱり食いついたスーパーロイファロ(笑)
こっちのが小型ですね~
アガもニートラも健在です♪
カズさん…。
全部間違ってるから!

キックアス見てましたか♪
あれは面白い映画です!
もう2作目も作っているみたいですね~
楽しみです♪

トータルリコール?
あとでチェックします!
それにしても、ケイトさん綺麗ですよね~
どんな映画かもわかりませんが、どんな役で出てるのでしょう?
気になりますね~

スーパー

お〜!ファロウェラスーパー!!
アガシ爺も元気そうで、良かった。
エニペラーニートラ、エエ形してますね。
がんばってくれよお〜。

そうそう、キックアス、おもしろかったよねえ。
カップ麺のシーンは覚えてないなぁ。
そう、それからトータル・リコールに
ケイト・ベッキンセール出てるよ!!
実は、もう見たよ!!
ケイトが、相変わらずで、キレイだ!!

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
これ買ったの昨日だから、昨日更新してたら思いっきりかぶってましたね(笑)
さすがは心の友(笑)

定番で飽きない味だと思うのですが♪
高菜嫌いな僕からすると、高菜入れてどう変わるのかがわかりません…。
夜食にカップ麺いいですね~
僕もよくやります(笑)

今回はギンだけど、ルフィーになりきろう(笑)
魚という名の仲間達!
これから復活に向けて突っ走るしかないですね!
俺は海賊王になる!!

Re: サンポー?初耳!

ちっぷさんこんばんは~
やっぱりご存知ない?
九州もどこまで浸透してるかわかりませんが、少なくとも長崎と福岡にはあります♪

水草はミクロソが一部シダ病ですし、アヌビアスの苔が増えてる…。
マズイですね~
苔はなんとかオトシンにお願いするしかないですね(汗)
でも、枝好きのちっぷさんは気にならない(笑)

高菜嫌いなんですね(笑)
同志と読んでいいですか(笑)
僕の場合、嫌いな食べ物多すぎてヤバイですけど(汗)
なんでも食べれる人が羨ましい。

No title

こんばんは^^

おっ これが噂のカップ麺!!
私 ラーメン好き!!カップ麺も大好き♪

友よ そんなに んまいのか??
・・・ヤバイ 今の時間に想像したら 無性に食べたくなってきた(アセアセ)
夜食で食べるのが最高なんよねぇ~♪
でも我慢して 明日より そのグルメ食材を探す旅に出ます!

そして そうだぁ 復活に向けて
突っ走ろう~♪
ここから セージワールドの復活だぁ~♪

「失ったものばかり数えるな! 無いものは無い
 お前にまだ残っているのもは何じゃ!」

ジンベイ親分も そう言ってます^^♪


Re: タイトルなし

gちゃんこんばんは~
済んでいる!!
そう!負の連鎖は済んでいたのだYO!!
もうまっぴらだ(笑)
百列拳でぶった切ってやったぜ!
ヒャッホ~♪
もう意味不明…。

gちゃんは高菜いけるなら高菜が無駄にならなくてすむね~
個人的にはノーマル…。
ノーマル置いてくれよ…。

小型魚は体力もないし、そうとう状態崩してたからね~
ビルマエは今日アウトだった…。
gちゃんの金魚は治るといいね♪
ファイト~!

サンポー?初耳!

うんうん!復活劇に期待する!<(`^´)>

たしかにみどりの葉っぱが細くなったような・・?
でも、小枝があればわたしはいい!
それでいい!w


あのぅ・・前半部分・・
ラーメンのくだり・・
ニヤリとした・・笑った・・w

ただ高菜を捨てたことが仰々しい!(笑)
でもそれがいい!
ケンシロウが高菜ごときに最終奥義出す

高菜が嫌いなわたしも
今度高菜に出くわしたら
あたたたたたた!!!!って捨てたら強くなれる?w





あぁたたたたたたたたたた(*`Д´)ノ!!!

オマエハモウ……済んでいる。

ヒデブゥヽ(*´▽)ノ♪

って意味わかんない(*≧∀≦*)
そう♪負の連鎖は済んだのだぁ!
落ちるだけ落ちたら、あとは昇るだけぇ♪
サンポー焼豚ラーメン発見がきっかけで!
でも、地味に嫌いな高菜入ってたあたり……ブププ……(。-∀-)

近所のローソン、行ってみるかな♪

ワタチは高菜も好きだしぃ♪

て言うか……治療中の子と松かさ病の子、逝ってしまわれてたのれすな(*ToT)合掌……(;_;)ウチの天ち
ゃんも、ちょっと悪化傾向でふわ(*ToT)

まぁ、本水槽の方が調子戻ってきてるなら安心だねぇ~☆ウチもがんばらねはだ(*≧∀≦*)
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

