スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七転び八起き?七転八倒??

こんにちは~
前回の件の続きになります。
壊したフィルターの吸水パイプがチャームにあったので結局またポチることにしました。
ついでに生体もポチっと♪
でも正直、目を引くものがなかったので今回は割りと定番種です。
あと、以前話したルリーシュリンプ・ベルベットブルーの死着分の保障がまだだったので、それも一緒にお願いしました。
そして昨日、その注文の品が到着↓

IMG_7935.jpg

吸水パイプは写真撮る前に取り付けちゃいました(汗)。
保障分のルリーシュリンプ一匹もちゃんと入ってる♪










???













IMG_7936.jpg

ルリーシュリンプBグレード??
ルリーシュリンプベルベットブルーって、ちゃんと画像まで貼って送ったよね?
こっちが本命なのに、何無断で代品送ってるの?
ちょいイラっとしながら、すぐに電話。

セージ「あの~ルリーシュリンプブルベットブルーが死着で連絡してたと思うんですけど、今見たらフツーのルリーシュリンプが着てるんですけどどういうことですか?」

チャーム「申し訳ございません。確認致しますので少々お待ち下さい・・・。」

・・・・・。

・・・・・・・・・。

チャーム「お待たせ致しました。確かにベルベットブルーで連絡頂いております。申し訳ありません、再度送らせて頂きますがよろしいですか?」

セージ「はい。お願いします。」

チャーム「申し訳ありませんでした。到着までお待ち下さい。」


間違いの分はくれるそうです♪
と言っても、二匹はすぐ死んだから・・・。
まぁ、いいか・・・。


遅れましたが、追加に元々いるインパクティスケリーと新しくエンペラーテトラを追加しました♪
これがエンペラーテトラ↓

IMG_7939.jpg

なんで本水槽に入ってないかと言うと・・・。
この個体にイカリムシという寄生虫がついてました!!(怒)
デジカメのマクロじゃ写りませんがヒレに数ヶ所・・・。
今は隔離してトリートメント中↓

IMG_7941.jpg

前回、死着があってそれを間違って送ったばかりか、購入した分に寄生虫付いた生体送りやがって!!(怒)
流石に僕もキレた!!
仏の顔も三度まで?
一度ならずニ度までも!!更に飽き足らず三度までも!!!
連続三度の粗相は許せねーよ!!
反省の意思が全く感じられない!!
即刻電話!!

・・・・・・。

ガミガミガミ・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

内容は控えようと思う・・・。

そして本日着いたベルベットブルーとエンペラーテトラ↓

IMG_7943.jpg








エニペラーニートラってなんだYO!!!









しかし、チャームの粗相はここでは終わらない・・・。

IMG_7951.jpg

一匹だった魚が二匹に・・・。













今日来たのも、片側に寄生虫がまたついているじゃね~かYO!!









この野郎チャーム!!
社員は正月休みで、素人のバイトが選別してんじゃないのか?

・・・・・・。

もう呆れて電話もしませんでした・・・。
どうせ電話しても、今回はちゃんと担当者が確認したとか言いそうだし、何回も言ってたらただのクレーマーだと思われそうだし・・・。
昨日はまだ敬語で怒りをあらわに電話したけど、今日はもう言葉を選べそうにない・・・。
今回は酷い事態だけど、やっぱり便利だからまた利用するでしょうしね~

感情で動かず、後先考えて行動する・・・。
それが大人・・・。

トリートメントが無事に済めば、エンペラーテトラ一匹分は得したことにはなるけど、腑に落ちないな・・・。

これは七転び八起き?七転八倒??
アンラッキーマン、今年も健在・・・。






にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ

スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

ホルさんおはようございます~
いや~今回は酷かったので(汗)
二回までは優しくしましたが、三連続は許せないでしょう…。
仏の顔は二度までです!
ホルさんの配達事件も酷かったですね(汗)
もうこのレベルのミスはバイトとしか思えないです…。
社員は正月休みか?みたいな?

ホルさんがラッキーマン知ってた(笑)
みんな知らないと思って、テキトーに付けただけです(笑)
アンラッキーマンいても、役に立たないでしょ(笑)

No title

こんばんは~^^

えぇえ!?連続してヤリ過ぎでしょ?チャーム・・・
これは内容を控えてる部分は激しかったでしょうね(笑)
私もなると思いますし^^;
やはり正月等の特別な連休の時は
あまりよくないんですかね><

アンラッキーマンって・・・漫画ラッキーマンに出てくるキャラですか?

Re: タイトルなし

?さんこんにちは~
つーかgちゃん以外に考えられね~(笑)
むしろ違ったらビックリする(笑)

もう完全なネタだYO!!
いくらでも笑っておくれYO!!

エニプラ(笑)
そうか、これはプラモだったのか!
ガンダムのプラモデルがガンプラだから、エニプラはなんだ??
やっぱり意味不明だぜ、charmさんYO!!

寄生虫はなかなか駆除出来ないからね~
今は塩と微量のトロピカルNをぶっこんだ水槽で治療中さぁ~
ちなみに水合わせ後に、本水槽にもぶっこんだんだけどね~
観察してて、イカリムシ発見!
なんとか捕獲出来たよ~
残り二匹は見た目じゃ大丈夫だけど怪しいね…。
一緒にトリートメントしようと思ったけど捕まらない…。
あとは神頼みだね(汗)

gちゃんも大変だね(汗)
サービス業のつらいとこだね~
頑張れgちゃん!
負けるなgちゃん!!

ちょいっす(*≧∀≦*)セージ氏ヨィ(爆)

未だに負の連鎖止まらずかぁ(~▽~@)♪♪♪
もうここまで来たら笑えてくるYONE(爆)(爆)

で、エ「ニペラーニートラ、」ワタチが見たら「エニプラーニートラにみに見えた!ぺがプに!
ある意味チャームさんの生体担当者、強者や┐('~`;)┌新たなネーミングどんどん生み出す切れ者かも知らんぞ!侮れじ(爆)

てか……字が読にくいのはカワエエもんや…寄生虫はアカンやろー(*`Д´)ノ!!!もう、暴れてちぎってドッタンバッタンや(`へ´*)ノ
もしも気が付かすに本水槽に投入してたらって……想像しただけでも身震いするわぁ( TДT)
セージ氏、気が付いて良かったよなぁf(^_^;
なんか、トリートメントにかかる労力を考えたら、結果的にはむしろマイナス…みたいな?

ま☆何でも前向きに考えた方が、人生楽しいかぁ~☆ダッハッハッハッ!
ワタチはせっかくの休日が……バイトさんの急病により…休み返上……ぴんぽんちゃんの一匹が松かさっぽいし……鱗剥がれてきてるし…………ダッハッハッハッ!

ワタチも負の連鎖止まらず♪

Re: No title

たれじろうさん明けましておめでとうございます~
新年早々の粗相です(汗)
こいつら寄生虫の恐ろしさがまるで分かってないですね~
広がるとどんな事態になるか想像出来ないのでしょうか?

イヤー増える分はいいじゃないですか(笑)
こっちは安い方に間違われた挙げ句、買った魚に寄生虫。
クレーム出して来たのがまた寄生虫…。
ある意味サプライズです(笑)

ニートラ(笑)
これネタですから、これ書いて寄生虫送り込んだアホな担当者をかばわないで下さい(笑)

Re: えっと

カズさんこんにちは~
どんどん魚の名前覚えていきますね~
間違って!!(笑)
字のテキトーさが、仕事にも出てますよ!
とは言え、今回のような事は稀なんですけど、それにしても酷いですよね~
他にもちゃんとしてる人もいるだろうに、こういうアホ一人のために会社全体のイメージダウンに繋がるのが辛いとこでしょうが、事実は事実。
こういうミスがいろんな被害をもたらすことをよく理解して欲しいです。
そもそも、販売業者がこういうことに気付いて事前に治療してないといけない問題だと僕は思います。

Re: No title

Sweet uovoさんこんにちは~
やっぱり通販は便利だし、安いですからね~
お互い顔は見えませんが、あまり言い過ぎるのもですね~
しかも、ここオペレーターみたいなのがいてそれぞれ担当がいるみたいで…。
苦情処理の人が可愛そうかなと…。
張本人なら何とでも言えるけど…。

同じミスしないようにしようという気が感じられませんね!
反対は確かに何もついてなかったけど…。
苦情処理と現場は違うっていうのが、駄目な店員には好都合なのでしょう。
責任感が感じられない!
とりあえずこの二匹はトリートメントして、寄生虫が落ちたら戻します。
体力が持ってくれるといいけど…。

エニペラーニートラの復活をお祈り下さい。

Re: う~~~

ちっぷさんこんにちは~
このcharmの怒濤の攻め!
僕も久々に格闘スキル出していこうかと思ったくらいです(笑)
まぁ、笑って下さい(笑)

charmはよく利用するんですけど、今回みたいなのははじめてですね~
ろくでもない従業員に当たったかな?
どこにでも、いい店員もいればテキトーなやつもいますからね~
今回は運が悪かったとしか言えませんね~

寄生虫は水あわせあと、投入して見てて気づきました。
はじめての場所で警戒もあったのでしょう。
なんとか捕獲出来たけど、魚が環境に慣れたらそうはいきません。
最悪流木全部どかして捕獲と言うことも…。
トリートメントしてから入れないのも悪いのですが、メンドイことは省きたい(汗)
でも、あからさまなのは塩欲してます。
トロピカルNも少々入れて。

よし!あと4回転んで8回分得するか~♪

Re: No title

マッシュパパさんこんにちは~
ありがとう友よ!
この怒りをコスモに変えて爆発させよう!

寄生虫はワイルド個体に多いんですよね~
過去にそれで痛い目みて、グリーンネオンが基本みんなワイルドなので、それ以来カージナルに変えたんですよ(汗)
寄生虫はアグテンでは駆除出来ないし、他の薬入れると水草が全滅します…。
この辺がこの水槽の大変なところ…。
最悪レイアウト崩して、魚を捕獲しなければいけません…。
エニペラーニートラはネタですが、ニートラって名前は小説で使えるかも(笑)

始めに悪いこと消化すればあとは良いことだけ残る!
と思いたい!(笑)

No title

あけましておめでとうございます!
新年早々大変ですねぇ・・
チャームもたまにやらかしますね。
以前フィルター用のスポンジが1個足りないって連絡したら次の日に20個送ってきて邪魔で仕方なかったです
ニートラwwww よくみればテトラにみえなくもないw

えっと

新顔はエニペラーニートラね。
後は、トーピーとアガシ爺ね。
よしっ!覚えた。
フリスタルサイバイマンといい、そこの人は字が汚い人ばっかなのか?
ひどいのばっか送りつけてくるみたいやし。

もうそろそろ負の連鎖は断ち切りたいね。セーちゃん。

No title

腹が立つ、でも、
今後を考えて、再三のクレームは控える…
じりじりする展開で、ほんとにお気の毒です(汗)

寄生虫が付いているとのクレームに、
また寄生虫付きで応じると言うのは、
やはり、いただけませんね!(怒)

それにしても、
私だったら、寄生虫に気付かず、
水槽全部を寄生虫に染めてしまうところだと思います。
さすが、セージさんですね!
この件で尊敬されても、嬉しくもないでしょうけど…

こうなったら、エンペラーニートラ2匹を
元気に育ててやって下さい!
(あ、エンペラーテトラでしたっけ?(笑))

う~~~

怒涛の展開に・・

笑ってはいけない・・
笑ってはいけない・・・
(失礼)

年始早々御愁傷様でございます・・・

チャームさんって梱包とかも丁寧でいい噂も聞きますが
セージさんの今回の件は目も当てられないですね~・・

でもわたしだったら・・寄生虫とか気付かないかもw
セージさんの小魚への愛を感じるわ~
ホントにカラシン系が好きなんですね♪

七転び八起き・・?ってことはあと4回アンラッキーがある??

うそうそw
あとはハッピーだけだYO!




No title

こんばんは^^
友よ ここまでくると 私も普段 怒らないですが
共に怒ろう!!
って これはヒドイですねぇ!
しかも弱体してた個体とか
私的に軽く白点になっていたとかだったら なんとか許せそうですが
寄生虫関係は 絶対 タブーです!
もはや「エニペラーニートラ」のネタが怒りのネタですね(アセアセ)

しかし セージさん!
今年は まだ始まったばかり これから盛り返していきましょう♪
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。