スポンサーサイト


真冬の裏切り・・・。

こんにちは~
これは昨日(2日)を基準に話す出来事・・・。

14時間という長丁場のバイトを終え、2万円をGETした作者!
そのまま帰宅し、3時間ほど眠りショップへ行きました♪
向かった先は、麻布十番駅から徒歩数分の場所にある「アクアショップ銀水」。
このお店、夏に覗いた時はレッドデビルテトラやラピステトラといった珍カラが置いてありました♪
レッドデビルが、またいたら買っちゃおうかなぁ~♪

一応、ホームページを見て営業を確認。
営業時間は10時半から20時まで。
正月休み書いてないけど、大丈夫だよね?
定休日火曜ってことは、昨日(1日)が休みで今日(2日)は開いてんだな?

そして駅を出てショップへ向かう作者。
遠くから「GINSUI」の看板が光ってる。

おっ♪ちゃんと開いてたか♪

ほっと胸を撫で下ろす作者・・・。
そのまま、ゆっくりと歩を進める。
そして店の前に着くと驚愕の自体が・・・。

・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。





閉まってんじゃん・・・。






ネタ用の写メ撮るのを忘れるほどのショック・・・。
店の前で呆然と立ち尽くす作者・・・。
真冬の冷たい夜風が、そんな作者を慰めてくれているかのようにやさしく包み込む・・・。

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。








「寒いんだYO!!あっち行けYO!!」












・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

慣れない夜勤で疲れながらも、眠くてしょうがない自分の体に鞭を打ちながら起きあがり向かったお店・・・。
銀水・・・。












「銀水・・・。お前もか・・・。」










夏のパワースポット訪問の記事をご覧の方はお分かりでしょう・・・。
皇居へ向かった作者に起こった「休園」という真夏の裏切り・・・。
新年早々、今度はショップに裏切られるという・・・。



~新章~   「真冬の裏切り」



それはこうして幕を下ろした・・・。

・・・・・。
・・・・・・・・・。



・・このまま帰るのは、あまりにも悲しすぎる・・・。
この冷えた心を温めるため向かった先は・・・。

DSC_0388_convert_20130103130710.jpg

福岡のラーメン好きなら恐らく誰でも知っているでしょう♪
ここは新宿の「一蘭」。
外まで人が並んでます!
こっちでも人気なんだなぁ~

並ぶのはあんまり好きじゃないけど・・・。


「もう肩透かしは御免だ!!」


こうして最後尾へ並び待つこと数十分・・・。

キタァ~♪

DSC_0386_convert_20130103130737.jpg

これが一蘭のラーメン♪
福岡に住んでいる時は、よく食べに行ったな~
この時点で、心の飢えがハンパない作者。
これを、お腹の飢えに変えてやるぜ!!

・・・・・。

・・・・・・・・・・。





「うめぇ・・・。うめぇよぉ~ 俺、こんなうまい飯食ったの初めてだよサンジさん・・・。」
ギンのセリフと同じかは不明だ・・・。






・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

こうして汁まで飲み干し、ラーメン完食♪

DSC_0387_convert_20130103130806.jpg

敢えてごはんは頼まず、替え玉3回してやりました!
ラーメン4杯分!!
どうも、ご馳走様!!

お腹も心も一杯になって帰路に着いた作者・・・。
帰ってそのまま爆睡しましたZZZ。








しかし!?





話はここで終わらない!!
翌日(3日)起きて、なんとなくフィルターの給水パイプを洗いたくなった作者。
考えなくてもそうなってしまうという神の啓示か?
パイプを回して、ホースから抜こうとするも抜けない・・・。
そして・・・。







「ほぉぉぉぉぉぉ~ わちゃぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!!!!」








IMG_7933.jpg
IMG_7934.jpg




パイプをねじ切ってしまった・・・。





IMG_7932.jpgrder="0" width="640" height="480" />








「お前はもう死んでいる・・・。」









・・ということで、今から調べて新しいの買いに行きます・・・。
なんかこうやって頑張ってGETしたバイト代が無駄に減っていく気がする・・・。
気のせいかな・・・。
気のせいだよね?


では、また~





にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ

スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

gakunさん明けましておめでとうございます~
お仕事忙しいことは、いいことですね♪
お疲れ様です!

小説読んでくれてるんですか?
どうもありがとうございます♪
こちらも、怠らずに頑張ろうと思います♪

一蘭が大坂にも!?
これも驚きです!
それじゃ、いつか大坂に引っ越しても大丈夫ですね(笑)
また食べたくなりました(汗)

No title

遅くなりましたが 明けましておめでとうございます!
昨年、後半は忙しくなりコメントもスルーでごめんなさい。。
でも小説「清流記」も仕事の合間に楽しく読んでますよ♪

今年もかわらずアクア神剣を極めて下さいね♪

あと一蘭美味しいですね~大阪にも1店舗だけありますよ~!

Re: No title

gちゃんこんにちは~
ホントね~
誰かお祓いしてくんない?
パイプは今日新しいのが来たよ♪
おんなじやつだけどね~
強化プラスチックとかステンレスのとか出ても高いだろうしね~
今ので我慢じゃ!

クレームの電話、今日したよ(汗)
パイプの事じゃないけど(笑)
それは今度ね~
でも、本気でcharmに神拳使いそうになったYO!

分かる分かる♪
フィルターの類は、ショップじゃ買えないよね~

No title

セージ氏ヨィv-8

またまたやっちゃいまちたかぁ~~v-48

夏からツイテナイ・・・でも何か憑いてる??ダハハハハv-411
って笑えんって~v-355パイプ、ワタチも秋にやっちゃったYOv-356意外ともろいよNEv-364あのパイプのプラスチック部って・・ねじ切っちゃうもんv-355

「強化プラスチックに変更希望v-412
メーカーさんにクレームv-362
「お客様、北斗の技使わないでくださいv-389と記載してなかったですか??」←ナワケアルカイ!!

チャームでぽちりはワタチもだYO!さっき振込いってきたじゃ~~v-353

チャームの安さは半端じゃないよ!!(ヤマダ電機??)

Re: No title

Sweet uovoさんこんにちは~
そうなんですよ~
行ってもダメ、帰って翌日起きてもダメ(汗)
メッチャ空回りですよ(笑)
今度記事にしますが、また起こってしまいました(汗)

なるほど~
これがなかったらと考える訳ですね~
そう考えるとバイトしてて良かった~と思えますね♪
魚は今いるやつが、飛び出しで減ったので補充と、割りと定番種を3匹だけ追加しました♪
お金は他の事で使っちゃった(笑)

ええ~!!
意外!!
Sweet uovoさんはどちらかと言うと少女漫画系が好きなタイプかと(笑)
北斗の拳みたいな男臭いのは見ないかと思いました!
ネタにしてるから、分かってもらえて嬉しいです(笑)

Re: どないしょう?

カズさんおはようございます~
せっかくの新年ですから、涙が出るくらい笑って下さい(笑)
もう過去のことですよ~
引かぬ媚びぬ省みぬ!

皇居はもう行きませんよ(笑)
体を張ったネタにまたなるじゃないですか(笑)
次閉まってたら石投げます…。

40k!?
マジっすか!!
それ車で移動する距離じゃないですか?
車でも込めば1時間はかかりますよ(汗)
恐れ入りました(汗)

No title

夜勤して頑張ったバイト代、
思惑外に使わざるを得ないのが、つらいですね。
眠くて寒い中、電車に乗ってわざわざ出かけた店が休みで、
帰ったら、パイプが壊れて・・・

そのバイトはまるで、
その先の事態を予期してのバイトだったかのようですね。
どうぞ、気を取り直してくださいね。

新しいパイプと新しい魚が届いたら、
気分もまた上向きになるんでしょうけど。


ところで。
「ほおおおおおおお~、わちゃあああーーーーー!!!!!」
って・・・・
その昔、テレビにかじりついて見てたのを
懐かしく思い出してしまいました。
好きだったので、歌も覚えてました・・・そう言えば。


どないしょう?

セーちゃんよ。
これは、笑ってエエのか?泣いた方がエエのか?
どっちよ?
笑い泣き?
そういや、あったねえ。あの夏のパワースポット皇居残念ツアー。
やはり、もう一回皇居にgo−か?
笑えるけど、泣ける・・・・

ちなみに私は1日40km歩く男であります。
(と言いながら、昨年はやってないけどな)

Re: No title

らすさんこんばんは~
あれ?
これ自虐系ですかね?(汗)
いつものノリで書いたつもりでした(笑)
まぁ・・・。
災難にあった僕は置いといて、楽しめればOKです♪

福岡4年!
それなら結構、いろいろまわりました?
一蘭は割りとバラけてちょいちょいあるので食べれますが、福岡は他にもおいしいラーメン屋多いですよね~
確かに長崎のラーメン屋は・・・。
ラーメンはダメですが、僕は安いファミレスジョイフルが懐かしいです(笑)

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

No title

*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚

セージさんがこんな自虐系の記事を書くと新鮮ですね。
楽しませていただきました(´∀`)

福岡は美味しいラーメン屋さん多かったですね~
自分も4年ほど福岡に住んでましたので・・・
長崎には美味しいラーメン屋さんはありま(以下略
自分も久しぶりに美味しいラーメンが食べたくなりました。

今年もどうぞよろしくお願いします(´∀`)

Re: 2万って結構高額!

ちっぷさんこんばんは~
こういうの好きでしょ?ちっぷさんは(笑)
北斗なんて今の子しってんのかな?
分かる年代が嬉しいです(笑)

多分この自由な二万はショップにいってたら暴走してたことでしょう(笑)
既にもう暴走してますが(笑)
charmでポチッたあと色々見てると欲しいものが…。
それは魚じゃなくて…。
ああ~一瞬でお金消えそうです(笑)

ラーメンはいつもは替え玉一回と御飯くらいですよ♪
替え玉二回するときもあるけど、今回はよく食べた方ですね~
お腹はすぐ壊すくせに、濃いものは全然大丈夫(笑)
この間先輩とケンタッキー行った時、6ピースとポテト食べたらよく胃もたれしないねって言われました。
節約で最初は3ピースしか頼まないんですけど、火がつくと暴走…。
全てノリですよ!ノリ!!
まぁ、普段は並み以下に押さえているんですけどね~

Re: タイトルなし

モアイさんこんばんは~
6k徒歩!!
大人じゃフツーにあり得ない距離ですよ(笑)
さすがに若いな(笑)
しかも閉まってた日には発狂ものですね(笑)
僕は美味しいラーメンでリフレッシュしてきたので大丈夫♪
ただ、ラーメンパワーが出過ぎちゃいました(笑)

おっ!?なんでしょう?
後で見にいきますね~

2万って結構高額!

なにこの二転三転!(笑)
そしてちょいちょい顔を出す北斗ネタ!

ひとりで笑ってしまいましたわ(^^)


アルバイトお疲れさまでした!
2万円を握りしめてショップに行ったのに休み・・
行く!買う!と決めて行ったのに休みだったときのガッカリ感はわかるわ~

・・でもラーメン4杯はわからんわ~w
すごいお腹減ってる!いけるかも?と思って大盛りにしただけで、
最後は胸やけで後悔・・・となりますが・・?
おかしいなぁ・・年齢セージさんと同じぐらいのハズ・・なのにw

チャームさんでのぽち魚を楽しみにしてます♪
ウチも近々なんか買いますよ~

新年早々すごい災難ですね!
ぼくも以前往復六キロかかる道のりを歩いてお店に行ったんですがあいてなかったことがありました(゚o゚;;

でも今年も始まったところですしまだまだ取り戻せますよ!!

ぼくはちょっと嬉しいことがありました(笑)それは後ほどブログで

Re: No title

ホルさん明けましておめでとうございます~
もうその通りですね(笑)
馴れたもんです(笑)

店もですね~
片道500円くらい電車代かかるのに、これはないですよ~
往復代にパイプ代に…。
地味にバイト代が減ってますね(笑)
そして調べたらcharmにあったので、魚と一緒に頼みましたよ(笑)
でも、今回はフツーのやつです。
目を引く魚がいませんでした…。

やっぱり福岡人は知ってますよね♪
食べ馴れたラーメンがこっちにもあると言うのは嬉しいものです♪
ついつい食べ過ぎちゃいました(笑)
ついでいうと、一風堂もありますよ~
でも、僕は一蘭派です♪

パイプはラーメンパワーでしょうか?
ネジ切っちゃいました(笑)

Re: 迎春

トマトの夢3こんばんは~
どうもはじめまして♪
明けましておめでとうございます♪
タカダさんとこがきっかけで訪問しては読み逃げしてましたが、今回コメント頂いて嬉しいです♪
新年一発目のリンクを勝手に頂きますね(笑)
宜しくお願いします♪

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
覚えてました?あのほろ苦き夏の思い出(笑)
アンラッキーマンの僕…。
ネタには事欠きませんね(笑)
まぁ、これで笑いがとれるならOKですよ(笑)
ホント不可抗力ですが(笑)

おお~
福岡に三ヶ月居たことあったんですね~
駅の近く?
…。
わかりません(笑)
天神かな?中洲??
う~んわかんない(笑)
仕切りがあるのがこの店の特徴ですね~
僕はこのシステム嫌いじゃないですが、嫌う人もいますね~
博多トンコツは細麺が多いでしょ?
こっちは太麺が多いから、懐かしかったです♪
やっぱりトンコツは博多ラーメンですよ♪

ネジ緩めても抜けないもんだから、つい向きになって…。
新年からコスモ全開ですよ(笑)

欲しい魚がなかなかいなくて…。
でも、パイプ買うために結局またcharmでポチリました…。
ついでももちろん(笑)

No title

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます^^
1月1日が生まれなら小さいときはお年玉と誕生日プレゼントが
一くくりにされてたのでは?笑

店休日は嫌ですね><わざわざ行った店がソレだった日には
「ブルータス・・・お前もか・・・」状態ですね><

うぉ!一蘭そっちにもあるんですか!?
美味しいですよね~
私は地元にありながら、しばらく行ってないなぁ^^;

パイプ・・・;;
バイト代が無駄にとぶと思ったら辛いですよね><

迎春

あけましておめでとうございます。

替え玉3回ラーメン4杯分!
お見事です 睡魔に襲われましたね♪

No title

こんばんは^^
およよ ほんと あのパワースポット記事を 真っ先に思い出してしまった(笑)
いやいや 笑いごとではないけど
やっぱ セージさんらしいやん(笑)
だから 笑いごとではないけど ウケちゃった^^
笑う門には 福来たる~♪

そして ラーメンが超好きな私
初めて就職したとき福岡に3ケ月 配属になった時
連れて行ってもらった記憶が
その一蘭に^^
駅のとこだったかなぁ しかも あの仕切りがあったような・・・
うん 記憶が無くなりかけてる(笑)・・・違ったけ??
とにかく 博多の とんこつラーメン 好きだったなぁ♪

さらに おぉぉ 給水パイプに奥義を使いましたね(笑)

やっぱ セージさん 正月から飛ばしてますねぇ♪

お魚 買える事を祈ってます^^


Re: タイトルなし

うるぐるさん明けましておめでとうございます~
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

いや~
存分に笑っちゃって下さい(笑)
笑う角には福来たる~ですよ♪
以前の失敗から学んで一応調べたんですけどね~
何となく怪しみながら向かったのですが、閉まってた(笑)
まぁ、新年からネタになって良かった?です(笑)

一蘭美味しいですよ♪
トンコツが嫌いじゃなきゃお勧めです♪
ついつい食べ過ぎちゃいましたね~
でも、20代の頃はもっと凄かったですよ(笑)
知り合いには大食いで通ってたし(笑)
今も職場で若干思われてるけど、普段の食は押さえてます!

あけましておめでとうございます^^
そして お誕生日おめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくおねがいします~

さっそく 笑ったらダメですが 笑ってしまいましたm(_ _)m
お店 お休みは 反則ですよね、ちゃんと PC書いといてほしいなー!

それにしても ラーメンの替え玉 3玉分は凄いですね、どこに
そんなスペースがあるのですか(笑)
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

