スポンサーサイト


コラボ企画 ~Cross Oneからの贈り物~

こんばんは~
いきなりの訃報ですが、昨日お迎えしたばかりのルリーシュリンプが、その日の夜に早速一匹死んでしまいました↓

IMG_7879.jpg

来たときから色が白く弱っていたのでダメだろうとは思っていたけど、案の定ダメでしたね・・・。
でも死着した分は、チャームさんが保障してくれるみたいなのでイーブンかな?
ショップって、アフターケアが信頼に繋がります。
こういった対応が、また利用しようと思わせてくれますね~
誠意ある対応を、ありがとうチャームさん♪


さて、昨日に引き続き今日も新顔のご紹介♪
今朝、ブロ友のCross Oneの黒須さんからこんなものがうちに届きました↓

IMG_7880.jpg

トキ(黒須)から作者へ?(笑) ↓

IMG_7881.jpg

黒っち(黒須さん)曰く、注意書きは北斗七星の脇に輝く死兆星をぶち抜いたという意味らしい(笑)。
造形を作ると必ず何かが死ぬというジンクス・・・。
最近で言うと、金魚作っている時にウィルヘルミが飛び出して死に、リヴがいなくなった・・・。
贈った後、マッシュパパさんのところの金魚が不調になった時は冷や汗をかいた・・・。
魂込めて造形やると、造形が更なる魂を求めるらしい・・・。(あくまでも、ジンクスね・・・。)

そういった、凶兆を吹っ飛ばしたと言う黒っちのやさしさですね~
今はいろいろ忙しくてブログを休んでいるけど、ブログの紡ぐ友情はここにある!

おっと!ここで締めてどうすんだ(汗)。
中身まだ見せてないじゃん(汗)。
その前に、ちょっと小ネタを・・・。
一体化しすぎてて、後から気づいたんだけど↓

IMG_7898.jpg

こそっとイタズラしてるよ(笑)。
確かに福岡県にも長く居たけど、実は長崎県産(笑)。

今度こそ中身を↓

IMG_7883.jpg

アクア関係ないのも入ってるけど、それは後で(笑)。
まず本命がこれ↓

IMG_7885.jpg

今は小さいですが、これはアピストグラマ・アガシジィ・テフェです♪
まだうちのAp・ウィルヘルミが健在の頃に、黒っちからメールで「アガテフェのF1ゲットしたんだけど、送ろうか?」と言われたのですが、ウィルヘルミも居て産卵までしてたし、水槽内のパワーバランスを崩すとマズいので「気持ちだけ受け取っておくよ~」と返事してました。
その後、ウィルヘルミがダイブして死んでしまったので「アガの話、まだ生きてる?」とメールを送って、「いいよ~」と返事をもらい今日に至ります。

まだオスメス分かんないからと、七匹も送ってくれて(汗)。
多分、北斗七星の7を掛けたんだな(笑)。
黒っち本当にありがとう♪

・・違う(汗)。
礼を言うにはまだ早かった(汗)。
更におまけが↓

IMG_7886.jpg

ヤマサキカズラです♪
水上葉で活着するので、早速L1水槽のテラに↓

IMG_7887.jpg

いい感じに賑わいを見せてくれました♪
これもありがとう♪

そして最後のおまけが↓

IMG_7884.jpg

フォルモです♪
造形に使う粘土ですね~
もうお礼は、これでするしかないでしょ(笑)。
メールで・・・。

セージ「これで何か作って送るけど、何がいい?」

黒須「アジアアロワナの造形とか難しいかな?」

セージ「今、図鑑見たけど多分作れるよ♪」

黒須「顔から背中にかけて盛り上がる個体をスプーンヘッドっていうんだけど、それが好きかな?」

セージ「オッケ~時間掛かるかもだけど、任せてよ♪」

黒須「楽しみにしてま~す♪ありがとう♪」

セージ「いやいや、こっちこそありがとね~」


・・というやりとりが行われ、近日アロワナの造形を製作する予定です!
こちらもお楽しみに~


・・さて、こうして我が家の水の樹海に新しい七匹の侍が新たに加わりました♪
どうやら各自、縄張りを探し出しましたよ~↓

IMG_7895.jpg
IMG_7891.jpg
IMG_7893.jpg

この近辺が一番人気みたいですね~↓

IMG_7892.jpg

ここは、アピストの洞窟とでも名付けましょうか(笑)。


心配なのは、ウィルヘルミのメスと・・・。 ↓

IMG_7901.jpg

暴君サイヤミーズですね~ ↓

IMG_7888.jpg

大きくなったら、この七匹の誰かが水槽の主になることが約束されているようなものですが、まだまだ小さいのでこの二匹には気を付けながら生きていかないといけませんね~
早く成長して、立派になれ!!

前回は「清流記」X「小さな巨人とささやかな出来事」
今回は「清流記」X「Cross One」との連続コラボ♪
ブログを介して繋がる友情の輪♪
年の終わりを気持ちよく締めくくれた一年でした♪
多分年末は忙しいので、更新できないと思います。
なので、少し早いですが・・・。
IMG_7897.jpg
皆様、今年も一年ありがとうございました♪良いお年を♪♪





にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ

スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

Re: ことよろ〜

カズさん明けましておめでとうございます~
カズさんまだブログ歴1年なんですか?
そこに驚き!!
カズさんとこにはいろんな人たちが訪問してますもんね♪
今年もブログライフをじっくり楽しんで下さい♪

今年もよろしくお願いします♪

ことよろ〜

今年も明け、さあて、どんな年になりますやら・・・・
ブログを始めて(自分の決めた日では)間もなく1年。
いろいろな出会いがありました。
(1年とはいえ別れもあったなぁ・・・・)

セーちゃん、今年もよろしくね。
バイト、がんばれ〜!

Re: No title

ホルさん明けましておめでとうございます~
ホルさんとこにも、無事着きましたか♪
ブログが紡ぐ輪♪
嬉しいものですね♪

ホルさんなら分かってくれると思いましたよ!
格闘技ネタは、通じない人も多いので(汗)
あれから秋山はヒール道まっしぐらですね~
日本にUFCが来たときも出てたんですが、ブーイングが凄かった(笑)
UFCでは連敗して、後が無さそうです…。

今年はお世話になりました♪
今年も宜しくお願いします♪

Re: No title

三太さん明けましておめでとうございます~

年変わっちゃいましたね(笑)
そして僕の年も(汗)

新年へ向けて再発進です♪
トーピードに関しては、発進して欲しくないですが(笑)
こうしてブログで仲良くして頂き嬉しい限りですね♪

来年もセージ節全開で暴走しようと思います!
今年も宜しくお願いします♪

Re: No title

マッシュパパさん明けましておめでとうございます~
エビは…。
既に瀕死でしたよ(汗)
案の定すぐ逝きました…。
でも、後日送られてくる個体に期待します!
年末から、新たな仲間を迎えいざゆかん!!

黒っちの死兆星爆破により、絶好調になるはず!
アガにも立派に育って欲しいものです♪
箱って、なんかやりたくなるもんですね(笑)
アロワナの造型もどうなるか、お楽しみに♪

こちらこそ去年は、お世話になりました♪
ちょっとした交流も持てて良かったです♪
我らB'sの友情も永遠なり♪
新年も宜しくお願いします♪

Re: No title

らすさん明けましておめでとうございます~
ブログで出来た繋がり、こういうのいいですね♪
自分の作品を喜んでもらえたり、こういうサプライズがあったりと嬉しい限りです♪
らすさんには、改造プラモがあるじゃないですか!

里帰りいいですね♪
僕はバイト(笑)
そして新年になりました♪
今年も宜しくお願いします♪

Re: またも?

カズさんこんばんは~
その辺はボチボチでんな~♪

むしろポトスがわかんない(笑)
ヤマサキカズヤにアガシジィ♪
トーピードにエビ!
また賑やかになりました♪
でも、カズさんはロイファロ好き(笑)

貰い物ですよ(笑)
僕は百均粘土(笑)
アロワナ行きますよ♪
金魚ほど鱗が細かくないのが救いですね~
何も起こらず、完成してほしいです(汗)
死兆星は黒っちが破壊したので、大丈夫ですよ(笑)
拍手どうも♪


No title

あけましておめでとうございます^^
去年はお世話になりました~

アピは小さいながらもすでに綺麗な固体ばかりだったですよね♪

それと前記事のクリスマス記事の
桜庭のくだりですごくウケてしまいました(笑)
桜庭vs秋山!!
試合前にボディークリームを塗りたくる秋山がテレビカメラに
しっかり撮られてるし、
秋山「自分、感想肌なので」
ていうのを思い出して爆笑でした(笑)

今年も宜しくお願いいたします♪

No title

年が変わってしまったので。。。

今年もよろしくお願いします!!

おぉぉ~~新しい仲間♪
そして、新しい水槽物語のスタートですね♪
ブログを通していろいろな方達と繋がれるのは
幸せなことですね~~♪

今年もパワー全開で頑張ってみんなを
楽しませてくださいね!!

No title

おはようございます^^
およ えびー!
少し弱体していたのですね(汗)
でも死着保障のケアはバッチシですね
さぁ 新年より また新しい展開で頑張りましょうね^^
黒須さん 死兆星を破壊してくれてるし(笑)もう安心♪
でも すごい黒須さん!APアガー!!
これまた うれしい贈り物すすね♪
でも やっぱ贈り物は箱から 既に目が離せないのですね(笑)
そして 次なる造形は アロワナ! これまた迫力のある造形になりそうですね^^

今年は ほんとお世話になりました^^
今日で 今年も終わりますが また新年より よろしくお願いします♪
友よ 感動を ありがとう!
そして また 共に歩もう~♪

それでは セージさんにとって 良き年になりますように♪
良いお年を~^^



またも?

ニューフェースが・・・・
その前に5位!

えっと?
ポトスみたいなのが、ヤマサキカズヤ?あ、カズラね?
それからクチボソみたいなのがサイヤ人と・・・・
前回のがトーピーで、今回のがアガテヘっと。
(トーピー飛ぶなよ〜)

このフォルモは、今私使ってるのと同じやつやわ。
アロワナ作るの?楽しみやのう。
(古代魚好きには、たまらんフォルムやで)
でも、なんも起こらんようにねっ!
死兆星を見るなよおお。
パンパンっと!(柏手)

No title

こんばんは(^-^)

他ブログ様とのコラボ企画!
良いですね~
自分もやってみたいですが、
自分が足を引っ張ってしまいそうですね~

大晦日は実家に帰省しますので、
これが今年最後のコメントになると思います。
どうぞ良いお年を・・・
2013年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

Re: く・・?

ちっぷさんこんばんは~
そうそう(笑)
その黒須さんです(笑)
実は岐阜のアクア神拳の使い手(笑)
ちゃんと生きてます♪
って、なぜ俺が言う…。

海老は爆殖してからですね~
殖えたら誰がいようがぶっ混みます!
隠れ家はいくらでもあるはず!

そうそう、ちっぷさんに貰おうと待ってましたが、僕は攻めの人間なのでチャンスがあれば行きます(笑)
セールを見逃す手はないでしょう♪
安く買えるに越したことはないですから(笑)
うちのベルベットブルーは二匹オスですよ(汗)
チャームの補償個体に期待するか、ルリーとの混ざりに期待するか…。
取り合えず、まだ元気ないので様子見ですね~

お互いがんばりましょう!

どうもありがとうございます♪
こちらこそ親しくさせて頂きありがとうございます♪
ブログの紡ぐ輪。これからも大事にしたいと思います!

く・・?

黒須さん!!

生きてた~w
ってセージさんところですみません!

素敵なプレゼントをもらいましたね~
これでますます海老ちゃんの混泳が難しくなった?

ウチの海老も殖えたらいつか差し上げよう・・なんて妄想だけはしていますが
ちーっとも殖えねえ!
抱卵したと思っても子供の姿を見つけられず・・
ミナミの改良品種のくせに、真剣(?)に飼うと意外と難しい海老飼育・・

お互い頑張りましょうか・・・?(*^^)v

こちらこそ
今年一年ありがとうございました!
以前から読み逃げしてしまっていたセージさんと繋がって嬉しい一年でした♪

来年もどうぞよろしくお願いします!
よいお年を!!
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

