スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューフェイスとスドー・サテライトL

こんにちは~
外におきっ放しのリヴの部屋。
もはや帰ってくる気配はない・・・。
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、参加していたグログ村のコザクラインコランキングを脱退しました・・・。
寂しさ紛らすために、他の子は飼えないから・・・。
・・・・。
すいません(汗)。
暗いぞ俺・・・。

そして、無謀にもファンタジー小説ランキングへ参加することにしました!
それが意外にも十番内に入ってる(汗)。
みなさん1ポチのご協力、本当にありがとうございます♪
小説も変わらずがんばっていきますので、引き続き応援をよろしくお願いします♪




今日は久しぶりのアクアネタです♪
まずは、近くのホームセンターで安く叩き売られていたので購入した魚のご紹介。
それがこちら↓

IMG_7860.jpg
IMG_7861.jpg

レッドライン・トーピードバルブです。
カラフルなサイヤミーズって感じですね~
でも、サイヤミーズのように凶暴ではないようです♪
サイヤーミーズとのツーショット↓

IMG_7859.jpg

比べてみてもそっくりですね~
でも、残念ながらこの新顔は苔は食べないようです。
買った動機としては、安かったのとサイヤミーズの仲間を増やしてやろうかな~くらいのもんです♪
こういった作者の思惑とは裏腹に、仲は良くはないようですが・・・。
サイヤミーズは、やっぱり誰でも追い回す暴れん坊・・・。

この新顔は、お迎えしてからもう二週間くらい経つのですが、今日チャームから送られてきた別の個体もいます♪
それがこちら↓

IMG_7855.jpg

ルリーシュリンプとルリーシュリンプ・ベルベットブルーです♪
前から気になっていたのですがスルーし続け、今回セールの対象だったので購入。


しかし・・・。



落とし穴が、そこにはありました↓

IMG_7856.jpg

本命のベルベットブルー三匹のうち一匹が死着・・・。
画像を添付したけど、チャームからはまだ返事なし・・・。
本命が死着じゃ、本末転倒じゃないか・・・。

夏に買った黒影ほどお高くないにしても、そこそこ高いエビなだけに今回はサテライト飼育してみようと思います♪
僕はあまりサテライトが好きじゃないのですが、チャームを見てたら外部式を発見♪
それならと、今回一緒に購入しました↓

IMG_7867.jpg

IMG_7868.jpg

幅もそこそこあって、なかなかいいじゃん♪
ここでうまく繁殖出来たら本水槽へ投入したいものですが、みんなあんまり元気じゃない・・・。

IMG_7865.jpg

写真で見るとフツーですが、みんなツマツマしない・・・。
体が白っぽくなっている個体もいるし、大丈夫なのか?
とりあえずこのまま様子を見るしかないですね・・・。

・・・・・。
・・・・・・・・・・。

エビの心配はさて置き、せっかくなので今回購入したサテライトについて少し触れてみたいと思います。
画像↓

IMG_7877.jpg

商品名はスドーのサテライトL。
幅26㎝(2ℓ)の結構大きいサイズですね~
このサテライト。ただの外掛けという単純なものではなくて、ちゃんと水が循環するように構造されています。
どういう仕組みかというと、右側にある管がエアレーションのホースと繋がっていて、エアレーションと共に本水槽の水がサテライト内に吸い上げられます↓

IMG_7870.jpg

IMG_7876.jpg

IMG_7875.jpg

スポンジフィルターをご存知の方は、それに近い感じだと思って頂ければいいかと思います。

こうして水が吸い上げられ、反対側からサテライト内の水が本水槽へと出て行きます↓

IMG_7873.jpg

この排水口には、中の生体が出ないように仕切りまでついていますよ↓

IMG_7878.jpg

この細かさ!
素晴らしいですね~




・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

はいっ!説明終わり!!

スドーのサテライトL!
なかなかいい買い物だったと思います♪(スドーのまわし者じゃないよ・・・。)

死着から幸先悪いスタートですが、混ざりでいいから爆殖してくれないかな~
ルリーシュリンプの混泳・・・。
その第一歩はここから始まる・・・。
・・・・。
始まるはず・・・・。

きっと・・・。



それでは、さようなら~




にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ

スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

Re: 出遅れすぎた!

ちっぷさんこんばんは~
今ブログ見てきましたよ♪
猫ちゃん見つかってよかったですね♪
失って分かることもあったり、そうして絆が深まっていくんでしょうね!

はい、パクリです(笑)
ウソウソ(汗)
ホントに前から気になってましたよ(汗)
ちなみに、ルリーの黒いのがで出しましたね~
出始めなので高いです…。
安くなったらいこうかな(笑)
ショップのが安く手に入ればいいけど、ちょっと高いですね~
結局、安いネットショップになっちゃいます…。
殖やして、本水槽へGOですよ(笑)

トーピードは綺麗ですね~
680円で叩き売られていたので、一匹だけ買っちゃいました(笑)
既にサイヤミーズに追われてますが…。
飛び出さないように祈ります…。

出遅れすぎた!

セージさんこんばんは~!

御心配をおかけしました・・
もう大丈夫ですよ~

でもリヴちゃんのことがあるので手放しには喜べないですが・・。



ルリーとブルー海老!
真似したなぁ?・・(笑)

そうそう僕も最初にブルーシュリンプを買ったときはチャームさんの通販だったんです
でもそのときに買った5匹は死着こそなかったものの
色もすぐ褪せていってその後、気づいたらいなくなっていました(得意の溶かし攻撃w)
だからホントはやっぱり自分の目で見てショップで買いたいけど
たしかにあんまり売ってないですよね
元気に殖えることを祈ってます!
(うちのブルーも溶かし作戦実施中ですけどね・)

レッドライントーピードバルブは僕も以前からすごく欲しいさかな!
真似された!w (一言も言ってないけどw)
大きくなって赤みが増すとそれはそれは見ごたえのあるさかなですよね
玄人好み臭がプンプンで・・好きです

ウチには入れるところがないのでセージさんところのトーピーちゃんを凝視させていただきます!

Re: 6位!

カズさんこんにちは~
そうなんですよ!
こっちがビックリです(汗)
みなさんのおかげですよ~
ありがとうございます!

ロイファロはしっかり覚えちゃいましたね♪
他の子がいなくなったのは申し訳ないです(汗)
名前長いですよね~
じゃ、トーピーで(笑)
安く売られていたから買いましたが、この子も飛ぶんですよね(汗)
後は運任せです(汗)

ベルベットブルーは最初の一匹だけで、後から死んだのはノーマルですね…。
来たとき既に白かったので、怪しいなぁ~と思ってたら、案の定でした…。
その辺はまたアップします…。

6位!

ファンタジー小説部門!!6位になってたで。
おおお!

そしてニューフェースの前に
ファロウェラ〜〜〜!
良いねええ、この子は良いねえ。

で、れっとらいんとおぴーどばるぶ・・・・
アカン、あんちゃん、横文字覚えられへん。orz
ぢゃ、トーピーでいいかなぁ?
(それか、セーちゃん分かりやすいのん名付けてよ)

で、で、ベルベットがもうすでに★★になったと?
(T_T)
ニューフェースよ。
私が覚えるまで生き延びてくれえ!!

Re: タイトルなし

Gちゃんこんばんは~
今日は珍しく、遅くまで起きてるぜい♪

何々?
なんか買ったの?
今見たら記事かわってなかったYO!
なんだYOOOOO!!!!!
気になるYOOOOO!!!!!

そうでしょ♪
写真じゃ分かり辛いけど、背中は緑掛かって綺麗なんだよね~
エビはなんかみんな調子悪そう・・・。
早くも一匹死んだし・・・。
参ったよ・・・。

このサテライトの使用者多っ!?
gちゃんもか!
しかもグレードアップパーツのこと知ってるし・・・。
スドーもだけど、Gちゃんもなかなかやるな・・・。

ファンタジー小説部門ね(笑)
十位どころか、今見たら六位だった(汗)
近日、更新しないとね(汗)

コンビ~☆←モハヤアイサツデハナイヤロ…
セージ氏ヨィ(爆)

おぉ♪ニューフェイス☆セージ氏も……っとぉ!口が…じゃない、指がスベッた(汗)

赤いラインが鮮やかな子だねぇ♪エべっさんはお一方お気の毒着だったみたいだけど(汗)
やっぱりこの時期の生体の配送は気を遣うよねぇ~( ̄∇ ̄*)ゞ

てか!ワタチもその外部サテライト!使ってたにょ!結構画期的だよねぇ~☆グレードアップパーツまであって、ワタチもそれで使ってたけど(両目無しぴんぽんちゃん入れてた)なかなかのもんだったなぁ( ☆∀☆)スドーさん、侮れじ……( ̄∇ ̄*)ゞ

てか!小説部門?十位ランクインて凄いやぁん( 〃▽〃)やっぱ焦らしテクの成果か( ☆∀☆)ニャハハハハ~☆

Re: No title

Moriさんこんばんは~
おお~Moriさんも愛用してたんですね♪
そして、稚魚が流れるって…。(汗)
でも、ハシゴは目の細かさに2パターンあって一番細かいのをはめましたがそれでもダメですかね?
というか、グレードアップのパーツがあるのに驚きです(笑)
Moriさんマニアックぅ~(笑)

Re: No title

Goshinさんこんばんは~
そうですね~
誰かの肩に止まって、今ごろ温かい部屋で飼われているんじゃないかと思います。
寂しいけど、仕方ないですね…。

これ前から気になっていたんですけど、安くなるのを待っていました(笑)
そしてチャームの年末セールに♪
迷わずポチっとな♪
レッチェリ死んじゃったんですね…。
エビが二匹じゃ、水槽が広く感じるかも…。
イエチェリはうまく生き延びて欲しいです♪

このサテライト持っているんですね~
これはいいです♪
外部で幅があるのがまたいいですね♪
エビの繁殖の前に状態がヤバそうですよ…。

年末は予定もないから、2~3日バイトでもしようかと(笑)
ボーナスとかない職場なんで(笑)
取り合えず、31日1日はコンサートのバイト入れました(笑)

No title

こんばんは。

サテライトLは素敵ですよね。うちも卵をくわえたチョコグラを隔離するために利用しています。
排水口のあのはしごみたいなのは、実は稚魚が流れていってしまうんですよ。
なので、排水口用のグレードアップパーツを購入すると、繁殖にはよりいいかもしれませんよ!

No title

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

リヴちゃんやっぱり帰ってこないんやね・・・(寂)

エビちゃん買ったんや~ブルーのエビちゃんキレイやんヾ(*´∀`)ノ
うちのエビちゃん赤いのん先週、☆になちゃったよ(泣)
黄色いのんは、生存確認ありです。

サテライトうちのと同じやん。オレはコリパンダを育てる時に買ったけどそれでえびちゃん育てるのは、ナイスアイディアやな♪
コリ水槽にエビちゃん1、2匹入れたところでなんの変化もないもん(笑)

セージくん年末年始は、どうするの?ご予定は?

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
エビの購入も、いきなりこれですよ(汗)
ていうか、ぶっちゃけ白くなってたノーマルがさっき死んでました…。
残りは大丈夫かな…。
なんとか、流れを変えていきたいとこですね~

金魚にはちょっと狭い感じはありますからね~
そこは小型魚に片寄りますよね~
散乱BOXも有りましたが、もう必要ないので捨てました(笑)

サイヤ人の天敵、ウィルフリーザが自殺したのでやりたい放題ですね(汗)
大人しいので、対抗馬にはならないようです…。
でも、スーパーサイヤ人って穏やかな心を持たないとなれないからあるいは…。
飛び出し系なので、それが心配ですね(汗)

Re: No title

三太さんこんばんは~
うちに来るなり、いきなり不調ですよ…。
エビは状態いいものを、ショップで直接買うのがベストのようですね(汗)
以前、チャームのヤマトもダメでしたし…。
三太さんはうまくいくといいですね♪

幅が広いというのがいいでしょ♪
中に入るタイプは外観的にもスペース的にも嫌なのですが、これは外部式なのでいいですよ♪
ちょっとしたものであれば、繁殖に使えそうです♪

ランキングは色々ありますね~
順位狙うと言うより、ここから同じ趣味の人との繋がりが出来ればいいなと思います♪

No title

こんばんは^^
およ エビさんの追加ですか♪
しかし本命が1匹死着とは 少し嫌な予感ですが
ここは これを機に流れを変えていきましょう♪
よくよく考えたら 私もサテライト使った事なかったです
景観的に産卵ボックスのイメージだったのですが
なかなかの機能付きですね^^

そしてサイヤ人のお仲間にレッドライン・トーピードバルブ^^
でも やっぱプライドの高いサイヤ人と仲良くなるのは
時間がかかりそうですね なはは(笑)

No title

こんばんは。

いろいろと投入ですね♪
エビは確かに難しいというか良く分かりませんね。
うちの水槽でも苦戦中です(笑)

サテライトとはいえ。。。
そのサイズだと、小さな水槽に匹敵しますね。
なかなか楽しめる遊びスペースが増えて
・・・・フッフッフッフ♪

ファンタジー小説ランキングなんてあったのかぁ~~!!
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。