スポンサーサイト


「清流記」

33話「五剣聖」

クロコ「滅んだ我が祖国ヤマトについて話すとしよう・・・。」

クライド「ヤマト・・・。」

クロコ「先の大戦の覇者にして現国王ジュニオールに統治され、今では人が治めるこの国全てをアクアと呼ぶが、かつて独立した国家がいくつか存在した・・・。
その勢力の一角を担っていたのが、我が祖国ヤマトの国だ。
ヤマトは鎖国という制度を設け、他国との接触を拒んできた。
そして、独自の文化を進化させていったのだ・・・。」

「ヤマトの国は強かった。
他国にない戦略や戦闘技術、更に伝統を受け継いだ職人が手掛ける武器は、岩をも切り裂いたほどだ。
他国の兵士にとって未知の力は、まさに脅威。
鎖国という制度が、自国の情報の漏洩を防ぎ他国に情報を与えなかったお陰で戦略的にも優位に立てた。
他国との接触のない我らの結束は揺るぎないものであり、それこそが他に負けない力でもあった。」

「代々、王位を継ぐ者のみに与えられるヤマトの名。
当時の王ヤマトは、民を思い、戦を好まなかった。
戦は民を疲弊させ、国力を衰えさせるからだ・・・。
だが・・・。
そんな王の気持ちとは裏腹に、戦争が生み出す絶える事なき侵略者達。
我らは、攻めて来る敵を容赦なく叩き潰した。
そうする事で、自国の強さを他国に知らしめ、強国として認知される事が国を守ることに繋がるからだ。
こうしてヤマトは、強国として他国に一目置かれる存在となった・・・。」

クライド「・・・。 そんな国が、なんで滅びることに?」

クロコ「・・・。」







クロコはしばらくうつむき、意を決したかのように口を開いた・・・。









クロコ「ある時、事件が起きた・・・。」

クライド「事件??」

クロコ「・・・。そう言えば、私の事を話していなかったね・・・。
これでも当時の私は腕を買われていてね・・・。
若くして王の側近を務めていた程なんだよ。
王を守る五人の守護者。
人々は私達を、五剣聖と呼んだ。

みんな素晴らしい剣士であり、人格者だった・・・。
王の為なら、自分の命をいつでも捧げる覚悟があった。
そんな我らの前に、突如一人の男が現れた・・・。」

クライド「一人の男?」

クロコ「そう・・・。男はなんの前触れもなく、我らの前に姿を現したのだ・・・。」

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。




時は過去に遡る・・・。














・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。




クロコ「貴様何者だ!どうやってここへ!!」

男「雑魚に用はない・・・。用があるのはその奥にいる男にだ・・・。」

クロコ「なんだとぉ!!殿に会うには事前に許可が必要だ!!立ち去るがいい!!」

男「俺に許可などいらん・・・。そこを通してもらおうか・・・。」

クロコ「貴様やはり敵か!?」

ノース「まぁ、落ち着けクロコ。貴殿がどうやってここまで来たのかは知らん。じゃが、我らはここの守護者。通せと言われて、すんなり通す訳にはいかんのう・・・。まずは、用件を聞こうか?」

男「雑魚の次はジジィか・・・。まぁいい・・・。探し物だ。俺が探しているのは、奥の男が持っている石よ・・・。」

ノース「お主、それをどこで・・・。」

男「やはりここにあったかっ!! 俺こそ、あれを持つに相応しい者よ!!」

ノース「ブラック!バンプ!マップ!クロコ!!こやつを止めよ!!」

ブラック「・・・。」

バンプ「殿の間には一歩も近付かせないぜ!」

マップ「愚かな事です・・・。我ら五剣聖を相手にもう逃げ場はありませんよ・・・。」

クロコ「やっぱり敵か!!どっちが雑魚か思い知らせてやる!!」

ノース「心してかかれ!こやつ只者ではないぞ!」

男「フハハハハハ!!あれが手に入る前の余興だ!!皆殺しにしてやる!!!」

クロコ「死ぬのは貴様だ!!」






・・・・・。

・・・・・・・・・。


クロコ「当時、私は若かった・・・。自分より強い人間は世の中そう何人もいないと思っていた・・・。その日・・・。その男に出会うまで・・・。」







続く・・・。






にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ

スポンサーサイト

テーマ : 自作小説(ファンタジー)
ジャンル : 小説・文学

コメント

Re: かっけ〜〜〜

カズさんあけおめ~
前のコメントで使うべきでした(汗)
イベントのバイト行って、今帰りですよ(汗)

カズさんがここで食いついた(笑)
風のヒューイ、雲のジュウザですよ♪
ジュウザは好きだったな~

ヤベ…。
活躍するシーンじゃないのに…。
登場して、いきなりハマるなんて(汗)
どどどどうしよう~

かっけ〜〜〜

五剣聖!!!!!!
かっっこいいいいい!
こういうのスキっっ!
南斗五車星みたいやん!
山のフドウ〜。風?雲やったかな?ヒューイ。
(以下、忘れた)

自分より強い人間は・・・・その日、その男に出会うまで・・・・
これまた、かっこいいフレーズ!!
しびれる〜〜!
でも、五剣聖〜・・・・やられないで〜!
これで、話(五剣聖中心の)作ってほしい!

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
過去の回想シーン。
ここからまた新たなる展開が・・・。
あんまり話せないのが、痛いとこですね(汗)

謎の男との関連性も、後々・・・。
う~ん・・・。
しゃべりたい!!
でも、我慢ですね(笑)

次の更新は新年ですね~

No title

こんばんは^^
クロコ やっぱ重要人物ですね♪
しかも この過去の回想シーン
なんだか深そうなストーリで
また衝撃的な事実が発覚するのですね!??

しかし 謎の男は
その男と クライドとの関係もあるのか?

あ~ また楽しみですねぇ♪
これまた新年より楽しみですね^^

Re: タイトルなし

gちゃんこんにちは~
メッチャ起きてたよ~
朝の6時まで(笑)
小説書き出したのが3時だったな…。
俺も腹減って、餅六個食べたあとハッピーターン一袋食べたよ♪
ワイルドだろーって、すぎちゃんだっけ?
フルネームは知らん…。

ルネッサンスはよくわからん(汗)
ますだおかだもわからん…。
お笑いどころか、地上波ほとんど見ないぞgちゃん…。
ワンピ、トリコ、セイヤ、ナルト予約したの見るだけ…。
後はWOWOWの映画と格闘技だけだな~
今日もUFC見たで~
ヘビー級王座交代!!
メッチャ脱線してるな(汗)

クロコさん剣聖だぞ~
凄いだろ!
これから過去に突入さ~

小説呼んだらポチっとね(笑)

別にお笑い好きでもいいんじゃね(笑)

おはござ~♪

セージ氏ヨィ(爆)夜更かしし過ぎ…と言うよりは?早起きしてジョギングでもしとったんか(*≧∀≦*)
ワタチか?
ワタチはお腹が空いて目が覚めたから…………
正月用に買ってあった「伊達巻き(大好物!!)」一本丸々平らげてやったぜぇ?
ワイルドだろぉ☆

……間違いなく怒られるだろうけど~♪毎年の事さ♪←マイトシツマミグイシトルンカイ!

それより何より……☆ジョギング後の指ならしか?もっ凄い勢いで更新やねぇんΣ( ̄皿 ̄;;
クロコ叔父さんメッチャツワモンやないかぁい!!
「るねっさぁんす!」(髭男爵で検索してみぃな)

てか、小説部門六位?!
「ワォ!」(ますだおかだは分かるYONE?)

補足……決してお笑い好きではアリマセン!!
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

