スポンサーサイト


ジャンボオランダシシガシラの造形完成

こんばんは~
みなさん連休をいかがお過ごしでしょうか?
僕は先日(連休中じゃないけど・・・。)、気になっていた映画「ホビット思いがけない冒険」を見てきました♪
一人で・・・。

気になっていらっしゃる方もいるでしょうから、感想は述べません。

・・・・・。
・・・・・・・・。

じゃあ、なんでそんなこと冒頭で書いてんだよ俺・・・・。

・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。

休日の別ネタ別ネタ・・・。
・・・・・・・・。


あっ!
そうそう♪
仕上げ用のニスがなかったので近くのホームセンターに買いに行ったんですけど、そこのペットショップで例の如く熱帯魚コーナーを見回し、特に目を引くものがいなかったので鳥コーナーを覗いて来ました♪
そこにいたコザクラインコがなんとも可愛く・・・。
危うく店員呼ぶとこだったYO!!!

・・・・・・。
・・・・・・・・・。

いや・・・。
それも、もういいよ俺・・・・。
・・・・・。
・・・・・・・・・・・。


はいっ!
今日は製作中のジャンボオランダシシガシラの造形のお話!!
いろいろあった中で、ようやく色塗りからニス塗りまで完成しました♪
順を追って写真を載せていきたいと思います♪
まずは銀色で下地を塗って↓
IMG_7799.jpg

マッシュパパさんに、ネタで「このシルバークロスをあなたに与えましょう・・・。」と写メを送り付け、その後塗装完了↓

IMG_7803.jpg
IMG_7800.jpg
IMG_7801.jpg
IMG_7804.jpg

これを自作した土台に取り付けました↓

IMG_7806.jpg

そこには、アクア神拳正統伝承者直筆の「伝承」の文字が沿えられる↓

IMG_7814.jpg

マッシュパパさんは受け取り次第、アクア神拳の関西支部長に任命されます♪
造形一体につき、一子相伝・・・。
友よ、死ぬ前に誰かに託してね♪(もはや意味不明)

こうしてニス塗りも済み、無事完成♪
無意味に、たくさんの写真載せますよ~↓

IMG_7838.jpg
IMG_7833.jpg
IMG_7832.jpg
IMG_7837.jpg
IMG_7836.jpg
IMG_7835.jpg
IMG_7834.jpg
IMG_7826.jpg
IMG_7825.jpg
IMG_7824.jpg


ぷは~
写真だらけだな(笑)。
今回は事故もなく、無事に完成しました♪
熱帯魚にはないフォルムなので、金魚の造形もなかなか楽しめたかな♪

そう言えば、カズさんの突っ込み受けたけど、いい加減中途の龍も作んないとな・・・。
知らない方へ・・・。
こんなんあります↓

IMG_7839.jpg

リヴのイタズラによって、大打撃受けてます(汗)↓

IMG_7840.jpg
IMG_7841.jpg
IMG_7842.jpg

龍さん龍さん・・・。
今年(辰年)が終わる前に、力使ってリヴを追い出したな(汗)。

・・さて置き、これをまた落として作り直すとなるとやる気が・・・。
こっちは、自分の中になんか舞い降りるまで保留かな・・・。
・・・・・・。

・・・。
脱線しましたが、金魚はニスがちゃんと乾き次第「心の友」へ発送したいと思います♪
マッシュパパさんちょっとお待ちを~


今回の造形は、金魚のジャンボオランダシシガシラでした♪
それでは、またいつの日か~




本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Re: 土台で

カズさんこんばんは~
やっとの事で出来ました♪
そして、もはや意味不明な勝手な伝承式(笑)
永遠の命を宿した金魚が、また友の元へ向かいます♪
うちに残るのは写真だけ(笑)
まぁ、それでよしとしましょう♪

ああ~それは造形の話です(笑)
そんなにしょっちゅうやらない上に、粘土が無くなっちゃった…。
近くの100円ショップじゃ置いてないんですよね~
それを買うためだけに電車使うくらいなら、通販でいいの買うし(笑)
なので龍ももう少し眠っててもらいます…。

土台で

ジャンボオランダ!おおおお!
だったのが、土台(伝承)の文字を見て笑けてもうたよ。
造形がアクア神拳の伝承物なのね?
なるほどなるほど・・・・

で、セーちゃん、またいつの日か〜ってなによ?
造形がって事なの?(ま、そうだね)
まぁ、龍は、ゆっくりだね。

Re: No title

gちゃんこんばんは~
ヤバイよヤバイよって、出川か!(笑)
これ水にドボンしたら、溶けてなくなっちゃうYO!
そしてゴメンgちゃん…。
ルネッサンスが俺にはわかんない…。
昔流行ったの?
俺はテレビをガチで見ないのだ…。

そうそう(汗)
ショップでメッチャガン見してた(笑)
しかもニヤニヤしながら(笑)
一週間ぶりに見るコザクラはヤッパ可愛いなぁ~
う~ん…。
肩に乗せて、スリスリしたい♪
gちゃんもヤバそうだね(汗)
次は琉金か!
金魚も欲しくなると、キリがないからな~
気をつけなよ~

Re: でけた〜

ちっぷさんこんばんは~
ようやく完成ですよ♪
尾もいい感じに仕上がりました♪
熱帯魚との違いがこれですね♪

ちっぷさんもこう言うの好きなんですね~
僕も子供の頃、絵を描くのが好きで粘土でも良く遊んだものです♪
油粘土で遊んでる写真もあるくらいです♪

ちっぷさんの底好きは相当ですね(笑)
金魚と言えば砂利でしょ♪
最初板にシリコンを塗りその上に砂利を敷き、更に上からベトベトとニスをたらしました♪

鉄板は候補に挙がりませんでしたね(笑)

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
どもども~
画像大きいんで、分かりやすいでしょ♪

友よ、ついに完成!
ニスを塗ることで、魚の滑りが表現出来ましたね♪
台には、水槽で使っている砂利を使用しました♪
熱帯魚には流木を使ってますが、金魚は砂利でしょ♪

アクア神拳関西支部の証。
ここから新たなる歴史が生まれる!
子々孫々へと、伝承していって下さい♪

龍は縁起物ですからね~
干支は関係なしでOKですね(笑)
こちらはマイペースにいきたいと思います♪
到着をお楽しみに♪

No title

やっホイセージ氏ヨィ(^з^)-☆

ヤバイよヤバイよv-12オランダちゃん、あんまりにもリアル過ぎて、だでぃちゃん、まちごて水槽におよがせちゃうYO!

「あれ~?おっかしいなぁ~?こんなに元気そうなコなのに泳がないなぁ?……ってオィ!造形やないかぁぃ!」
「るねっさぁんす♡」って古いってばYO!

セージ氏、コザクラインコちゃんに誘惑されてる頃、ワタチも金魚コーナーで浅葱色の琉金ちゃんに誘惑されてたYO

お互いしばらくは誘惑の魔の手から逃げ切れるか………葛藤の日々だぞえ………

でけた〜

こんばんわ〜!

すごいすごい!
ジャンボオランダの尾がヤヴァイ!
((((;゚Д゚)))))))

紙粘土でよくこんなに繊細な表現が出来ますね〜
子供のころ絵を描くのは好きだったけど、粘土系は苦手だったから感心する!

そして個人的に最も気に入ったのは…

砂利!!!!!
(やっぱり底に目がない!w)
土台は何にするのかなぁ?と思ってたら
砂利!それもニスを塗ったらホントに水に濡れてるみたいですやん!

下が鉄板だったらたいやきになるね♩
(まだ言うw)

No title

おぉぉぉぉ やっぱ すげー!
PC画像で見ると やっぱ すごい♪

こんばんは~^^

むふふふ ついに完成しましたか 友よ!
しかもニスを塗ると ほんと すばらしい作品に!!
そして台も 凝ってますね^^

一子相伝の その意志 受け取った♪
私が逝けば 菜乃が受け継ぎ
1000年の歴史を刻みたいと思います!
これで関西支部は安泰です^^

そして龍・・・ これは はじまりを知っているだけに なははは(笑)
もはや干支の理由は 消し去って 今年も あと少しだし(大笑)
シェンロン もしくは ドラゴンクロス の造形にしておきますか^^

非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

