スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負のスパイラル

こんばんは~
リヴがいなくなって五日・・・。
外のケージに帰ることもなければ、警察からも連絡はありません。
僕の中ではきっと、僕と間違えて誰かに止まったのをきっかけに新しい飼い主に可愛がられているのだと思っています。
心配して下さった皆さんの心温かいコメントの数々、本当にありがとうございました。

・・・・・。

気を取り直して楽しく更新と行きたいところなのですが、事件は続く・・・。
ネガティブなオーラをパソコンを通して皆様に送るのは嫌なのですが、ここで紹介したことある生体のことは一応報告の義務があるかと・・・。

先ずは先週末の事・・・。
一匹だけ残っていたクリスタルレインボーテトラが姿を消し、急遽ワイツマニーテトラまで状態を崩して死亡。
更にとどめと言わんばかりに、今週の火曜日に帰宅するとAP・ウィルヘルミのオスがダイブして干からびていました・・・。
見苦しいですが↓

IMG_7797.jpg

L1水槽の強者ランキング一位の巨星、ここに堕つ・・・。
・・・・・。
・・・・・・・・・・。


んなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!!!!


なんじゃ、こりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーー!!!!!!!!



造形をやると、毎回何か死ぬと言う脅威のジンクス!!
確定じゃないかよぁぁぁぁーーーーー!!!!!
もしかして造形が魂吸ってんじゃないのかYOOOOOOOOOOO!!!!!!!
・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

失礼・・・。

これが噂に聞く「負のスパイラル」と言うヤツなのか・・・。
ネガティブなオーラが、更なる不幸を呼ぶ!
ちょっとこれはマズイぞ俺っ!!
どれもこれも笑えない事態だけど、ここはもう過去の事だと洗い流そう!

・・とは言え作者、結構割り切り派なので負のオーラなんか出してないんだけどな・・・。
リヴがいなくなった時の余韻でも残っているのか・・・。

前回のリヴの記事は、負のオーラ全開だったので書置きしてた小説をすぐに被せて誤魔化したんですけど、出るもんがやっぱり出てるのかもしれませんね~
次回からは、いつものノリで書けるように悪いこと起きなきゃいいけど・・・。
いや!むしろいいこと起きろ!!
お願いダヨ!!!

それではこの辺で~



本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

イヴママさんこんばんは~
そうですね~
リヴが無事ならそれでいいですよ!
外は危険がいっぱいですからね~
リヴは無警戒なところがありますしね(汗)

僕はネガティブキャラじゃないですよ(笑)
でも、ポジティブパワーをありがとうございます♪
元気出ました(笑)

Re: No title

らすさんこんばんは~
今日もやはり帰ってないですね~
一旦、大空を飛んでしまえば狭いカゴに戻るかというのも疑問なんですが・・。
帰らないなら、それでいいので元気にしていてくれることを願います。

そうなんですよ(笑)
うちで使っているメタハラというライトが強くてすぐ水が減ってしまうので、多めに入れて週末に足すというサイクルなんです。
多少減らしても、魚のジャンプは以外と飛ぶので・・・。
もう、事故として受け止めるしかないです・・・。

No title

リヴちゃん、きっと誰かに可愛がられていますよ。
セージさんの知らない誰かを
幸せにしているのですよ。きっと。
ポジティ部ポジ子のパワー送ります~
えいっ♪
これ、けっこう効きますよぉ~

No title

こんにちは(^-^)

リヴちゃんまだ帰ってこないですかー。。
生き物って案外タフなもので、
逞しく生きていると思いますよ。
もしくはどこかで無事に保護されていると良いですね。


以前から思っていましたが、セージさんの水槽って、
水面が結構水槽のギリギリの高さまで張ってありますよね。
自分は飼育の知識もあまりないので、素人の考えなのですが・・・
水面をもっと下げれば魚が飛び出すこともないのかな~
と思いましたm(._.)m

Re: No title

Sweet uovoさんこんにちは~
悲報で申し訳ないです…。
う~ん…。
難しいところですね~
前の記事に書きましたが、リヴは自然で生きていくのは厳しいでしょう…。
帰って来てくれるのが理想ですが、帰って来ない以上は危険もなく餌も食べれる環境に居てくれることの方が安心ですね。
雛から自由に空を飛べるまで育てたのは自分だという気持ちはありますが、リヴの安否を思えば誰かに飼われているかもしれないという状況を想定した方がいいです。

熱帯魚は飛び出し多いんですよね(汗)
今の設備とレイアウトでは蓋も出来ないし、蓋出来る状況にしようと思えばレイアウトを変えないといけない。
レイアウトを変えると水が凄い事になって、また何匹か死ぬでしょう…。
この事故だけは、どうしようもない問題です…。




No title

リヴちゃんのことは、
私まで、なんだかショックでした…
食べ物もなくさまよってるのも困るけど、
誰かが連れ帰って、人懐っこいからと
すっかり飼い慣らしてしまってるというのもまた
悔しいと思うのは、私だけでしょうか…

続いて水槽内でもショックなことが続いて、
これでは誰でも落ち込みますよ。

大切にしてる子たちですもんね。



Re: タイトルなし

gちゃんこんばんは~
何々?
どうしたのgちゃん??
風邪で調子がまだ悪いの?
それとも、らんちゅうの寄生虫がヤバイ感じ?
負のオーラに取り込まれるなgちゃん!!
ファイトだ!!

偶然にも悪いことって重なるよね~
俺はもうじき嫌な誕生日が…。
ああ~オヤジへの階段を上がっていく~

銀玉見てんだ♪
コミックかな?
字が多くてスルーすることもあるけど、ジャンプで俺も見るよ~
gちゃんは明るくないと、こっちの調子狂うね(笑)

Re: こ、これは・・・・

カズさんこんばんは~
北斗夢想天成を食らった感じです…。
(漢字テキトー)
でも、せんず食べたので完全復活しました(笑)

カズさん…。
最後まで間違って覚えてるな…。
まぁ、もう見ることはないでしょうしょう(笑)

風呂で水かぶったら、今度は風邪引きますよ!
そうなったら、心に体にやられっぱなしじゃないですか!
やっぱり冬は温かい風呂でゆっくりするに限りますよ~
後ろを振り向かないで、前に進むぜーーーー!!!!!

セージ氏ヨィ( ´△`)

コンバンビ(汗)

セージ氏も負のスパイラルかぁ(  ̄▽ ̄)
奇遇ダァネェ(;_;)/~~~ワタチも只今負の螺旋階段………毎年年末、クリスマス前になると……右肩下がりで悪いことが重なる~~(*ToT)

王者のダイブ……御愁傷様(;_;)/~~~どうせなら王者らしく戦死(?)なら良かったものを(;つД`)つい最近の王者の貫禄が!まさかのダイブによる干物死とはΣ( ̄皿 ̄;;
ワタチんとこも…イヤ、まだ心の整理がついてないからマタネ・・・(;´Д`)ホニャリラリ☆

今のセージ氏とワタチ、不幸自慢したら結構イイ線いくかもよ♪

PS。銀魂面白すぎて笑い死にしかかりまちた(〃ω〃)辛いことあったときは何でもイイから笑うべし!やぁね♪

こ、これは・・・・

影道龍極破!!か?
北斗百裂拳か?
何たるダメージ・・・・

フリスタルサイバイマンよ・・・・(T_T)
最強ウィルヘルミまで?
ううむううむ・・・・

セーちゃんの前向きコメントが救いぢゃ。
風呂で水でもひっかぶって、身を清めて(?)
前へ進め!セーちゃん!!

Re: No title

マッシュパパさんこんにちは~
マッシュパパさん…。
これね…。
はじめてゴールドセイントと遭遇して、ライトニングボルト食らった時くらいの衝撃ですよ!
ここまでの怒濤の攻撃…。
何も悪いことしてないと思うんですが…。
アテナの試練だなこりゃ(笑)

このタイミングでパワースポット行ったら、またなんかありそうですね(笑)
前のパワースポット訪問なんて、ただのネタみたいなものでしたし(笑)
もうこりごりですよ(笑)

No title

こんにちは~^^

って うぉぉぉぉぉぉぉ!!!
こちらまで 叫んでしまうほどの衝撃
ウィルが!!逝きましたかー!!

クリスタルレインボーに続き ウィルまで飛ばなくても
AP好きなだけに 私までショックです(悲)

さぁ ここより立ち上がろうど 友よ!
また パワースポット行く??
今のタイミングで行ったら また閉まってるかもしれないけど・・・(汗)

Re: No title

三太さんおはようございます~
三太さんとこに迷い鳥が来たことあるんですね!
リヴも多分そんな感じで、誰かのベランダに迷いこんだかもしれないですね~
人懐っこいやつなので、気に入られて飼われている気がします。
元気であればそれにこしたことはないですね…。
籠はもちろんそのままです!
餌も入ってます♪

今週は少し無気力でしたね~
来週はもう少し気合い入れていきます!

Re: こんばんは

ちっぷさんおはようございます~
この悲劇の連発…。
なにもウィルヘルミが飛ばなくてもいいのに…。
今はメスだけ泳いでます…。

気の粗いシクリッドだうが、その中でもアピストは案外問題なく混泳出来ますよ♪
でも、同種ではケンカしますね~
この水槽の主がいなくなってサイヤミが調子に乗らなきゃ伊井ですけど…。

追加購入考えましたよ(笑)
それで昨日ペルビアンカイザーテトラをぽちろうとしたら売り切れてました…。
恐るべき負の力が僕の回りで働いているようです…。

No title

こんばんは。

しばらくご無沙汰の内に・・・・そんな事件が。
うちも何度も迷い込んだインコを育てたことがあるので
たぶんどこかの温かい部屋で♪
・・・・けど、帰ってきても大丈夫なように餌と籠は!!

こんな時こそ、ブログでいっぱい書いて
気分転換を!!

こんばんは

ウォーーン(T_T)

悲しいリヴの旅立ちのあとにウィルヘルミまで!
あの写真に撮るのに苦労するウィルヘルミ!
もう撮ることはないんですね・・

なんかね、テトラ達の泳ぐ水槽にシクリッドがいることがすごく衝撃だったんです。
で、それを可能にする水槽のレイアウトと飼育術に感心してたんです。
これがホントの自然、川なんだろうなぁ・・って。

残念無念すぎる!
悲しいことが重なったけど、次はきっと素敵なことがあるはず!

新しい仲間!?
・・おっと!それは僕の不謹慎な買い物癖だった(*^_^*)





非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。