スポンサーサイト


ジャンボオランダシシガシラの造形 ~続き~

こんにちは~
今日は朝から色々ありました・・・。
まぁ、それは別のカテゴリーでまたの機会にお話しようと思います・・・。
もしかしたら!?があるかも知れないし・・・。


・・さて、前回からの続きです♪
ジャンボオランダシシガシラの造形もようやく形まで出来ました♪
その前に、実物の写真をお見せしますね♪
これがジャンボオランダシシガシラだ!


IMG_6672.jpg

マッシュパパさんに画像を頂きました♪
ご協力ありがとうございました♪

そして僕のジャンボオランダがこれ↓

IMG_7790.jpg

色塗れば似てくるかな?
いろんな角度から撮ったので、見てください↓

IMG_7795.jpg
IMG_7789.jpg
IMG_7788.jpg
IMG_7786.jpg
IMG_7787.jpg
IMG_7784.jpg
IMG_7783.jpg

ふぃ~
今回も頑張ったぜ!!
あとは色塗って、ニスで仕上げだな~
あぁ、土台も忘れず作んないと(汗)。

造形は形作るまでは結構好きです♪
でも、色塗りがあんまり好きじゃないかな~
と言っても、妥協はしないのでご心配なくマッシュパパさん(笑)。

早ければ、来週いいとこ行くかな~
完成までもう少し!!
がんばれ俺!!

それではまた~



本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
長旅お疲れ様でした♪
そうですね!
まだ可能性はありますよ!
盟友(ポンヨウ)よ…。
当然、魂入れて粘土練り込んでるよ(笑)
今日はちょっと脱け殻になりかけたけど(笑)
尾のうねりも大変でした♪
若干左に捻ってるのがポイントです♪

いやいや~この時点で喜んでもらって良かったですよ♪
色塗って、命を吹き込まないといけないですね~
もうすぐ朽ちる事なき金魚が誕生です(笑)
間違って、外の池に入れないで下さいよ(笑)

それってもしやトリコの食材の声!?
じゃない、造形の声(笑)
小松シェフーーー!!!
じゃない、マッシュ王子ーーー!!!

No title

こんばんは^^ うん まだ可能性はある!!

すごいよ 友よ!!
今日は ずっと出っぱなしだったのでPC画面で見たら
おいおい さらに感動が より深く こみ上げてきました~!!!
ほんと この金魚の良さの1つ 尾が ここまで 揺らめきが
鮮明に表現できるセージさん!!
すごいですよ これが造形で表現できるのですから ほんと すごい♪

どこをとっても すごい って私 すごいしか言ってませんね^^(笑)

ほんと 出来上がりが楽しみです^^

しかも今日 確信した 今回のモデルのジャンボ獅子を見て
私 確信しました^^
どうりで 私の胸に直撃したわけです♪ 感動を ありだとう 友よ!

Re: No title

らすさんこんばんは~
どうもありがとうございます♪
今回は、尾びれのふわっとした感じが味噌ですかね~
モデルによって特徴が違うのが、大変でもあり面白いところですかね♪
あとは色塗りで気を抜かないようにしないとですね!

すいませんらすさん・・。
説明してなかったんですけど、これ100均の石粉粘土です♪
ファンドは使ったことないんですけど、高そうなのでNG(笑)
材料費は出来るだけ抑えてます(笑)
100円なら失敗ありきで、らすさんもR指定フィギアでもどうでしょう?(笑)

Re: タイトルなし

Gちゃんこんばんは~
サンキュウGちゃん♪
いつかの白いのって白熊ね(汗)
あれ、最後の最後で落としたからね・・・。
これは落としたら、パキっといくわな・・・。
忠告ありがとう!
これは気をつけないとね(汗)

どうしたのGちゃん?
(も)って、gちゃんもってこと?
何があったんだ・・・。
どれどれお兄様に話してみ(笑)

Re: No title

Sweet Uovoさんこんばんは~
そうそうあの針山が(笑)
花さして活け花デビューしようかと思いましたがやめました(笑)
このあとの色塗りで、よくも悪くも変化しますね~
気を引き締めないといけません!
ガンバンベ~

どうもありがとうございます♪
前に購入したコレクションと勘違いされたことがありました(汗)
自作とわかってもらえただけでもうれしいです♪
残念にならないように仕上げないといけないですね!

Re: No title

ホルさんこんばんは~
気合だけはいつも入れて作ってます(笑)
今回も結構大変ですね~
それがやりがいでもありますけど♪
色もこれに揃えましょうかね?
画像も贈り主もマッシュパパさんのですし♪
色塗りも大変だな~

口かわいいでしょ♪
開かせても良かったんですが、ここはフツーで(笑)

No title

こんばんは(´∀`)

的確にモデルの特徴を捉えてありますね~
精密なディテールもさすがです!

自分は紙粘土は小学生の時以来触ってないですねえ。
フィギュアの原型とかも確かファンドとかいう粘土で作るんですよね。
粘土と一言で言っても、
なかなか奥が深そうですねえ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

おわぁァァァォァァ~ρ( ^o^)b_♪♪

スッげぇスッげぇ(//∇//)ジャンボちゃんそのまんまやんけぇ(爆)(爆)
画像と比べたらホンマにソックリやん☆

こんばんこぉρ( ^o^)b_♪♪セージ氏ヨィ

これは完成迄気を付けねば!セージ氏ヨィ☆
いつかの白いのみたいにドカーンせんように(笑)
造りが繊細やからもしもの事あったらホンマにヤバし☆☆←オドシ?

てかセージ氏も何かあったようやねぇ?!

No title

あの針山みたいなのが、ここまできたんですね。
感動的に、リアルなオランダシシガシラですね!
色がのると、さらに、だと思います。

初めてこちらのブログを見せていただいたとき、
まず驚いたのが「造形作品集」でした。
今回も出来上がりを期待しています♪

No title

こんばんは~^^
これも気合の入った一品ですね♪
色は写真のと同じ色合いになるんでしょうか?

口元も良いですね~^^
よくこっち見てパクパクしてるのを思い出しました(笑)

Re: No title

イヴママさんこんばんは~
今回ジャンボオランダシシガシラという金魚ですが、これより大きくなりますよ(笑)
今で、画像いただいた方の金魚と同じくらいかな?
また次の日曜に色塗りすると思うので、楽しみにして下さいね♪

イヴママさんところは訪問者がハンパなさそうなので、お気になさらないで下さい♪
そちらは寒そうで大変ですね(汗)

No title

わぁ~すごーーい!大きい~!
色を塗ったら
また雰囲気が変わるのでしょうね。

いつも読み逃げどろんちょで
ごめんなさい(*^_^*)
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

